ソードアート・オンライン~漆黒の鴉~   作:Blood Fang

5 / 5
 遅くなってすいません。


怒り

 キリトとクエストを組んでから、ここ週間。俺は、シノンと組んで狩りに行っていた。

 狩りに行き過ぎて、俺はレベル15になり、シノンはレベル9までにもなった。

 

 「もう昼すぎだしだし、飯食いに行こうぜ。」

 

 シノンに声をかけるんだが、反応がない。

 どうしたのかと思い後ろを振り向く。そこには、誰もいなかった。

 さすがに、置いてきぼりは駄目だと思うので、探すんだがどこにもいなかった。

 

 「おいおい、どこに行ったんだよ。」

 

 「お~い、ジン。」

 

 呼ばれたんだが、シノンの声ではない。この声は多分クラインなので反応する。

振り向いて、クラインの顔を見ると、

 

 「ひでぇ、顔になってんな。まるで、山賊じゃねぇか。」

 

 「さすがにそりゃねぇだろ!」

 

 「そんなことより、シノン見なかったか?」

 

 「そんなことって...。メッセージでもとばせばいいだろ。」

 

 「それもそうだな。サンキュー。」

 

 そう言って、メッセージをとばした。そうすると5分ぐらいたち、シノンからメッセージが送られてきた。そこにはこう書いてあった。

 

 『私、先に町に行っていると言ったけど、聞いていなかったの?』

 

 このメッセージを見て、シノンが何か言っていたことを思い出す。今の俺は、さっきまでの俺をぶっ飛ばしてやりたい気持ちを抑えつつ、謝罪とついでに待ち合わせのメッセージをとばし、帰ることにした。

 

 「じゃあ、クライン。俺はもう帰るから。」

 

 「おぉ、そうか。じゃあな、ジン。」

 

 「じゃあな。」

 

 そう言って、シノンと待ち合わせをした町に行く。

 

 町に行き、待ち合わせの場所であるレストランに行く。シノンの姿を見つけ、声をかけようとする。だが、そこにはナンパをしている不細工なデブとガリ、ナンパされているシノンがいた。

 

 「ねぇねぇ、僕たちと一緒に組んでやろうよ。」

 

 「好きなところに連れて行ってあげるからさ。」

 

 「いや、いいです。友達との待ち合わせがあるので。」

 

 そう言いながら、シノンは断るが、二人の男たちは諦めずに、

 

 「そんなこと言わないでさぁ、その友達も一緒でいいからさ。」

 

 シノンが困っているようだし、助けてやるか。

 

 「すまん、待たせたな。」

 

 シノンの右肩に手をのせて言った。すると、デブたちは睨み付けてきた。

 こいつらのことなんて、どうでもいいからレストランに入ろうとする。

 

 「もう、行こうぜ。」

 

 「うん、わかったわ。」

 

 そう言って俺達はレストランに入っていった。

 

 

 「で、さっきのは何なんだ?」

 

 「ナンパよ。あと、ありがとう。」

 

 俺の問いにシノンは答え、礼を言う。

 

 「たいしたことじゃねぇーよ。」

 

 「そういえば、明日、第一層攻略会議があるみたいよ。」

 

 「本当か!?」

 

 俺はシノンの肩をつかんで聞く。

 

 「そ、そうだけど。私とジンのはエントリーしておいたわ。」

 

 「そうか。ありがとうな。かわりと言ったらなんだけど飯を奢るよ。」

 

 「いいわ、自分のぐらい自分で払う。」

 

 「一応10万コルあるから、大丈夫だから。」

 

 「じゃあ、お言葉に甘えて、奢ってもらおうかしら。」

 

 そんな会話を終え、俺達は飯を注文した。

 

 

 「ふぅ~、そろそろ宿に行こうぜ。」

 

 「そうね。もう遅いし、いきましょう。」

 

 飯を食い終わった俺達は、宿に行く。

 

 宿について部屋をとり、寝ようとする。

 

 「アラームは6:00に設定しておいたわよ。」

 

 「サンキュー。明日は、無理すんなよ。」

 

 「ジンもね。おやすみなさい。」

 

 「おう、おやすみ。」

 

 

 

 「.....ジ......ン.......ジン!」

 

 「んっ....、おはよう...。」

 

 「そろそろ攻略会議はじまるわよ。」

 

 「おう、わかった。」

 

 装備をつけ、アイテムを確認するのを終わった。

 

 「じゃあ、行くぞ。」

 

 

 

 ~トールバーナ噴水広場~

 

 

 「みんな、今日は集まってくれてありがとう。俺はディアベル、気持ち的にナイトやってます!」

 

 「今日集まってもらったのは俺達のパーティーがボスのいる部屋を見つけた。」

 

 「この約一ヶ月で1800人が死んだ、だが俺たちは始まりの町にいるみんなに知らせるべきだ!このデスゲームはクリアできると!」

 

 「それが今ここにいる俺達の役目だ。そうだろ、みんな!」

 

 いまのディアベルの呼び掛けにより全体の士気が上がった。

 

 「では、これから攻略会議をはじめようと思う。まずは、6人のパーティーを組んでくれ。」

 

 その言葉により回りはパーティーを組み始めた。

 

 「なぁ、シノン。一緒にやろうぜ。」

 

 「いいわよ、よろしくね。でも、人数足りないけど...」

 

 「彼処にいるの、キリトじゃないのか?」

 

 「えっ、キリト?」

 

 「ちょっと声かけようぜ。」

 

 キリトの方に行き、

 

 「キリト、一緒に組まないか?」

 

 「いいけど、この子も一緒でいいか?」

 

 「いいぜ、俺はジン。よろしく。」

 

 「シノンよ。よろしく。」

 

 「アスナ。こちらこそよろしく。」

 

 皆がパーティーを組み終わり、

 

 「そろそろパーティーを組み終わったかな。じゃあ、」

 

 「ちょお、待ってんかナイトはん。」

 

 その声が後ろの方から鳴り響く。

 

 「わいは、キバオウってもんや。」

 

 「ボスと戦う前に、言わせてもらいたいことがある。」

 

 「こん中に、今まで死んでいった2000人に、わびいれなあかんやつがおるはずや。」

 

 「キバオウさん。それは元βテスターのことかな?」

 

 「そうや。元βテスターは、デスゲームが始まったその日に、ビギナーを見捨ておった。奴らは、上手い狩り場やら、クエストを一人じめして、自分たちだけ強なって、そのあともビギナーのことは知らん振りや。こん中にもいるんやろ、元βテスターが。」

 

 俺はその時、元βテスターと知られてしまう不安や、焦りではなく、キバオウへの怒りしかなかった。

 

 「そして、ためこんだ金やアイテムをはきだしてもらわんと、パーティーメンバーとして、命は預けれんし、預かれん。」

 

 その言葉を言い終わり、俺の我慢の限界に達した。俺はキバオウの正面まで行った。

 

 「ディアベル、発言いいか?」

 

 「あぁ、いいけど。でも名乗ってくれないか?」

 

 「俺はジンだ。元βテスターだ。」

 

 俺は正直にテスターだったことを言う。

 

 「だったら、さっさとアイテムなり、コルなりおいて去らんかボケ!」

 

 「断る。」

 

 「はぁ? ふざけんなや。」

 

 「ふざけてんのは、てめぇだろうが。」

 

 殺気をこめて言う

 

 「お前が言ってるのは、俺らがビギナーの面倒を見なかったのが悪いといってんだろ。」

 

 「そうや。あんたらが面倒を見といてくれたら、こんなに死なんかったはずや。

 

 「じゃあさ、あんただったらどうしてたんだよ。」

 

 「どうゆうことや?」

 

 「お前がテスターだったら、ビギナー全員の面倒を見れたのか?」

 

 「全員は面倒を見れんかもしれんけど、ワイやったら、少しは救えたはずや。」

 

 「そんなことはできるわけない。」

 

 「口では簡単に言えるけど、実際にやれるはずないだろ。」

 

 「それに情報は、お前らにもすべて提供している。」

 

 「それなのに、元βテスターを悪者扱いとか、調子良すぎだろ。」

 

 

 




 次からはもっと早く投稿します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。