天下三分RTA   作:月神サチ

20 / 20
久しぶりでキレが悪い……。
誤字脱字あったらよろしくな。
それではどうぞ。


第八章 前半 漢中王に、俺はなる!

カネ! 暴力 ! SE○ なRTA はーじまーるよー。

 

漢中にたどり着いて早々に決裁待ちの書簡の山とご対面。

 

白目不可避だけど、月ちゃん、詠ちゃんとイチャコラ見せつけながら、七乃さんと4人で頑張って消化しました(過去形)

 

さて、自由行動になったタイミングで玉座の間にてイベント。

 

といっても、董卓軍・劉備軍・張魯軍、そして空丹たち、美羽・七乃ペアとの顔合わせとなります。

 

真っ先に詠ちゃんが自分を貶めた相手保護するとかお人よしにもほどあるでしょ! とけなしてるのか褒めてるのかわからないツッコミを入れてから、改めてそれぞれの自己紹介。

 

まあ、知らないのは張魯軍のメンバー+αだけなので他は割愛()

 

まずは張魯、史実では五斗米道のトップで漢中を納めた割と名君。

この世界ではプリコネ界のイビルジョー*1クリソツな姿と服装してます。

ご飯が食べられない辛さや一人で食べるご飯の寂しさを知ってるから五斗米道を発足したとのこと。

一応鍼を使った治療とかもそこそこできる模様。

 

張魯  武勇53 統率68 知力54 政治89 魅力91 歌唱80 料理93 芸術33

素養 治療(鍼) カリスマ 腹ペコ 献身

 

空丹の命令と白湯の勅令によって、慶次郎の下に着いたようです。

 

代わりに暴政しないでね(意訳)と言われたので、暴政すると失踪すると思われます。

 

あと2名はモブModで追加された楊任と楊昂というパッとしないモブ2名。

まあ、留守番や重要事項を本国に丸投げした統治くらいなら問題ないので各地の統治を任せることとなります。

 

 

ちなみに萌えキャラ乱国志Modいれるとここが美食殿になりますがそれはさておき。

 

 

劉備軍に加入してる魏延、あと董卓軍側にいる厳顔、黄忠とモブModのイケメンズ二名の張任、法正がいますね。

 

……ん?

 

厳顔、張任、法正はともかく、魏延と黄忠が何故ここに?

 

選択肢出てきたので「……魏延と黄忠は荊州に所属してなかった?」を選択します。

 

「黄忠殿は主殿に対する連合が組まれた折、劉表殿に諫言して太守の任を解かれましてな。それに反発して一部の民が暴徒化したのです。ーーもっとも紫苑……黄忠は民が傷つくことを良しとしない御仁なので、民を慰撫したあと、荊州を去り、益州の儂のところまで年端もいかぬ娘と共にきたのです」

 

そう厳顔がいうと、黄忠の足元からひょこっと不安げな顔の少女が顔をだしました。

 

ようやく登場しました違法ロリ!

 

ロリコン大喜びの璃々ちゃんですが、Modいれなきゃ攻略(意味深)対象にはなりません。

 

それはさておき、黄忠離反は悪名が一定以下かつ反主人公連合が組まれるとそこそこの確率で起きるイベントです。

 

根が真面目な彼女なので、全うな政治してるやつ潰しに連合へ(しかもそこそこ距離ある)参加するのは反対します。

 

まあ黄祖とかの野心もろもろから疎まれ、劉表から謹慎食らって民が暴徒化、鎮圧後に益州ににげるまでがワンセットです。

 

ちなみにこの暴徒たちは鎮圧後も荊州各地に潜在し、黄忠連れて荊州占領しにいくと内側から門開けたりと大活躍してくれます。

 

控えめにいってかなりうまあじイベントなので、あったら舞っておきましょう(喜びの舞い)

 

以上から、現時点黄祖、劉表がくたばれば荊州制圧はかなり簡単になります。

 

全部飲み干すのも余裕のよっちゃんです(古い)

 

まあ全部平らげるとあとあとこじれるのでやりませんが。

 

……と、黄忠に気をとられ過ぎてましたが、魏延までいるのは何でかな?

 

「劉表様からの命令で益州攻めを命令されたが、この劉玄徳様のすばらしさに感服し、傀儡となっている劉表に見切りをつけたのだ。」

 

本人がそういい放った。

 

おっとここで選択肢

 

・「……胸か! 貴様ムッツリだな!(見開き目)」

 

・「劉備は百合で堕ちんと思うぞ(真顔)」

 

・「諦めたら?(安西先生ボイス)」

 

・「その恋は……修羅の道だよ(憐みの目)」

 

・「劉備、万一謀反とかあったら責任取らせるからよろしく」

 

コレどれ選んでも多かれ少なかれ荒れますが、ある意味一番残当な一番下を選びます。

 

すると劉備があわてながらも「が、頑張ります」と答えてくれる。

 

「私が劉備様を裏切ると言うのか!」

 

と魏延がキレますが、そういうところだぞ。

 

「あら?謀反かしら? 処す? 処す?」

 

なんか空丹が嬉しそうに司馬懿たちに確認してる。

 

それに反応して恋を始めとした慶次郎サイドの武人たちが武器を構える。

 

しれっと月が自分の身長くらいあるスラッシュアックスかまえてるけど、どっから持ってきたんだろ(現実逃避)

 

「ご主人様ごめんなさい!! 焔耶ちゃんはちょっと早とちりしやすいだけだから!」

 

そう言って劉備が魏延をかばいましたね。

 

当事者の魏延と劉備、そして劉備軍の張飛以外複雑そうな顔でその様子見てます。

 

うちの面々は各々武器構えたり、戦える面子の邪魔にならないようにさりげなく移動してたりしますね。

 

「……劉備がそういうなら今回は信じよう。ただしーー」

 

 

また選択肢だ。

 

・「次は劉備の誠意を見せてもらうことになる(薄い本ルート)」

 

・「次から劉備を仕事させてもらえない残念な子扱いするぞ(ギャグルート)」

 

・「次は空丹の好きにさせるからな(中道ルート)」

 

・「今夜オレの部屋に劉備はこい。拒否は認めん(隠す気ゼロ)」

 

……とりあえず意味深な一番上を選びましょう。

 

「……焔耶ちゃんが悪いことしないように、私がちゃんと見張ってますから!」

 

キッとした顔でそういってきた劉備。

 

「ーーそうなればいいな」

 

とだけ言って話を切り替えましょう。

 

 

 

 

まあここから先は内政パートについてや、定例会みたいなものなので、基本的に詠ちゃんや司馬八達、モブ内政官に投げておけば問題ないです。

 

とりあえずそろそろ解散ーー

 

「ーーということで漢中王名乗るべきじゃないかなって」

 

おっと???

 

空丹から提案で漢中王イベントが出てきましたね。

 

これは官職が一定以下かつ、漢が滅亡してない、主人公が漢中を治めてることが前提で、皇族の劉家系列の恋姫と婚姻することで名声とか正統性うなぎ登りにするイベントです。

 

このイベントこなすと、漢帝国のなかに慶次郎の国(漢に属する)が現れる形となり、曹操などに禅譲して漢滅亡しても支配域では混乱が起きないなどのメリットがあります。

 

もちろんこれはこなさないともったいないですね。

 

漢中王になるか?の選択肢はイエスを選択。

 

「私を伴侶として正統性を保つのが一番妥当よね。……劉備は皇族の血を引いてるけど、遠い遠い属尽だし」

 

劉備チラ見する空丹。

 

「高祖(劉邦)も漢中がきっかけだったと言われてるし、ちょうどいいわね」

 

と詠。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、イベント消化していくとあれよあれよと半月が経過。

 

また渋いオジサマボイスでナレーションが入ります。

 

『漢中。劉家に縁深き土地。その地で王とならん者がいた。そは劉家の花嫁を迎え入れた天の御使い。古き血脈と天の血が縁を結び、新たな血脈となりて、次の時代の時を待つ』

 

ここで1枚絵が入りますが、CGは劉備、空丹、白湯の差分があります。

 

誰がここの立場かと、皇帝がだれかによって、他勢力の関係性の変化パターンが変わります。

 

今回の場合は

 

・曹操 ↓↓

 

・孫策↓

 

・劉度↑↑↑

 

・馬家↑↑↑

 

・劉表↓↓↓

 

と劉度、馬家から好かれますが、孫策たちとの関係性そこそこ悪化します。

 

劉表?あんなの老いた巨人なのでそのうち勝手に倒れるからへーきへーき

 

それはさておき、いい感じに切りにできそうなので今回はここまでかな。

 

大体8章におこるイベント消化したのであとはみどころさんのない日常や篭絡シーンをポチポチと消化していきましょー

 

あと劉備軍の取り込みもしっかりとやらんとですね。やれ忙しいこっちゃ。

 

あれ?なんか兵士きた。

 

「慶次郎様、孫策様より慶事の使者と、婚姻同盟の提案の申し出が来ました」

 

ふぁっ!?

*1
ペコリーヌのこと。モンハンのイビルジョーとは

・常に腹ペコ

・代謝が高い

・タフ

・大体どこにでも現れる

・胸が柔らかい

・存在が特殊

・大体何でも食べる

などの点が共通している。

そのため、それを知ってる一部の人間はそう呼んでいるとか。




( ˘ω˘)スヤァ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:5文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。