契約者達への鎮魂歌 -Re.birth-   作:渚のグレイズ

10 / 85
園子様のUR・・・・・・・
園子様のUR・・・・・・・
園子様のURぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・(ここでも呻く)


Attack on Vertex -勇者になる-

「何だよ・・・ここ・・・。何処だよ・・・」

 

景色に見覚えは欠片も無い。

そもそも俺はさっきまで教室にいたハズだ。

 

「わ・・・わたし、夢でも見てるのかな・・・?」

 

隣に立つ友奈が自分の頬をつねる。

どうやら痛かったらしく、ちょっと涙目になっていた。

 

「夢じゃ・・・ないみたい・・・」

 

訪れる沈黙。

それを不意に東郷が破った。

 

「二人とも安心して。ここは悪い所という訳ではないの」

「────その口振り、あのアラームとかについても知ってると見て良いんだな?」

「ええ」

 

こちらを真っ直ぐ見つめて答える東郷に、俺は───

 

「・・・っ!」

「東郷さんっ!」

 

右手で東郷の肩を掴み、力を入れる。

 

「全部話してもらう。分かってンだよな・・・・?」

「────ええ、勿論よ。だから安心して・・・・ね?」

 

諭すように、東郷は俺の右手に両手を乗せた。

 

「─────かぐやちゃん」

 

気付けば、友奈が俺の制服の裾を引っ張っていた。

言葉は無くとも、その泣きそうな表情を見れば、言いたい事は理解できる。

まったく・・・この期に及んで他人の心配かよ・・・

友奈らしいっちゃ、らしいけどよ。

 

「───────────」

 

仕方ない。友奈に免じて、ここは引き下がる事にしよう。

俺は東郷から手を離した。

 

「──────悪かった。ちょっと、冷静じゃなかった」

「・・・・誰だって、何も知らされずにこんな場所に跳ばされれば、冷静でなんて、いられないわよ。輝夜くんは、悪くない」

 

掴まれた肩の調子を確かめつつそんな事を東郷が言う。

やれやれ、まるで俺だけワガママ言ってるみてェじゃねーかよ・・・・ま、概ねその通りか・・・・・

 

「オラ、さっさと説明してくれよ。俺達ァなんでこんな場所に居る?何をすりゃア良いんだ?」

「それを説明する前に、私達にはまず、合流しなくてはならない人たちがいるの」

 

合流しなくてはならない人たち?

この場所に、他にも誰かいるのか?

と、その時。

背後から人の気配を感知した。

 

「誰だッ!?」

 

咄嗟に友奈と東郷を庇える位置に移動。襲撃に備える。

しかし、それは杞憂に終わった。

 

「ちょ・・・!?待った待った!あたしよあ・た・し!」

「──────風さん?」

「ふ・・・風先輩?樹ちゃんも・・・・」

 

茂みから出てきたのは風さんと樹だった。まさか、東郷が言っていた合流しなくてはならない人たちって・・・

 

「良かった。みんな無事ね・・・」

「風先輩・・・・・・風せんぱぁい!」

 

二人の姿を見た友奈が風さんに抱き付いた。安心したのか、少し涙ぐんでいる。

しかし、俺は安心できないでいた。

 

「・・・・風さん。あんた、どうやってここに?」

「これのおかげよ」

 

そう言って見せてきたのは、端末の画面。

この場所の地形データと、東郷以外の俺達の名前が表示されていた。

 

「地図アプリ・・・?」

「このアプリはね、この事態に陥った時に起動するようになっているの」

「えっと・・・・これって確か、勇者部に入る時にインストールしたアプリ・・・・ですよね?」

 

つまり、風さんはこうなる事を初めから知っていた。と言うこと。

 

「──────────」

 

言いたい事は腐る程ある。が、今は言わない。

東郷は、風さん達と合流したら話すと言ってくれた。

これまでの付き合いで、こんな時に東郷が嘘を言うヤツではないのは理解している。

だから、今のところは何も言わず、話を聞く事にする。

 

―――――――――――†――――――――――

 

場所を移して、現在俺達はさっきよりも低い場所にいる。

 

「私と東郷は、大赦から派遣されてきたの」

「大赦ァ?」

「大赦って、あの・・・神樹様を奉っている・・・?」

 

大赦

 

この神世紀の時代に於いて、知らぬ者のいない名前だ。

西暦最期の時代にて、時の政府機関から政権とかその他諸々を譲り受けた組織で、神世紀300年現在でも、その権威は揺るがない。

 

何故揺るがないでい続けられたのか。

その理由こそ、大赦が奉っているモノだ。

 

西暦の時代、突如として猛威を奮った殺人ウイルスの脅威から、人々を救った神樹様。

それだけに留まらず、現在も様々な恵みを与えてくださっている。

今や人類は神樹様無くしては生きていくことが出来ないのだ。

 

「ちょっと煌月?聞いてるの?」

「聞いてるよ。要はアレだろ。この"樹海"ってヤツは神樹サマが町護る為に張った結界で、俺らの役割はここで襲撃者をぶっ倒せば良いんだろ?」

「・・・・・あんたって、案外頭良いのネ」

「あ?ケンカ売ってンのか?」

「かぐやちゃんストップ!?ストーップ!?」

 

流石に冗談だって。

しかし、こんな結界用意しなきゃなんねーような敵か・・・・どんなヤツなんだ・・・・?

 

「っ!風先輩!来ました!!」

「・・・・・遅い奴で助かった。簡単な説明も出来ないままだったら、手遅れになってたかもしれない」

 

東郷の声に、全員がそちらを見る。

 

 

 

 

 

巨大な異形が、ゆっくりと、此方へ向かっていた。

 

 

 

 

 

「あれがバーテックス。人類の敵であり、そして、あいつが神樹様の下へとたどり着いた瞬間、世界が終わる・・・」

 

東郷がそんな事を語る。

大それた話になってきたな。"世界が終わる"・・・ね。

 

「この場所に・・・・私たちだけ・・・・」

「おい、風さん!東郷!アレとどう戦うってンだよ!なんか武器的なモンは!?」

「方法ならあるわ!このアプリを使うの!」

 

そう言って見せてきたのは、先程俺達と合流する際に使用していたアプリ。

 

「戦う意志を見せれば、アプリのロックが解除されて神樹様の勇者になれるの!」

 

なるほどな。

試しに俺もアプリを起動させる。

すると画面に、錠前のマークが画かれたボタンが表れる。

 

「これを使えば、俺も・・・・・」

「みんな!伏せて!!」

 

ボタンを押そうとした時、東郷から警告の声が上がった。

咄嗟に、近くにいた友奈をしゃがませ、東郷に覆い被さる。

 

直後に起こる爆発。

 

確認はしていないが、どうやらバーテックスとやらの攻撃らしい。

 

「あ・・・・ありがとう、輝夜くん」

「気にするな。友奈も無事か?」

「う・・・・うん。なんとか・・・・・」

 

笑顔で答えるが、その声は震えていた。

当然だろう。いきなりこんな場所に連れてこられて、しかもあんな奴と戦えと言われる────普通なら、失神していてもおかしくない。

 

「東郷、このアプリがあれば、アイツと戦えるんだな?」

「え?ええ・・・・でも、変身できるのは神樹様に選ばれた少女だけで────」

「知った事かよ!!」

 

端末を手に、バーテックスと向き合う。

 

「理屈はどうあれ、俺ァ今、樹海(ここ)に居て、バーテックス(アイツ)と向き合っている!ンならやる事ァ一つ!!勇者になって、アイツをぶっ倒す!!!なれなくたってやってやる!!!」

 

覚悟なんか、最初から決まっていた。

俺が友奈と出会った時から、ずっと。

だから─────

 

 

 

 

 

「俺に力を貸しやがれ!!!」

 

 

 

 

 

端末のボタンを押す。同時に、バーテックスから砲弾のようなモノが発射され────

 

「かぐやちゃん!!!!」

 

俺の目の前に着弾。爆風が俺の身体を叩きつける。

 

 

 

 

 

煙が晴れた時、俺の衣服は変化していた。

 

 

 

 

 

普段は着ないような黒いインナーを着て、裾の長い学ランを羽織っている。

長ランは襟元の錠前形の金具で止められており、少し動いた程度ではどっか飛んでいく事は無いだろう。

武器らしき物は見当たらないが、まあ、平気だろう。

俺には、()()がある。

 

「・・・・・・うそ、変身した?」

「────────あれ、が」

「・・・・・・・・・・・・・・・かぐやちゃん」

 

さて、

変身できたって事ァ、バーテックスとも対等って事だ。

 

「ンじゃ、やっちゃるか・・・・仕事の時間だ」

 

()()()()()()()()、スイッチングのセリフを呟き、俺はバーテックスへと突撃して行った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。