鬼滅の刃~胡蝶家の鬼~   作:くずたまご

22 / 29
書いてみたかった。


後日譚&番外編
中高一貫!! キメツ学園物語外伝設定集


中高一貫!! キメツ学園物語外伝~僕が妖怪人間になった理由(わけ)

 

 

〇不破弦司

キメツ学園理事の一人。

親のコネで理事になったボンボン。勤務中に町中にいて買い食いする姿をよく目撃されている。

いつも何をしているか分からないが、知らない内に学園の利益になっているので、他の理事からは幸せの置物扱いされている。

約一年間、消息不明になっていた時期がある。妖怪人間になったとかなっていないとか、だいたい四クールの特撮ヒーローをやってたとかやっていないとか、色々と噂されている。

最近、生物のカナエ先生といい感じになっていて、爆破計画が練られている。

 

〇胡蝶カナエ

キメツ学園生物教師、華道部顧問でキメツ学園のOG。

霊能力が使えるらしい。

約一年間、妖怪人間と協力して悪の組織と戦っていたとかいないとか、一回死んで蘇って覚醒したとかしていないとか、お蝶夫人だとか、色々と噂されている。

最近、不破理事といい感じになっていて、同僚や家族からはやめとけと止められている。

 

〇胡蝶しのぶ

キメツ学園高等部三年。

最近、姉が半分ニートといい感じらしく、危機感を抱いている。

もしもの時は、爆発オチも已む無しと考えている。

 

〇栗花落カナヲ

キメツ学園高等部二年。

最近、カナエが不破理事といい感じなせいで、しのぶが不機嫌なため、自分も好きな人ができたけど、しばらく秘密にしようと思っている。

※姉妹のどちらにも、好きな人がいる事はバレています

 

〇大総領・無惨様

悪の組織の首魁。

永遠の存在になるために、違法な研究を行っていたとか。

最初の被検体である妖怪人間に逃げられた上、最期には幹部に裏切られて爆発したらしい。

 

〇教祖・童磨

悪の組織の幹部。

なぜか悪の組織に協力している謎幹部枠。

妖怪人間のストーカーの後は、カナエさんのストーカーをしてたとか。

大総領を裏切って真の黒幕は俺でしたムーブをかましたらしいが、最終決戦で負けて爆発したらしい。

 

〇熊谷環

不破理事の元恋人。

彼氏が妖怪人間になったとかなっていないとかで、数カ月放置されたので、普通に振りました。

今は新しい幸せを見つけました。

 

〇雨ヶ崎

キメツ学園化学教師。

授業も面白く人当たりも良く、キメツ学園では珍しい一般人のため、非常に人気のある教師。

既婚者で子どもも三人いる。

 

〇風能誠一

悪の組織の部隊長。

自身を認めてくれたので入ってみたけど、思っていたのと違ったので、途中でやめた。

実家の道場を継ごうと頑張っている。

 

〇先崎きくの

悪の組織の女幹部をやっていた。

呪術とか使えたそうだが、組織の方針が一転二転したり、パワハラが酷かったり、ガバナンスがガバガバだったりして嫌になり、風能と一緒にやめた。

今は風能家の道場で、お手伝いをしている。

 

〇森

ただの森。

最近、コンビニでアルバイトを始めました。

 

 




お納めします。
どうぞ妄想にお使いください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。