戦姫絶唱シンフォギア 白きアーマードライダーと装者の戦い   作:セーラーギャラクシア

16 / 18


貴虎side

 

俺達は戦いが終わった後響ちゃんを連れてメディカルルームへと運んだ。もし原作通りなら彼女の体はガングニールによって浸食されているはず・・・・・・了子さんが彼女の結果を俺たちだけに見せてくれるということで全員が集まっていた。

 

なお龍真はミラーワールドの中から見ているそうで了子さんが困った顔で出てきた。

 

「困ったわね・・・・・・」

 

「どうしたのですか了子さん。」

 

「響ちゃんの体を見て驚いているのよ。今彼女の状態はこうなっているわ。」

 

俺達はレントゲン写真を見て目を見開いている。

 

「なんですかこれ!!」

 

「響さんの心臓を中心に広がっているこれって・・・・・・」

 

「ガングニールよ・・・・・・」

 

「「「「!!」」」」

 

やはりか、彼女のガングニールは元々奏のギアが彼女の心臓に刺さったのが使われている。彼女はそれを使い続けて体の浸食をしている。

 

「了子さん、もし響さんがこのまま戦い続けたら・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・彼女は死ぬだろうな。」

 

目が金色となりフィーネ状態になっていた。彼女は煉土現を見ながらふぅーとため息をついていた。

 

「あいつを戦わさないことだな。そうすればガングニールを纏うことはないからな・・・・・・」

 

全員で納得をしていると警報が鳴りだした。

 

「「「!!」」」

 

「こんな時に!!」

 

警報が鳴りだして俺達は出動をする。惣一はゲンム、玲音はディケイド、アラトはゼロワン、俺は斬月鏡から出てきた龍真はリュウガになって煉たちも出動をする。

 

現れたのはノイズにメタルビルドが指揮をしていたガーディアンたちだ。シンフォギア装者たちも構える。

 

「はああああああああああ!!」

 

俺は無双セイバーを抜いて盾のメロンディフェンダーでガードをして切っていき撃破する。

 

【ソードベント】

 

リュウガはドラグセイバーを使いガーディアンを切っていく。ゼロワンは得意のジャンプで回避をしてアタッシュカリバーを使って切っていく。

 

煉は剣で次々に切っていき彼の仲間も鎌で切っていくのを見て生身なのに強いなと思いながらほかのところを見ていた。

 

【カメンライド ブレイド】

 

ディケイドブレイドになった玲音の斬撃がノイズを切っていきカードを装填していた。

 

【アタックライド マグネット】

 

「は!!」

 

マグネットを使いガーディアン達を引き寄せていきブレイラウザーで切っていく。

 

「はああああああああ!!」

 

「おりゃああああああああ!!」

 

マリアと奏のガングニールの槍で攻撃をしていき突き刺していく。セレナはアガートラームの短剣を使って次々に発生をして攻撃をしていく。

 

「いくよ切ちゃん!!」

 

「行くデース!!」

 

調と切歌はヨーヨーと鎌を振り回してノイズたちを切っていく。クリスはガトリングを放ち翼がその間を通り切っていく。

 

斬月は腰のカッティングブレードを倒す。

 

【メロンスカッシュ】

 

「は!!」

 

無双セイバーにエネルギーがたまり回転をしてノイズとガーディアンを切っていき撃破した。

 

【ライジングインパクト!】

 

【ファイナルアタックライド ディディディケイド】

 

【ファイナルベント】

 

「「「はあああああああああああ!!」」」

 

三人のライダーの蹴りがガーディアン達を貫いていき撃破した。ほかの人物たちも必殺技などを決めて撃破していく中俺はほかのロックシードを出す。

 

【マンゴー!】【ロックオン!マンゴーアームズ!ファイトオブハンマー】

 

斬月マンゴーアームズに変身をして専用武器マンゴーパニッシャーを構えてノイズ達を殴っていく。

 

だがそこに光弾が飛んできて斬月が吹き飛ばされた。

 

「が!!」

 

「貴虎兄さん!!」

 

俺は吹き飛ばされてしまうがすぐに立て直す。ディケイドたちも方角を見ている。

 

「・・・・・・ぐおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

 

その黒き巨人は腕を十字に組み光線を放ってきた。

 

「「「「「きゃああああああああああ!!」」」」」

 

俺はあの黒き巨人を見た。

 

「ダークザギ・・・・・・だと。」

 

「ぐおおおおおおおおおおおおおお!!」

 

ダークザギは俺たちを見てから上空へ飛んで行ってしまう。まさかダークザギまでいるとは・・・・・・俺達は一度基地の方へと戻ることにした。




次回 響が目を覚まして戦わない方がいいと皆で伝えていた。一方でメタルビルドの方でもダークザギを見ていた。

ダーグザギは宇宙から何かをしようとしていた。

次回「動きだす黒幕。」

『時は止まる。』

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。