僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

26 / 68
第三波の襲撃

明久達は食事を終えると、次にジェットコースターへと向かった

 

如月グランドパークのジェットコースターは、宙にぶら下げるタイプらしく、かなりのスリルを味わえるらしい

 

そして、入り口に立った時だった

 

突然、明久が歩みを止めた

 

「お客様?」

 

「アキくん?」

 

係員と桜が不思議そうにしていると、明久は懐に手を入れながら

 

「君、責任者に連絡を頼む……また数人、捕縛する……とね!」

 

と言った

 

その直後

 

「おい、気づかれたぞ!」

 

「構うな! 人数で押せ!」

 

と聞こえて、数人の係員に扮したFクラス男子達が手に工具や棒を持って飛びかかってきた

 

それを見て、明久はスッと目を細めると魔力刀を両手に持って

 

「神剣二刀流、終の型……吹雪!」

 

その名の通り、苛烈にして避けようの無い密度の剣戟が繰り出された

 

「ギャアアアァァァ!?」

 

「グアアアァァァ!?」

 

一瞬にして、人の山が出来た

 

明久はそれを見ると、魔力刀を仕舞ってから札を取り出すと空中に放って

 

「縛」

 

と呟いた

 

その直後、魔力によって形成された網でFクラス男子達は捕縛された

 

明久は全員捕縛したのを確認すると、驚いていた係員に向けて

 

「責任者に連絡は取れたかな?」

 

と問い掛けた

 

すると、係員は我に帰り

 

「は、はい! 先ほど取れました! 今こちらに警備員を派遣するそうです!」

 

と答えた

 

明久は係員の返答に頷くと、次にジェットコースターに視線を向けて

 

「だったら、次にこのジェットコースターを調べたほうがいい。こいつらが何か仕掛けた可能性が高い」

 

と言った

 

すると、係員は頷いてから

 

「わ、わかりました! 直ちに調べます!」

 

と言うと、近くに居た他の係員を呼び寄せると、入り口を鎖で塞いでから駆け出した

 

これでは、誰が責任者か分からなくなるが、状況的には仕方ないだろう

 

いきなり複数の係員(バカ共)が客である明久に飛びかかり、更には明久はその男子達を瞬く間に無力化

 

しかも明久は、圧倒的カリスマ性とプレッシャーを放ちながら有無を言わさぬ口調で言ったのだ

 

従うのは仕方ないことだろう

 

数分後、駆けつけた警備員達により、Fクラス男子達は全員捕まった

 

そして、調べた結果は大丈夫だったので、ジェットコースターは再開された

 

桜は終始、スカートを気にしていたが、明久は楽しんでいた

 

その頃、稟達はお化け屋敷から出てきた

 

ただ、楓はかなりビクビクしており、稟に抱き付いている

 

そして、稟達は知らなかったが、お化け屋敷内にはまだFクラス男子達が残っていて、それらを極秘裏に瑠璃やフリージアが無力化し捕縛していた

 

そして、ベンチに座っていると楓が

 

「稟くん、なんか先ほどから警備員さん達が走ってますよ?」

 

と指差した

 

楓に言われて、稟は周囲を見回した

 

すると確かに、警備員達が次々と走っていた

 

それを見て、稟は少し考えてから

 

「何かトラブルがあったんじゃないか? まだ微調整してるアトラクションがあった位だしな」

 

と答えた

 

稟のその言葉を聞いて、楓はどこか納得した様子で頷いた

 

稟達は知らなかったが、その走っている警備員達はFクラス男子達を捕縛しに向かっていたのだった

 

そして、稟は腕時計を見て

 

「丁度いい時間だし、飯にすっか」

 

と言った

 

時刻は既に、12時半になっていた

 

「そうですね、行きましょう!」

 

稟の提案に乗って、楓は頷くと立ち上がった

 

その後、稟達はフードコートで昼食を済ませると、次のアトラクションへと向かった

 

なお、稟達の食事を作ったのは須川と横溝だったのだが、二人は何もせずに普通に働いていた

 

そして、須川と横溝が居たことに明久は気づいていて、後で何もしなかった理由を聞いた

 

そうしたら、二人は

 

「「俺達は兄貴に忠誠を誓い、普通に働くことにしていた!」」

 

と断言したのだった

 

それを聞いて、明久は思わず

 

「いかん……余計な信者を増やしてしまった……」

 

と冷や汗を流しながら、呟いたのだった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。