アズールレーン ―あの素晴らしい海をもう一度、です―   作:ブロックONE

72 / 184
アヤザイル第二章ライブ編の続きとなります。

ではどうぞっ


二章目のライブ、です! byAYANAMI

アヤザイルとポラリスのライブの日が近づいてきた。

 

 

 

「綾波…この前のポラリスのライブの件につきましては……」

 

「はい…」

 

 

マネージャー兼任のZ23(ニーミ)はそう綾波に話をしていた。サプライズゲストとは言え、あの諸行には流石にお冠かと思われた。

 

 

 

 

「明石さんと指揮官たちとのお話では、アヤザイル第二章の序幕…という事で大目に見ておきます!」

 

 

 

 

 

「「ええええ!!?」」

 

 

 

驚くジャベリンとラフィー。

何事にも第三者視点でリアクションする人間は必要だが、ニーミ裁判長はまさかの判決を出した。

 

 

 

「あれ許されるんだね…」

 

 

「ラフィー、てっきり直前でUNIXILEに改名されるかと思った」

 

 

「まぁ、それも面白そうではありますが、綾波はやりきってましたからね…評判からは不利益にはなっていないと判断しました。

 

 

 

 

 

………でも!次からは私も行きますからね!」

 

 

ビシッと告げる。

 

 

「じゃあ、またマイクの取り合いになったら…ニーミどうするです?」

 

 

「無論私もそこに乱入します!」

 

 

 

「ニーミちゃん、出番ほしかったんだね…?」

 

 

「この作品、ニーミ率少ない…」

 

 

「それは…筆者が日本鯖プレイヤー故にニーミを未入手だからだと…思うのです…(名推理)」

 

 

「ゲームは未入手でも、SSくらいなら出し放題です!MORE DEBAN!」

 

 

 

 

 

 

ニーミさんの今後の活躍にご期待ください。by筆者

 

 

「あれ?筆者さんがもしやっていたのが大陸版なら逆転するんじゃ…」

 

「それは…否定できないです…」

 

………

……………

 

ライブ当日。

 

 

 

 

「それでは、本日は本番にゃ!ポラリスとアヤザイルのコラボ…どうなるかにゃ?…一杯にゃ」

 

明石は別室で観察。

 

ドーム型屋内会場での観客は満席。

 

また上層部のおじさんが興奮で息を荒げながら、待機していた。

 

 

「あのおじさんたちも来ちゃってるにゃ…これもうどこからどう見ても普通のアイドルファンの中年にゃ…」

 

おまけに、上層部のおじさんたちはしっかりとうちわも持っている。

 

 

真っ暗な会場は、開演の合図でライトアップされると、観客から「おっ?」と声が上がった。

 

 

「お、始まるにゃ」

 

 

 

 

イントロが始まる最初は前回同様ポラリスから。

 

 

そして、次にChoo Choo 綾波トレイン。

 

 

今回は合同だけあり、アヤザイルの音楽にはポラリスのメンバーも踊っている。

 

 

 

 

「お?アヤザイルにポラリスの皆もしっかり混ざってるにゃ!」

 

イントロが始まると、綾波を筆頭にロールダンスする。

 

 

 

 

『Fun Fun we hit step step__同じ風の中 we know we love oh___』

 

 

「相変わらずアヤザイルは躍りが凝ってるにゃ…あれ、ガスコーニュ歌ってるにゃ!?」

 

 

今回はコラボという事で、ガスコーニュと綾波が歌う。ニーミはコーラスなので、その分パフォーマンスにも力が入る

 

「TAKAHIROさん側がガスコーニュで、ATUSHIさん側が綾波にゃ…」

 

 

 

『heat heat (the) beats like a skip skip!__ときめきを運ぶよchoo choo train__』

 

 

「おお…また綾波がアイーンやり出したにゃ…はいコマネチ!首回し!」

 

綾波の特徴的な振付(暴走)にツッコむ明石。

 

 

 

『月明かりにfreak 誘えば my bro_』

 

 

ここでヒゲザイル。

 

 

「あ、始まったにゃ……みんな巻き込まれたにゃ…」

 

 

『みんな巻き込み 急ぐ__』

 

 

続いて変なおじザイル。

 

「おー、皆も…ポラリスも見事に巻き込まれたにゃ!」

 

すると…

 

『胸に who’s that guy__届く i don’t care__merry sympathy__』

 

すると、今回は腰に手を宛てる綾波。雪風の立ち絵と同じポーズを取っていた。

 

 

「これ…ユキザイルにゃ!ww」

 

 

『ときめきを 運ぶよ アヤザイル___』

 

 

「盛り上がりすごいにゃ……お客さんアヤザイルによるユキザイルが見れて幸運にゃ…」

 

そんなこんなで雪風のポーズを使った振り付け(ユキザイル)が見れるという幸運なChoo Choo トレインは無事に終わる

 

 

 

しかし、本当の第二章はここからだった…。

 

 

「え、なんかまだあるのにゃ…?」

 

 

 

To be continued…

 

 

 

 

 

 

 




閲覧ありがとうございました。


下手すると長くなりすぎてしまいそうなので、次回に続いてしまいます。


それでは、また次のお話で。


by筆者。

突然ですが、次の中でまた見たいと思ったネタシリーズは? Ver1.5

  • 唐突なるオギノメヨウコ作戦
  • AYAXILE(アヤザイル)
  • 三笠大先輩のミカラップ
  • オフニャの知らない世界
  • 加賀さんの疑問シリーズ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。