天下三分RTA   作:月神サチ

16 / 20
またせたな!(リアルでボロボロになりつつ)

取りあえずほんへどぞ!


第六章中編 バーサーカーソウルは終わらねえ!

月ちゃんの手綱握りが運命を握ってる気がしてきたRTA はーじまーるよー

 

はい、美花さんイベントから一夜明けましてーの。

 

まずは空丹陛下と白湯様とのおはなしー。

 

当然すれ違う十常侍の皆さんから嫉妬の目線受けますが――知ったことか、ぺっ!

 

おっと、失礼。

 

とりあえずこまめに皇帝との接触を取る。

 

コレ大事。

 

マラソンにコミュに謀略に、やること多すぎて困っちゃう。

 

っと、話を戻して、

 

甘すぎないお菓子を手土産にして、お話をするのです。

 

天の国がどーだの、宮城の食事は冷たいだの、宦官がハッテン場作ってそれを見て楽しんでるだの色々です。

 

……なんかおかしくない? 気のせい?

 

あ、ここで何進についての話題が出てきました。

 

どうやら後宮の隠し部屋に引きこもりしてるとのこと。

 

何やってるんですかねぇ?

 

「もしよろしければ姉をあなた様に捧げましょうか?」

 

姉を何気ない感覚で差し出そうとしてるこの妹さん怖くない? ねえ怖くない? ……そっかー(諦め)

 

モチロン受け取らないわけないんだよなァ(掌クルー)

 

あと連鎖堕ちしてもらうためにもここはyes一択である。

 

誰が連鎖堕ちするかって?

 

そこに皇帝陛下と陛下の妹君がおられるじゃろ?(屑)

 

陛下たち放置してさっそく襲いに行きます(不敬罪まったなし)

 

 

 

 

 

 

 

魅せられないよ! なシーンの間暇なので真面目に解説しましょう。

 

6章終了まで限定で

 

・瑞姫―何進のどちらかと肉体関係持った状態でもう一人喰う。

 

・両方と肉体関係持ってる状態

 

のどちらかの状態で陛下たちにその関係性が気づかれると、

 

刺激に餓えてる陛下と真面目ムッツリな妹様がそれとなく(隠せてるとは言っていない)

 

情事を覗き見したりそれをすぐできるように二人のどちらかの傍にいることが多くなります。

 

ふたりともいうまでもなく引きずり込みますが(おい)、十常侍をはじめとした宦官が自然と遠ざけられるようになり、勅偽造とかが困難になっていきます。

 

これで司馬防が裏で宮城内の敵と味方のふるい分けをしやすくなり、

 

このイベント後の七日後ほどにリスト作成してこちらに渡してくれます。

 

無論間に合わなければ意味はありませんがこのリスト手渡しイベントが粛清イベントに間に合えばいいことずくめです。

 

何故なら本来なら兵士たちのうっかり八兵衛で巻き込んでしまう(正直害悪でしかないが殺すうまあじがほとんどない)名家連中ころころ回避で名家のヘイトが若干溜まりにくくなり、何故か曹操との勢力友好値上昇大というめちゃくちゃうまあじイベントでもあるからです。

 

やっぱこのゲームはエロゲ、はっきりわかんだね()

 

っと、そんなこんなで二人が覗き見してるところを3人でくんずほぐれつしまして意味深な目線を送る二人をスルーして、午前のコミュを終了です。

 

 

 

 

 

しばらく見どころさん無いのでカット

 

あったことといえば竿姉妹が増えたことと司馬防さんがブラックリストを纏めてくれたことかな!

 

 

 

 

 

 

ハイ、見どころさんがあるので再開。

 

皇帝の寝室で空丹と白湯、瑞姫と傾(何進)ピロートークをしてるとそういえば劉備って人が明日謁見に来るわねと瑞姫が話題に出します。

 

これはチャンスです。

 

今回の接触で可能な限り好感度を上げましょう。

 

なにせ劉備軍は武将も軍師も粒ぞろいですからね(ほかの勢力がそうでないとは言わないが)

 

あと劉備が堕ちれば今は劉表のところにいる某脳筋を除いた劉備配下のほとんどの恋姫勢の好感度が自然と上がるので攻略が楽です。

 

孫家? あそこは好感度制御と落とす順番ガバると孫呉公認の種馬(ガチ)扱いされるから……(絶倫持ちが腹上死 182敗と甘寧闇討ちの暗殺 91敗)

 

魏で三国分立やろうとすると一度国が割れるわBANZOKUが侵入してくるわとちょっとタイムロス多いのです(71敗)

 

 

それはさておき、劉備達との謁見後にこちらに顔出しするよう瑞姫や空丹に誘導を依頼しておきましてー、こっちはこっちで劉備以外を一時的に引きはがすために月たちと打ち合わせをします。

 

関羽には霞を、張飛には華雄と高順を、趙雲には恋を、孔明・鳳統には風鈴先生と詠、ねねを、

 

糜竺糜芳の2人には月と楼杏をぶつけておきます(言い方ァ!)

 

なんか嫌な予感するので美花さんには影で控えてもらいましょう(直感)

 

 

 

 

ということで当日

 

上手く劉備以外のメンツを引きはがせました。

 

コレは幸運。

 

とまあ、それはさておき、

 

「なんで義勇軍を?」とか「君も皇族なのかー」とか「YOUは何しにRAKUYOUへ?」

 

とか当たり障りのない会話を聞いておきましょう。

 

はじめは緊張していますがこちらが普通に接していれば時間経過で肩の力が抜けてほんわかな彼女の素を見ることができます。

 

ちなみに梟雄プレイで隠しパラメーターの属性が混沌・悪に振り切ってどうやっても元に戻れない状態でもなぜか劉備と会話してると若干ですが中庸・善側になるという解析データが出てたりしてます。

 

なので中和剤としても彼女がいてくれるとありがたかったりします(意訳:謀略を止めるつもりはねえんだよ!)

 

のほほんとした時間を過ごしてるといつの間にか日が傾いています。

 

みんなと合流しないと、という劉備に対し、「せっかくだから泊っていきたまえ」を選択。

 

無下にできない彼女なので、なんだかんだで残ってくれます(堕落への片道切符感)

 

これによりそれぞれが劉備軍のメンツとともに戻ってくるので食事を作りましょう。

 

とか言ってたら直感先生が「屋敷が包囲されてるぞ!」とアラートを鳴らしてくれました。

 

同時に美花さんも伝えに来てくれます。

 

ファッ!?

 

どういうことだってばよ!!

 

あわてて周囲をチェックすると、ゴロツキ崩れが1500人ほど、屋敷を囲っています。

 

何だこれ、試走の時にはなかったイベントだぞ……!?

 

……確認したところ、屋敷には幸か不幸か慶次郎、美花、劉備だけのようです。

 

コレはねー、たぶん十常侍の悪あがきの可能性ありますねぇ。

 

ってそんな悠長なこと言ってる場合じゃねえ!

 

この手のイベントは何もしなかったり守りに入ったりすると状況悪化が加速するので打って出ます。

 

美花さんに劉備の護衛を任せつつゴロツキをこちらに引き付けることをします。

 

私がお守りをと美花さん言ってきますが劉備人質に取られるリスクがあるのと、呂布さえしのぐスペックがあるから何とかなるだろう(過去の戦歴も見つつ)という打算から念押しした後、薩摩さながらの首狩りを始めます。

 

 

 

 

 

 

結論から言いまして、雑魚でした。

 

呂布がゴロツキ風情に負けるわけないだろう!(なお腹ペコ時)

 

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、OMIKATA砲を撃っては薙刀で一刀両断。

 

僅か20分で全滅(軍事用語)しました。

 

倒したければあと10倍は持ってきな!

 

 

とか言ってるところに遅れてやってきた他の面々with劉備軍メンツ。

 

ここで選択肢

 

「……予定変更だ――十常侍粛清をこれより行う。 久しぶりにキレちまったよ」

 

「遅かったな」

 

さて、どちらを選んだかは――次回のお楽しみに!




いかがでしたか?

続きは兄貴姉貴弟妹分からの応援と編集時間次第で変わるから、待っててくれよな!

それじゃ、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。