アズールレーン ―あの素晴らしい海をもう一度、です―   作:ブロックONE

48 / 184
ゲームでは指揮官(プレイヤー)からのコメントは定型文でしたね。


ではどうぞ


FF外からポラリスのメンバーのSNSを荒らしてみたゾ

μ兵装の運用を試験するための部隊として、アイドルユニットPolaris(ポラリス)が編成され、早速、ライブ会場こと実験海域へ繰り出していく。

 

 

 

 

艦船も招かれた観客もノリノリ。持ち歌やダンス等のパフォーマンスが行われ、海域は楽しい空気に包まれる。

 

 

 

 

 

そして、ポラリスのメンバーが書き込んでいくSNS、ポラリス通信にて…。

 

 

 

 

GascogneT8.「自由行動」指示の意味、判断しかねる

 

 

ガスコーニュのアカウントからの発信。

 

クリーブランド(Cleveland☆kights)からは、『折角のオフの日なら遊んだ方がいい』と返信が来ていた。

 

 

するとそこに……

 

 

SURF_K_Skkn.ご無沙汰しております。悶絶指揮官、専属調教師のSkknと申しナス。海水調教なんてどうでしょう。あそうだ、ガスコーニュさん好みかなって思うんですよ…

 

 

という意味深な返信が来た。

 

 

 

Cleveland☆kight.えぇ……(困惑)

 

 

 

 

 

GascogneT8.「海水調教」詳細説明を希望。

 

 

 

 

Cleveland☆kight.そこの説明は希望しなくて良いから(良心)

 

 

 

SURF_K_Skkn.卍解~

 

 

 

 

GascogneT8.「卍解~」同調を実行。

 

 

 

Cleveland☆kight.お前指揮官みたいだな?

 

 

 

 

 

バレました。

 

 

 

 

 

 

 

GascogneT8.「仕方ないね」許容の心。

 

 

 

 

Cleveland☆kight.うん。そこまでだガスコーニュ。

 

 

 

……………………

 

 

 

Ootori_Shikikan.饅頭、意外と美味しいわね…頭からパクっと………ふふふふふふ

 

 

これは『Ootori_Shikikan』という、赤城のアカウント。そこにガスコーニュやシェフィールド、アドミラル・ヒッパーたちからコメントが書き込まれている。

 

 

 

 

 

するとそこに……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SK↑KN↓. FF外から失礼するゾ~(謝罪)このツイート面白スギィ!!!!!自分、RTいいっすか? 淫夢知ってそうだから淫夢のリストにぶち込んでやるぜー いきなりリプしてすみません!許してください!なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

 

突然意味のわからないコメントがやって来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ootori_Shikikan.え?フォローありがとうございますわゾ

 

 

 

困惑しながら応じる赤城。

 

 

 

尚、『ゾ』は誤爆だった模様。

 

 

 

ShiningS.謎の誤爆に草。

 

 

Ootori_Shikikan.やっちまった感MAX

 

 

R-Guitarist.ごめん、ツボった

 

 

GascogneT8.それはお菓子の「まんじゅう」と認む ゾ。

 

 

Ootori_Shikikan.頭からかぶりつくスタイル。

 

 

SK↑KN↓.怖スギィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Cleveland☆kight.荒れスギィ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To Be Continued…?

 




閲覧ありがとうございました。


※実際でやるのは嵐なのでやめましょう(戒め)

赤城の呟きをコピペで荒らしてみようと思った勇気ある指揮官様や、μ兵装の赤城が当たった指揮官様がいらっしゃいましたら、是非ともお気に入り登録、ご感想、ご投票をよろしくお願いいたします。


では、また筆が走り終えた頃に…(˘ω˘)


by筆者

突然ですが、次の中でまた見たいと思ったネタシリーズは?

  • 唐突なるオギノメヨウコ作戦
  • 加賀さんの疑問シリーズ
  • 三笠大先輩のミカラップ
  • あの海カート
  • オフニャの知らない世界

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。