冷徹人間と5色   作:龍玖

22 / 51
麻弥回です


接近してくる機材ヲタクと開戦

龍「なぜ、俺なんだ?」

麻「そ、それは…」

龍「まぁ深くは問い詰めない。」

 

街明かりもなければ住宅街の街灯だけだ。せめての街明かりと言えばコンビニか家から漏れでる光ぐらい。

 

麻「はっきり言ってイヴさんが羨ましいです。」

 

龍「なんでだ?同じ゛アイドル゛という立場なのに。」

麻「イヴさんはスタイルも良ければ、今度の学園対抗戦、龍崎さんと共闘出来るんですよ。」

龍「そうだな。同学年の人でお願いって言われたからな。」

 

麻「なんで、なんでイヴさんだけが龍崎さんと仲良くなってるんですか…」

龍「…。それは俺もなんとも言えない。ただ、一つ言えるのは、俺も正直イヴのやんちゃ度にはため息が出る時がある。」

麻「なら、付き合って貰えませんか?」

龍「は?」

麻「お付き合いして貰えませんか?」

龍「あ、こ、米が炊ける時間帯だから帰るな。」

麻「そ、そうなんですか…。」

龍「うんじゃ。」

 

龍(どういう事だ?何故俺に付き合って欲しいんだ?)

 

龍崎は、歩きながらずっと考えていた。

 

?「あ〜!」

?「これは。」

 

龍崎が歩いていたら氷川姉妹と遭遇した。

 

龍「よお。」

日「どうしたの?」

龍「かくかくしかじかあってな。」

紗「ちょっと日菜!龍崎くん、半分呆れてるでしょ!」

龍「呆れてないから大丈夫。所で何をしに行ってたんだ。」

日「うーんとね、そのまま家に帰ろうとしたらばったりあっちゃって〜」

龍「なるほど、何となく理解出来た。」

紗「何かあったんですか?」

龍「特になんともない。」

日「じゃーね〜!」

龍「ああ。」

 

公園の前で別れた。

 

龍(なんか色々ありすぎでしょ。)

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日…

先「今日の授業は、おしまい!」

 

 

 

先生がそう言って、周りの人達は口々に「ふぅ〜終わったー!」「今日この後どこ行く〜?」「部活だ〜。」とか学生あるあるな内容の話をしている。

 

 

 

 

龍(今日って金曜日か。麻弥との約束だっけ。)

 

音「龍崎っ!ガンプラどうだっ!」

龍「まあまあと言ったところだ。」

音「今日なんもないならバトルしないかっ!」

龍「悪いが今日は、予定がある。」

 

 

 

 

 

奏「おかえり〜」

龍「今日は、早く終わったのか。」

奏「うん!」

龍「今から出かける。」

 

そう言って、龍崎は、自室に行って私服に着替えた。パーカーとジーパン上に薄いコートを着た。鞄に財布と電話とガンプラを入れた。あとRASOMEを持った。

 

奏「え〜。」

龍「悪いが今日は、無理だ。」

 

学生服の男子女子が仲良く話しているところに1人歩いてた。

 

 

 

 

 

麻「あ!龍崎さん!」

出かけたいと言って来たのはEONだ。

龍「なんでここなんだ?」

 

てっきり渋谷とか連行されるのかと思ってた。

 

麻「それはちょっと…フへへ」

 

龍「とりあえず行くか。」

 

着いたのは楽器店だ。

 

龍「なんで楽器店なんだ?」

 

聞いた時には麻弥はどこかに行ってしまっていた。

 

麻「このYAMAHAのAST-S1、いいですよね〜アクティサーボテクロノジーにSPシステム、更には3.6cm口径のポートによるエアウーファーたまりませんね…フへへ」

 

龍「…。おーい…。」

龍崎は、1人寂しく眺めていた。

店「お兄さん、楽器奏でてみるかい?」

龍「いえ、大丈夫です。あいつの付き添いで来たんで。」

店「そうなのかい?」

龍「はい。」

 

 

30分後…

龍「堪能しましたか?」

麻「はい、すごい機材が沢山見れたので!」

龍「ならよかった。」

麻「ジブンの家に来ません?」

龍「だが断る。」

 

龍崎は、自分史上恐らく最速で返答した。

 

麻「そうですか…」

龍「悪いな。アイドルと常人の定めだ。」(常人じゃないと思うけど。)

麻「そうですね…」

 

5時ぐらいだろうか。外も寒くなって来た。

 

 

 

1週間後…

 

 

 

龍「とうとうこの日か。」

音「そうだなっ!」

イ「そうですね!」

 

 

龍(ヴァイオレット・ガンダム…行くぞ。)

 

 

 

司「これより〜第3回〜学園対抗戦を行います。本日はサーディスの1年2年を行います。明日はシングル1年、エキシビションマッチを行います。明後日は…」

龍「長い…説明が。」

 

龍崎は、先に千聖や彩にどんな行程かを先に聞いていた。

要するに交流戦ということらしい。さすが2年生だ。侮れないかもしれないな。

 

 

司「1年生サーディス戦出場者は、中央に集まってください繰り返します。1年生…」

 

龍「行くぞ。」

音「我が音羽財閥の最高傑作だっ!上手く使ってみせるぞ!」

イ「初陣です!一意奮闘しましょう!」

 

まるで最初はチーム戦なんて考えてなかった。途中からパスパレのバトルマネージャーをやる羽目になるし、音羽は後方の支援だけ。イヴは、まさに猪突猛進。その一言に尽きるようだった。俺も俺だ。1人で先行して敵を倒す。倒す。ただそれだけだった。でも、それぞれの機体の戦闘のスタイルを改めて考え、この日のために考えた。イヴがモデルの仕事でいない時は大変だった。

そして、素灰や、紫倉さんに会ったりして改めて戦術を考えた。

 

龍「行くぞ。俺らの戦いだ。」




開戦です。

この小説の「カップリング」

  • 龍崎×イヴ
  • 龍崎×千聖
  • 龍崎×日菜
  • 龍崎×麻弥
  • 龍崎×彩

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。