歴史はヒーローになれるのか   作:おたま

27 / 30
我ゆくも またこの土地に かへり来ん 國に報ゆる ことの足らねば

東條英機


青年は訓練を受ける

今、彼らは地下室で最後の訓練を見ている。

 

「そういえば、あいつの個性って何なんだ?」

切島が疑問を言う。

 

「大歴君の”個性”は歴史だよ。切島少年。」

オールマイトが答える。

 

「”歴史”っていうのは、どおいう事なんすか。」

上鳴がオールマイトに言う。

 

「私も良くは知らないんだが・・・。歴史上の人物を出せたり、銃火器を召喚できる能力らしい。」

 

「私から説明しようではないか。」

突然後ろから、声がする。このクラスの誰でもなく、先生方でもない。

 

その男は、緑色の軍服を纏い、眼鏡をかけている男。

そう東條である。

 

「オールマイト殿。確りと伝馬の許可を頂いております。自己紹介が遅れておりました。私は、日本陸軍大将。東條英機であります。今後とも宜しくお願い致します。」

 

”よ、よろしくおねがいします・・・。”

と、返事が来る。

 

「早速でありますが、伝馬の”個性”の説明をしようと思います。伝馬の”個性”は歴史であります。彼の個性は、歴史上の英雄を召喚することができます。そして、歴史の人物は、過去に彼に従った人物、兵士達を召喚し闘うことができます。皆伝馬の命令で動きますので心配はいりません。」

 

「質問をしてよろしいでしょうか!!」

そう言ったのは、飯田である。

 

「なんだね。そこの白いロボットみたいな君。」

 

「飯田天哉です!!」

 

「そうか。飯田君。質問はなんだね?」

 

「はい!!先程、歴史の人物を召喚できる言っておりましたが、どの様な人物を召喚できるのでしょうか。卑弥呼や中大兄皇子等の人物も召喚できるのしょうか。」

 

「良い質問だね。人物は、主に政治家・軍人らしい。そして国の実質的なトップのみだ。そして、卑弥呼等の人物は召喚出来ない。彼の召喚には条件があり、鮮明に写真が残っていなくてはならない。以前、写真があった近藤勇を召喚しようとしていたが、できなかったよ。」

 

「成程・・・。ありがとうございます!」

 

「簡潔に纏めますとこれが、歴史であります。他にも、いろいろありますが伝馬の戦い方を見ていただければ、何となくでありますがご理解いただけると存じます。」

 

そう東條がいうと、モニターを見る。そして、それに釣られて、皆もモニターを見た。

そして、見た画面には、一階に司令部を作る軍隊の姿であった。

 

 

最初に言っておくが、銃は実弾ではなく、ゴム弾だ。雄英側が訓練なので、人数分を用意してくれた。雄英様様である。

 

今回の軍団は、フランス軍、ドイツ軍のコマンド―部隊で行われる。

 

フランス外国人部隊:16名。第502SS猟兵大隊:9名。ヒーロー候補2名の、計27名で行われる。

 

なので、26人分の銃が支給された。

 

1部隊は、4名編成。隊長・衛生・機関銃・通信である。

 

個性持ちは決して、油断してはならないという判断である。

 

まず、フランス外国人部隊と伝馬の17名が一階を制圧。HQを作り、4人とド・ゴールとヒトラーを残し伝馬含め13名が、上へ上がって行っている。

 

そして、二階・三階へと昇って行っている。しっかりと制圧してからだ。

 

アイコンタクトと指差しのみで会話をし、非常に静かに速く制圧をしていく。

 

3分しかたっていないが、1階から3階までを制圧した。

ここまで、彼らは一言も発していない。見事なものだ。

 

そして、四階には二人がいた。そう轟と、障子である。

 

その前に、このビルの間取りの説明をしなければならない。

このビルは、5階建てで、屋上がある。

間取りは、ヰ状に廊下がある。そして、階の真ん中にエレベーターがあり、その右上に階段がある。

 

いかなる特殊部隊であろうと、完全に足音を消せるわけがない。障子目蔵の個性は複製腕だ。肩から生えた2対の触手の先端に、自身の体の器官を複製できる。

 

彼の耳にかかれば、どんなに小さい音でも聴くことができるだろう。

 

そして、外国人部隊は、すぐさま姿勢を伏せにし、FM mle1924/29軽機関銃を構えた。

 

すぐさま、轟は氷の壁を一面に作り、二人が隠れた瞬間。

 

ズダダダダ!!シュウゥ・・・。

 

という、機関銃の音が鳴り響き続ける。音が非常に大きく、障子の高性能な耳は効力を発揮しなくなってしまった。機関銃の音しか聞こえない。

目の前で大声で発しなければ、他人の声が聞こえないのだ。

 

外国人部隊は、今階段で機関銃を撃っている。彼らの右には階段があるが、氷の防壁は、逆L字型になっており、階段ががっちり埋められている。

そっちに集中したからだろうか。

階段側の逆側。部屋があるほうには、氷の壁はない。

 

16人のうちの4人が部屋側に行き、十字砲火を浴びせようとする。

 

だが、彼らも雄英生である。すぐにその動きを察知し、轟がエレベーターの下のほうの廊下に氷の壁を作ろうと走る。

 

その時に、氷の壁の向こう側から、ズダダダ!!の音のほかに、ボォォォーーー!という音が聞こえた瞬間。氷の壁から、炎が噴き出した。

 

M1/M2火炎放射器である。

 

因みに、これは持ち込んだ実物である。

個性持ちにとっては、火系統の個性の人は多い。心配はいらないであろう。

 

すぐに轟が、壁を補強しに行くが炎が氷を貫通する。

 

障子は階段に退避したが、轟は、エレベーターの前。

 

メインホールで分断された。

 

 

実は、機関銃で牽制をし続けているのには、しっかりと目的がある。

彼らに銃を当てようとは、毛頭考えていない。

 

何故か?それは音を消すためである。

 

 

機関銃の煩い音が鳴り始めてから1分ほど経った頃か。

 

ビルの上空にはブンブンブンと言う音がする。

 

障子は微かにだがその音が聞こえたので、5階に上る直前。

 

横から、バァリィン!と、ガラスが割れた音がした。

 

猟兵部隊である。

 

 

猟兵部隊が突入する少し前、葉隠は上空にいた。いや、ヘリコプターの上にいる。

ヘリコプターの名前はフォッケ・アハゲリス Fa 223 。通称はドラッヘである。

 

オットー・スコルツェニー率いる、第502SS猟兵大隊の8名と葉隠の計10名が乗っている。

 

「ひえー!高いよー!」

葉隠がおびえるが、周りのドイツ人は笑っている。

 

「大丈夫だよお嬢さん。このヘリはあのビルにちゃんと降下できるし、我々がしっかりと護衛をするからね。君の作戦目的は、核に触ること。もし敵がいれば、後ろからテープを巻き付けるんだ。」

オットーが笑顔で言う。

 

「それって、大丈夫?弾とか当たらない?私透明だし。」

だが、不安そうだ。そりゃそうだ。

銃を持っている人がいる。それだけで怖い。

 

「大丈夫さ。お嬢さんは手袋しているし、我々はプロだ。生徒には絶対に当てないよ。これでも我々は、精鋭だからね!」

笑顔で顔に傷があるオッサンが大丈夫と言うのだ。信じられない。

 

「ほらぁ。貴方が言うともっと心配させちゃいますよ。顔の傷をちゃんと治してから行ってくださいよ。」

金髪の陽気な若者が言う。

 

「これは、学生時代の傷だ。関係はないだろよ。」

 

「それでもですよ。この子の顔は絶対にひきつってますって。ごめんね。お嬢さん。このおじさんが怖くてね。」

そういうと、そこにいるみんなが笑った。

 

”黙れ!”とオットーは言うが、顔は笑顔だ。

 

(まあ、信じてやるか!!)

と、葉隠はそう思った。

 

 

そして、屋上にヘリコプターが着陸し、なぜかこのビルには屋上への階段がないので、ビルの屋上からロープで降下し、5階の中に入った。

 

 

そして、4階。

 

轟は、機関銃の十字砲火を氷の壁で耐え忍んでいる。

 

念の為に言っておくが、彼らは轟に当てようとは1㎜も思っていない。全て、氷の厚いところ狙い、牽制している。

 

『こちらHQ。状況はどうか。どうぞ。』

通信兵が持っている無線から、声が聞こえる。

 

「こちら伝馬。今、Tと交戦中。予定通りに機関銃で牽制中。どうぞ。」

 

『了解。オットーが上で、Sと交戦中。Sの個性は強力なり。葉隠取り付く暇なし。援護を要請する。どうぞ。』

 

「了解。8名を上に行かせる。Tは私に任せてくれ。」

 

『了解。20秒後、作戦開始。オーバー。』

 

そして、階段の氷を溶かし、8名を上へ行かせた。

 

今4階にいるのは、回り込んだ4名と、階段に伝馬を含め5名である。

 

 

5階では、猟兵部隊9名と、葉隠が戦闘をしていた。

 

因みに葉隠は、オットーの背に乗り入った。ガラスを割った後に入ったので、ケガはしていない。

オットーは紳士である。

 

彼らと障子は死ぬほどに相性が悪い。

 

純粋なフィジカルには、彼らは勝てないのだ。

 

彼らは、銃を撃つがまるで効いていない。ゴム弾だからだ。

ゴム弾でも十分に殺傷揚力があるが、障子は怯みもしない。

恐るべきだ。

 

障子は身体能力で、隠れ撃ちする猟兵部隊を追いかけながら、核を守っている。

隙がないのだ。

 

そして、下から、外人部隊が8名上がってきた。

その光景に、障子は驚く。

 

「何。轟が負けたのか・・・?数が少ない。動けなくしているのか?」

 

と、障子が思案したところをオットーは見逃さなかった。

 

障子が目を離した後、スッと、音を出さずに走り出し、その勢いで足払いをした。

そして、倒れそうな障子の胸を、持っていたStG44 の持ち手で殴り、首を抑え鎮圧しようとした。

 

「お嬢さん!テープで・・・!?」

 

だが、そこで倒れたのは障子ではなかった。オットーである。

 

障子は持ち前のフィジカルのみで、この苛烈な攻撃を耐え複製腕でオットーを倒したのだ。

 

実はその間に彼らの後ろに回り込んでいた者がいる。

そう、葉隠である。

 

「その手を離せーー!」

と、テープを持ちながら、ぐるぐる回転する。

 

そう。テープを巻き付けたのだ。障子は無力化された。

 

そして、葉隠が核を触る。

 

勝利はヒーローチームに終わった。




7つの炎の手榴弾

フランス外国人部隊エンブレム

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。