天下三分RTA   作:月神サチ

18 / 20
また時間開きそうなのでそのまえに書けるだけ書いた。

リアル頑張るからよ、お前らも止まるんじゃねえぞ……()


第七章 前半 チキチキ! 大陸大乱戦! ガバもあるよ!

チャートが死んだ! この人でなし! なRTA、はーじまーるよー。

 

前回までのあらすじ

 

粛清イベントを予定より早くやったらなんか連合組まれた。どういうことだってばよ。

 

というわけで7章に切り替わったところから再開。

 

7章に切り替わる条件は、

 

・どこかの勢力が反連合を組まれる。

 

・劉宏・劉協2名が洛陽から移住する。

 

のどちらかをみたすことです。

 

ちなみに何もしないと洛陽にいる勢力が対象になるから気を付けようね!(刺さるブーメラン)

 

……チャート壊れたぁ(白目)

 

まあ、タイム的には色々早くなったのでヨシ!(現場ネコ)

 

気を取り直して、反連合について対策を練ります。

 

知らせを持ってきた兵士の胸倉掴んで詳細を聞きましょう。

 

 

反吾妻勢力

袁紹派

劉表、陶謙、孔融、劉虞、劉度

 

袁術派

韓馥、張楊、劉岱、公孫度

 

劉璋派(消極的派閥)

曹操、公孫賛

 

 

親吾妻勢力

張魯(絶賛劉璋と喧嘩中)、孫策(袁術の下にいるけど)、馬騰(お手紙効果の模様)

 

 

張魯さんがなんで親私派なのか大いに疑問ですがそれはさておき。

 

ああもう、めちゃくちゃだよ。

 

特に袁紹と袁術、遠交近攻でお互いつぶす気満々ですね。

 

コレ放っておいても共倒れしそう。(こなみ)

 

とりあえず描くべき絵は浮かんだので劉備の様子を見てみましょう。

 

「……平原の相の役目を任せていただいたのに、果たせなくて申し訳ありません」

 

(´・ω・`)

 

上みたいな顔してるのでちょっと陛下、白湯のところまで行って顔つき合わせて悪い相談事しましょう(下種顔)

 

大抵選択肢が出てきますので――

 

「劉備軍を配下においていいか?」

 

「劉備を空丹の近衛として益州に行くときに連れていかないか?」

 

「白湯、半年以内に連れ出すから一芝居打ってくれるか?」

 

……どれ選べばええんや(困惑)

 

とりあえず真ん中にしておこう。

 

「……彼女の周りの連中は彼女についてきている。できればこちらの配下として吸収したい。名目は『任を守れなかった名誉挽回の機会』とでもして連れて行くのはどうだ?」

 

「いいんじゃない? あなたがそうしたいなら」

 

「なら私が出す最初の命令ってことでいいわね」

 

しれっと元の位置に戻ると一同のうち、董卓軍のメンツが「すげえことするな」的な顔で、劉備軍の特に関羽が「皇帝たちに何を吹き込んだ……!」って顔します。

 

ちなみに劉備は(´・ω・`)じょうたいのままです。

 

「なら新たな皇帝として最初の命令を下す。劉備」

 

「は、ハイ!」

 

「平原の相の代わりに益州に下向する姉の守護の任を与える。――姉のこと、護ってくれる?」

 

「―――ハイッ!」

 

堕ちたな(確信)

 

察しのいい臥龍鳳雛が何か言おうとしたが時すでにおすしなんだよなぁ。

 

「あと董卓は――」

 

ココからお話が長かったので要点だけ纏めますと

 

・董卓軍は張魯と劉備を従え益州平定を行うこと

 

・吾妻は連合鎮圧の策を練り、それが成るまで洛陽にいること

 

・司馬防は必要に応じて吾妻の指揮下で行動を起こすこと

 

となりました。

 

あー、コレは終わった後6晩7日ほど月ちゃんを可愛がらないとオルタ化しそう(こなみ)

 

瑞姫と傾は吾妻の傍に残ると言い出した。

 

ヤメテ! 月ちゃんのハイライトがみるみる消えてくから!!!

 

土下座までして董卓たちと一緒に待っててといったら驚いた顔で了承してくれました。

 

セーフ(たぶん)

 

 

 

 

 

数日後、今までついてきた精鋭7000と、洛陽でそれぞれの将軍についていくことを決意した総勢1万+護衛についてきてた劉備義勇軍のうち劉備たちと一緒に行くこと希望した1000をつれて出立するのを見送ります。

 

ちなみにモブModのメンバー+司馬八姉妹は残すかどうか確認できますが、全員連れて行ってもらいます。

 

こっちは最悪司馬防と吾妻だけでなんとかなるからな!(暴論)

 

それぞれがまるで今生の別れみたいな表情浮かべますが大丈夫。

 

恋を除く恋姫勢で司馬防さん倒せる奴いないから(肉壁にする気満々の屑)

 

とりあえず見送っておきます。

 

 

 

 

 

さて、さっそく行動開始ですが、まずは明命を探します。

 

え? なぜかって?

 

孫呉に恩を売るために決まってるでしょう?(暗黒スマイル)

 

あちこちの路地裏とかの猫だまりを探したら見つけました。

 

抱きかかえてお持ち帰りします。

 

軽いなァ。

 

 

 

皇帝となった白湯のところに連れていくとあわわわする明命が見れます(かわいい)

 

ここで白湯に勅を書いてもらいます。

 

「袁術」に「洛陽へ上洛」する勅と

 

「孫策」に「寿春・建業・蘆江・呉・会稽牧任命と吾妻・董卓勢力と同盟」の勅を書いてもらいます。

 

え? 勅偽造? 本人が自筆してるし脅してないからセーフセーフ。

 

あ、ついでに曹操には劉岱・陶謙・孔融討伐と領地切り取り自由の勅を書いてもらいます。

 

堕ちてしまった白湯は「自分で采配する難しさ」を理解してるので、「必要ならば自分が漢最後の皇帝で構わない」と思ってたりします。

 

なので群雄が力つける勅も特に抵抗しません。

 

空丹の時代に一時的とはいえ曹操が官僚としていて、彼女がしっかりと任を果たしていたことと、細作経由で知った陳留の統治具合を知ってるのもあるでしょうが。

 

とりあえず孫策宛ての勅を明命に渡します。

 

「くれぐれも無くさないように。あと袁術が洛陽に向かったら動くこと」

 

「あと華佗という大陸放浪してる医者見つけたら全員彼の診察を受けること」

 

と釘さしておきます。

 

これで冥琳死亡フラグは折れるはずなので大丈夫かな。(たぶん)

 

孫策死亡フラグも折れるようにしないと……しまった、美花さんも送ってしまったorz

 

とりあえず、あとは様子見になりますかねぇ。

 

 

 

しばらくはマラソンするべ。

 

 

 

街を出たらあら不思議

 

「大恩人はオレたちがまもるからな!」

 

「必要なら言っておくれ! あたしだってこの鍋で敵を追っ払ってやるからさ!」

 

「アンタは悪くはねえ! 連合なんざオレたちが追っ払ってやるよ!」

 

とか一般人からもみくちゃにされました。

 

あー、コレ連合組まれた時、拠点にしてる都市での名声値が相当高いときに起きるイベントです。

 

挙兵すると民兵(なぜか練度・士気が曹操のところ以上)5万がポップするようになります。

 

普段からマラソンしてたのと、漢に蔓延る病巣を切り払ったのがそれだけ大きかったんでしょうね。

 

まあ、私挙兵しないんですが()

 

みんなに「必要になったら頼む。それまではなるべく普通に生活しててくれ」と伝えておきましょう。

 

 

 

 

さて、この後はしばらく内政というか成果が表れるのを細作から聞くまでのフリータイムなんで取れ高さんはありません。

 

時間的にも区切り良いところまで持たせたいところ(おい)

 

代わりに今回の連合3つの考察などを行いたいと思います。

 

・劉璋がしゃしゃり出てきた理由について

 

この引きこもりニートですが、

 

 反連合が結成 かつ 馬騰が反連合に入っていない

 

条件を満たすと一定確率(体感3割)でしゃしゃり出てきます。

 

性格が某ポケットなモンスターみたいにランダムですが「なまいき」だと盟主をやろうと名乗り出てきます。

 

まあ、袁紹と袁術のほうが国力上なので、基本的に却下されますが、軍死になってる黄皓(なぜかこのタイミングでいる)が偶に舌戦で佞言を繰り出し、なんか盟主になることもあります。

 

・なぜ割れたか。

 

たぶん史実より軍事力は低いからだと思います。(所持領土が事実上司隷のみ)

 

あとお手紙でこっそり袁紹と袁術のそれぞれが敵対するようにそれぞれのささくれを少しばかり刺激しておいたのが役に立ったようです(本来のチャートで使う予定だった)

 

それと曹操については、ただの「名族」よりも「皇族」のほうが神輿にはちょうどよかったからだと思われます。

 

……コレ、実は神引きなのでは??

 

 

とかなんとか言ってるうちに半月ほどが経過。

 

董卓軍は張魯軍と合流して交流してるご様子。

 

曹操軍は劉岱と陶謙を始末した模様。

 

孫策は私の言葉を信じ、静かに雌伏してるようです。

 

袁紹は韓馥、張楊をすりつぶして公孫賛の遠縁の公孫度を配下に入れて公孫賛攻めと劉虞取り込みを行ってる様子。

 

反吾妻連合どこに行った?(困惑)

 

あ、なんで再開したかというと、袁術がやってきたからです。

 

さあ、あの幼女ハメますよ(誤解を与えそうな表現)

 

というところで前半戦はここまで、

 

次回をお楽しみに!




兄貴姉貴弟妹分の感想や評価は見てるぜ!

中には怖い感想やなら自分書いてみれば?(煽り)とか思うものもあるけど基本どっちもありがたい、ホンマありがたいわぁ。

倒れるときは、完走した時だ……()

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。