僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

34 / 68
いやはや
大変お待たせしました
まだリハビリ状態なので、しばらくは亀更新ですので、ご了承ください


騒がしい合宿の始まり

翌日、明久達は学園が用意したリムジンバスにて、合宿所に向かった

 

移動中、バス車内では賑やかに占い等を行った

 

明久はその間、油断なく警戒していた

 

だが警戒しながらも、明久は稟達と談笑しており、警戒していることを悟らせなかった

 

道中は何もなかったが、渋滞に巻き込まれて合宿所に到着したのは予定よりも二時間も遅れたのだった

 

しかし、遅れた以外は概ね順調に推移

 

だが夕食が終わり、入浴時間を待っていた時、事件は起きた

 

その時、明久達は宛がわれた部屋にて休んでいた

 

なお部屋には、明久と稟以外にはクラスメイトの久保の姿もあった

 

本来は四人部屋なのだが、男子の人数の都合上、明久達は三人で使っている

 

なお、須川と横溝の二人にはFクラスの監視を命じている

 

とはいえ、一番不安なのは女子なのだが

 

その時だった

 

急に廊下が騒がしくなり、ドアが乱暴に開けられた

 

その直後、島田が入ってきて

 

「土見ー!!」

 

と声を上げながら、稟に駆け寄ろうとした

 

だが、それを見逃す明久ではない

 

明久は一瞬にして魔力刀を抜くと稟の前に出て、島田に刃を突き付けた

 

魔力刀を突き付けられた島田が止まると、明久は島田を睨んで

 

「なんのつもりだ?」

 

と低い声で問い掛けた

 

すると、島田は一瞬躊躇ってから

 

「これが女子浴場の更衣室に仕掛けられてたのよ!」

 

と言いながら、右手を開いた

 

そこには、小さい黒い箱のようなものがあった

 

「なんだい、これは?」

 

久保は分からないのか、メガネを上げながら首を傾げたが、明久は目を細めて

 

「ワイヤレス小型監視カメラ………」

 

と呟いた

 

そのカメラは要するに、《そういった目的のため》のカメラである

 

それが、女子浴場の更衣室に仕掛けられていた

 

つまりは、盗撮である

 

「こんなの仕掛けるのなんて、土見しか思い浮かべられないわよ! 観念しなさい!」

 

島田はそう言いながら、稟に飛びかかろうとした

 

だが、それを明久が許すわけがない

 

島田が一歩踏み出した瞬間、明久は魔力刀を一閃

 

数秒後、島田は倒れた

 

もちろんだが、峰打ちである

 

いくら明久とて、簡単に切り捨てはしない

 

その時、ドアが開いて

 

「明久、稟、大丈夫か!?」

 

と興平が駆け込んできた

 

どうやら、事態に気付いて走ってきたらしい

 

興平に僅かに遅れて、西村がやってきた

 

そして、倒れてる島田を見ると、明久に視線を向けて

 

「島田はなんと?」

 

と問い掛けた

 

それに対して、明久は淡々と

 

「その小型カメラを突き付けながら、稟殿を犯人扱い。更に危害を加えようとしたので、無力化しました」

 

と答えた

 

それを聞いて、西村は首を振りながら

 

「Aクラスは全員アリバイがあって、不可能なんだがな」

 

と言って、島田を肩に担いで出ていった

 

明久達は見送り、興平は島田が落とした小型カメラを拾い上げた

 

その時、明久の右耳に付けていたインカムに一瞬ノイズが走り

 

『隊長、緊急です! Fクラスの男子たちが、女子浴場に向かいました!』

 

と須川から緊急事態を告げる無線が入った

 

それを聞いて、明久は

 

「横溝は?」

 

と、問い掛けた

 

『横溝は現在、先生たちに連絡しに向かってます! 俺は、男子たちの後を追ってます!』

 

須川の返答を聞いて、明久は立ち上がると

 

「俺も行く、少し待て」

 

と告げた

 

ドアに向かった明久を見て、稟と興平はいぶかしむような表情を浮かべて

 

「明久、なにがあった?」

 

「どうした?」

 

と問い掛けた

 

すると明久は、二人に視線を向けて

 

Fクラス男子達(バカ共)が、女子浴場へと向かっているらしい。止め(殺り)に行く」

 

と告げた

 

それを聞いて、二人は獰猛な笑みを浮かべて

 

「面白そうじゃねえか!」

 

「いっちょ、派手に暴れますか!」

 

と声を上げた

 

すると久保は、メガネを上げながら

 

「じゃあ僕は、手空きのAクラス男子達に声を掛けて、有志を募ってくるよ」

 

と言った

 

それを聞いて、明久は頷くと

 

「では、状況開始だ」

 

と言って、部屋から飛び出した

 

どうやら、まだ一日目は終わらないらしい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。