アズールレーン ―あの素晴らしい海をもう一度、です―   作:ブロックONE

96 / 184
遅筆になり、申し訳ありませんでした…

オフニャシリーズにおいては2019年内における最終回です

今回のゲストはなんと…?


オフニャの知らない世界 #9 2019年年末回

今回は、オフニャの知らない『いーぐるちゃんの世界』。

 

 

「私さぁ、オフニャちゃん出てこなかったら、 先にここで…これやってたのよ?」

 

2019年、ゲストからの衝撃の告白!

 

 

…………

 

「はーい今日も始まりました。9回目ね。スタジオも元通りねぇ…」

 

 

セイレーンであるオブザーバー回の後、スタジオは元通りになった。

 

 

 

「今日は…なにこれ?いーぐるちゃんの世界ってあるんだけど…いーぐるちゃん…?」

 

 

オフニャは思考を巡らせた。

 

 

「ゲストは…あ…おお…」

 

 

感心したような面持ち。

 

 

「それでは、本日のゲスト、『いーぐるちゃん』です。どうぞー」

 

すると、覚悟を決めたようにゲストを迎え入れることした。

 

 

スタジオに舞う何かが飛んで来て、止まり木に止まる。

 

 

 

「こんにちはー」

 

「お邪魔しまーす」

 

バサバサと羽をはためかせる。

 

「年内の最後に鳥類がゲストって…ここから見たやつ、シムラ動物園かなにかと思っちゃうわよね…」

 

スタジオ中に笑いを誘おうとするオフニャ。

 

 

「えーっと、いーぐるちゃんよね…」

 

 

 

 

「そうよ~ いつもエンタープライズちゃんたちの近く飛んでるの」

 

野太い声、尚且つオネェ口調で語るいーぐるちゃんにどよめく。

 

「お前もオネェか!?」

 

苦笑いしつつ突っ込むオフニャ。

 

 

…………………

 

 

「えーっと、じゃあさ、ちょっと自己紹介してよ。皆きっと驚いてるだろうし」

 

 

「そうね。うん。じゃあフリップどーん」

 

 

くちばしでフリップを持ち上げる。

 

『元はヨークタウンになついていた』

 

 

 

「元はヨークタウンちゃんのなの?」

 

「まぁね~あの子ったら自信なさげだから、よく枕元に止まってさぁ…」

 

………

 

『大丈夫よ!第一印象はよく振る舞えてたわ…!』

 

『いーぐる…ちゃん…?なんでオネェ口調なの…?』

 

………

 

「そんな野太い声とオネェ口調で毎晩囁かれるヨークタウンちゃんがちょっと可愛そうになってくるわ!?」

 

「で、まぁいろいろあってさ、エンタープライズちゃんとこに来たのよ」

 

「餌付けされたんじゃないの…?」

 

「違うわよ!?餌は同じものよwww」

 

 

「クリスマスイベントとかでもよく引っ張ってたわね」

 

「いーぐるちゃんソリよ。あれ、私が引いているの…」

 

「そうだったの?VFXとかじゃなくて」

 

「ガチよ、ガチ。霞ちゃんって重桜の子と一緒にいる『ふわりん』ちゃんにもよく言われたわ…『よく羽折れないわよね!?』って」

 

「霞ちゃんしか見えないはずの…ふわりんが見えて会話…え、なに?いーぐるちゃんって美輪さんみたいな種族なの…?」

 

「んなわけないでしょwww私ただのハクトウワシよwww」

 

 

「それとさ、なんかあなたの企画上がってたんだって?」

 

オフニャは資料を目にしつつ訊ねる。

 

 

 

「そうなの。私さぁ、オフニャちゃん出てこなかったら、 先にここで…これやってたのよ?」

 

 

 

 

衝撃の告白。

 

 

スタッフのカンペ曰く『わし、いーぐるちゃんの知らない世界』という、企画が上がり、その後結局『オフニャの知らない世界』に変わったということを知り、真顔になるオフニャ。おまけに、最初のゲストがエンタープライズにする予定であったそうである。

 

 

「そうだったんだぁ…」

 

 

「エンタープライズちゃん出たらアニメもあって数字とれるんじゃね?って思ってたけど、結局

オフニャちゃんになったって言うね」

 

「オネェ枠…奪っちゃったのね…」

 

 

 

恐ろしき弱肉強食の世界。

 

 

………………

 

 

「まぁそんなこんなでね、出撃とかで忙しくなったしさ…」

 

 

「イベントあったものね…私も心配だったわ…番組なんてやってられる状況かなって思ったりしてさ…結局暇してた赤城ちゃんにキラーパスすることになってしまったけど…」

 

「加賀ちゃんだと加賀さんの疑問シリーズの延長になってたわよね…」

 

 

『皆大好き加賀さんだZO☆』

 

 

いつぞやの映像が流れる。

 

「それもなんか見てみたかったなぁ…」

 

 

「一回目ってさ、明石ちゃんが最初のゲストよね?」

 

「なんか流れでね?あ、いーぐるちゃん見てくれたの!?」

 

「そりゃあ獣だもの、獲物を観察するのは当然よ~」

 

 

「根に持ってたかwwwwww」

 

 

「いつでも隙を…って冗談、冗談だからねwww」

 

 

スタジオ一同に笑いが込み上げる。

 

 

 

…………………

 

 

 

「エンタープライズちゃんがここまで踊ったりさ、スタントマンやったりしてたけど」

 

「そうねぇ…体張りまくってたわw…え、なにスタッフさん…え?ここに来てるの!?」

 

スタジオから歓喜の声が上がる。

 

「どうぞー入ってー」

 

 

「お邪魔しまーす」

 

 

エンタープライズ登場。

 

 

「では、そこね、いーぐるちゃんの隣へどうぞ」

 

着席。

 

 

「早速だけどさ、エンタープライズちゃん、体張りすぎよ貴女…?」

 

 

「そうか?あの…払拭したかったんだ。従来のイメージ…お堅いイメージが皆にあって…それをね?こう、拭って楽しくやれればなーって」

 

「払拭どころか…『あの海』だとぶっ壊れも良いところよ?女芸人張りになっているし…まあAYAXILEとかは良いけどさ…」

 

 

「お、女芸人か!?www」

 

「そう。あなたもっと…」

 

「…?」

 

「自分の乙女心を大事にしなさいよ…?」

 

 

このオフニャの発言にスタジオ中に笑いが込み上げた。

 

 

 

「乙女心…!?www」

 

 

 

エンタープライズ苦笑い

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 

お、乙女心ってなんだ…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「加賀ちゃんパクったわねwww………レアだぞお前ら…!」

 

 

スタジオは何故か爆笑。エンタープライズも口許押さえて笑い、ごめんなさい、ごめんなさい、とジェスチャーする。

 

 

「まぁ良いけどさ、それはそうと、あのコードGってなに?」

 

「コードG?私によく似たあいつのことか?」

 

「そう…あなたの…体張りすぎた成れの果てみたいになっているけど?」

 

「いやいや、そんな筈はないよ!?体張りすぎたってあんな風にはならんだろwww」

 

「まるでエ○ちゃんが水中息止め対決した後みたいな目付きね…」

 

「い、いーぐるちゃん、その例えだと色んな所から怒られるから…!www」

 

エンタープライズがいーぐるちゃんに突っ込む。

 

 

 

「今年最後にして、ペットに突っ込むエンタープライズちゃんなんて貴重だぞおまえら…」

 

 

 

 

………………

 

「さて、2019年最後のオフニャの知らない世界だったけども…」

 

「にゃ。どうだったかにゃ?」

 

「艦船の子達通じて、色々『闇が深い』なって…」

 

明石が笑い出す。

 

「闇深い?そうかにゃ?www」

 

「あ、これきっと『あの海』だからか。びそくじゃやらないようなネタばっかだもんな…」

 

「まぁ…そうかもしれないにゃ」

 

「来年やるのかな、これ」

 

「・・・。」

 

「おいなんか言うよそこ!?」

 

「すべて筆者次第にゃ…」

 

 

「そうね…最後になんか言いたいことある?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤ買ってください……お願いします…

 

 

 

 

 

 

「生々しいわ……www」

 

 

 

 

「お願いします…不良在庫はちょっと勘弁にゃ……」

 

 

 

「だそうよww はい!それではー」

 

 

「みなさまー」

 

 

「「よいお年を!(にゃ!)」」

 

 

 

 

 

 

「指揮官、ダイヤ買ってにゃ?」

 

 

 

「だから、生々しいからもうwww」

 

 

 

笑いに包まれ終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

……………

 

 

 

 

 

 

 

「オフニャはここで…これを。明石は綾波たちを…ここに」

 

「はい、えーっと…これで良いのよね?」

 

「そうだにゃ。そしたら…」

 

その後、オフニャと明石は次なる仕事か、急ぎで何かの準備を進めるのだった。

 

 

果たして……?

 

 

 

 

 

To be continued………?

 




閲覧ありがとうございます。

遅筆ですorz

匂わせつつもオフニャシリーズ単体の2019年の話はここまでです。

まだ登場させてない方も居ますが、来年は無論未定…(˘ω˘;)


それでは、このお話をお読みになった後で、建造でエンタープライズが出た指揮官様や、明石の店にダイヤを買いに駆け込んだ指揮官様、年越し支度を終えた指揮官様がいらっしゃいましたら、是非ともお気に入り登録やご感想、ご投票をよろしくお願いします。


では、また次のお話で。

by筆者

『あの海』においてのKAN-SENたちの印象は?

  • 女芸人
  • 可愛いKAN-SENたち

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。