魔法少女と光纏う者   作:kurokuroki

2 / 2
主人公を送り出した後の駄目神の独り言


プロローグ’裏’

「これでおしまいっと!」

 

そう言いながら彼女は近くにあった真っ白なソファに倒れこむ。

 

「あ、そうだ!彼には1つボーナスを与えないとね!」

 

彼女は何もない空間に手をかざして名簿を取出して何かを書き込んでいく。

 

「さてと。数多くの転生者の中でも珍しい特典を選んだものだね彼は。それが吉と出るか凶と出るか…」

 

彼女は名簿を見ながら年相応に似合わないくらい不気味な笑みを浮かべていた。

 

「まぁ、物語を作るのは私ではなく彼だから今後どうなるか楽しみにしておくか!」

 

勢いよくソファから飛び起きて上を見上げながら背筋を伸ばす彼女。それは見た目と同じくかわいらしいものだ。

 

コツ、コツ、コツ―――

近づく足音がしたので彼女は誰が来たのかと思っていると―――

 

「こんの、バッカモン!」

 

いきなり拳骨で思いっきり殴られた。神だとはいえ痛いものは痛い。あまりの痛みにうずくまって悶えていると、彼女と同じローブを着た立派な白髭の白髪の老人がしゃがみ込んで話しかけた。

 

「報告もせずに何をしとるか!」

「な、何をするダァ―――!?」

「バカモン!お前のミスでわしの仕事を余計に増やす羽目になったんじゃぞ!それになんじゃ!酔った勢いでリスト削除する神なぞ聞いたことがないぞ!」

「も、申し訳ないです…上位神様」

 

思わず泣きそうな顔をする彼女に老人―――上位神は思わずため息をついた。

 

「まぁ、とりあえず今後このようなことを起こすでないぞ!今回は日頃から良く働いているからそれに免じて許すがの。2度目は無いぞ?」

「は、はい!」

「彼も無事送り出したんじゃろう?特典には興味はないがの。」

「はい…」

「まったく、しかも死に方もひどいもんじゃ…自爆テロで巻き込まれて死ぬとはの…かわいそうじゃの…」

「もうやめてくださいよ!私の精神的なLPはもう0ですよ!?」

「では、わしは先に集会に戻る。お前も早く来るんじゃぞ。くれぐれも、余計なことはするんじゃないぞ!」

 

そう言うと上位神は光の粒子になって消えた。

 

「はぁ…」

 

彼女は変な声を上げながら首をコキコキと鳴らし、背伸びをする。そして先程送り出した転生者のいた場所を見つめる。

 

「君の選んだ道は前世と同じく厳しいものかもしれない。それに”彼”も出てくるだろうしね。それでも私は―――」

 

「君の人生に幸あれと願っているよ」

 

そういって彼女は振り向くとその空間から跡形もなく消えた。

 

かくして魔法少女と世界樹の子との物語は始まる。

 

そして神様が追加した特典の事を彼は知る由もない。

 

 




駄目神の独り言でした。
なかなか3000文字まで行かないですね…
精進します…
次は少しネタバレになりますが設定を出すつもりです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:10文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。