天下三分RTA   作:月神サチ

1 / 20
先人の兄貴たちに負けないよう、頑張りたい(願望)
イクゾー!デッデッデデデデ!(カーン)デデデデ!


主人公、大地に……まだ立ってない!

3、2、1……はい、始まりました。

ISRTAとSAORTAに触発されて私もRTAを走ることにしました。

今回の走るシステムは恋姫†無双 革命 if。

まああれです。

北郷一刀の代わりにオリ主落として恋姫†無双してくという、ノンケ兄貴諸君大歓喜のシステムのRTAとなっています。

なお、兄貴たち大好きなエロシーンはModでオールカットします(無慈悲)

時間は自動で追加されるけど()

だって兄貴諸君のなかには未成年兄貴もいるだろうし、R-18タグつけてないから仕方ないね。

あ、姉貴たちの声援ももち歓迎。

 

っと、話を戻して

今回の縛りとか測定区間の説明といこう。

なに?本編をさっさと見せろ?

説明させてください何でもしますから!

 

ということで

ルールとか計測区間はオリ主作成メイク画面から、エンディング始まるまで。

簡単だね!

で、縛りとしては

・三国分立で終わらせる

・ネームドの女キャラ死亡3人以内

・最初に落ちた勢力が『敗北』による消滅をしない

・初期勢力は董卓

 

誰だよこんなマゾ縛りしてるの。

 

最後2つのコンボが鬼畜スギィ!

 

あ、Modとしては先ほどあげたエロシーンオートカットに加え、実質難易度の上がる『モブプラス(σ)』と、ヒロイン増やす『司馬八姉妹!』

 

オリ主超強化とか、催眠術所有とかのチートではないのでレギュレーション違反ではない(断言)

 

それはさておき、早速キャラメイク画面に!

 

 

 

まず性別は男。

百合とか男の娘とか惹かれるけど、鋼の心でオジサマ系のキャラを作成。

幸平城一郎をモチーフに作ります。

なお、コレ、外見……体格以外拘ってもあんま意味ないんですけどね()

理由としては、体格が戦闘にすこし影響するけど、あとは男か女かでざっくり別れてるだけだから、こだわってもCGは男なら一刀、女なら同じくらいの年代の女の子になるだけであとは変わらないのです、無情。

 

名前はホ……無難に吾妻慶次郎にしておきましょう。

年齢は32くらいで。

 

気持ちを切り替えて、中身を作りたいと思います。

ポイント割り振り制で

武勇、統率、知力、政治、魅力、歌唱、料理、美術

の8項目

全部1しかないところに、400ポイントをうまく割り振り、キャラを作ります。

 

ここで武勇が110、料理が100、知力と魅力92になるように割り振り、能力ポイントを使いきります。

おい合計あってねぇぞと言われるかもしれませんが、お茶でも飲んでおちつきませう。

実は99→100までは能力1に対してポイント1でよいのですが100→101のときは2ポイント必要になり、110→111が3ポイントと、いわゆる「限界突破」して能力を割り振ろうとすると、ドンドンコストが重くなります。

しかし、ある理由からこのビルドが最適になっているので、是非もなし。

次に移ります。

次は素養、教養、得意武器の選択です。

素養は3つ、教養は2つ、得意武器は普通1つ選べます。

 

まず素養

専科百般やら耐毒やら、どこぞの聖杯戦争を彷彿させるラインナップがありますが、迷わず「カリスマ」「直感」「絶倫」を選択

絶倫で「やっぱエロだろ」という兄貴諸君は頭を冷奴してください。

絶倫は副次効果の「マスクデータ:体力」底上げが狙いです。これあるとなんか街巡りの回数増えたり、連戦や継続戦のデメリットが軽減するといいことずくめなんです。

カリスマと直感は他のものより諸々の条件引き下げたり、危機回避などに役立つのでこの3つが鉄壁です。(異論は認める)

 

教養は異世界転生モノのチート知識とか、日本の法律網羅とかありますがそれらガン無視で「諱知識」「孫子」を押さえておきます。

前者は恋姫恒例のイベント回避と、自分の真名をつけられる程度の価値しかありませんが、RTAでは序盤に起こる再走のリスク大幅軽減という枠1つ潰すだけの価値はあります。

後者はのちのちの布石の為にとります。

最後に得意武器ですが、武勇110超えてるため、追加で2つサブに選べます。

ためらいなくメインに薙刀、サブに弓と徒手空拳を選択。

最後に落ちるエリアを選択

もちろん涼州東部

董卓のところいくんだし当たり前だよなぁ?

というわけでセットアップが一区切りしたところで、今回はここまで!

次回は落ちてから向こうをやっていくよ!

お楽しみに!




おい、まだ主人公外史に降り立ってすらいねえぞ!?
ゆるしてしまむら、なんでもはしないから

裏面についてだけど……(締め切り11月20日まで)

  • 遅くなっていいから表となるべく交互に
  • 表終わったらで良い
  • うるせぇ!とにかく書け!
  • R-18の方書けばいいのよ?
  • ランナーの御心のままに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。