契約者達への鎮魂歌 -Re.birth-   作:渚のグレイズ

18 / 85
銀ちゃんの満開というロジックエラーに脳の処理が追い付かねぇ・・・・・・
(UR銀ちゃん実装おめでとう!!!!!!!!!)


Kの心象、Yの心境 -覚悟と信念-

かぐやちゃんは、私に黙って"魔術師"っていう危険なお役目を、既にやっていた。

いっつもそうだ。かぐやちゃんは、みんなに黙って危険な事をやってしまう。

それは、五年前に出会ったころから変わらない、かぐやちゃんの美点であり、欠点。

 

『自分がなんとかしなくちゃ』って思うのは、私だってよくあるけど・・・・・・でも、私は・・・・・・・

 

「ところで友奈さんや?」

「なぁに?かぐやちゃん」

「そのー・・・・・何時まで家に居るおつもりで・・・・・?」

 

おずおずといった感じに、かぐやちゃんが聞いてきた。

なので私は笑顔で答える。

 

 

「今日はかぐやちゃん家にお泊まりするから!」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・は?」

 

きょとんとしてるかぐやちゃんを余所に、私はメール画面を開く。

 

「お母さんには連絡済みだから平気だよ。ほら」

 

端末の画面をかぐやちゃんに向ける。

私から端末をひったくったかぐやちゃんは、信じられない物を見るような目でメールを読んでいる。

 

「──────『かぐやくんだったら平気ね。楽しんでいらっしゃい。PS,お母さん、いつでもお赤飯を炊く準備、できてるからね♪』だとぉ!?!?」

「なんでお赤飯なんだろ?かぐやちゃん、わかる?」

「───────────────────知らん」

 

げんなりした顔で、かぐやちゃんは端末を投げ返してくれた。

それからしばらく黙っていたけど、ふと時計を見て、席を立った。

 

「・・・・・風呂沸かす。先、()ってこい」

「えー?一緒に入らないのー?」

「お前バカか?トシ考えろよ」

 

昔は、よく一緒に入ってたのになぁ・・・・・

 

 

―――――――――――†――――――――――

 

「はふぅぅ~~・・・」

 

久しぶりのかぐやちゃん家のお風呂~♪

ここのお風呂、ちょっと広いからゆったりできるんだよねぇ~~・・・

 

「湯加減どうだー?」

「丁度良いよ~~・・・♪」

 

湯船に浸かっていると、入り口の方からかぐやちゃんの声がした。

弛みきった声で返事をしてあげると、かぐやちゃんは「そうか」と一言。

 

「───────────────」

「・・・・?かぐやちゃん?」

 

どうしたんだろ・・・・扉の前から動かないでいるけど・・・・

 

「あくまでこれは独り言なんだが・・・・」

「・・・・・・・・・」

「俺が鏑矢の魔術師になったのは、簡単に言えば、『誰かの明日を守りたいから』・・・・・なんだ」

「─────────」

 

やっぱりなぁ・・・・・そんな理由だと思ってたよ。かぐやちゃんらしいや・・・・・

 

「つっても、知らん誰かまでは流石に面倒見切れんし、そこまで責任取れもしねーからな・・・・」

 

でも、とかぐやちゃんは言う。

 

「でもよ・・・・せめて、見知った連中くらいは、俺なんかを"友達"だとか、"家族"だとかって言ってくれる奴らくらいは・・・・守りたいじゃんか」

「・・・・・かぐやちゃん」

「だから俺は、持てる俺の総てを使って、俺の大切な人たちを守る」

 

「その結果、俺が傷付いて倒れても、みんなが笑える明日を守れるならそれで良いとすら、俺は思っているんだ」

 

それは・・・・・・

 

「まっ!そんな事、万に一つも有りはしないだろーがな!なんせ、俺だしなー!」

 

かぐやちゃんが強がりを言う。きっと、私を心配させないために・・・・・

いてもたっても居られなくなった私は、お風呂から飛び出してかぐやちゃんの背中に飛び付いた。

 

「ぅわっ!?・・・・・・と、どうした?」

「───────────」

 

ぎゅ・・・とかぐやちゃんを抱き締める。

かぐやちゃんは何も言わずに、その手を握ってくれた。

 

「・・・・・・私が」

「ん?」

「私が、させない。かぐやちゃんのこと、絶対守る・・・・・守るから・・・・・だからっ!!」

「ン・・・・・そうか」

 

しばらく、私たちはそのままでいた。

 

「くちゅんっ!」

「・・・・・・・・・ん」

 

突然、かぐやちゃんが私から離れてバスタオルを被せてきた。

 

「早く身体拭け、服を着ろ。風邪引くぞ」

「あ・・・・ありがと」

「─────────にしても、お前もちゃんと性長してンだなぁ」

「?成長してるよー?」

「いやいや、そういうことじゃなくてだな・・・・?」

 

かぐやちゃんが視線を下に向ける。んん?下・・・・・あっ

 

「っっっっ!!!//////」

「いやはや・・・眼福眼福♪」

「────────────しゃ」

「ん?」

 

 

 

 

「勇者ぁぁぁ・・・・・パンチ!!!!!!!!!」

 

 

 

 

 

「ふぶォ!?」

 

み・・・・・みられた・・・・・かぐやちゃんに・・・・・/////

 

「─────────『一緒に入る?』とか聞いておいて、この仕打ちは無ぇだろ」

「ぅぅぅぅぅぅ・・・・・・いいから早く出てって!!!/////」

「へいへい・・・・あー、鼻痛っい・・・・」

 

去っていくかぐやちゃんの服、よく見たらびちょびちょだった。

─────なんというか・・・・かぐやちゃん、ごめんなさい。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。