ヒートスクールD×D~目覚める龍の騎士~   作:クレナイハルハ

19 / 24
月光校庭のエクスカリバー
Episode-ZERO‐~響く思いの翼~


──???side──

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、親友が倒れていた

 

そして親友は最後に彼方に思いを告げてこの世から去った

 

彼方は、友のもとへ行くと言いこの世を去った

 

 

 

私はそんな彼らを見ていることしか出来なかった

 

夕方、彼らとの思い出の公園にいた

 

優斗、そして彼方が死んで少しの時間が過ぎた

 

私(清咲 響(きよさき ひびき))は彼らのことを外側からしか知らない者たちからの声で心がボロボロになっていた

 

クラスからは

 

「お前が二人を止めていれば!」

 

──あいつらの事を知らないくせに!!──

 

教頭の先生からは

 

「お前が影龍のいじめを先生や警察に報告していたら」

 

──私の後悔も知らないくせに!!──

 

いつもの私なら、そう言えたかもしれない

 

でも、その時は言えなかった

 

無理だった、ひたすら黙り彼等の言葉を聞く

 

怒り、悲しみ、孤独、憎しみ、がごちゃごちゃになる

 

担任の先生だけは「響ちゃんのせいじゃないよ」といってくれたけど、感情は変わらなかった

 

クラスの奴等が憎い、なんの対策もしなかった教頭共が憎い

 

そしてなによりも、あの時に何も出来なかった自分が憎い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ひび…き、最後…に、勇気……出せたかな?臆病、だけ…ど守れた…かな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前で、弱々しく意識を落としていく友であり私の好きだった人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───あの時に私が先生達に話していれば───

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『響ちゃんが何を言っても無駄、私は優くんのところにいくの、響ちゃんに構ってる暇はないの』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友を追いかけ、花のような笑顔で屋上から飛び降りようとする友達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

─あの時に彼方を無理にでも止めていれば─

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全ては私がなにもしなかったから

 

 

 

何も出来なかったから

 

 

 

私に力がなかったから

 

 

 

いつの間にか、頬に涙で濡れていた

 

後悔したって、もうあいつらは帰ってこない

 

みんな、私を置いて離れていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『問おう、貴様は何を望む。』

 

 

 

 

 

 

 

私は、顔を挙げるとそこには大きな黄金色の鳥がいた

 

「わた、し?」

 

『そうだ少女よ。再度問おう、貴様は何を望む』

 

私、夢を見てるのかな?

 

でも、力が………欲しい、もう後悔しないような

 

「力が、圧倒的な………力が」

 

 

『ならば、我と契約しろ。さればお前は圧倒的な力を手にする事ができるだろう』

 

そう言って鳥は赤、金色の四角い何かを渡してくる

 

私がそれを持つと、腰にベルトのようなものが勝手につけられていた

 

そして、その四角い何かは黄金色の光を放ちながら私の回りを浮遊する

 

「欲しい、私は………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

──────契約する」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日、一人の少女が消息を絶った

 

 

だが、それに気付いた者は誰一人としていなかった

 

 

 

 

 

 

 

 








ご愛読、ありがとうございました

感情、お気に入り登録お待ちしています

Fate召喚 、実施します

  • マシュ・キリエライト(シールダー)
  • モードレッド(セイバー)
  • エミヤ(アーチャー)
  • 美遊(プリズマ時空より転移)
  • 衛宮士郎(セイバー)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。