ソードアート・オンライン~夢幻の戦鬼~   作:wing//

71 / 264
今回から『オーディナル・スケール』編に突入です

それでは、どうぞ!


オーディナル・スケール
第0話 「プロローグ」


都内某所・・・

『ARGUS』の文字が入ったひび入りの看板を掲げた、今は空室となっているオフィスに一人の男性の姿があった。初老で、眼鏡をかけ、白衣を纏った姿は、科学者らしい風貌を見た者に与える・・・それが男の印象だった。

 

男はまっすぐ進み、奥の部屋へと入った。そこは、複数のパソコンと冷却機器・・・ゲームでいうメインサーバーを管理する部屋だった。

男はそのままメインサーバーの前に立ち、持っていた本・・・『SAO事件記録全集』と書かれた本を開いた。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

その一節を無言で見つめ、そのまま閉じた。そして、稼働を続けるサーバー本体に付けられた、『SAO』の文字が刻まれたプレートを触った。その触り方は何かを懐かしみ、そして、後悔が混じったような印象を与えるような触り方だった。

 

「・・・(ボソボソ)」

 

男が何かを小さな声で言った。その傍らで、ノートパソコンの画面にて、何かのプログラムが進行し続けていた。

 

 

 

『すみません!その耳に着けてる物はなんですか?』

『はい?これですか・・・?これはオーグマーです!』

 

街頭インタビューで質問を受けるカップル。そのまま、番組の内容はそのデバイスの紹介へと移っていった。

 

(ウェアラブル・マルチデバイス・・・通称『オーグマー』、か)

 

紹介VTRを見ながら、俺は自身が装着しているオーグマーへと触れた。VTRでは、フィットネスでの健康管理やARでの疑似体験の話から、VRデバイスであるアミュスフィアとの違いがテーマとなっていた。

 

(VRだけでなく、ARまで・・・ここまで進んでるとはな)

 

そんなことを、どこか他人のように感じながら、俺は歩きながら、ニュースを見ていた。そして、話が今、注目のオーディナル・スケールに入った時だった。

 

「ねぇ、蓮、聞いてる?」

「・・・おっと。悪い、木綿季。何の話だった?」

 

いきなり現れた恋人の・・・木綿季の顔に、オーグマーで見ていたニュースから目を離し、彼女の話に集中することにした。

 

「もう、酷いな!早く行かないと、明日奈たちとの待ち合わせに遅れちゃうよ?」

「・・・おお、マジか・・・ちょっと急ぐか」

「うん!」

 

木綿季の言葉に、時間を確認すると、確かに約束の時間まで、もうあまり余裕がなかった。俺と木綿季は歩くスピードを早め、目的地へと急いだ。

 

「何見てたの?」

「このオーグマーについてのニュースだよ」

「ああ・・・確か、ARアイドルも人気だっていう、ニュースあったよね!僕、ユナちゃんの歌、好きだな!」

 

そんなことを話しながら、俺たちはいつもと変わらない日々を過ごしていた。

 

 

そう、これから起きるもう一つのSAOに関する事件に巻き込まれていくとも知らずに・・・

 

 

ソードアート・オンライン~夢幻の戦鬼~ オーディナル・スケール

 

 




ちょっとしたプロローグでした。

次回から本編に突入します。

オーディナル・スケールは日・水の週2の更新となります。
時々、気分で短編挟むかもしれませんが、ご了承下さい。

次回更新 20日0時予定

アリシゼーション編で、フォンに使ってほしい武器はどれでしょうか?(両手剣、片手剣はデフォルトです)

  • 両手斧
  • 片手棍

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。