ダイに大転生   作:液体クラゲ

3 / 17
3 大爆発

 覇者の冠だったオリハルコン塊を粘土代わりに捏ね、遊びながら鍛えていると、三度船の接近があった。

 って軍艦じゃねーか!!!!!!!!!!!!!!

 めっちゃ大砲ついてるよ!!!!

 

「ブラスじいちゃん! 軍艦だ! 軍艦が攻めてきた~!!!」

「なんじゃとお!?」

 

 食事中だったところを驚かせてしまい、飯を噴き出された。

 空中で全てキャッチし、そっとお椀に戻した。

 ふたりで船を確認しに行く。未だ沖にあるため、望遠鏡を使い――

 

「バカタレ! 何が軍艦じゃ早とちりしおって!」

 

 あれぞまさしく聖なる船らしい。

 

「でもめっちゃ大砲ついてるよね? 軍艦同然だよね?」

「……まあの……」

 

 だよね??????

 まあ実際、船は発砲して来なかった。それならそれでいい。

 

 やがて停泊した船からは、怪しげなローブの兵士たちと、冷たそうな目の男、そしてハゲが降りてきた。

 ハゲが言う。

 

「ゴリラの勇者ダイくん。それにブラス老ですな……」

「おい、誰が考えた二つ名だよ。捻り殺すぞ」

 

 ゴリラは森の賢者なんだぞ!

 ゴリラさんに失礼だろうが!

 

 しかし俺は無視された。

 代わりと言っては何だが、地味に露出の多い美少女が出て来る。

 わおっ。 

 

「あなたが……ゴ――勇者ダイ?」

「今ゴリラって言いかけたろ。ゴリラって言いかけたろ!?」

「どんなゴリラかと思ったら、意外と小さいのね」

「もう完全にゴリラって言ったよね?」

 

 ちょっと覇者の冠を捻り殺しただけじゃないか!

 

 まあそれはともかく。

 何でもロモス王からこの島のことを聞き、レオナ王女の儀式のために赴いたらしい。そうそう、そんな話だったよね。でも島に来るの久し振りで地理が分からんから、現地民の俺に案内してほしいと。はいはい。

 

 いいともよ。しかし気になることがある。

 

「お代は如何ほどいただけるんで?」

 

 ということだ。

 そしたらブラスじいちゃんに殴られてしまった。名誉なことなのに何言ってんだと。

 しかし考えてもみてほしい。こんな最果ての地で、人の世の名誉もクソもねえもんである。そんなことより美味しいモノをくれ。

 

「ではこれを」

 

 バナナをもらった。

 剥いて食べた。

 美味しかったです。

 

 それを見てレオナが不機嫌そうに言う。

 

「キミィ……本当に大丈夫!? 途中で迷子になっちゃったりしたら置いてくわよ」

「そういうこと言う奴に限って、あとから泣き言囀るんだよな。とりあえず服用意するから着替えろや」

 

 と言うのも、露出度が高過ぎる。肩も腿も全開て。森を舐め過ぎだ。

 細かい枝葉に引っ掛けて肌を切ったり、いつの間にかヒルに噛み付かれていたりするハメになる。

 怪物島とは言え、怪物しか住んでないワケではない。でないと肉食の奴らが困るしね。普通の動物や虫なんかもいる。毒虫もいるし、毒草もある。

 

 レオナはボロマントを纏って、逆に機嫌が良さそうだ。

 俺が言うのも何だけど臭くない? それ。大丈夫?

 

「意外と頼りになりそうじゃない。腕力以外も」

 

 一言余計だわ。

 

「じゃあ他に何か特技あるの? 魔法とか」

 

 両手を思い切り叩き合わせた。掌の狭間で圧縮された空気が赤熱し、一瞬、炎が生じる。

 

「メラだ」

「今のはメラじゃないわ……」

 

 今のはメラではない……。

 今のはメラではない……。

 

「何だっけ……」

「知らないわよ」

 

 まあちょっと仲良くはなれた。道中なかなか話が弾んだものである。

 しかしいきなり魔のサソリが襲ってきたので手刀で真っ二つにし、更に洞穴の奥に向かおうとしたところで、突如の轟音と共に洞穴の出口が崩れて塞がってしまった。

 外から攻撃されたようだ。

 

「ちょっと、何よこれ!?」

「暗殺じゃない?」

「そうか、世継ぎの私を亡き者にすることで国の実権を握ろうと! テムジン……!!」

 

 洞察力高いな、この王女さま。

 

「でもどうしよう、閉じ込められたワケよね。ダイ君、どこか別の道は――」

「オラァ!!!!!」

 

 崩壊した出口を正拳突きで吹き飛ばして開通させた。

 

「今のはイオラかしら」

「オラァって掛け声でダジャレをしたつもりはないよ!? 微妙だしね! 悪かったよ、さっきのメラは確かにメラじゃないよ……。ごめんね」

「微妙で悪かったわね」

 

 さて、じいちゃんが心配だ。

 来た道を戻って海まで行くと、ちょうど船が内から吹っ飛んでキラーマシーンが出て来るところだった。

 

「ダイ、逃げろ! そいつはキラーマシーン! 勇者を殺すために生まれた殺人機械じゃ! 殺されるぞ!」

「マジで? パねえな」

 

 とりあえずぶん殴ると、粉々に砕け散った。

 拳圧が大気を断熱圧縮して莫大な熱量を孕み、爆発に至ったのだ。

 そして焦げカスと化したバロンが落ちてきた。

 

「ベギラマだ」

「今のはベギラマじゃないわ……」

 

 その後何やかんやあって、テムジンとバロンはお縄。

 レオナ姫も無事に儀式を終えてめでたしめでたしだ。

 

「ねえダイ君、あたしのボディーガードやらない? 日当バナナ5束で」

「は? 舐めんな。10束だろ」

 

 お礼にバナナの木を貰いました。

 やったあ。植えて増やすぞー!!!

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。