ハイスクールD×Dを適当にに荒らしてみよう   作:惨憺た

6 / 14
どうもこんにちは。惨憺た(さんたんた)です。
今回はいつもより少しながめになっています。
それでは、どうぞ!


第ゴ話 主人公の出番少なくね、

拓也サイド

 

 

 

よし、仕込みは上々だな。

これであとは奴がかかるのを待つだけだな。

一誠「あんたは昨日の❗」

よし、かかったな。

 

 

 

一誠サイド

 

 

 

一誠「あんたは昨日の❗」

よぉ❗俺は兵藤一誠‼️って誰に挨拶してんだ俺?まぁいっか。

俺の前には昨日のシスターさんがいる。

にしてもかわいいなぁ。

アーシア「貴方は昨日の。」

一誠「あぁ俺兵藤一誠って言うんだ❗

あんたはなんて言う名前なんだ?」

アーシア「私はアーシア・アルジェントと言います。」

そうか、アーシアちゃんって言うんだかわいいなぁ。

一誠「そういえばこんなところで何してるんだ?」

アーシア「拓也さんに気分転換に町を見てきたらどうだと

言われたので町を見ていたんですが

道に迷ってしまって…。」

なんだと❗昨日のアイツ❗護衛とか言ってたくせに❗

一誠「なら俺が道案内してやるよ。何処か行きたいところ

とかあったりしないか?」

アーシア「いえ、特に決まったところは無いですけど、」

一誠「そうか、なら適当にまわろうぜ❗」

アーシア「はい❗」

 

 

 

数時間後

 

 

 

一誠「楽しかったな、アーシア❗」

俺らはこの数時間の間に名前で呼び会うくらい仲が良くなった。

アーシア「はい。楽しかったですね、イッセーさん。」

レイナーレ「あら、こんなところにいたのねアーシア。」

ッ❗この声は‼️

一誠「何でこんなところにいるんだよ❗夕麻ちゃん‼️」

レイナーレ「あら、まだ生きてたのね。

それに悪魔になってるなんて、穢らわしい。」

くそっ、どう言うことだよ❗何で夕麻ちゃんがアーシアのこと

知ってるんだよ❗

アーシア「レイナーレ様…」

レイナーレ「アーシア、こっちに来なさい。帰るわよ。」

くそっ❗どうなってるのか分かんねえけど、

一誠「アーシアは渡さねぇ❗神器《セイクリッド・ギア》❗」

《Boost!》

よし、動いた❗

レイナーレ「アハハハハハ❗それは

龍の手《トゥワイスクリティカル》といって

所有者の力を倍にするだけの神器よ。」

一誠「力を倍にしてくれるんだろ。❗

力が流れ込んでくる❗ウォーー❗」

ドスッ

レイナーレ「フッ、1が2なったところでこのレイナー様

に勝てると思っていたの?」

ぐっ、クソ痛ぇ。

アーシア「イッセーさん❗大丈夫ですか⁉️」

そう言いながらアーシアは俺に向かって手を翳した。

するとレイナーレから受けた傷が塞がってくじゃねえか。

一誠「ありがとう、アーシア❗」

レイナーレ「アーシア、早くこっちに来なさい。

じゃないとそいつがまた傷付くことになるわよ。」

一誠「アーシア❗行っちゃだ」

アーシア「いいんです、イッセーさん。私、幸せでした。」

一誠「アーシア……。」

レイナーレ「それじゃあ行くわよ。アーシア。」

アーシア「さようなら、イッセーさん。」

一誠「アーシア、アーシアァーーーー‼️」

くそッ、どうすりゃあいいんだ❗どうすりゃあアーシアを

拓也「アーシア・アルジェントを助けたいのか?」

ッ❗この声は❗

一誠「お前、昨日の❗」

拓也「あぁ、そうだが。」

一誠「お前何処にいたんだよ❗お前がいればアーシアは‼️」

拓也「無理だな。」

一誠「な、何でだよ‼️お前、アーシアの護衛何だろ❗

拓也「俺はレイナーレに雇われていた護衛だ。それに

今回は俺がいない間に彼女が外出したんだ。

しょうがないだろう。」

クソッどうすれば、

拓也「だが、これで終わりと言うわけではない。」

一誠「なッ❗本当か。」

拓也「あぁ、俺はレイナーレたちが何処にいるかは分かる。

だが分かるのは場所だけだ。何をするかまでは知らん。」

一誠「いやッそれだけで十分だ❗で、その場所ってのは?」

拓也「町の外れにある教会だ。」

一誠「そうか、ありがとよ‼️」

待ってろよアーシア❗俺が今助けにいくからな‼️

 

 

 

拓也サイド

 

 

 

よし、計画通りにことは進んでいるな。

あとはこの後兵藤一誠が、俺たちのところに来れば完璧だ。

速く来てくれよ。じゃないとアーシア・アルジェントが、

《死んでしまう》からな。

 

 

 

一誠サイド

 

 

 

リアス「ダメよ。」

一誠「どうして行かせてくれないんですか‼️」

リアス「危険だからよ。だってその娘は堕天使陣営の」

一誠「違います❗アーシアは俺の友達です‼️」

リアス「ダメよ。教会は危険なのよ。いつ光の槍が降ってくるか」

朱乃「リアス、話が。」

リアス「どうしたの、朱乃?」

リアス「そう、イッセー、私は用事ができたからこれで。」

イッセー「部長‼️」

リアス「イッセー、貴方はポーンのことを弱いと思って

いるけどそれは違うわ。ポーンは敵の陣地限定で

プロモーションというものができるわ。

簡単に言うと他の駒の力を使うことができるわ。

今の貴方だとクイーンの能力は無理だけど、

ルークとナイトの力は使うことができる。

教会には堕天使がいて危険だから行ってはダメよ。 」

一誠「部長…」

だけど俺は、

一誠「退いてくれ木場❗俺はアーシアを❗」

木場「1人で行っても無駄死にだと思うけど。」

クソッ

一誠「じゃあどうすればいいってんだよ❗」

木場「僕もいくよ。」

一誠「木場…❗」

木場「それにさっきの部長の言葉を思い出してみて。

あれって部長が教会を敵陣って認めたってことだよね。」

一誠「確かに❗それってつまり、」

木場「助けにいってこいってことだろうね。」

一誠「部長…❗」

塔場「…私も行きます。」

一誠「小猫ちゃん…❗」

塔場「…兵藤先輩だけだと心配なので。」

一誠「ありがとう小猫ちゃーーーん‼️」

塔場「…はしゃぎすぎです。」

木場「兵藤くん?僕も行くんだけど。」

よし、待ってろよ❗アーシア、今助けにいくからな‼️

 




今回はどうでしたか。
次回でこの戦いもラストです……多分。
まぁラストにできるようにがんばります。
それでは次回❗

悪魔陣営、堕天使陣営、どちらを滅ぼすか

  • 堕天使陣営
  • 悪魔陣営

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。