天下三分RTA   作:月神サチ

2 / 20
コマンド―みたいなぶっ壊れ戦闘スペックを持ってる一般人が降り立つRTA
はーじまーるよー


序章 降り立つ御遣い

さて、大地にたつところから続けて行きましょう。

ここで実はたまに再走のリスクがあるんです。

なにがリスクかというと……。

降 り 立 っ た と き の す が た

 

基本気絶してヤムチャポーズだったり、普通に目を開いたら異世界!?的なアクションを気絶せずに立ってやってるなら問題ありません、というかまずどっちかなんですが……。

まれに犬神家したり、流星の勢いで地面に叩きつけられてミンチになったりします。前者は発見されるのが遅れると死ぬし(20敗)、後者はドラゴンボールでもないと復活はムリなので(43敗)、基本リセです。

 

今回はヤムチャでした。

起きてると対面イベントを先にやれるのでその方が良いのですが、ヤムチャの確率がほとんど(体感8割)なのでここで拘っても不毛です。

あと、起きててもイベント経過もろもろ含めるとぶっちゃけ誤差です。

 

お、そうこういってるうちに、三頭の馬が来ましたね。

乗ってるのは董卓、賈駆、華雄。

ちなみに張遼はなぜかこのシステムだと初期落下地点董卓選ぶと初期洛陽にいるんですよね。

呂布、ちんきゅーは在野。

製作者の意図がわかりませんが、それはさておき。

華雄さんに俵担ぎされてドナドナされます。

起きてないと基本これ確定。

もしメイクしたキャラが反映されてたら、良い歳のオッサンがかわいい女の子(華雄)に持ち上げられ、つれてかれるというカオスな1枚絵になってた(断言)

え? 華雄かわいくない?

そっかぁ()

 

 

そんなこんなでドナドーナ、ドナドーナされ、彼女らの拠点にある客室に( ˘ω˘)スヤァと寝かされて、兵士が一応見張り役にあるなか。

夜が過ぎ、朝になる。

……あれ?

今回起きるの遅くない?

と思ったら朝日浴びてゆっくりと起き上がりましたね。

ゆっくりしていってね!(違う)

 

 

目覚めて少しすると3人が部屋に来てくれました。

お偉いさんに足をはこんでもらえるたぁ、偉くなったもんだ()

ボケはさておき、3人とのファーストコンタクト。

ここが三国志の世界(厳密にはそのパラレルワールド)

と主人公認識。

あとここで内心で誰可愛いという選択肢出ますが華雄ではなく無難に董卓選んでおきます(手のひらクルー)

いや、ここ誰選んでもなにも変わらなかったので(検証不足?)趣味でオッケー。

ここで董卓たちが名乗った名前以外で呼びあうのを認識。

諱知識と知略70があると、真名の地雷を踏み抜かずに真名無いことを彼女たちに教えることができます。

地雷踏み抜くと、初期好感度が下がる上、好感度上がりにくくなり、それこそ通いつめるレベルじゃないと好感度が影響するイベントで選択肢選べずチャートが崩壊する(48敗)ため、教養枠1つ潰すメリットはあります。

ちなみにここで地雷回避すると、真名考えるイベントとかありますがーーまあ無くていいです(おい)

余談ですが、これ華雄の真名を考えるイベントが発生するフラグの1つ(あと2つは鍛練で40勝と一定好感度)なので華雄もヒロインに!という方はこのルートがオススメ(なお、目指すエンドによっては地獄)です。

あと、このイベントの後に董卓、賈駆が真名を教えてくれます。

月かわいいよ月。

ツンデレ軍師詠ちゃんもかわいい。

ただ、華雄さんは過去が過去のため(細かくは語ってくれない)、真名を付けてくれる人がいなかったとか。

そのため、前述のとおり真名がなく、教えてくれません。

まあ是非もなし。

とりあえずイベントはここで終了。

 

 

このあとは一週間ほど自由行動(いわゆる拠点回)なので、以下の組んだチャートに沿って行動を行います。

 

朝 起床後 食事取ったら3人に一応挨拶しておきます。

町をマラソン そのついでに武器屋によって、ネームド武器(自分の場合は薙刀の「朱雀偃月刀」と強弓の「覇王の弓」、見つけられたらで手甲の「不攻不落」)を探し、見つけたら武器予約からの城で董卓と賈駆に土下座で代わりに購入してもらいます。

武器がなければ本屋で「子供の読むような絵本」を1巻から順に買い、まだ読んでる途中なら路地裏のチンピラ退治に向かいます。

昼は食事とって董卓か賈駆、華雄の誰かが城にいるので交流。

余った時間は鍛錬。

一定確率で華雄と鍛錬できるので、出来れば彼女がいることを願いましょう。

実は華雄限定で偶にポロリもあるけど、modあるからその一枚絵は見せられません。

是非もないね。

――というか、このゲームの作者華雄好きすぎじゃない?

それはさておき、この後食事・偶に入浴で一日終了。

 

チャートを説明したところで一日目スタート。

ごはん食べてきょうもがんばるぞい。

あ、月ちゃんと詠ちゃんと華雄さんだ。

ドーモ、ミナ=サン、ケイジロウデス。

アイサツは大事。

 

さあ、挨拶も済んだことだし街に繰り出すぞい、今回の乱数はどうかな。

お、さっそく第一町民発見。 仲良くなったりしましょう。

偶に小ネタイベントあったり、

魅力92あるので取り入るのは簡単です。

お、おばあさんが肉まんくれました。

やったぜ。

っと、とりあえず武器屋一件目発見。

さっそくお邪魔するわよー。

――ありましたね、「覇王の弓」と「不攻不落」

だけど「朱雀偃月刀」がない。

悲しい。

 

いや、その前に戦闘専門の恋姫たちの獲物と同等のスペックを持つ武器2つを偶然とはいえ売っていたこの武器屋がやばいと思います(真顔)

そんなことどうでもいい、チャートも蹴っ飛ばして武器二つ予約からの、城にトンボ返り!

さらに土下座で武器買ってください出世払いで!のコンボ!

決まった――。

 

と思ったけど、詠ちゃんに値段聞かれたので伝えたら「ハァ!? そんな高い武器アンタに持たせても意味ないでしょ」といわれてしまった。

頼みの綱は華雄! 頼んだぞ!

「今回は詠に同意だな」

流石華雄、話が分かって……アルェ?

……と思いましたがよく考えてみましょう。

今日はまだ1日目。

鍛錬すらやってないので、華雄も能力確認してない。

買ったのに使いこなせない無能だったら流石に嫌だもんね。

是非もなし(信長感)

選択肢が出てきたため「なら実力を見せればよいのだろう?」を選択。

練兵場で華雄と一騎打ちをします。

 

華雄の武勇は94武器補正諸々含めて98。

こちらは貸し出された偃月刀と得意武器補正で114

負けるわけないよなァ!?

 

ということで戦闘シーン。

ココ自動か手動か選べます。

基本自動だと地味に長引くので、手動でやりましょう。

彼女は基本突撃と力任せの一撃が多いのであえて受けてはじき返します。

その後2回まで首筋などに薙刀を突きつけた後あえて仕切り直し、もう一度力の差を見せつけると華雄が参ったといってくれます。

 

これでわかってくれたかな?

 

え?

「そんだけ腕が立つなら武将やれるわね」?

やりすぎたか……?

 

いきなり大人数を使うのは無理なので再度土下座すると月ちゃんの言葉もあってとりあえず

「武将として仕事を追々してもらうわね。ただ飯喰らいは要らないから」

といわれました。

あと今回薙刀使ったのに何で弓と手甲を欲しがったか聞かれる。

メイン薙刀だけど、遠距離は弓で戦えるし、薙刀使えない場所は素手で戦うことを伝えたら見せてみなさいと言われる。

あ、コレもう一戦のパターンだ(確信)

 

ということで素手で華雄をもう一度倒し、ついでに弓の腕を見せて(4里:現在の約1.6km先の的に命中)納得してもらう。

3人に驚いてもらえた&すごい奴認識してもらえたのでチャートから外れたけどヨシ!(現場ネコ感)

 

さあ、気を取り直してマラソンを再開。

あ、武器は買ってもらえました、やったぜ!

……傍から見ると「少女に武器を買ってもらうオッサン」という構図になる。

コレヒモといわれても言い逃れできませんねえ……(白目)

それはさておき、今日は軽く街を見て回る感じです。

 

……特に何もなかったですね。

明日には何かあるといいですねぇ。




ちなみに裏面(恋姫視点)見たい人はいるのだろうか。
そこが気になって夜しか眠れない毎日である。

裏面についてだけど……(締め切り11月20日まで)

  • 遅くなっていいから表となるべく交互に
  • 表終わったらで良い
  • うるせぇ!とにかく書け!
  • R-18の方書けばいいのよ?
  • ランナーの御心のままに

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。