アズールレーン ―あの素晴らしい海をもう一度、です―   作:ブロックONE

101 / 184
その後…


笑ってはいけないアズールレーン24時 part3

そして、三限目。

 

 

三限目は体育。今回は重桜の剣道。

 

そこで、綾波たちは体操着に着替え、道場に入るとそこには…

 

「「「「失礼します…」」」」

 

 

 

「床…ブルーシート敷かれてるです…」

 

「これもう重桜の芸能人さんたちがやるやつじゃん…」

 

「ぬるぬるするアレですか…!?」

 

「まさか母港でこれやるとか草はえそう」

 

 

 

 

 

「よくぞ参られたっ!」

 

 

声を張り上げる。

 

 

 

その先には声の主である高雄。そして、瑞鶴、鬼怒、能代、龍鳳、江風、出雲、霧島らがプロテクターとヘルメットを身に付け控えていた。

 

 

「絵面がこれまたすっごいのです…」

 

「正月イベントで居たよね、この人達…」

 

「真剣な顔つきなのに、格好がぬるぬる相撲ライクなんですがこれは…」

 

「鬼怒が笑いそうになってる」

 

「ここに霞が居合わせてたら大変だったのです」

 

「ふわりんがぬるりんになってた」

 

 

「プッ」

「ッッ…」

 

綾波ともう一人が吹き出す

 

『綾波、アウトー!』

 

 

ケツシバきが終わると…

 

「そういえば、もう一人笑ってたです」

 

「えっと…私たちじゃないとすると…」

 

 

 

「ッ…ッ…」

 

 

もう一人の笑い声の一人は瑞鶴だった。

 

 

「瑞鶴さんだったよww」

 

『ジャベリン、アウトー』

 

ケツシバき。

 

 

「これは…瑞鶴さんもケツシバきを食らうべきでしょ!?」

 

 

「いやいや、待ってよ、私たち仕掛人だからね!?」

 

 

すると、放送が入り…

 

 

『瑞鶴、アウト~』

 

 

翔鶴の声が響いた。

 

 

「な!?翔鶴姉えええ!?イタッ!?」

 

 

ケツシバきを食らう瑞鶴。

 

すると、それを見て吹き出してしまった綾波たち

 

『全員、アウトー!』

 

 

「いたっ」「あうっ」「いっつ!?」「ああっ」

 

「イタッ」「うおっ!?」「ぐっ」「いっ…」「うっ」「くあっ」「きゃっ」「いったぁ!?」

 

 

全員ケツシバき。

 

 

「え?なんでこの人達も!?」

 

「せっかくの新キャラの扱いおかしいですこの作品!?」

 

「駿河が居ないのはやはり鉄砲玉効果ですか…?」

 

「鉄砲玉じゃないです、スタントマンです……」

 

 

『えー明石にゃ。ここでは、全員アウトになると高雄たちもケツシバきの対象になるにゃ。連帯責任にゃ』

 

 

「なんの連帯責任だよ、何の!?」

 

 

高雄が突っ込む。それに綾波とニーミが堪えきれず…

 

 

『綾波、ニーミ、アウトー!』

 

「あいたっ!?」

 

『説明中に吹き出さないでほしいにゃ…』

 

「ごめんなさいです…」

「ごめんなさい…」

 

『という事で、ここから高雄たちとぬるぬる剣道をやってもらうにゃ。試合中は笑っても良いにゃ。でも、試合の前後はケツシバき、そして、負けると負けたチームは…チーム全員ケツシバきにゃ!』

 

 

 

「え、4VS8ですよ!?」

 

ニーミは数が合わない事を指摘した。

 

『そう言われてみればそうにゃ…じゃあ、助っ人を送ってあげるにゃ』

 

 

すると、マスクを被った人物がエフェクト共に四名現れた。

 

 

「なにこれ…?」

 

「なんか登場の仕方がディビジョンのハンターみたいです」

 

「トム・クラ○シーは草」

 

「むしろ炎の体育会TVみたいな感じがするよ…?」

 

「じゃあ、とりあえずそこの指を口許に当てている…マスク被ったオイゲンさんに出てもらうです」

 

「っ!?」

 

ばれてしまって動じるオイゲン。

 

 

「オイゲンさん、ばれてますよ…?」

 

「で、では参ろうかーはっはっはー」

 

演技しつつもリングに上がっていく。

 

 

高雄チームはというと…

 

「能代!君に決めた!!」

 

 

能代を繰り出してきた。

 

 

「行って参りますっ」

 

 

……………………

 

『では、もうばれてるけど、マスクを取ってにゃ。』

 

リングイン。

 

そして、マスクを取ると、やはりオイゲンであった。

 

「バレちゃったらもうしょうがないわ!イベントのリベンジマッチなら受けてたつわよ。能代さん?」

 

「ケツシバき結構痛いのでここは勝ちます!綾波さんたちには申し訳ないですが」

 

『試合はじめ!』

 

 

「ヴェアアアアアア(`0言0́)」

「はあああああああ!!」

 

 

 

 

「オイゲンさんの掛け声が…」

 

 

しかし、掛け声の割には少しずつ歩を進める。

 

 

「ぬるぬるだからですね!www」

 

そして、オイゲンがバランスを崩し…

 

「きゃっ!?」

 

能代に衝突。

 

「能代さんと衝突事故起こしたです!?」

 

「もう草刈り間に合わない」

 

「オイゲンさん!!?」

 

「頑張れ!ってどっちも立ち上がれてない」

 

 

「折角『あの海』にシラフで出てんのよ…花持たせなさいな…!わっ…」

 

「いやいや、そこは後進に譲ってくださきゃあ!?

 

 

『グダグダだしここで試合終了にゃー。引き分けにしておいてやるにゃ』

 

 

 

「ごめんみんな…」

 

詫びるオイゲン。しかし、どこか清々しい。全身ぬるぬるまみれではあるが。

 

 

「見事なり……」

 

ぬるぬるまみれの能代とオイゲンを誉める高雄。

 

「次の試合は……おにおこ!」

 

「キヌだからな?キヌ」

 

鋭く突っ込む鬼怒が前に出た。

 

綾波たちは次に誰を出すかで悩んだ。

 

「次は仮面スルガー、出番です!」

 

綾波は角が特徴的なマスクのKAN-SENを指名した。マスクKAN-SENはぎょっとした顔になる。

 

「スルガー!」

 

「ヌルガー」

 

「いえーい、って誰がヌルガーじゃ!!駿河だよ!!」

 

と、ノリツッコミするマスクKAN-SEN。

 

『早くリングインしてにゃ~』

 

「はい。では行ってきます」

 

両チーム、リングイン。

マスクを外すとやはり駿河。

 

 

 

「駿河、女子プロレスラーみたいです」

 

「かっこいい」

 

「やめてくださいwwwこの前島風にも言われたんですから!」

 

 

「頑張れ、仮面スルガー!」

 

「ヌルガー!」

 

 

「ヌルガーじゃねえよ駿河だよ!!床ぬるぬるだけどさ!!」

 

 

 

ツッコんでみせる駿河。

 

 

「行くぞ!!うおおお!!」

 

そして、鬼怒が切りかかるが足を滑らせる。

 

「うわっちょっとこっち倒れないで!?」

 

「うおおっ!?スベるうう!?」

 

二人は転倒。

 

「駿河、チョークスリーパーです!」

 

「無理だよ出来ないよ!?」

 

「鬼怒、ジャーマンスープレックスだ!!」

 

「いやいや、無茶を言わないでくれ!スベる、スベ…あっ」

 

駿河にしがみつくも滑ってしまう

 

 

 

『おまえら剣道やれにゃ!!?引き分けだけど全員アウトにゃ!!連帯責任にゃ!!』

 

 

 

 

 

全員ケツシバき。

 

 

 

かくして、綾波たちの体育の授業は幕を閉じた。

 

 

 

to be continued...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




閲覧ありがとうございました。


笑ってはいけないアズールレーン24時が終わったら暫くお休みします。

では、よいお年を。

そして今年もありがとうございました。2020年もよろしくお願いします。

地味に次の話に続きます。



by筆者

『あの海』においてのKAN-SENたちの印象は?

  • 女芸人
  • 可愛いKAN-SENたち

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。