僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

44 / 68
短いですが、投稿します
ギャグ混じり


夏休み3

「うーん……やっぱり、明久君の料理に勝てる気がしないっす」

 

「そんなことありませんよ、リシアンサス殿下……また腕を上げましたね」

 

明久の料理にシアが悔しそうに言うと、明久はそう言った

周りのメンバーからしたら、大差ないのだが

すると、楓と桜が

 

「負けてられません……」

 

「もっと勉強しないと……」

 

と呟いていた

どうやら、女のプライドに火が点いたらしい

すると、瑠璃が

 

「わかります」

 

と二人に同意していた

それを聞いていた明久は、内心で

 

(解せぬ)

 

と思っていた

それから数分後、昼食は終わった

その時、瑠璃が耳元で

 

「隊長、どうやら不審者が出ているようです」

 

と囁いた

それを聞いて、明久の目が鋭くなった

 

「詳細は?」

 

「どうやら、相手は魔族のようです。人数は二人」

 

明久が問い掛けると、瑠璃は弁当箱を片付けながらそう言った

そして明久は、少し考えると

 

「対応マニュアル、Fー3」

 

と呟いた

すると、いつの間にか付けていたインカムから

 

『了解、Fー3で対応開始します』

 

とフリージアから通信がきた

それを聞くと、明久はインカムを仕舞った

そして、明久は全員が見えるようにとイスに座った

 

◇   ◇   ◇   ◇   ◇   ◇

 

その頃、文月学園では

 

「皆、知っているか……にっくき土見や吉井達が、シアちゃんやネリネちゃんと共に海に行っているらしいぞ」

 

「それは本当か、中田!」

 

Fクラスの男子の一人

中田幸助の言葉を聞いて、村田勇が声を上げた

すると、長山荒太が

 

「ちくしょう……俺達はこんなに辛い思いをしているというのに……理不尽だ!」

 

と叫んだ

今彼等を含めたFクラス男子達は、ほぼ全員が補習の真っ最中だった

正確には、補習という名前の夏休み返上授業の真っ最中だ

彼等は度重なる問題行動により、夏休みの八割を返上し授業が決定された

そして、その授業の担任は西村と高橋女史である

そして今、高橋女史の下で授業中だった

なお、今の会話は全て、アイコンタクトで交わしている

高度なスキルの無駄使いである

 

「どうする?」

 

「全員でこの地獄から一気に脱出して、成敗しに行くぞ!」

 

「それで行くぞ!」

 

「3カウントで行くぞ! 3、2、1!」

 

とタイミングを合わせると、一気に動き出した

高橋女史の制止を無視して、全員は廊下に飛び出した

そして、ロッカーに隠してあった武器を取り出すと玄関に向けて走り出した

そして、間もなく玄関に到着する

その時だった

 

「待てい、貴様ら!!」

 

と大声が響き渡った

その声に足を止めたFクラス男子達が見たのは、廊下で仁王立ちしている西村だった

 

「どけ、鉄人!!」

 

「俺達は今から、土見を成敗しに行くんだ!」

 

「この理不尽を許してはいけないから!」

 

Fクラス男子達が口々にそう言うと、西村はカッと目を見開き

 

「戯け! この状況は、貴様らの自業自得だろうが!!」

 

と怒声を張り上げた

その怒声に、Fクラス男子達は一瞬怯んだものの、すぐに

 

「うるさい!」

 

「もう、我慢の限界なんだ!」

 

「邪魔するなら、鉄人からやってやる!」

 

「全員、掛かれ!」

 

「うぉぉぉ!」

 

と西村目掛けて、走り出した

それを見た西村は、嘆息してから右手を高々と掲げた

そして

 

「○着!」

 

と叫んだ

次の瞬間、西村の体に機械の鎧が装着されていた

 

「な、なにい!?」

 

「まさか、あれは!?」

 

「伝説の鎧か!?」

 

その鎧を見て、Fクラス男子達は驚愕した

しかし西村は、そんなFクラス男子達を無視して

 

「今から貴様らに、教育的指導を行う」

 

と言って、それを構えた

光る剣を

 

「ちょ、待って!?」

 

「に、逃げろ!!」

 

「ダメだ、間に合わねえ!?」

 

「鉄人……ダイナミック!!」

 

「ぎゃあああぁぁぁぁぁぁ!?」

 

西村の技を食らい、Fクラス男子達はぶっ飛んだ

そして西村は、Fクラス男子達全員が倒れたのを確認すると鎧を解除

そして、全員を一気に担いで運び始めた


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。