絶対に死んではいけないACfa   作:2ndQB

16 / 60
くぅ~疲れましたw


第15話

主人公視点

 

 

くぅ~疲れましたw これにて戦闘終了です!

実は、ネクスト撃破の話を持ちかけられたのが始まりでした

本当はあまり戦いはくなかったのですが←

企業の皆様のご厚意を無駄にするわけには行かないので自分の愛機で挑んでみた所存ですw

以下、カーネルさんの俺へのメッセジをどぞ

 

 

カーネルサン「と、止めは刺さないのか?」

 

 

物騒すぎるだろ。

 

マジで落ち着いて下さい。俺も確かにちょっぴりカッコつけて「オワリダ…」とか言っちゃいましたけど、それはただの good game.って意味合いだから。これ以上したらそれこそ、カーネルさんの人生が『本当の本当に終わり!』になっちゃいますので。

 

《死にたいのか?》

 

とか意地悪言っちゃったりしてー。

 

《……》

 

…冗談なんでそこで黙り込まないで下さい! 分かってますよ、本気で死にたいとか思ってる人なんでそうは居ない事くらい…でもなぁ。この言葉から察するに、やっぱりネクスト戦では中の人にも止めを刺すのが一般的なんだろうな。

 

ううむ。悲しいのだぜ…

 

まあ、こんな殺伐とした世の中だもんね…フ、フフフッ。だがね、私ゼンはそんな常識を覆すとある重大な事実に気が付いてしまったのだよ…!

 

《俺の受けた依頼は〝ネクスト【ワンダフルボディ】の撃破〟だ。…リンクスごと始末しろ、とは言われて無いのでな》

 

《そんな―――》

 

ズバリその通ォり! カーネルさんが何か言おうとしてるけど、アーアー、キコエナイ。

 

ゲームしてていつも思ってたんだ。どこにも、『リンクス諸共いてまえや』とは明言されてないじゃんかyo!!って。ここではそんなの言うまでも無い事なのだろうけど。ですがねぇ、自分は別にここで生まれ育った訳では無いのでそんな常識は…ナニソレイミワカンナイ!!

 

《あくまでも俺は依頼を遂行したに過ぎない。文句があるのならコチラの依頼主にでも言う事だな。》

 

そうだよ。こういうのは、ちゃんと説明してくれないと困るよ君ぃ~(ネチネチ って感じにしておけば良いんですよ。

 

《…ああ、それと―――お前は昔の俺と似ている》

《一体、何を》

 

《そのままの意味だ。まあ、あまり気にする必要は無い》

 

本当、自分も最初はカーネルさんみたいな動きだったんだよね。いや、それとは比べものにならない位酷かったか。ノーマル部隊にフルボッコにされましたし? それとチュートリアルでヘリコプターに落とされたのは皆には内緒だよ☆

 

それ考えたら、カーネルさんって普通にすごくね?

 

一回負けたら即退場(この世から)がほとんどなこの世界で、ここまで生き残ってきてるんですぜ? …俺はカーネルさん位動けるようになるまでに、ほぼ確実に10回以上撃破されてる。本気と書いてマジで。

 

…う、うむ。身の上話を振り返るのはここまでにしよう。あとカーネルさんとのお話も。多分救助する人達も来るだろうし…ここに居たら邪魔になっちゃうよね。さっさと帰った方が良いなコレ。機体を反転させてと。

 

《ま、まて。まだ話は》

 

《生き残れ、ドン・カーネル。お前にならそれが出来るはずだ》

 

また何か言いたげだったけど、その言葉を遮ってエールを送る。…ブヘヘ。今の自分超カッコよくね? 多分俺史始まって以来のカッコ良さだと思う。カッコ良さの9割位はセリフのお陰なんだろうけど。

 

ACVの主〇って良いキャラしてるよね。

 

機体を移動させる。…心配だけど、振り向いてはいけない。だってその方がカッコ良いじゃん(フロム並の感想)。そのまましばらく機体を移動させていると、エドガーさんから通信が入った。

 

《さすがだな、やられる心配はしていなかったが》

《褒めても何も出ないぞ?》

 

《クク…》

 

へへ、褒められてしまった…しかし、素直に喜べるのかって言われると微妙なとこなんですよ。最初カーネルさんにバズーカ撃たれた時なんて、ビックリして動けなかったし。

あれには本気でビビッた。弾が一発も当たらなかったのは単に運が良かっただけだ。もしあの時、機体の位置がもう少し前だったら…うん。

 

その後の戦いも散弾バズーカが怖くて近づけなかった訳でして…はぁ、きっとカーネルさんも呆れてただろうな。「このチキン野郎!!」とか思ってたに違いない。

 

ま、まあでも、内容はどうあれ勝ったし。今回の反省は次に生かせば良いさ!

 

《それにしても、止めを刺さなかったな》

 

ははーん、エドガーさんまで何を

 

《分かっているのだろう?それは「マズイ」》

 

さっきカーネルさんにも言ったしね!

 

《…まあ、な》

 

うむ。

 

《…いきなりだがゼン、俺の「我儘」を聞いてもらえるか?》

 

い、いきなりだね。まあこっちに来てからイキナリな事ばっかり起こってたら多少は慣れてきたけど。ええと、エドガーさん。あなたの頼みなら何なりと聞き入れたいのですが…

 

《何だ?》

 

戦闘前にも言いましたけど、自分お金とかは本当に無いんで。多分今回の報酬とかも、ラインアークの復興やら機体の運用費やらに消えていくので、そこら辺を考慮してくれるとありがたいというか何というか―――

 

 

《明日、ウチのMT部隊の連中と顔を合わせてほしい》

 

ん!?

 

《そんな事で良いのか?》

 

よ、良かった。脳内で必死にお金関係じゃない事を祈ってたおかげか―――と、言うかそんな事で本当に良いのですか!? 

 

それ位ならいくらでもやりますとも。今度自分から挨拶に行こうとしてたところですし。ラインアークに移住が決まったのも、MT部隊の人達が最初に自分の事をフィオナちゃんに説明してくれたのも大きかっただろうしなぁ…

 

《了解した。では、エドガー。そちらに都合の良い時間を指定してくれ》

 

《感謝する。そうだな、時間なんだが―――》

 

皆さんに都合の良い時間も知れるし、何という神タイミングだッ!! 

やっぱエドガーさんって神だわ。

 

 

 

どんな人達なんだろ。楽しみだなー。

 

 

 

 

----------------------------------------------

 

 

MT部隊隊長視点

 

 

 

 

(やはりと言うべきか―――相手では無かったな)

 

エドガーは先ほどの戦闘を思い浮かべる。

 

(ゼンが手を抜いていたのは明らかだった…何せ、軽量機体の最大の武器である〝軽さ〟を利用した機動戦をまったく行わなかったのだからな。加え、使用武器の制限。)

 

(しかし結果を見ればその状態での圧勝だ。相手も相手ではあったが…先程は全力の何%の力を出していたのだろうか? まったく、底の見えない男だ)

 

そしてゼンの戦いぶり以外にも幾つかエドガーには気になる事があった。

 

(…「昔の俺に似ている」か)

 

まず一つはそれだ。一体、あのリンクス―――〝ドン・カーネル〟の「何」が似ていたと言うのか。性格や口調は何をとっても今のゼンとは似ても似つかない…そしてそれが『昔の俺』からそう簡単に変化するとも思えない。となると。

 

(ネクストの『操縦技術』かもしくは『境遇』か)

 

前者とは考えにくい。詳しい話は分からないがゼンの機体はかなりの〝モノ〟と言う話をフィオナ・イェルネフェルトから聞いている…そんな機体を与えられているのだから、当然AMS適正はかなり高いはずだ。最初から機体を動かすのもさほど苦労は無かっただろう。

 

(…やはり、〝後者〟が濃厚な線か?)

 

ゼンもカーネルと同じく何らかの『計画』に参加していたと考えるのが妥当か…なら、あの機体の事もその計画上必要だった、とすれば辻褄も合う。しかし、だとすれば

 

(何らかの組織に属している―――「居た」はずだ)

 

その組織を抜けて、ラインアークに身を寄せる意味などあるのだろうか? 当然、そこでの待遇も良かったはずだ。それとも、抜けざるをえない状況だったのか…

 

 

…そんな事はここで考えても仕方ないか。 今はゼンへの労いの言葉をかけるべきだろう。

 

 

《さすがだな、やられる心配はしていなかったが》

 

《褒めても何も出ないぞ?》

 

《クク…》

 

 

まったく、この男は。

 

戦闘を終えた直後だと言うのに軽口を叩くゼンに苦笑してしまう。戦闘終了直後、と言うのは気が立っている者が大多数を占める。というのも、今の今まで自分の命を懸けて戦っているのだ。それが終わったからとてそう簡単に落ち着けるはずも無い。

 

そんな事が出来るのは余程の場数を踏んだ者か、もしくは戦場で終始主導権を握っていた側位のものだ。

 

(まあ、この男に当てはまるのは『両方』だろうが)

 

しかし、この男が戦場でもそうで無いにもかかわらず「主導権を握られる」側になる事など想像出来ない。ラインアークへの移住の際こそ下手に出てはいたが、結果的にはゼンの想定道理に事が運んでいたと言っても良い。

 

(今回のネクスト戦においても…ああ、イカン。思い出しても笑いが込み上げてくる)

 

 

―――『もしかして怒っているのか?』

 

 

出会って一言目に挑発され、自分のミサイルを逆手にとられる。更にビルの倒壊に巻き込まれる自らの憐れな姿を見られる。

 

それで怒らない奴などこの世に居るのだろうか? 

 

(ククク、ああ、こんなに笑ったのも久しぶりだったな)

 

そして笑いを堪えつつ、エドガーは2つ目の気になる点をゼンに訊ねた。

 

《それにしても、止めを刺さなかったな》

 

そこが気になっていたのだ。ゼンはその理由をカーネルの何かしらが「似ている」事を理由にしていたが…他にも何かしらの真意がある様に思えてならなかった。そして、その真意が今回の依頼の『違和感』を感じ取っていたのだとしたら

 

 

《分かっているのだろう? それは「マズイ」》

 

 

ゼンの意味深な発言。そうか、やはり

 

 

《…まあ、な》

 

 

今回の依頼の『不自然さ』にも気が付いているのか。そう、エドガーは今回の依頼主に少しばかりの疑問を持っていた。

 

依頼主が―――『インテリオル社』だと言う事に。

 

実のところ、ラインアークはそれ単体で機能しているのではなく『複数の企業』との取引により成り立っているのだ。その中の一つが『GA社』なのである。ホワイト・グリントの背部兵装にGAの完全子会社である『MSAC社』の製品である〝SALINE05〟が装備されている事や、ラインアークに配備されているノーマルがGA社製の物である事からもそれが伺える。

 

では、今回の依頼主たるインテリオル社との関係はどうだろうか?

 

…はっきり言って、ほぼ見られない。と言うのもインテリオルはGA社と敵対関係にあるがゆえ、GA社と裏で繋がっているラインアークとも必然的に距離が遠のいてしまうのだ。

 

だからこそ、そんな『遠い関係』の企業からの突然の依頼に違和感を感じていた。イェルネフェルト曰く、無関係な企業からの依頼もある事にはあるらしいが…それでも稀らしい。ゼンがラインアークに訪れた矢先のこの『稀』な依頼だ…正直、怪しむなと言うのも無理がある。

 

(ゼンがドン・カーネルごと撃破しなかったのも、ラインアークとGA社の事を考えての判断でもあるのだろう)

 

曲りなりにも、カーネルはGA社のリンクスだ。しかも、企業挙げてのプロジェクト〝NSS計画〟の。それを撃破したとなれば、GA社との関係も悪くなりかねない…

 

(フッ、訪れた昨日の今日でラインアークの現状も、そして自分の行動でそれがどうなるのかも理解してると言う訳か…頭脳も腕も一流の傭兵。仲間だと頼もしい限りだが、敵には回したく無い相手だ)

 

 

エドガーはそんな、「敵には回したくない男」に質問をする。

 

 

《…いきなりだがゼン、俺の「我儘」を聞いてもらえるか?》

《何だ?》

 

《明日、ウチのMT部隊の連中と顔を合わせてほしい》

 

 

〝リンクス〟しかも上位クラスの実力者であろう者に、一介のMT乗りが頼みごとをするなどばかげている―――自分でもそう思う。普通なら、話すことすら難しいところだ。だが、エドガーには分かっていた。

 

 

《そんな事で良いのか?》

 

 

この男には、そんな常識は通用しないと言う事を。

 

《了解した。では、エドガー。そちらに都合の良い時間を指定してくれ》

 

それは本来頼んだ者が言うセリフだろうに。そう、心中で呟いたエドガーは時間を指定する。

 

 

《感謝する。そうだな、時間なんだが―――》

 

 

 

クク…さて、すこしアイツらを驚かせてやるとするか。

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。