笑顔を守るヒーローアカデミア   作:ルオン

2 / 2
お待たせいたしました‼️
今回は総助の個性と仲間の軽い紹介です!!

それでは本編をどうぞ!!


Story1:総助の個性と仲間

とある一軒家

そこに住む俺、五代総助は鞄に物を詰めていた。

 

「筆記用具よし、生徒手帳よし、財布よし、スマホよし、ジャージよし……うん、大丈夫だ」

 

忘れ物がないのを確認した俺は、鞄を持って部屋を出ていく。

今日彼は、友人たちと共に同じ高校を受験する。

ヒーローを養成する名門校、国立雄英高等学校、通称雄英を受けるのだ。

 

俺には個性が4つある。

1つ目の個性は俺が一番最初に発現した【クウガ】という個性だ。この個性は腰からベルトが出て姿を変えて身体能力をあげる個性で、力……というかエネルギーかな?それを溜めるて相手にぶつけると、結構吹き飛んだり爆発する。発現した頃は白くしかなれなかったけど、今では、赤、青、緑、紫の4つの姿になれて、赤以外は物を持つと姿を変えて、それぞれ特化した能力を持ってるんだ。

 

2つ目の個性は【エレメントパワー】という個性だ。この個性は母さんから引き継いだ個性で、俺は火、水、風、土の4つとそれ系統の物を体に流れる魔力と呼ばれるエネルギーを使って出すことができる。

また、クウガになっている時でも使える。

ただし、魔力が底をついたら、魔力が回復するまで使えない。

 

3つ目の個性は【雷神】という個性だ。この個性は父さんの個性が変異した個性らしく、雷など電気系統を自由自在に操れると同時に、雷など電気系統を作り出し放出することができる。

また、全身に纏わせることも可能だ。

 

4つ目の個性は【ピカピカ】という個性だ。この個性は体を光の粒子に変えることができると同時に、光の粒子を作り出すことができる。また、光の剣を作り出すことやビームの放出、光速移動ができる。

 

これが俺の個性だ。

そして俺が1階へ降りると、父親でプロヒーロー【プラズマン】である五代 勇一(ゆういち)と、母親で元プロヒーロー【マジシャンガール】で ある五代 由紀(ゆき)が玄関にいた。

 

「父さん、母さん」

 

「いよいよだな、総助」

 

「頑張ってきてね♪」

 

「うん、ベストを尽くしてくるよ。行ってきます!!」

 

「「行ってらっしゃい!!」」

 

父さんと母さんの見送られながら、外へ出た俺。すると外には、今日一緒に雄英を受験する友人たちがいた。

 

「おはよう、総助兄さん」

 

「おはよう、総助」

 

「おはよう総助♪」

 

「おはようございます、総助兄さん♪」

 

「おはよう、凌平、マリア、セレナ」

 

今俺に挨拶してきたのは、俺の幼少からの幼馴染みである個性【獣化(狼)】を持つ大神(おおがみ) 凌平(りょうへい)と個性【超能力】を持つ上柚木(かみゆぎ) 千春(ちはる)、個性【シンフォギア】を持つマリア・カデンツァヴナ・イヴと妹のセレナ・カデンツァヴナ・イヴだ。

凌平は俺を兄のように慕ってくれていて、千春とセレナはそんな凌平のことが好きなんだ。まぁ本人は気づいていないけどね。

マリアは良く俺に抱きついたりして、正直される度ドキドキしてる。

 

「おはようございます、総助♪」

 

「おはよう、総助」

 

「総助、おはようさん」

 

「総助、おっはよ~!!」

 

「総助、おはよう」

 

「おはようさん、総助」

 

「おはよう、総助」

 

「おはよう、椿、キッド、リズ、パティ、マカ、ソウル、ラグナ」

 

今挨拶したのは、俺のパートナー兼小学生からの幼馴染みである個性【暗器多変化】【氷結】【ハナハナ】の中務(なかつか) 椿(つばき)

同じく小学生からの幼馴染みである個性【個性強化】【疾風剛烈】のデス・ザ・キッドと、同じ個性【拳銃化】を持つ姉妹、エリザベス・トンプソン&パトリシア・トンプソンことリズ&パティ。

中学からの友人で個性【魂感知】【魂の共鳴】【ブック・マジック】のマカ・アルバーンと、個性【大鎌化】【炎神】のソウル・イーター、個性【闇】ラグナ・ザ・ブラッドエッジだ。

椿とは小学生前に、師匠との修行で訪れた里で知り合って、俺の個性であるクウガと関係がある一族なんだ。

キッドとは互いに高め合う仲の1人で、リズとパティは不良だったんだ。だけどキッドと出会ったことで不良じゃなくなった。

マカとソウルとは中学からの友人で、マカとは良く勉強するし、ソウルとは良く遊んだりしてる仲なんだ。

ラグナはちょっと訳ありで義手なんだけど、大切な親友の1人だ。

 

「オッス総助!!」

 

「おはよう、総助」

 

「おはよう総助!!」

 

「おはようございます!!総助の兄貴!!」

 

「龍也、総太、悠希、隼人、おはよう」

 

今挨拶したのは、幼少からの幼馴染みである個性【星方舞装】の焔魔堂(えんまどう) 龍也(りゅうや)。小学生からの親友である個性【超越進化】の星神(ほしがみ) 総太(そうた)と妹で個性【風】【剣創造】の星神 悠希(ゆうき)と個性【死ぬ気の炎】の獄寺(ごくでら) 隼人(はやと)だ。

龍也たちとは良く一緒にトレーニングしてて、良く遊んだりもする。悠希はたまに、俺に抱きついたりするけどね。

 

「おはよう、総助」

 

「おはよう総助!!」

 

「総助、おはよう」

 

「おはよう、白狐、繭良、紅緒」

 

今挨拶したのは、中学からの付き合いである【九尾】の加賀(かが) 白狐(びゃっこ)。小学生からの付き合いである個性【白蓮虎砲】の天若(あまわか) 繭良(まゆら)と個性【白凛闘牙】の化野(あだしの) 紅緒(べにお)だ。

三人とも良き友人で、龍也に好意を抱いているよ。

 

「さぁ、行こうか!!」

 

『『『ああ(おう/ええ/うん)!!』』』

 

そして俺たちは、雄英に向かって歩き出す。

雄英に合格し、ヒーローを目指すために。

 

to be next story

 




今回はここまでです!!

キャラクター案をくださった、肘神さまさん、鳳凰院龍牙さん、無敵ゲーマーさん、ありがとうございました‼️

次回は総助たちの雄英での試験回になります!!
次回も是非読んでください‼️

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。