スクールアイドルのマネージャー(仮)   作:ぽぽろ

1 / 4
初めまして!ぽぽろと申す者です。スクスタをやってすっかりラブライブにどハマりしてしまい執筆しました。
まだ至らない所はあると思いますが、暖かい目で見てもらえれば幸いです。

後で丸ごと手直しするかもです。


プロローグ

「ふぁ~眠い。」

 

「ほら、歩。朝ごはん食べて」

 

朝、眠い目を擦りながら、俺、高原 歩(たかはら あゆむ)は朝食の待つリビングへと向かった

 

「はーい。」

 

のんびりとご飯を食べているとチャイムがなった。

お母さんが玄関を開けるとそこには幼馴染の上原歩夢が居た

 

「お邪魔します。あの……お食事中にごめんね?」

 

「別に大丈夫だよ。てかもう行く時間だっけ?だったら早く食わないと!」

 

急ぎでご飯をかき込む。

 

「ぐ、ごほっ!」

 

急いで食べていたせいか喉に詰まってしまった。

 

「あぁっ!大丈夫だよ!ちゃんとゆっくりよく噛んで食べて?」

 

「最近はずっと歩夢に迎えに来てもらってるなぁ……前は逆に迎えに行ってたのに……」

 

「だね~。でも私は嬉しいよ?朝からずっと一緒に……あ。」

 

「どうかした?」

 

「口の横にご飯粒付いてるよ。取ってあげる」

 

「べ、別に大丈夫!自分で取れるし!」

 

「遠慮しなくていいよ。幼馴染なんだし。」

 

こちらにゆっくりと顔を近づけてくる。

幼馴染だから顔はよく見ているはずだがどうにも女の子に顔を近づけられるというのは慣れないものだ。

 

「はい、取れたよ。」

 

「お、サンキューな。」

 

「あ、そろそろ行かないと遅刻しちゃうよ!」

 

「マジか!よし、行くぞ歩夢!」

 

慌ただしく玄関を飛び出し、学校へ向かって行った……

 

 

 

* * *

 

 

 

学校も何事もなく終わり、放課後、俺の足はスクールアイドル同好会の部室へと向かっている。今スクールアイドル同好会は10人の部員がいる。

その部員を集める為に色々あったもんだ。

 

ある日、歩夢とお揃いのキーケースを買った帰りにUTXの前でμ'sとAqoursの合同ライブを偶然目にした。

その皆の楽しそうに踊っているダンスや歌に惹かれて俺はスクールアイドルに興味を持った

 

次の日、学校でスクールアイドル同好会を探し出し、そこで中須かすみという少女と会い、生徒会長にお願いをしに行ったら人数を5人以上集めろと言われたためメンバー集めに東奔西走し集める事が出来た。生徒会長がせつ菜さんだったことには驚いたが、中々に個性的でいいメンバーが揃ったと思う。

 

そして、俺の役職は部長兼衣装係兼作曲係だ。

裁縫は小学校の時に全ての家事が1級品の歩夢に教えて貰ってたし、作曲は俺は音楽専攻な為、心配はないのだ。

 

 

 

* * *

 

 

 

次の歌はどうするかや衣装をどうするか悩みながら歩いていると部室に着いた

 

ガラガラと軽い挨拶と共に扉を開ける

 

「こんにちはー」

 

「お~、ゆー君では無いか~、彼方ちゃん抱き枕無いと寝れないんだよね~」

 

「彼方さん、俺の腕に抱きついて寝ないでください。」

 

「先輩~!歩夢先輩がかすみんを虐めてきます~!」

 

「え、私?」

 

「歩夢、お前何かやった?」

 

「え~何もやってないと思うんだけど……」

 

「昨日かすみんとプリ撮ったじゃないですか?」

 

「あぁ、撮ったな。」

 

だから皆さんこっち睨まないでくれます?

 

「それを歩夢先輩に自慢しようとしたら、あっちがマウントを取ってきて!小さい頃の仲良いエピソードをずっと言われてたんですよ!」

 

「お、おぅ……」

 

かなりご立腹みたいだ。

なんで怒ってるのかは知らないが。

 

「あの場にしず子も居ましたし。」

 

「確かにいましたね。かすみさんに2人きりだと恥ずかし……モガモガ」

 

「な、何を言ってるんですかねしず子は!」

 

「何か大切な事言おうとしてなかった?」

(´・ω・`)?

 

璃奈ちゃんボードを?マークへと変える。

相変わらず凄い早業だよなぁ……

 

「何でもありませんよ!ほら、練習しましょう!スクールフェスティバルに向けてかすみんの可愛さを磨かないといけませんし!」

 

「なら、ミーティング始めるか。ほら、彼方さん起きて。」

 

「う~ん、あと1440分」

 

「それだと1日終わりますから……」

 

 

こうして俺の高原歩の一日が過ぎていく。

そして、また明日から賑やかな日常が始まるのだ




ちなみに私の虹ヶ咲の推しは璃奈ちゃんとせつ菜ちゃんです。セツナチャンリナチャンカワイイヤッター!
まだ特徴を掴みきれてない所があるので変な所、おかしい所がございましたら教えていただけると幸いです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。