僕とSHUFFLEと召喚獣   作:京勇樹

65 / 68
終わりが見えてきましたよー


決め事

入院して二日後、明久とデイジーは退院

それぞれ、寮と隊舎に戻ることになった

だが、その前に

 

「デイジー……ごめんなさい……ごめんなさい……」

 

「お母様……」

 

デイジーは自身の母親と出会っていた

デイジーの母親はデイジーを見た直後、涙を流しながらデイジーに抱き付いた

その母親の頭を、デイジーは優しく撫でた

 

「ご母堂……申し訳ありませんが……」

 

「分かっています……デイジー……ごめんなさいね……」

 

一人の隊員が声を掛けると、デイジーの母親はそう言って立ち上がった

彼女の罪状は、危険魔導具の違法所持

ということになっている

神王への反逆ではない

反逆罪を適用しようと進言した者も居たが、それは神王が止めた

なんでも、神王の兄が来たらしい

本当ならば、空気の清んだ地域からは離れられない兄が態々人間界に来て、頭を下げたらしい

 

『妻が済まなかった……私が止められなかったのが原因だ』

 

その上で、全ての責任は自分にある。とも言った

しかし、神王は

 

『俺も、義姉貴の行動に気づけなかった。おあいこだ、兄貴』

 

と言った

それにより、反逆罪は適用されない運びになった

その代わりに、デイジーを王族として迎えいれ、納得出来ないとした母親に危険魔導具の違法所持罪を適用

デイジーの母親は、半年間の禁固刑になった

 

「さて、デイジー……王位継承権はどうする?」

 

母親を見送ったデイジーを見ながら、神王はそう問い掛けた

今のデイジーは、王族に連なる立場である

シアよりは下だが、王位継承権を得られる立場なのだ

すると、デイジーは

 

「私は……王位継承権は要りません」

 

と言った

それを聞いて、神王は

 

「いいのか? キキョウは与えられないが、お前さんは得られるぞ?」

 

と問い掛けた

キキョウは孤児を引き取ったという形にしてあるので、王位継承権は与えられない

しかし、デイジーは神王の兄の娘

王位継承権は十分に与えられる立場だ

しかし

 

「私は、王という立場には興味はありません……それに……どうも、王というのは似合わないような気がするんです」

 

と言った

確かに、デイジーの性格を鑑みれば向かないのは明白である

むしろ、補佐する立場の方が向いているだろう

それを聞いた神王は

 

「分かった。そうしておくぜ」

 

とデイジーの言葉を受け入れた

その後、明久は隊舎に向かった

すると

 

『総隊長、おかえりなさい!!』

 

と残っていた隊員達が出迎えた

すると明久は

 

「うん、ただいま」

 

と言いながら、微笑んだ

すると一人の隊員が

 

「隊長……なんか、雰囲気変わりました?」

 

と首を傾げた

すると明久は

 

「ああ、うん……記憶が戻ったんだ。全部」

 

と言った

それを聞いた瑠璃が

 

「良かった……良かったです……」

 

と嬉しそうに呟いた

するとフリージアが

 

「素直になったら?」

 

と言った

すると瑠璃は、顔を真っ赤にして

 

「まだ出来ませんっ」

 

と言った

それを聞いたフリージアは、ニヤリと笑ったのだった

そして彼等の物語は、終盤に向かう


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。