〜BanG Dream!2ndシーズン!5人の主人公達の物語〜   作:しろう

1 / 1
やっとかけました!
それではどうぞ


5人の主人公

「こんにちは、みんな!俺の名前は湊浩介だ!よろしくね。本編に入る前にまずはこの物語の主人公達を簡単に紹介していこうと思う。そうだなまずは挨拶を最初にした俺からいこう。作者…じゃなくて、しろうさんよろしくおねがいします!」

 

しろう「まかせなさい!」

 

 

湊浩介(みなとこうすけ)

 

身長173センチ

 

年齢17歳

 

羽丘学園3年A組

 

誕生日10月26日

 

趣味 料理、猫と遊ぶこと、ゲーム、音楽ギターとドラム、ボーカル

 

湊友希那の双子の兄。誰にでも優しい性格で、みんなから頼りにされることが多い。だが、頼られる反面約束の時間とかに遅れることが多くリサや友希那、紗夜に怒られること多い。また、シスコンで妹の友希那を「俺の妹は世界一可愛い」といっている。(5人の主人公のみんなと彼女であるリサだけ)他の人に言ったらなんて言われるかわからないから言わないようにしている。

「俺の妹は世界一可愛い」と言った反面5人の主人公と口論になったりする。だが全員仲が良いためすぐに終わる。

顔はめっちゃくちゃイケメンで、ファンクラブもあるらしい。

 

浩介「俺って、こんな人間だったんだな…」

「まぁまぁ、浩介。俺たちも同じシスコンだからいいじゃねーか笑笑…おっとごめん自己紹介が遅れてた俺の名前は、美竹蓮だよろしく!しろうさん!紹介よろしくぅ!」

しろう 「うぃ!」

美竹蓮(みたけれん)

 

身長175センチ

 

年齢17歳

 

羽丘学園3年A組

 

誕生日7月25日

 

趣味 ゲーム、音楽、スポーツ

 

美竹蘭の一つ年上の兄。いつも明るく元気な性格をしている。考え事をするとクールな一面もある。浩介とは、中学から高校3年まで同じクラスで、親友同士である。妹の蘭には、少々甘い。顔は整っていてイケメンなのだが、彼女ができないので、浩介が羨ましいと言っている。蓮も浩介と同様にファンクラブがあるらしい。

 

浩介「たしかにお前、イケメンなのになんで彼女がいないんだ?」

蓮「うっせ!俺はお前よりはイケメンじゃないんだよ!あと、大半の女の子は、お前に好意を持ってるから、無理なんだよ。ったくリサと付き合ってらお前はめっちゃ羨ましいよ。あーあ俺にも彼女ができねーかな!」

 

「大丈夫!蓮ならきっとできるよ!僕応援してるから。…僕の名前は丸山空ですよろしくねー。しろうさんよろしくおねがいしまーす。」

 

しろう「おまかせあり」

丸山空(まるやまそら)

 

身長165センチ

年齢17歳

 

花咲川学園3年A組

 

誕生日12月27日

 

趣味 スイーツ作り、音楽、ゲーム、ランニング

丸山彩の双子の弟。明るい性格でいつも爽やか。

女子と男子から人気が高く。学校で女装したら似合う男子ランキング1位の称号がある。顔は整っていてイケメンではなく可愛い女の子に見える。彼もファンクラブがあるらしい。

白鷺千聖と付き合っていて、空の可愛いさにいつも空に抱きついてしまうようです。また、彼もシスコンである

 

蓮「お前…彼女いたんだな…しかもあの女優の白鷺千聖だと…」

浩介「おーい蓮がだんだん抜け殻のようになっているぞ」

 

空「本当だ!?蓮しっかりして。」

 

「先輩たち何やってるんですか?」

 

浩介「おお、らいじゃないか、今抜け殻になった蓮を起こそうとしている最中だ。」

 

らい 「そうなんですか…自己紹介が、遅れました弦巻らいですよろしくおねがいします。しろうさんあとはよろしくお願いします。」

 

しろう「おっけー」

 

弦巻らい(弦巻らい)

 

身長168センチ

 

年齢16歳

 

花咲川学園2年A組

 

誕生日8月8日

 

趣味 ゲーム、読書、映画観賞、音楽

 

弦巻こころの双子の弟。姉であるこころの性格とは違いぶっ飛んだ考えてをあまり考えない。普段は優しくクールなイメージだが、こころがぶっ飛んだことを考えると、彼女である奥沢美咲とツッコミを入れてしまう。また、彼もシスコンである。またもツンデレでもある。

 

らい「おい!誰がツンデレだよ!」

 

浩介 蓮 空「お前だよ「らいだよ」」

 

らい「って、蓮さんもう生き返ったんですか!?」

 

蓮 「ああ、まあな!空のおかげで元気になった。」

 

空「どういたしまして♪」

 

浩介「これでみんな揃ったかな?あ、まだ和人が来てないなおーい和人〜」

 

「ご、ごめん遅くなった!こんにちは、俺の名前は戸山和人!よろしく!しろうさん最後の紹介だ!よろしく!」

 

しろう「やっとこれで最後かぁ」

 

戸山和人(とやまかずと)

 

身長172センチ

 

年齢17歳

 

花咲川学園3年A組

 

誕生日6月13日

 

趣味 ゲーム、音楽、運動

 

戸山香澄の一つ年上の兄。蓮と同様いつも明るく元気な性格いつも前向きで、優しい。天然なところもある。妹の香澄が元気な理由も兄譲りなのかもしれない。花咲川の中では一番かっこいい生徒と噂されているが彼女はいない。だが彼も蓮と浩介と同様にファンクラブがあるらしい。彼も、シスコンだ。

 

和人「しろうさんお疲れ様でした。……俺ってシスコンなんだなぁ」

 

らい「いやいや、気づけよ!早く!」

 

蓮「らい、お前も充分シスコンだけどなぁ〜笑笑」

 

らい 「だぁぁぁ!もうツッコミもするのも疲れてきた…」

 

空「全員の紹介も終わったことだし最後に浩介、挨拶をお願いします!」

 

浩介 「ああ、今回はキャラクター紹介ということでしたがみんなのことが知れて良かったと思う。これからこの5人でどんな物語を進んで行くのか楽しみだ!次は本編で、会いましょう!今回はありがとうございました!」

 

全員「ありがとうございました!」

 

しろう「えへへ〜それほどでも〜」

 

らい 「あんたに言ってないからな!?」

 

 

 

 

次回は本編で会いましょうではまた〜。




次回からアニメ1話目を描いていこうと思います。
よろしくお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。