アズールレーン ―あの素晴らしい海をもう一度、です―   作:ブロックONE

73 / 184
アヤザイル第二章ライブ・下…です。



ではどうぞ。


Rising 綾波 Sun、抜錨です! byAYANAMI

ライブ会場。

 

 

 

Choo Choo 綾波トレインが終わった。初陣となるユニコーンも見事に踊りきった。

 

 

 

 

 

「雪風様のポーズが真似されたのだ!?幸運どころか、 むしろ軽く放送事故なのだぞ…!?」

 

「それ、下手すると自分自身を放送事故って言ってるわよね…」

 

 

 

雪風と時雨のやり取り。

 

 

 

またステージは暗転した。

 

 

「これまだ続くのかにゃ…?」

 

明石はどこか不安そうな面持ちであった。

 

アヤザイルはまた何か考えているのか

 

 

 

 

 

 

すると、イントロが流れ出すのだが、少しずつライトが照らされ、綾波たちが姿を現した。

 

 

「この曲………あ」

 

 

明石は聞き覚えがあった。

 

 

ステージのアヤザイルとポラリスは、両腕を上に掲げる。

 

 

 

 

 

 

『So Rising Sun____』

 

 

 

綾波の歌い出す歌詞を聴いて思わず吹き出した。

 

 

 

 

「これ RISING SUNにゃ!!」

 

 

 

『陽はまた上って行く___So Rising Sun___夜明けはそばに来ている__』

 

 

 

「出だしからこの動きはスゴいにゃ…!」

 

よく見ると赤城たちも元気よく踊っている。

 

『その光がここから__どこまでも広がっていく___So Rise Rising Sun_』

 

イントロ後のサビから激しい動きを見せるアヤザイルに明石と観客は驚いている様だ。

 

 

『どんな暗い闇のなかでも』『開けない夜はないと信じて』『未来のため なにかを感じてる』

 

綾波から、ニーミ、ガスコーニュと交代している。

 

「上手いにゃ…とてもさっきまで真顔で変なおじザイルとかやってたKAN-SENとは思えないのにゃ…」

 

 

 

『先が見えない旅だとしても』

『この鼓動が止まる日まで』

『決して諦めないと誓おう そう今__』

 

 

そしてまたサビ。

腕を振ってその逆方向に片足を振る動き。一糸纏わずとはよく言ったものだ。

 

 

歌は二番に向かう。

各パートをしっかりと歌い上げていく。

 

 

観客はサイリウムを振っている。

 

 

 

 

 

『このOne One way road__』

 

二番のサビが歌い終える。

 

この時、綾波はポラリスの皆やパフォーマーたちを突然追い回し始めた。それでも歌い続ける

 

 

「あれ?どうしにゃ?あ、ポラリスたち追いかけ始めたにゃ」

 

 

そして、ステージ上部へ綾波が追い詰めると、ガスコーニュから何かのジェスチャーをしている

 

 

「ガスコーニュが…『このおじさん、変なんです』…綾波が『そうです綾波が…』あっ…(察し)」

 

 

何かを察する明石。

 

 

その時、ニーミたちの目に飛び込んできたのは

 

 

 

『So Rising Sun_』

 

 

 

変なおじザイル再来。

 

明石は心の中で咄嗟に呟く

 

 

 

ま た や り や が っ た 。

 

 

 

「何してんのにゃ本番中に…って、ポラリスまでやらなくてもいいにゃww!?www」

 

 

笑いながら明石は言う。

 

 

 

明らかにこっちも練習していたっぽい変なポラリス。そう、念願だった真のμ兵装こと、変なおじザイルを使用した瞬間だった……!

 

 

ニーミはその光景に驚き思わず笑いながら歌っている。

 

 

 

『一人で崩れそうな夜は__』

 

綾波が歌い……

 

『目を閉じて感じてみる__』

 

 

ガスコーニュが続く…

 

「ステージ上部から降りてきたにゃ…」

 

 

 

そして最後のサビへ突入。

 

舞台はクライマックスへ。

 

最後のイントロが終わるまで皆で踊る。

 

 

 

 

その様子は、ポラリスもアヤザイルもない。みんなそれぞれ違うが同じ艦船同士、息が合った躍りで最後まで踊り、観客も共に楽しい空気に満たされていた。

 

上層部のおじさんたちや指揮官も熱狂する。もう目を細めれば、一般の客そのものにしか見えない。

 

 

 

 

 

明石もいつの間にかハミングしていた。

 

 

 

 

第二章のライブは無事成功に終わった。

 

 

 

 

 

「お疲れさまにゃー……ほんと。ポラリスも見事にやってくれたにゃ…」

 

 

 

 

 

 

 

…………

 

一方。

 

 

「すごーい!アヤザイルすっごーい!」

 

 

「オブザーバー…マジかお前…これは…wwwwww」

 

 

「ピュリファイアー」

 

 

「んー?」

 

 

「OBXILE…」

 

 

「やらないよ!!?」

 

 

 

 

 

観測していたセイレーンたちも楽しんでいた模様。

 

 

 

to be continued…?

 




閲覧ありがとうございました。

AYAXILE書く前に、今回の元ネタである『オリジナルのオリジナル』の振り付けをやってる動画とか見たんですけど、あの曲の振り付けって難しいですね…

ホロライブのコラボイベントは順調に進んでます。早く大神ミオさんお迎えしたい…尚、白上フブキさんはまだお迎え出来てません…(・ω・`)

因みにキズナアイさんのコラボは時期的に未プレイですorz

それでは、この作品を読んだ後に、もしレア艦が当たったりした指揮官様や、Rising Sunのサビの振り付けをマスターしている指揮官様がもしいらっしゃいましたら、是非ともお気に入り登録やご感想、ご投票をよろしくお願いいたします。

それではまた次回をお楽しみに!


by筆者

突然ですが、次の中でまた見たいと思ったネタシリーズは? Ver1.5

  • 唐突なるオギノメヨウコ作戦
  • AYAXILE(アヤザイル)
  • 三笠大先輩のミカラップ
  • オフニャの知らない世界
  • 加賀さんの疑問シリーズ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。