僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

25 / 68
再びのバカ共

バックヤードから出てきて数分後、明久は時計を見て

 

「桜ちゃん、お昼にしようか」

 

と言った

 

「あ、時間的に丁度いいね」

 

明久に言われて、桜は腕時計を見た

 

時間はもうすぐ正午になろうとしていた

 

「近くに飲食店はと……」

 

と桜が見回していると、明久がある方向を指さして

 

「あっちにあるな」

 

と言った

 

「よく分かるね」

 

桜が感心した様子で問い掛けると、明久は頷いてから

 

「あっちから匂いがするからな」

 

と答えた

 

すると、桜は不思議そうに首を傾げて

 

「私には、わからないなぁ……」

 

と呟いた

 

すると明久は、クックックと笑って

 

「俺は特殊訓練を積んだのでな。ある程度の毒薬を含んでも、大丈夫だよ」

 

と答えた

 

すると、桜は心配そうな表情を浮かべて

 

「毒薬って……本当に大丈夫なの?」

 

と明久に問い掛けた

 

すると明久は、失敗したなぁ……という表情を浮かべて

 

「大丈夫さ。簡単には死ねないしな」

 

と言うと、明久は桜の頭を撫でた

 

「アキくん……」

 

明久は桜の頭をひとしきり撫でると、手を離してから何処からともなく櫛を取り出して

 

「それでは、大人しくしてくださいね。お嬢様」

 

と言うと、桜の髪を梳き始めた

 

どうやら、自分が崩した桜の髪型を直しているらしい

 

「アキくん、なんか手慣れてない?」

 

桜が問い掛けると、明久は梳きながら

 

「一時期、陛下方の髪を梳いていたからな」

 

と説明した

 

明久の説明を聞いて、桜は納得した様子で

 

「ああ……リンちゃんもシアちゃんも髪は長いもんね」

 

と呟いた

 

「ああ……陛下方一人では、自分の髪は梳くことが出来ないからな……俺か瑠璃、フリージアの誰かがもっぱら梳いていたな」

 

明久はそう言うと梳くのを止めて、桜の髪型を全体的に確認してから

 

「ふむ……これで問題ないな。では、行こうか」

 

と櫛をしまってから、桜に向けて手を差し伸べた

 

「うん!」

 

桜は笑顔を浮かべながら、明久の手を握った

 

そして、明久と桜は飲食エリアへと到着した

 

「桜ちゃんは、何にする?」

 

明久が問い掛けると、桜はメニューを見てから

 

「それじゃあ、私はピラフでお願い」

 

と明久に言った

 

「了解した。待っていろ」

 

明久はそう言うと、桜を伴って一緒に注文に行った

 

そして注文したのだが、この時、注文を受けた係員が

 

「ターゲットが来たぞ……ヤレ」

 

と悪意の満ちた笑みを浮かべた

 

そして、数分後

 

「お待たせしました。ピラフとスパゲッティです」

 

と係員は料理を乗せたトレイを出した

 

だが、明久はジッと料理を見ているだけで、受け取ろうとはしなかった

 

「アキくん? どうしたの?」

 

「お客様?」

 

桜と係員が問い掛けるが、明久は係員に視線を向けて

 

「一つ聞こう……これに何を入れた?」

 

と問いただした

 

すると、係員は一瞬頬をヒクつかせて

 

「何のことでしょうか?」

 

と首を傾げた

 

すると、明久は係員の襟首を掴んで

 

「正直に言え……何を入れた?」

 

と尋問を始めた

 

「い、いや、あの……!?」

 

「あ、アキくん!?」

 

係員と桜が慌てて、騒動に気付いたらしい客は騒ぎ始めた

 

「それに、貴様らから悪意を感じる……今吐くなら、楽に終わらせてやる……」

 

明久はそう言いながら、魔力刀を取り出して刃を首筋に押し付けた

 

すると、係員は顔面を蒼白にして

 

「す、すいません……吐きます……」

 

と涙混じりに語り出した

 

その後、この受付役の係員

 

暴露すると、Fクラス男子だったのだが、このFクラス男子の自白により、料理に青酸カリを混ぜたことを告げた

 

それにより、受付役と調理者を請け負っていたFクラス男子達を捕まえた

 

これにより、また責任者が頭を下げることになったが、明久は気にしていないと告げた

 

なお、料理は別の係員が作ることになっり、明久達は満足そうに食べ終わると、再び回り始めたのだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。