契約者達への鎮魂歌 -Re.birth-   作:渚のグレイズ

37 / 85
─補足説明─

大赦の巫女はその適性でランク分けされており、『睦月』~『神有月』までの六段。
ちなみに、修行により、適性値を上昇させればランクも上がる。
各ランクの名前の由来は陰暦の1月から6月まで。
ランクが高ければ高い程、大赦での権威も上がる。
特に『筆頭巫女』と『神子の巫女』は大赦創設の"六花"に対しての発言権が与えられるほどである。

(本来、6月は神無月だが常に神樹が居るので神"有"月にした。余談だが、6月が神無月と呼ばれる由縁は、神様が出雲に帰郷するからだとか。そのため、出雲では6月は神有月と呼ばれているそうな)



Attack on Vertex -総攻撃-

小柄な少女が、倍以上もある大男をひっくり返す。

武道の達人であるならば、それも出来ない事では無いそうなのだが、目の前で起こった出来事は、そんなチャチなモンでは無い。

 

「もっと、恐ろしい何かを見せつけられている感じだ・・・・」

「何言ってんのよ」

 

夏凛にツッコまれる間にも、状況は変わってゆく。

投げ飛ばされたグシオンが起き上がり、雄叫びを上げたのだ。

 

 

「■■■■■■■■■■■!!!!!!!!!!!!!!!」

 

「──────────────なんだ、まだヤル気か?もう時間も無いっつーのに」

 

それに対して鉛は余裕の表情である。仮面で顔見えないけど。

鉛の挑発に乗ったのか、グシオンが鉛へ向かって突撃してきた。

 

「ヴェルク・セル。ステイよ」

「!?・・・・・・・・・」

 

が、優芽の静止であっさりと引いた。なんだ?いったい何を──────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪~~♪~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「っ!?バーテックスだと!?このタイミングで!?」

「まあ、そういう事だ。バーテックスに救われたな」

「イヤミか貴様!!!」

「言ってる場合か!!!!」

 

再びの夏凛のツッコミを受けつつ、世界は樹海に包まれていった。

 

―――――――――――†――――――――――

 

周囲が木々に覆われた樹海へと変化したのを確認し、ついでに優芽とグシオンが居ないかも確認。

────────よし、居ないな。

 

「・・・・・・さて」

「っ!」

「警戒しなくて良い。お前にはもう手を出さない」

「・・・・・・信用でき無ェな」

「『勝手な真似をするな』と、雇い主に叱られたんだ。無理に覚醒を急がせるような事は、もうしない」

 

それだけ言うと、鉛は立ち去ろうと背中を向けた。

・・・・・マジでなんもしないの?

 

「・・・・・・一つだけ、忠告してやる。"覚悟"だけは、しておけ」

 

去り際に一言残して、鉛は何処かへ跳び去って行ってしまった。

 

「──────覚悟、ね」

「なんかよくわからないけど、とにかく皆と合流しましょ」

「・・・・・・・・・・・・・そうだな」

 

―――――――――――†――――――――――

 

無事、友奈達と合流できた俺達は、先程までの経緯を簡単に報告する。

 

「──────ってな事があってだな」

「だ・・・大丈夫だったの!?」

「でなけりゃ、ここにゃ居ねーよ」

「そ・・・・そうだよね・・・・・良かったー・・・・」

 

ちょっと泣きそうになっている友奈がほっと胸を撫で下ろす。

 

「ったく・・・・心配性なヤツだなァ」

「だって・・・・・」

 

友奈の頭を撫でて安心させてやる。

 

「ん・・・」

「俺が大丈夫って言ってンだ。夏凛も居たし、お前が心配する様な事にゃならんよ」

「輝夜の言う通りよ。この私が居るんだもの!大船に乗ったつもりでいなさい!!」

「夏凛ちゃん・・・・・・ありがとう」

 

友奈に笑顔が戻ったところで、偵察に出ていた風さんが戻って来た。

 

「敵さん、壁の外から仕掛けて来るみたい!」

「なんで連中、あんなお行儀良く整列してンだ?」

「さぁね・・・・ただ、『壁の外に出てはならない』って神樹様の教えがあるから、連中がこっちに来るまで攻められないけど」

「あーあ、纏めてぶっ飛ばしてェ~~なァ~~。丁度良い感じに集まっているのによォ~~~」

「かぐやちゃん・・・・・」

「・・・・・まあ、気持ちはわからないでもないワね。あの感じだと、多分、残りのバーテックス全部来てると思うし・・・・・」

「まったく────気合い入り過ぎてこっちもサプリ増し増しよ・・・・・樹もキメとく?」

「いえ・・・・遠慮しときます・・・・」

 

と、ここで風さんが一つ咳払いをして告げた。

 

「よし・・・・みんな!気合い入れて行くわよ!!と言うわけで・・・・・ここはアレ、いっときましょ!」

「アレ?なによ、アレって・・・」

 

風さんの言葉に、夏凛を除いた全員が肩を組んでわっかを作る。コイツぁいわゆる────

 

「え・・・・円陣!?」

「気合い入れるならこれが一番女子力高いのよ!」

「意味わからんわ!!」

「ほらほら~♪夏凛ちゃんも早く~~」

 

友奈が自身の左側を空けて、夏凛を招く。ちなみに友奈の右側には東郷が陣取っている。いつの間に・・・・

 

「・・・・・・ったく!しょうがないわね!」

 

ツンデレ台詞を吐きつつ、夏凛も円陣に加わった。

うむうむ。仲良き事は平和かな~♪

 

「何やってんのよ煌月!あんたも早く入りなさいよ!」

「え?・・・いや、俺はいいよ。勇者じゃないし」

「勇者じゃなくても、勇者部の一員でしょ?ほら、ここ空けてあげるから・・・・とっとと入りなさい!!」

 

・・・やれやれ、そこまで言われちゃ仕方ない。

遠慮なく友奈と夏凛の間に加わらせて貰う。

 

「あんた達!これが終わったら、何でも好きなもの奢ってあげるわ!だから、死ぬんじゃないわよ!!」

「やった♪じゃあみんなでお腹いっぱい美味しいもの食べよう!肉ぶっかけうどんとか♪」

「良いねェ~~♪なら俺はカレー南蛮蕎麦!!」

「何故そこで蕎麦!?」

「ふんっ、言われなくても殲滅してやるわ!」

「わ・・・私も、叶えたい夢があるから・・・・!」

「頑張って皆を────国を護りましょう!」

 

「よぉーーし・・・勇者部ファイトーー!!」

 

『おぉーーー!!!』

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。