星と邂逅する恐竜 【ジョジョ】   作:えみ(piplup)

1 / 4


これは、ディエゴが ディエゴ好きによって ディエゴ愛され時空 に飛ばされる 物語である。

原作については頭が足りてないから許してクレメンス

英 語 は し ん ぱ し ー だ よ !



始まりの3部
優しき星々


1890年 アメリカ で、

 

S B R(スティール・ボール・ラン)という、アメリカで人類最大の大陸横断レースが開催された。

 

もちろん大国になりつつあるアメリカでの 大規模なレース

 

世界の注目を集めるこの大会に、

 

 

この俺、 ディエゴ・ブランドー は参加したが、、、、

(なんやかんやあって)

レースの後半、 俺は 鉄道と派手に接触したが、 その程度では!

 

 

鉄道に轢かれた程度(・・・・・・・・・) では、、

 

俺は、、 俺は! 揺るがないと!

 

 

 

「勝ったのは俺の方…だ!!」

 

 

 

と 血反吐混じりに 言葉を 吐き出したのは いいが、、

 

、、

 

、あぁ、目が、霞、、む。。

 

 

「………」

 

 

、、

 

 

…流石の このDioも、上と下が 離れてしまっては

 

 

次に 目覚めることは、

 

 

もう、

 

 

無いのだろうな

 

 

、、

 

 

、、?

 

 

 

 

 

 

──────────────

──────────────────

──────────────────────

 

 

 

時は 巡る。

 

 

 

──────────────────────

 

 

 

 

 

1987年

 

ある家の前に、金髪の青年が倒れている。

 

青年に気付いたのだろう、中から家の女性が慌てて飛び出してきた。

 

女性が青年に駆け寄ると、大声で家の中に助けを求めたようだ。

 

 

そんな、慌てた様子の女性を、

 

 

"やれやれだぜ"

 

 

と 呆れたように 助けたのは、

 

 

 

その女性の息子であった。

 

 

───────────────────────

 

 

 

チュンチュン と 鳥が鳴いているのが聴こえる。

 

 

とても、眠い。

 

 

? 眠い?

 

いや、とても長く寝ていた(・・・・)気もする。

 

…いや、 だが、

 

そもそも、おれは プロのジャッキーとして、

 

 

健康には、 一日のサイクルには、 しっかりと 気 を 使 っ て いたはずなのだが。

 

 

 

、、、?

 

 

 

 

 

 

「 …っは! 」

 

ガバッと音を立てながら、状態を起こす。

いきなり動いたのだが、頭がくらくらと目眩がするだけだった。

頭を上げたからか、

急激に頭に血が回って、目が冴える

 

だが、そんなことは ど う で も い い 。

 

俺は、 な ぜ お き て い る …??

 

確かに、自分は死んだはず(・・・・・)だ。

 

もし、生きていたとしてどうやって治したんだ?スタンドか? スタンド使いだとしてもあの状態の俺を助ける必要があるのか? そして、ここは、どこなんだ? 随分特徴的な造りをしているが──!

 

 

思考を断ち切ったのは、 スパンッ と襖が開き、そこに居たのは巨人であった…

 

 

よぉ、目が覚めたか。

 

「 」ビクゥ

 

思わぬ、姿の恩人(?)を目にし、言葉を失う。

日本語で話しかけられたが、ディエゴは英国人であった。

 

 

つまり、ディエゴには何を言われているのか分からなかったのである。

 

 

何を言われたのかわからないが、英語は世界に通じる。

圧倒的な巨躯にも動じず、会話を試みるのであった。

 

 

Ah......did you help me(あー、貴方が僕を助けてくれたのかな)? Thank you. (先ずは礼を言うよ)

And where is this place (そして、ここは何処なのかな) ? 」

 

「 ! …… Do not understand Japanese(日本語が分からないのか)? Well ... you were falling in front of your house.(まぁいい、お前は家の前で倒れていた) Do you remember( 覚えてないのか)?」

 

 

英語は、分かるようでそっと胸を下ろす。

 

しかし、Japan (日本)? 聞いたことがないな。

 

 

Where is Japan located (日本とは何処にある) ? And (それと、)

did I really fall in front of your house(本当に僕は君の家の前で倒れていたのかな) ?」

 

You are bothering me. (うるせぇ)

What is your name (てめぇの名前はなんだ。) ? 」

 

 

そうそう たやすくには 教えてはくれないみたいだ。

 

さすがにがっつきすぎたかな……。

 

 

Hmm, this was rude.(ふむ、これは失礼)

I ’ll call it anew, I ’m Diego Brando. (僕は、ディエゴ・ブランドー)

A professional jockey.(プロのジョッキーだ)

 

Jotaro, Kujo. (空条 承太郎)

So why did you fall in front of your house (それで、何でお前は家の前で倒れてた) ?」

 

 

…"ジョータロー・クージョー" か、

 

……"ジョジョ" ? まさかな…

 

あいつ(ジョニィ) は あの後どうなったのか…、まぁ 今となっては どうでもいいことだ。

 

息を吸って にわかに信じたくないが、自分の予想では、、

 

I was participating in an American race. (僕は、アメリカのレースに参加していた)

And I died there. (そして、そこで死んだ) There is no mistake.(間違いはない)

 

Aa...? What are you saying?(あぁ…何言ってやがる ) Did you strike your head(頭も打ったのか) ? 」

 

 

... Yes, then it would have been better.(あぁ、それならどれより良かっただろうな)

 

I certainly passed away at that time.(俺は確かに、あの時 死んだ) But that's it.(ただ それだけだ)

 

 

そう言った、ディエゴの表情は 冗談だとは思えない "スゴ味" があった。

 

 

「 …………… 」グッ

 

 

承太郎は初めてだった。気圧されたのは。この男は、自分の発言に "覚悟"を持っている。そう確信し、緊張が走る、

 

その時、

 

 

「 Hello~~~!」ホリーン!!

 

 

天使が現れた。




一体、最後に登場したのは 何リィさんなんだ!!?

全然わかんないっすね ( )

To be Continied…?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。