遊戯王 ~クロスオーバーディメンションズ~   作:鬼柳高原

8 / 14
今回の決闘はタッグデュエルですが、所謂”ご都合ルール”が含まれます。できるだけ原作のタッグデュエルを参考にしていますが、苦手な方はご注意ください。

てゆーか原作のタッグデュエル自体がご都合(ry


ヒーロー見参! ~十代と遊馬~

「お、あったぜアストラル!」

『だが一枚だな。それだけではないはずなのだが……』

 

 異世界に散らばったNo.を捜し、遊馬とアストラルは街を飛び出し東へ西へ北へ南へ、No.が発する気配を頼りに駆けまわっていた。

 今いるのは崖と海に挟まれた海岸。その付近で多数のNo.の気配を感じたアストラルの指示の下、やってきた遊馬は崖の隙間に引っかかっているNo.のカードを見つける。

 ここまで集めたNo.はホープを含め10枚。遊馬の決闘者レベルも高くなった今としては、前回のNo.集めと比べれば非常に順調なペースで収集できている。

 

「しっかし変なとこにあるなぁ。そんなに高くないし、かっとビングで登って取ってくるか!」

『そんなことをしなくても、私の力で引き寄せればいい』

 

 飛び出そうとする遊馬を制止し、アストラルはNo.のカードへと手をかざす。力を使ってカードを引き寄せようとした瞬間、海の方から怒声が響いた。

 

「ちょっと待ったァーーーー!!! そいつは俺の獲物じゃーーーー!!!」

「うわっ!? 何だ!?」

『……決闘者か』

 

 怒鳴ったのは黒いボサボサ髪を後ろで縛り、浅黒い肌を晒した半裸の少年。その少年は海を泳いでいたのか全身ずぶ濡れであり、左腕には防水処理が施された旧式決闘盤が装着され、右手には銛を持っている。

 

「海の向こうから俺が先に目を付けてたんじゃ! 俺のだぜよ!」

「な、何言ってんだ! あれは元々俺らのだ! そもそもお前なんだよ!?」

「俺の名は”梶木 漁太”! この海で決闘者を探しだし、倒すのが俺の役目じゃ!」

「それがなんでNo.のカードを狙ってんだよ!」

「ちょっと前に指示がでたんじゃ! 役目のついでにNo.のカードを回収しろってな!」

『誰からの指示だ?』

 

 アストラルが訊ねるが、梶木は反応しない。どうやらアストラルの姿は見えていないようだ。

 

『遊馬』

「誰がそんなこと言ったんだ?」

「そんなの知らん!」

「知らんってお前!? 知らない奴の言うこと聞いてんのか!?」

「俺は役目を果たすだけじゃ。指示が誰からなんて興味ないぜよ」

「ええ~……」

『(手駒から黒幕を聞き出すのは無理か。……手強いな)』

 

 アストラルは少しの思案の後、遊馬に向き直る。

 

『遊馬、事態は謎に包まれたまま刻一刻と進んでいる。今までこの世界で闘った決闘者を覚えているな?』

「ああ……どいつもこいつも俺と決闘するのが役目だとか言ってたな? この梶木って奴もだよな?」

『そうだ。何者か……おそらくは君をこの世界へと引きずり込んだ者からの”刺客”と言っていいだろう。そして、その者はNo.のカードに目を付けた……遊馬、No.をこのまま渡してはいけない』

「おう!」

「回収したNo.は好きに使っていいそうだからな! No.でデッキを強化して、決闘者をぶっ倒す! あのNo.を回収したらお前の相手してやるから大人しく待ってるぜよ!」

「さ、させっかよ!」

 

 梶木がカードの元へ向かおうとすると、遊馬も慌てて崖へと振り返り、アストラルも再びカードへと手を向ける――――が、誰よりも早く崖のカードへと伸びている手があった。

 

「ぐぐ……もうちょい……!」

 

 見ると崖の上から身を乗り出し、隙間に挟まったカードを取り出そうとしている少年がいた。アストラルは急いでカードを引き寄せようとするが、それよりも早く少年はカードを掴む。

 

「あ!? 何だアイツ!?」

「俺のカードを!?」

 

 遊馬と梶木も少年の存在に気づく。アストラルは少年からカードを奪おうと力を行使するが、カードは少年の手から離れない。どうやらもう取り憑いてしまっているようだ。

 

「やったぜ! あ……」

 

 No.のカードを掴む為に身を乗り出していた少年。勢い余って空中へと飛び出し、崖から転落する。

 

「のわぁぁぁ~~~~!!? ぐぎゅ!?」

 

 少年は間抜けな悲鳴を上げながら砂浜の上に叩きつけられた。幸い崖はそれほどの高さでもなく、砂がクッションにもなったために大した怪我はなかったようで、少年は痛がりながらもすぐに立ち上がる。

 

「ててて……手に入れたぞ! これで8枚目! 俺カードに選ばれ過ぎィ!」

『手にしてしまったか……これでは決闘で取り返すしか手段はない』

「おいお前! そのカードをどうするつもりだよ!」

 

 カードを手にして悦に浸る少年の元へ駆け寄る遊馬。少年は遊馬に気づくとNo.のカードをEXデッキにしまい込み、キザッたらしいしぐさで迎える。

 

「何だお前? 俺様に何か用か?」

「それは俺達のカードなんだ! 返せよ!」

「ハァ? お前の? 馬鹿言うんじゃねぇよ。このNo.はお前みたいのじゃなくて、このレアの俺みたいな選ばれた決闘者が持つべきものなんだよ! そう! この”沢渡 シンゴ”様がな!」

 

 金色の前髪を跳ね上げながら少年――――沢渡は鼻を鳴らす。

 

「あー! お前ここのエリアの担当じゃないはずぜよ! 持ち場を離れるのはルール違反じゃ!」

 

 今度は梶木が駆け寄り、沢渡を問い詰める。だが、沢渡は悪びれた様子もなく答える。

 

「俺は役目と指示、両方を忠実にこなしてるだけだぜ? No.を回収し、決闘者と闘う!」

 

 ビシッと遊馬を指さす沢渡。だが梶木は納得していない様子。

 

「それは担当エリア内での話じゃ! 俺の縄張りに入り込んでNo.掻っ攫っていくなんて許せんぜよ!」

「ハァー! まったく……そんなにNo.が欲しいならよ、こいつを倒してNo.を奪えばいいじゃねぇか」

「何?」

「このエリアで決闘者を倒せば、そいつが持っているNo.はお前の物だ。役目も果たせて一石二鳥だと思うが?」

「おお、言われてみればそうぜよ! おいお前! 俺と決闘じゃ!」

 

 矛先を沢渡から遊馬へと変える梶木。決闘盤を展開して遊馬に迫る。

 

「ちょ、ちょっと待てよ! 何でそうなるんだ!」

「担当エリア外とは言え、俺も役目は果たさなければならない。新しいNo.も試してみてぇし、俺も参加するぜ」

 

 梶木に続いて沢渡も決闘盤を展開する。沢渡の決闘盤は梶木のような最初期の旧式タイプではなく、本体からRSVのプレートを展開する未来技術を搭載したモデルである。

 

「二対一かよ!? 卑怯だぞ!」

『遊馬、この場から感じるNo.の気配は我々の物を除いて10枚だ。そしてあの沢渡という決闘者はカードを手にして”これで8枚目”と言っていた』

「そ、それって……」

『おそらく、あの梶木という男もNo.を持っている。No.使いを同時に相手するのは得策ではない』

「マジかよ……でもやるしかないぜ!」

 

 遊馬はDパッドとDゲイザーを展開し、決闘盤を構築して構える。

 

「二人がなんだ! かっとビングで乗り越えてやるぜ! 絶対No.を取り返してやるからな!」

『遊馬……(だが、No.を多量に所持して使役するこの決闘者達は高いタクティクスを持っているはず。やはり我々だけでは……)』

 

 

「ちょぉーーーーと待ったァーーーー!!!!」

 

 

 身構える決闘者達の頭上から、勇ましい声が響き渡る。全員が声の方へと振り向くと、そこには燃えるように赤いジャケットを纏い、同じく赤い決闘盤を装着した青年が立っていた。派手な姿と登場を見せた青年に対し、沢渡が噛みつく。

 

「おいお前! 俺様より目立ちやがって! 何者だ!」

「決闘か? 面白そうじゃん! 俺も混ぜろよ!」

 

 青年は崖から飛び降り見事に着地。遊馬の隣まで歩いてくる。

 

「俺は”遊城 十代”、十代でいいぜ! 決闘するんだろ? 俺はこいつと組む。いいだろ?」

「え? あ、ああ……ありがたいけど」

 

 突然現れた見知らぬ助っ人を前に、呆気にとられる遊馬。そんな遊馬を横に、十代は遊馬の隣に顔を向ける。

 

「お、それお前の精霊か?」

「え!? あんたアストラルが見えるのか?」

 

 ハッキリとアストラルを視界に捉えて指さす十代。その瞬間、十代の後ろから一人の悪魔が姿を現す。

 

『十代、そいつは精霊じゃないね』

「え、そうなのかユベル?」

「うわぁ!? バ、バリアンか!?」

『いや、似ているがあの者はバリアンではない。そもそもバリアンの戦士はもう残っていない』

 

 突然現れたユベルを見て驚く遊馬。遊馬のいた世界では”精霊”の概念はなかったが、どうやら遊馬はユベルが見えるらしい。ユベルはアストラルの前に出る。

 

『へぇ、不思議だね。君は精霊ではないが、”僕と近い存在”らしい』

『どういうことだ? まさか本当にバリアンとでも言うのか?』

『バリアンってなんだい? 違うよ……例えば、君とその決闘者、一つの存在だね? 僕と十代のように』

『(私と遊馬の正体を見抜いただと!?)』

「何言ってんだこいつ?」

 

 真実を知らない遊馬は首を傾げているが、アストラルは戦慄していた。アストラルの胸の内にだけに秘められた秘密を、誰も見抜いたことが無かった真実を、この悪魔は見破ったのだ。

 

『先天的か、後天的かの違いはあるけどね。まあどうでもいいや。僕は君に聞きたいことがあるんだ』

『……何が知りたい?』

『このカード、さっきそこの坊やが”俺達のカード”だって言ってたね? 聞いてたよ』

 

 ユベルが掌から出現させたのは、シャークとの決闘で手に入れたNo.のカード。

 

「あ! リバイス・ドラゴン!」

『そのNo.を何処で?』

『質問してるのはこっちだよ。危うくこのカードに十代が取り込まれるところだったんだ。このカードについて知ってること、話して貰おうか』

 

 威圧的に迫るユベルだが、アストラルも引かずににらみ返す。

 

「おいおいお前ら! これから決闘だってのにパートナーと喧嘩すんなよ! えーと、お前名前は?」

「え、ああ……俺は遊馬! ”九十九 遊馬”だ!」

「おし遊馬、何か色々あるみたいだけど、今は俺とタッグだ! 楽しい決闘にしようぜ!」

「(何かマイペースな兄ちゃんだな……でも、何かいいかも!) おう! よろしくな!」

 

 決闘者としての内面に秘める熱い気持ち。自分に近いそれを十代から感じ取った遊馬はタッグの結成を快諾する。

 

「お前らも面倒な話は後な後! それにユベル、そんな喧嘩腰にならなくても、遊馬達と協力してここを切り抜ければちゃんとNo.について教えてくれるって!」

『まったく……決闘王と決闘した後の君は能天気でいけないね』

 

 そう言ってユベルは姿を消す。十代はニッと笑った後、腕のオシリスレッド使用の第二世代型決闘盤を展開する。

 

「話はついたぜ! 待たせて悪かったな!」

「まったくだ! 俺達を放ってくっちゃべりやがって! 今からルールを説明するからよーく聞いとけ!」

 

 沢渡が親切にも今回の決闘のルールを説明する。

 今回行う決闘は”タッグデュエルルール”による二対二のタッグ決闘。LPは個別で4000ポイント。墓地、除外ゾーンは共用する。

 通常の決闘との違いはお互いのメインモンスターゾーン、魔法罠ゾーンは各プレイヤー5ヶ所の計10ヶ所。EXモンスターゾーンは各チーム2ヶ所まで使用可の計4ヵ所。モンスター・魔法・罠ゾーンは自分、味方の場ならば自由にカードを置くことができる。l

 

「ってことはモンスターも魔法罠も10ヶ所自由にカードを置けるってことか! すげー!」

『だが遊馬、考えなしに使えばパートナーの動きを阻害する危険性もある。注意しなければ』

 

  攻撃は全員のファーストターンが終わるまで行えない。各プレイヤーのEXを含む6ヵ所のモンスターゾーンにモンスターがいない場合、がら空きとなったプレイヤーに直接攻撃を行うことができる。ただし、パートナーにモンスターが存在する場合、パートナーの意思で攻撃対象をモンスターに移す、つまり”庇う”ことができる。庇った際に発生した戦闘ダメージはモンスターのコントローラーが受ける。

 

「この辺は俺がいた所と変わらないな。”バトルシティルール”ってやつだ。懐かしいぜ、三沢がビデオ持っててな~」

 

 パートナーの場にモンスターを出しても、コントロールは召喚した者が有する。つまりパートナーのターンにパートナーがこちらの召喚したモンスターで攻撃をしたくても、パートナーはそのモンスターに攻撃や効果の発動を命じることはできない。また、そのモンスターの戦闘ダメージもコントローラーが受ける。

 

「ちなみに素材やコストにはできるぜ。パートナーのコントロール下でもな」

 

 魔法・罠は手札のもの以外なら、パートナーの物であってもパートナーの場にある物でも使用可能。永続カードの効果も影響し合う。ただし、発動の宣言は基本的に持ち主しか行えない。

 

「例えば、パートナーが装備魔法を伏せていたとする。それを自分のターンに自分のモンスターに装備させたい。だが装備させるには持ち主であるパートナーが正しい発動タイミングで発動と効果対象を宣言しなければならないということだ!」

「つまりパートナーのカードを使いたきゃパートナーに使ってもらえってことぜよ。他の魔法や罠も大体そんな感じじゃ。さっきの素材とコストの件もそうじゃが、パートナーに指示をするのはご法度ぜよ。相談も駄目、どれだけパートナーの意を汲めるかが鍵じゃ!」

 

 最後にパートナーのLPが尽きてしまった場合、場と墓地・除外ゾーンに残ったパートナーのカードはそのままに、パートナーの場のコントロールと順番を引き継ぎ決闘を続行する。

 

「大体以上だ。細かいとこは決闘中に確認しろ。ま、違反があったら決闘盤が警告するからな」

「おう、問題ないぜ! 早く決闘しようぜ!」

 

 説明を終えた沢渡が一息つき、十代が沢渡を急かす。

 配置につき、全員が決闘盤を構える。順番は決闘盤がランダムに決定し、沢渡、十代、梶木、遊馬の順となった。

 

「この俺様のエンタメ決闘を見せてやるぜ!」

「よーし、楽しい決闘にしようぜ!」

「待ちくたびれたぜよ! 早く始めるんじゃ!」

「行くぜ! かっとビングだ!」

『油断するな遊馬!』

 

 

 

「「「「 デュエル!!! 」」」」

 

 

 

「俺のターン! 沢渡劇場の始まりだぜ! 魔法カード《強欲で貪欲な壺》! デッキトップから10枚を裏側で除外し、2枚ドロー!」

 

 沢渡 手札:4→6

 

スケール0《魔界劇団-メロー・マドンナ》とスケール8《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》でPスケールをセッティング!」

 

 沢渡が1枚を自分の決闘盤の左端に、もう1枚を右端に置く。すると沢渡の場の左右に二本の光の柱が立ち、左の柱の中に妖しい雰囲気を纏った悪魔の女優が、右の柱の中にはサーカスの団長のような姿をした悪魔の演者が現れ、それぞれのスケール数の表示と共に浮かび上がる。

 

「これでレベル1から7のモンスターが同時に召喚可能! ペンデュラム召喚! 現れろ俺様の僕達!」

 

 柱の間に異空間の穴が開くと、中から3つの光が飛び出す。1体目は薄汚れた少年のような悪魔の演者――――

 

「手札からレベル4《魔界劇団-サッシー・ルーキー》!」

 

 魔界劇団-サッシー・ルーキー 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1700

 

 続けて現れたのは、可愛らしい姿をした悪魔の演者――――

 

「レベル4《魔界劇団-プリティ・ヒロイン》!」

 

 魔界劇団-プリティ・ヒロイン 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1500

 

 最後に現れたのはガンマンの姿をした悪魔の演者――――

 

「レベル4《魔界劇団-ワイルド・ホープ》!」

 

 魔界劇団-ワイルド・ホープ 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1600

 

「お、P召喚だぜ。すげーよな! いっぺんにモンスターだせんだからよ!」

 

 十代はここまでの道中でP使いとの決闘を経験しているため、特に驚いたりはしない。

 

「す、すげぇ!? 本当にいっぺんに出てきやがった!?」

『だが、この世界のルールと噛み合っているとは言い難い。油断無く対処すれば負けはしない』

 

 遊馬は海馬やアストラルから詳細を聞いていたが、見るのはこれが初めてである。

 

「行くぜ! 俺様を導くサーキット!」

 

 キザったらしいポーズを取りながら沢渡が空中を指さすと、その先にアローヘッドが現れる。

 

「アローヘッド確認! 召喚条件は”モンスター3体”! 俺は3体の魔界劇団をリンクマーカーにセット!」

 

 アローヘッドの”左下、下、右下”に位置するリンクマーカーに、魔界劇団が光の風となって飛び込む。

 

「サーキットコンバイン! リンク召喚! LINK-3《トラフィックゴースト》!」

 

 リンクマーカーが点灯し、アローヘッドのゲートが開く。中から現れたのは黒いフードを被り、大剣を手に持ったアンドロイド。背中からは4本の太いケーブルが伸びている。

 

 トラフィックゴースト 闇属性 サイバース族 LINK-3(左下、下、右下) ATK:1800

 

「あれ? ご自慢のNo.は出さないのか?」

 

 十代が首を傾げると、沢渡は小馬鹿にするように笑う。

 

「フン! 主役の登場にはそれにふさわしい舞台ってもんがあんだよ! 楽しみに待っとけ!」

「お、解るぜそれ! 舞台は大事だよな!」

「ほーう? 俺様のエンタメを理解できるのか? 気に入ったぜ、魔法カード《ペンデュラム・ホルト》! EXデッキに表側Pモンスターが3体以上存在する場合、2枚ドローする!」

 

 沢渡 手札:0→2

 

「ターンエンド!」

 

沢渡

LP:4000

手札:2

〔沢渡 EX〕

 ・トラフィックゴースト ATK:1800

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ スケール0

 RS:魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー スケール8

 

「さて、行くか!」

「えっと……十代! No.には気を付けろよ!」

「心配すんな! 1度やったことある! 俺の”HEROデッキ”の決闘を見せてやるぜ! 俺のターン!」

 

 十代 手札:5→6

 

「ヒーロー?」

『遊馬、ヒーローとは何だ? どういったカードだ? 何時発動する?』

「いやお前、随分懐かしいこと言いやがって! あれだよロビン! お前の好きなエスパーロビン! あーゆーのをヒーローっていうんだ」

『ロビン……では彼のデッキもロビンデッキなのか?』

「いや、それは知らねぇけど……見てりゃ解るって」

 

「行くぜ! 魔法カード《融合》! 手札の《E・HERO バブルマン》と《E・HERO クレイマン》を融合!」

 

 十代の場にバブルマンとクレイマンが現れると、空間の渦に飲み込まれる。

 

「融合召喚! 来い《E・HERO マッドボールマン》!」

 

 渦の中から現れたのは、巨大な泥団子に固まった泥の手足が生えたゴーレムのような戦士。体の中心にはバブルマンの顔が埋め込まれており、まるで泥になったクレイマンの中にバブルマンが取り込まれたように見える。

 

 E・HERO マッドボールマン 地属性 戦士族 レベル6 DEF:3000

 

「……え? ヒーロー? 怪人じゃなくて?」

「おい遊馬失礼なこと言うなよ! マッドボールマンは立派なHEROさ!」

「ええ~そんなこと言われても……あれじゃあなぁ」

「カードを2枚伏せてターンエンド!」

 

十代

LP:4000

手札:1

〔十代 EX〕

 ・E・HERO マッドボールマン DEF:3000

〔十代 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

 

「おおし! 俺のターンじゃ!」

 

 梶木 手札:5→6

 

「(梶木 漁太……何でこんなところにって思ったけど、全日本3位……遊戯さん達と渡り合った実力、見せて貰うぜ!)」

「魔法カード《おろかな埋葬》発動! デッキからモンスター1体を墓地へ送るぜよ! デッキから《素早いアンコウ》を墓地へ! 素早いアンコウは手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキからレベル3以下の”素早い”モンスター2体を特殊召喚できる! 《素早いマンボウ》2体を特殊召喚じゃ!」

 

 梶木の場に見た目からは考えられないスピードで動くマンボウが2体現れる。

 

 素早いマンボウ×2 水属性 魚族 レベル2 ATK:1000

 

「行くぜよ! 深海へ続くサーキット! 開けぇ!」

 

 梶木が指し示した先にアローヘッドが現れる。

 

「アローヘッド確認じゃ! 召喚条件は”水属性2体”! 《素早いマンボウ》2体をリンクマーカーにセット!」

 

 アローヘッドの”左下、右下”に位置するリンクマーカーに素早いマンボウ達が光の風となって飛び込む。

 

「サーキットコンバイン! リンク召喚じゃ! LINK-2《マスター・ボーイ》!」

 

 リンクマーカーが点灯し、アローヘッドのゲートが開く。中から現れたのは凌牙も使用していたリンクモンスター、マスター・ボーイ。くるくると回転しながら梶木の場へと飛ぶ。

 

 マスター・ボーイ 水属性 水族 LINK-2(左下、右下) ATK:1400

 

「マスター・ボーイが存在する限り、水属性の攻撃力を500アップじゃ!」

 

 マスター・ボーイ ATK:1400→1900

 

「フィールド魔法《海》を発動じゃ!」

 

 梶木がフィールド魔法を発動させると、砂浜だった足元に満潮時の様に波が押し寄せ、辺り一面を海上へと変えてしまう。

 

「海が存在する限り、特定の種族のステータスが変化するぜよ」

 

 マスター・ボーイ 水族 ATK:1900→2100

 

「うわ水が!? って、ARビジョンだよな? リアル過ぎてビビった~」

「これこれ! これがあると梶木漁太って感じするよな!」

 

 イマイチ緊張感に欠ける様子の遊馬と十代だが、この”海”を用いた戦術こそが梶木の真骨頂である。呑気な二人を見て梶木はほくそ笑みながらカードを手札から取り出した。

 

「モンスターをセット! カードを2枚伏せてターンエンドじゃ!」

 

梶木

LP:4000

手札:1

〔沢渡 EX〕

 ・トラフィックゴースト ATK:1800

〔梶木 EX〕

 ・マスター・ボーイ ATK:1900

〔梶木 メイン〕

 ・セット

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ スケール0

 RS:魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー スケール8

〔梶木 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

〔梶木 フィールド〕

 ・海

 

「やっと俺のターンだ! ドロー!」

 

 遊馬 手札:5→6

 

『遊馬、相手はリンクモンスターを繰り出してきた。つまり、次のターンで複数のNo.を展開してくるだろう。並みの布陣では押し切られてしまう。攻撃出来ないこのターンは守りを固めるべきだ』

「その通りだな! よーし……」

『……フフ』

 

 遊馬が頷いて手札のカードを選び始めると、アストラルは笑みを漏らす。

 

「ん? 何だよ?」

『出会ったばかりの頃のキミだったら、”指図するな”と突っぱねていたな』

「へへ、俺の”タクティクス”もそう言ってるからな」

『”タクティクス”か……フフ!』

「ハハハ!」

 

 お互いに笑い合うと、遊馬は手札からカードを取り出す。

 

『頼むぞ遊馬!』

「おう! 《ドドドドワーフ-GG(ゴゴゴグローブ)》を召喚!」

 

 遊馬の場に鎧を纏い、岩石で覆われた機械仕掛けの巨大なグローブをはめたドワーフが現れる。

 

 ドドドドワーフ-GG 地属性 岩石族 レベル4 ATK:0

 

「ドドドドワーフの効果発動! 手札から”ズババ”か”ガガガ”のモンスター1体を特殊召喚する!」

「ここで手札から《増殖するG》の効果発動! こいつを手札から墓地へ送ることで、相手が特殊召喚する度にデッキからドローしなければならない!」

「じゃ、じゃあ俺が特殊召喚するほど沢渡の手札が増えちまうって事か!?」

『遊馬、ここで手を止めては付け入る隙を与える。防御だけは固めるべきだ』

「そうだな、心配したってしかたねぇ! 来い《ガガガマジシャン》!」

 

 続けて遊馬の場にガガガマジシャンが現れ、ドワーフと並んで相手にメンチを切る。

 

 ガガガマジシャン 闇属性 魔法使い族 レベル4 ATK:1500

 沢渡 手札:1→2

 

「レベル4の《ドドドドワーフ-GG》と《ガガガマジシャン》でオーバーレイ!」

 

 ドワーフとガガガマジシャンがそれぞれ橙と紫の光となって飛び上がると、遊馬の場に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 金色の渦の中から閃光が放たれると、中から巨大な剣が現れ、変形して姿を変える。

 

「俺の闘いはここから始まる! 白き翼に望みを託せ! 現れろ《No.39 希望皇ホープ》!」

 

 No.39 希望皇ホープ 光属性 戦士族 ランク4 ATK:2500 ORU:2

 沢渡 手札:2→3

 

「すげぇ……お前もこんなすげぇNo.を持ってんだな!」

 

 隣の場に現れた”光の巨人”を前に、十代は興奮した様子でホープを見上げる。

 

「俺はカード3枚伏せてターンエンド!」

 

遊馬

LP:4000

手札:1

〔十代 EX〕

 ・E・HERO マッドボールマン DEF:3000→3500

〔遊馬 EX〕

 ・No.39 希望皇ホープ ATK2500

〔十代 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

〔遊馬 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

 ・セット

 

「俺のターン!」

 

 沢渡 手札:3→4

 

「さーて、それじゃあ見せてやる! 俺様のスペシャルなNo.を! セッティング済みのスケールでP召喚!」

 

 沢渡はP召喚を行い、先のターンでも並べた3体をEXデッキから呼び戻す。

 

 魔界劇団-サッシー・ルーキー 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1700

 魔界劇団-プリティ・ヒロイン 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1500

 魔界劇団-ワイルド・ホープ 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1600

 トラフィックゴーストリンク先:上から順に左下、下、右下

 

「そして手札からレベル4《魔界劇団カーテン・ライザー》!」

 

 最後に現れたのは大きな傘を被った悪魔の演者。傘の頂点から生えた2本の腕をぶらぶらと揺らしている。

 

  魔界劇団カーテン・ライザー 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1100

 

「レベル4の《魔界劇団-サッシー・ルーキー》と《魔界劇団-ワイルド・ホープ》でオーバーレイ!」

 

 2体の魔界劇団が紫の光となって飛び上がると、場に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 金色の渦から閃光が放たれ、その中から巨大な黒い剣が現れる。

 

「現れろ俺様のNo.!」

 

 ??? 闇属性 戦士族 ランク4 ATK:2000 ORU:2

 

『遊馬!』

「おう! 罠カード《煉獄の落とし穴》! 相手が攻撃力2000以上のモンスターを特殊召喚した時、そいつの効果を無効にして破壊する!」

 

 沢渡が召喚したNo.がニュートラル体から変形しようとした瞬間、真下に魔法陣が現れ、No.を魔法陣の中へと取り込んで消滅させる。

 

「何!? 俺様のNo.が!?」

「こっちの対策はバッチリだぜ!」

 

 勝ち誇る遊馬に対し、沢渡は顔を片手で押さえ天を仰ぐポーズを取る。だが次の瞬間、沢渡は笑いで肩を揺らし始めた。

 

「くっくっく……罠に掛かったのはお前の方だ!」

「何?」

「墓地のNo.の効果発動! 墓地から守備表示で特殊召喚し、場の”希望皇ホープ”をORUとして取り込むぜ!」

 

 沢渡の墓地から黒い影が飛び出すと、遊馬の場のホープを包み込み、そのまま沢渡の場へと戻って姿を形成する。

 現れたのは黒いホープ。だがホープレイとは違い、禍々しくネガティブな雰囲気を纏った異質な”黒”を纏う戦士であった。右肩には”98”の数字が刻まれている。

 

「これが本当の姿だ! 《No.98 絶望皇ホープレス》!」

 

  No.98 絶望皇ホープレス 闇属性 戦士族 ランク4 DEF:2500 ORU:0→1

 

「ホ、ホープが……アストラル! 絶望皇ってなんだよ!」

『馬鹿な!? No.98はあの様なモンスターではない。ホープレスだと?』

 

 本来は存在しないNo.を見て動揺する遊馬とアストラル。アストラルは動揺を抑えて考えを巡らせる。

 

『(ホープへと姿を変えたNo.98……しかも能力はホープに絞ったメタカードとなっている)』

「アストラル?」

『大量のNo.を持ち、あのようなカードを操る沢渡という決闘者。彼は間違いなく”この世界の黒幕”からの刺客だ! 君と私を倒す為のな』

 

「まだ俺のターンは終わってないぜ! レベル4の《魔界劇団-プリティ・ヒロイン》と《魔界劇団カーテン・ライザー》でオーバーレイ!」

 

 残りの2体の魔界劇団が紫の光となって飛び上がると、場に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 金色の渦から閃光が放たれ、中から巨大な球体が現れる。よく見るとそれは糸が絡み合って出来た球であり、それが解けると中から巨大な蜘蛛が現れ場に降り立ち、腹部に”70”の数字を浮かび上がらせる。

 

「現れろ《No.70 デッドリー・シン》!」

 

 No.70 デッドリー・シン 闇属性 昆虫族 ランク4 ATK:2400 ORU:2

 トラフィックゴーストリンク先:No.70 デッドリー・シン(下)

 

「ORUを1つ取り除き、デッドリー・シンの効果発動! 相手モンスター1体を次の相手スタンバイフェイズ時まで除外する! 消えろ泥団子野郎!」

 

 No.70 デッドリー・シン ORU:2→1

 

 デッドリー・シンがORUの一つを食らうと、口から大量の子蜘蛛を吐き出す。子蜘蛛はマッドボールマンに群がりその巨体を覆いつくすと、マッドボールマンごと十代の場から姿を消してしまった。

 

「マッドボールマン!?」

「これでお前らを守る壁は無くなったってわけだ」

「攻撃力2000以上が2体。これでどっちかは始末できるんじゃ!」

「おいおい梶木、そんな普通の決闘は俺様の決闘じゃねぇ」

 

 そう言うと沢渡はEXデッキから1枚のカードを取り出す。姿を見ずとも解る異質な気配、No.のカードである。

 

「見せてやるぜ! 俺様のエンタメを! 最強のNo.を! ランク4の《No.98 絶望皇ホープレス》と《No.70 デッドリー・シン》でオーバーレイ!」

 

 ホープレスとデッドリー・シンが紫の光となって飛び上がり、場の上空に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

『モンスターエクシーズ同士でX召喚だと!?』

「これって”未来皇(俺のNo.)”と同じゃねぇか!?」

「”Xモンスター同士”じゃねぇ! ”No.同士”でだ! こいつは同じランク同士の”No.”2体以上でX召喚できる! 2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 渦の中から閃光が放たれ、中から巨大な剣が現れる。それはホープのニュートラル体よりも遥かに大きく、ゆっくりと地上へと下がり、地に刺さった瞬間に変形を始める。

 

「万界に散りし魂の祈りよ! 今こそこの手に集い、その姿を現せ!」

 

 姿を現したのはホープの二倍はある背丈を持つ巨人。巨大な機械仕掛けの翼に純白のマント、そして白銀の輝く鎧を纏い、凄まじい威圧感で遊馬達を見下ろす。左肩の鎧に刻まれた”93”の数字を持つこのNo.の名は――――

 

「現れろ! No.の真の皇!  《No.93 希望皇ホープ・カイザー》!!!」

 

  No.93 希望皇ホープ・カイザー 

  光属性 戦士族 ランク12 ATK:2500 ORU:2

 トラフィックゴーストリンク先:No.93 希望皇ホープ・カイザー(右下)

 

『ホープ・カイザー……また”存在しないはずのNo.”が!?』

「あれもアストラルが知らないNo.なのか!? しかも希望皇ホープって!?」

『(ホープのメタカードだけではなく、まさかホープそのものを創造してくるとは……この世界の黒幕とは……?)』

 

「アーハッハッハッハ!!! これこそがキング・オブ・キング! この沢渡シンゴ様に相応しい最強カードだ! 魔法カード《オーバーレイ・リジェネレート》! このカードはXモンスター1体のORUとなる!」

 

 No.93 希望皇ホープ・カイザー ORU:2→3

 

「さらに魔法カード《おろかな埋葬》! デッキからモンスター1体を墓地へ! 《エクシーズ・エージェント》を墓地へ送り、効果発動! 墓地のこのカードを”希望皇ホープ”のORUとする!」

 

 No.93 希望皇ホープ・カイザー ORU:3→4

 

ホープ・カイザーの効果発動! このカードのORUの種類の数までEXデッキから”No.”を特殊召喚する! ORUは4種類! さあ来い俺のNo.達!」

 

 ホープ・カイザーが天へと手を翳すと異空間の穴が開き、中から数字が刻まれたニュートラル体が4体現れ場に落ちる。そしてホープ・カイザーが号令をかけると、全てのニュートラル体が変形を始めた。

 

「ランク3! 《No.30 破滅のアシッド・ゴーレム》!」

 

 最初に姿を現したのは、体の穴から酸を垂れ流し、己と足元を溶かしている巨人。右足に”30”の数字を浮かび上がらせ、苦痛に満ちたうめき声をあげる。

 

  No.30 破滅のアシッド・ゴーレム 水属性 岩石族 ランク3 ATK:3000→3500 ORU:0

 

「ランク4! 《No.85 クレイジー・ボックス》!」

 

 正四角形の巨大な箱が表面に”85”の数字を浮かび上がらせると、箱の部分部分がスライドし穴が開く。その穴の中から怪物の目などの体のパーツが見え隠れし、巨大な目がぎょろりと遊馬の方を向く。

 

 No.85 クレイジー・ボックス 闇属性 悪魔族 ランク4 ATK:3000 ORU:0

 

「ランク7! 《No.89 電脳獣ディアブロシス》!」

 

 3体目は体をデータ片で構成した脚の無い半人半牛の怪物。データ片の体に纏われた鎧の一部に”89”の数字を刻み、右腕に装着された砲身を構え、ガントレットを装着した左手を握り締めながら遊馬達を睨みつける。

 

  No.89 電脳獣ディアブロシス 闇属性 サイキック族 ランク7 ATK:2800 ORU:0

 

「ランク8! 《No.46 神影龍ドラッグルーオン》!」

 

 最後に現れたのは遊馬も知っているNo.。長い尾と胴体、”46”の数字が刻まれた大きく美しい翼を持つ東方の白龍。元バリアン七皇が一人”ミザエル”の”記憶のNo.”である。

 

 No.46 神影龍ドラッグルーオン 光属性 ドラゴン族 ランク8 ATK:3000 ORU:0

 

 梶木の場まで巻き込んで作られたNo.の布陣。ホープ・カイザーを中心に4体のNo.が周りを固める。その姿は正に”皇とそれに従う護衛”そのものであった。

 

トラフィックゴーストリンク先

No.89 電脳獣ディアブロシス(左下)

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム(下)

No.93 希望皇ホープ・カイザー(右下)

マスター・ボーイリンク先

No.85 クレイジー・ボックス(左下) 

No.46 神影龍ドラッグルーオン(右下)

 

「すげぇ……! No.がこんなに!」

 

 興奮する十代。

 

『一瞬でNo.を呼び出し、従わせる……正に”No.の皇”か!』

「へん! ホープ5体の方がおっかなかったぜ!」

「この効果発動後、ホープ・カイザーのORUを1つ取り除く。……俺No.に選ばれ過ぎィ!」

 

 No.93 希望皇ホープ・カイザー ORU:4→3

 

 驚愕するアストラルと気圧されながらも強がる遊馬。そして沢渡はしたり顔で再びキザなポーズを取る。

 

「見たか! これぞネオニュー沢渡スペシャルコンボPX! この効果で呼び出したNo.の効果は無効化され、このターンお前達が受ける全ての戦闘ダメージが半減するが、十分だ! この大軍勢で二人まとめて潰してやる! バトル! アシッド・ゴーレム!」

 

 沢渡の指示でアシッド・ゴーレムが動き出す。

 

「まずはNo.使いからだ!」

『遊馬、罠だ!』

「おう! 罠カード《獣湧き肉躍り》! 相手が直接攻撃してきて、相手モンスターの攻撃力の合計が8000以上の場合、元々のカード名が違うモンスター3体を手札・デッキ・墓地から1体ずつ選んで攻撃表示で特殊召喚する! まずは手札から《ガンバラナイト》を特殊召喚!」

 

 迫るアシッド・ゴーレムの前に、空から全身甲冑の騎士が落下して着地し、両腕の盾を構えて立ちふさがる。。

 

 ガンバラナイト 光属性 戦士族 レベル4 ATK:0

 

「続いてデッキから《ゴゴゴゴラム》! こいつは召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時、表示形式を変更する!」

 

 続けて遊馬の場に金棒を手にした単眼の赤いゴーレムが現れ、防御体勢を取る。

 

 ゴゴゴゴラム 地属性 岩石族 レベル4 ATK:2300→DEF:0

 

「最後に墓地から《ガガガマジシャン》!」

 

 最後にガガガマジシャンが現れ、3体で遊馬を守るように立ちふさがる。

 

 ガガガマジシャン 闇属性 魔法使い族 レベル4 ATK:1500

 

「小賢しい真似を! ならそこの攻撃力0のザコを攻撃だ! 【アシッド・スプラッシュ】!」

「ガンバラナイトは攻撃対象になった時、守備表示になる!」

 

 ガンバラナイト ATK:0→DEF:1800

 

 アシッド・ゴーレムは右手の指先をガンバラナイトに向けると、指先に空いた穴から大量の酸を噴射する。ガンバラナイトは盾を構えて酸を受けるが、シュウシュウと音を立て、盾ごとどろどろに溶かされてしまった。

 

「ガンバラナイトォーーーー!?」

「チィ! トラフィックゴースト! ゴゴゴゴラムを攻撃!」

 

 続いてトラフィックゴーストが剣を振り下ろし、ゴゴゴゴラムを両断する。

 

「ゴゴゴゴラムの効果発動! 場で破壊されて墓地へ送られた時、デッキから”ゴゴゴ”1体を墓地へ送る! 《ゴゴゴゴーレム》を墓地へ!」

「クレイジー・ボックス! ガガガマジシャンを攻撃!」

 

 クレイジー・ボックスが穴から無数の腕を伸ばすと、ガガガマジシャンを捕らえ、箱の中へと引きずりこんでしまう。

 

「ガガガマジシャン……!」

 

 遊馬 LP:4000→3250

 

「これで今度こそ邪魔はいなくなったな! ディアブロシス!」

 

 ディアブロシスが砲身を構え、遊馬に向かってビームを放つ。

 

「うわぁぁぁ!?」

『遊馬!?』

「遊馬大丈夫か!? 次来るぞ!」

 

 遊馬 LP:3250→1850

 

「ドラッグルーオン! 【火炎神激】!」

 

 ドラッグルーオンが口から凄まじい火炎を放ち、火が遊馬を飲み込む。

 

「うわぁぁぁ!? や、やべぇ……」

 

 遊馬 LP:1850→350

 

「一人仕留めそこなったがまあいい! これでお前は終わりだ! ホープ・カイザー! 【ホープ拳スマッシュ】!」

 

 ホープ・カイザーが遊馬を仕留める為に飛び出す。

 遊馬は何とか立ち上がり、迫るホープ・カイザーと対峙する。

 

「くそ! もう手が!」

『ここまでか……』

 

 遊馬とアストラルが諦めかけた瞬間、隣の場から勇ましい声が響く。

 

「罠カード《ヒーロー見参》! 相手の攻撃宣言時、相手に自分の手札のカード1枚を選ばせて、それがモンスターだった場合、特殊召喚する! 俺の手札はこの1枚のみ!」

 

 声の主である十代は最後の手札を取り出し、モンスターゾーンに置く。

 

「《E・HERO ネオス》! 遊馬を守れ!」

 

 E・HERO ネオス 光属性 戦士族 レベル7 ATK:2500

 

 迫るホープ・カイザーと遊馬の間に颯爽と現れ、ホープ・カイザーの拳を受け止めるネオス。これ以上は押し切れぬと見たホープ・カイザーは沢渡の場へと戻るが、自身の数倍の体格を持つホープ・カイザーの一撃を受け止めたネオスはその場に倒れ、消滅してしまう。

 

「危なかったな遊馬!」

「あ、ありがとう十代……助かったぜ」

「いいってことよ! それがHEROの使命だからな!」

「(か、かっちょいい……! これがヒーローか!)」

 

「ぐぐぐぐぐ……! 二人どころか一人も仕留められなかっただとぉ! しかも俺様を差し置いてヒーロー気取りか! 屈辱だぜ! カードを伏せてターンエンド!」

 

沢渡

LP:4000

手札:0

〔沢渡 EX〕

 ・トラフィックゴースト ATK:1800

〔梶木 EX〕

 ・マスター・ボーイ ATK:1900

〔沢渡 メイン〕

 ・No.89 電脳獣ディアブロシス(トラフィックゴースト:左下) ATK:2800

 ・No.30 破滅のアシッド・ゴーレム(トラフィックゴースト:下) ATK:3500

 ・No.93 希望皇ホープ・カイザー(トラフィックゴースト:右下) ATK:2500

〔梶木 メイン〕

 ・セット

 ・No.85 クレイジー・ボックス(マスターボーイ:左下) ATK:3000

 ・No.46 神影龍ドラッグルーオン(マスターボーイ:右下) ATK:3000

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ スケール0

 ・セット

 RS:魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー スケール8

〔梶木 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

〔梶木 フィールド〕

 ・海

 

 誰もが怯む大軍勢。それを前に十代は目を輝かせ、伏せカード1枚を展開する。

 

「このエンドフェイズ時、罠カード《裁きの天秤》発動! 相手の場のカードが自分の手札・場のカードよりも多い場合、その差だけドローする! 今回はタッグだからチームでの差で決めるぜ! 俺の場には裁きの天秤1枚、遊馬にはセットカード1枚、そして手札はお互いに0、合計2枚。沢渡、梶木、お前らの場には?」

「ゲ、14枚……!?」

「ほぼ沢渡のカードぜよ……」

「よって俺は12枚ドロー!」

 

 十代 手札:0→12

 

「よっしゃ! 十代が一気に手札を増やしたぜ!」

『後は、彼にNo.を倒せるだけのタクティクスがあれば……』

 

「俺のターン!」

 

 十代 手札:12→13

 

「スタンバイフェイズ時、除外されたマッドボールマンが俺の場に戻ってくる!」

 

 十代の場に蜘蛛の糸で出来た球が現れ、中からマッドボールマンが糸を破って現れる。

 

 E・HERO マッドボールマン 地属性 戦士族 レベル6 DEF:3000→3500

 

「へへ、ワクワクするぜ! そのNo.の大群をどうやって倒してやろうかと思うと!」

「フン! やれるもんならやってみろ!」

「ああ! 魔法カード《HERO’S ボンド》! 場に”HERO”が存在する場合、手札からレベル4以下の”E・HERO”2体を特殊召喚する! 来い、《E・HERO フェザーマン》! 《E・HERO スパークマン》!」

 

 十代の場にフェザーマンと、稲妻をイメージした黄色と青のヘルメットとボディスーツを纏ったヒーローが現れる。

 

 E・HERO フェザーマン 風属性 戦士族 レベル3 ATK:1000

 E・HERO スパークマン 光属性 戦士族 レベル4 ATK:1600

 

「速攻魔法《融合解除》! マッドボールマンの融合を解除する!」

 

 十代の場のマッドボールマンが光に包まれると、それが二つに分かれ、クレイマンとバブルマンの姿に戻る。

 

E・HERO クレイマン 地属性 戦士族 レベル4 DEF:2000

E・HERO バブルマン 水属性 戦士族 レベル4 ATK:800→1300

 

「今度はこれだ! 魔法カード《R-ライトジャスティス》! 俺の場の”E・HERO”の数だけ魔法・罠を破壊する! 俺の場のE・HEROは4体! 梶木さんの場の1枚と《海》、沢渡の場の1枚とPカードの《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》、計4枚のカードを破壊する!」

 

 十代が発動した魔法からRの文字が浮かび上がると、HERO達が一斉の光を放ち、光が当たった相手の伏せカード、そして海とダンディ・バイプレイヤーを消滅させる。”海”が無くなった場から水が引き、元の砂浜へと戻った。

 

梶木が伏せていたカード

竜巻海流壁

 

「俺の海が!? ”シー・ステルス”がっ!?」

「やっぱり”シー・ステルス”が狙いだったな! 遊戯さんや城之内さんを苦しめたコンボ、封じさせてもらったぜ! そして沢渡、Pカードは片方だけじゃP召喚できないんだよな? 罠外しのついでに封じさせてもらうぜ!」

 

 コンボパーツを破壊されて歯を食いしばる梶木。しかし沢渡の方は不敵な笑みを浮かべる。

 

「いい気になってるみてぇだが、俺のセットカードは”罠外しへの罠”だ! 破壊されたカードは《魔界台本「オープニング・セレモニー」》! セットされたこいつが相手によって破壊された場合、俺は手札が5枚になるようにドローする!」

 

 沢渡 手札:0→5

 

「げっ!? 逆に助けちまったか!」

「こいつはEXデッキに表側のPモンスターがなきゃ発動できない。罠もP召喚も封じようとしたのが仇になったな」

「しくったな~……まあ俺は12枚引いたし、いいか! 気を取り直して行くぜ! HEROを新たな舞台へ!」

 

 十代が空中を指さすと、その先にアローヘッドが現れる。

 

「アローヘッド確認! 召喚条件は”HERO2体”! 《E・HERO フェザーマン》と《E・HERO スパークマン》をリンクマーカーにセット!」

 

 フェザーマンとスパークマンが光の風となってアローヘッドの”上、下”に位置するリンクマーカーに飛び込む。

 

「サーキットコンバイン! リンク召喚!」

 

 アローヘッドのゲートが開き、中から青いHEROが飛び出す。杖を手に持ち、ローブのようにはためく腰布。まるで魔術師のような姿をした戦士――――

 

「現れろLINK-2! 《X・HERO (エクストラヒーロー)ワンダー・ドライバー》!」

 

 X・HERO ワンダー・ドライバー 光属性 戦士族 LINK-2 ATK:1900

 

「魔法カード《O-オーバーソウル》! 墓地から”E・HERO”通常モンスター1体を特殊召喚する! 来い《E・HERO ネオス》!」

 

 続けてネオスが場に舞い戻り、ワンダー・ドライバーの背後に着地する。

 

 E・HERO ネオス 光属性 戦士族 レベル7 ATK:2500

 ワンダー・ドライバーリンク先:E・HERO ネオス(下)

 

「ワンダー・ドライバーの効果発動! このカードのリンク先にある自分のモンスターゾーンに”HERO”が召喚・特殊召喚された場合、自分の墓地の”融合”、”フュージョン”魔法カードまたは”チェンジ”速攻魔法1枚を自分の場にセットする! 俺は《融合》を場にセット! そして再びHEROを新たな舞台へ!」

 

 十代は再び空中を指さし、アローヘッドを出現させる。

 

「アローヘッド確認! 召喚条件は”HERO2体以上”! 俺は《X・HERO ワンダー・ドライバー》、《E・HERO クレイマン》、《E・HERO バブルマン》の3体をリンクマーカーにセット!」

 

 十代の場の3体のHEROが光の風となり、アローヘッドの”左下、下、右下”に位置するリンクマーカーに飛び込む。

 

「サーキットコンバイン! リンク召喚!」

 

 リンクマーカーが点灯し、アローヘッドのゲートが開く。ゲートから飛び出したのは、大きなパイルバンカーを左腕に装着し、それとケーブルで繋がったバッテリーを腰に提げた赤黒いボディのHERO。パイルバンカーの先端の杭はバッテリーのエネルギーによって真っ赤に熱せられている。

 

「現れろLINK-3! 《X・HERO ドレッドバスター》!」

 

 X・HERO ドレッドバスター 闇属性 戦士族 LINK-3(左下・下・右下) ATK:2500

 リンク先:E・HERO ネオス(下)

 

「ははっ! 何かエドのHEROみたいだ! たまにはこんなダークヒーローもいいかもな!」

 

『何故だ?』

「どうしたアストラル?」

『遊馬、十代は召喚条件を”HERO2体以上”と言った』

「言ってたな」

『素材としたワンダー・ドライバーはLINK-2、2体分の素材にできたはずだ。だが彼は3体のHEROでリンク召喚を行っている』

「そういやそうだ。なんでだ?」

 

「こういうことさ! ドレッドバスターのモンスター効果! このカードとリンク先の”HERO”の攻撃力を俺の墓地の”HERO”1種類につき100ポイントアップする! 俺の墓地のHEROは5種類! よってこいつとリンク先のネオスの攻撃力を500アップだ!」

 

 X・HERO ドレッドバスター ATK:2500→3000

 E・HERO ネオス ATK:2500→3000

 

『成程、最上級HEROの攻撃力を上げる為にか。だが数も力もまだ及ばない。どうする気だ?』

「まだまだ行くぜ! 《N・ブラック・パンサー》を召喚!」

 

 続いて十代の場にNの黒豹、ブラック・パンサーが現れる。場に降り立ったブラック・パンサーは大きくそびえ立つホープ・カイザーを見上げる。

 

 N・ブラック・パンサー 闇属性 獣族 レベル3 ATK:1000

 

『十代、あのモンスターの能力は危険だ』

「解ってるぜブラック・パンサー、だからお前の力が必要なんだ! 頼んだぜ!」

『任せろ!』

「ネオスとブラック・パンサーでコンタクト融合!」

 

 十代が号令をかけると、ネオスとブラック・パンサーが宇宙の彼方へと飛び立つ。

 

「ネオスとNが場に揃っている場合、デッキに戻すことで”融合”のカード無しで融合モンスターを呼び出す”コンタクト融合”ができる! 来い! 《E・HERO ブラック・ネオス》!」

 

 宇宙の果てから光が放たれ、その中から黒いマントの様なコウモリの翼と手足に野獣の様に鋭い爪を生やした黒いネオスが現れる。

 

 E・HERO ブラック・ネオス 闇属性 戦士族 レベル7 ATK:2500→3000

 ドレッドバスターリンク先:E・HERO ブラック・ネオス(右下)

 

「コンタクト融合だぁ? 融合前の能力と全く変わってねぇじゃねぇか! とんだ見掛け倒しだ!」

「沢渡、No.にも負けないネオスペースの力、見せてやるぜ! ブラック・ネオスの効果発動! 場のモンスター1体の効果をブラック・ネオスが存在する限り無効にする! 対象は《No.93 希望皇ホープ・カイザー》!」

 

 ブラック・ネオスが掛け声と同時に波動を放つと、それを受けたホープ・カイザーは力が抜けたかのように片膝を付く。

 

「No.の効果を無効にしやがった!?」

「これでそいつをぶっ倒せるぜ。セットしておいた《融合》を発動! 手札の《E・HERO ワイルドマン》と《E・HERO エッジマン》を融合!」

 

 十代の場に密林奥地に住む原住民のような姿をしたHEROと角張った黄金の鎧を身に纏ったHEROが現れ、空間の渦の中へと飲み込まれる。

 

「融合召喚! 現れろ《E・HERO ワイルドジャギーマン》!」

 

 渦の中から飛び出したのは、大剣を背負い、立派な角が付いた金色の兜と、刃が付いた金色のアーマーを身に着けた筋骨隆々の大男。背中の大剣を抜き放ち、筋肉を隆起させながら雄叫びを上げる。

 

  E・HERO ワイルドジャギーマン 地属性 戦士族 レベル8 ATK:2600→3300

  ドレッドバスターリンク先

  E・HERO ブラック・ネオス(右下) ATK:3000→3200

  E・HERO ワイルドジャギーマン(左下)

 

 X・HERO ドレッドバスター ATK:3000→3200

 

「バトルだ! ワイルドジャギーマンで梶木のマスター・ボーイを攻撃! 【インフィニティ・エッジ・スライサー】!」

 

 ワイルドジャギーマンが大剣を振り上げ跳躍すると、マスター・ボーイに向かって急降下し、大剣を振り下ろして両断する。

 

「うおぉぉぉ!? ……ぐうっ! マスター・ボーイの効果発動じゃ! 破壊された場合、自分の墓地の水属性1体を手札に加える! 《素早いアンコウ》を手札に!」

 

 梶木 LP:4000→2600 手札:1→2

 No.30 破滅のアシッド・ゴーレム ATK:3500→3000

 

「ワイルドジャギーマンは相手の場のモンスター全てに1度ずつ攻撃できる! 今度は沢渡の場のトラフィックゴーストに攻撃!」

 

 ワイルドジャギーマンが梶木の場を飛び出し、その勢いで沢渡の場のトラフィックゴーストを斬り捨てる。

 

「うおお!? ば、場のモンスター全てだと!? まさか……」

 

 沢渡 LP:4000→2500

 

「おう、そのまさかさ! ワイルドジャギーマン! No.を一気にやっつけろ!」

 

 ワイルドジャギーマンが十代の場まで飛び退いて後退すると、大剣を放り投げ、ブーメランのように飛ばして場のNo.を一気に蹴散らす。

 ホープ・カイザーの効果で呼び出されたNo.達は戦闘破壊耐性を失っており、カイザー自身もブラック・ネオスによって無効化されているため、抵抗もできぬまま大剣に切り裂かれ消滅する。

 

「うわぁぁぁぁぁーーーー!!?」

 

 沢渡 LP:2500→2200→1900→1600→1100→300

 

「沢渡ィ!? しっかりするんじゃあ!」

 

 ワイルドジャギーマンの猛攻によって砂浜へと吹き飛ばされて倒れる沢渡。流石に格好つけている余裕は無いらしく、立ち上がると何もいなくなった己の場を前に呆然とする。

 

「逆転だ! ひっくり返しちまったぜ! ヒーローすげぇ!」

『HERO・・・…自在に姿を変え、劣勢すらも覆す。まったく先が読めない決闘だ……』

「何ぶつぶつ言ってんだよアストラル? これでセットモンスターを破壊して、ブラック・ネオスとドレッドバスターが攻撃すれば俺達の勝ちだぜ! って俺まだ何もしてねぇ!?」

 

 頭を抱える遊馬を他所に、ワイルドジャギーマンは次の標的へと動き出す。

 

「ワイルドジャギーマンでセットモンスターを攻撃!」

 

 ワイルドジャギーマンが迫ると、セットモンスターが姿を現す。

 現れたのはコミカルな姿をしたイルカ。高い戦闘能力を持っているわけではないらしく、ワイルドジャギーマンにあっさりと斬り伏せられて破壊される。

 

 イマイルカ 水属性 海竜族 レベル2 DEF:1000

 

「イマイルカの効果発動! 場のこいつが相手によって破壊され墓地へ送られた時、俺のデッキトップから1枚墓地へ送る!」

 

墓地へ送られたカード

超古深海王シーラカンス

 

「水属性が墓地へ送られた場合、1枚ドローじゃ!」

 

 梶木 手札:2→3

 

「だがこれでがら空き、決めるぜ! ブラック・ネオスで沢渡にダイレクトアタック! 【ラス・オブ・ブラック・ネオス】!」

「く、くそ……」

 

 ブラック・ネオスが沢渡に向かって飛び出す。何も対抗手段が無い沢渡は観念したように俯くが、それを弾けるように起き上がらせる怒声が隣から響く。

 

「調子にのんなやアホンダラァーーーー!!! 罠カード《波紋のバリア -ウェーブ・フォース-》! 相手の直接攻撃宣言時、相手の場の攻撃表示モンスター全てをデッキに戻す! 波にのまれて消えろォーーーー!!!」

 

 梶木が発動した罠から波紋が広がり、十代の場にいたHERO達全てを光と化して消滅させる。

 

「何だって!? くっ! 速攻魔法《コンタクト・アウト》! コンタクト融合体をEXデッキに戻し、コンタクト融合に使用した素材一組がデッキに揃っていれば、それを場に特殊召喚できる!」

 

 ブラック・ネオスだった光が再び形を形成し、ネオスとブラック・パンサーとなって場に現れ、守備体勢を取る。

 

 E・HERO ネオス 光属性 戦士族 レベル7 DEF:2000

 N・ブラック・パンサー 闇属性 獣族 レベル3 DEF:500

 

「チィ! 上手く逃げやがってぇ~!」

「あっぶねぇ~……ついてないぜ、まさかミラフォみたいなカード伏せてるなんて。そっち破壊しときゃよかったな。カードを3枚伏せてターンエンド!」

 

十代

LP:4000

手札:0

〔十代 メイン〕

 ・E・HERO ネオス DEF:2000

 ・N・ブラック・パンサー DEF:500

〔十代 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

 ・セット

〔遊馬 魔法・罠〕

 ・セット

 

「正直助かったぜ……礼を言っとく」

「思ったより頼りないぜよNo.。まあ任せておけ! 俺のターン!」

 

 梶木 手札:3→4

 

「さて、もっかい形勢を取り返すには、まずは”宝探し”じゃ! 魔法カード《サルベージ》! 墓地の攻撃力1500以下の水属性2体を手札に加える! 《素早いマンボウ》2体を手札に!」

 

 梶木:3→5

 

「魔法カード《強欲なウツボ》! 手札の水属性2体をデッキに戻しシャッフル! その後3枚ドローじゃ!」

 

戻したカード

素早いマンボウ×2

 

 梶木 手札:4→2→5

 

「来た! 魔法カード《死者蘇生》! 墓地から《超古深海王シーラカンス》を特殊召喚じゃ!」

 

 梶木の場に鋭い歯やトゲを持った巨大な古代魚が現れる。

 

 超古深海王シーラカンス 水属性 魚族 レベル7 ATK:2800

 

「シーラカンスの効果発動! 1ターンに一度、手札を1枚捨てることでデッキからレベル4以下の魚族を可能な限り特殊召喚できるんじゃ! 俺と沢渡の場の空いているモンスターゾーン全てに魚を呼び出すぜよ!」

 

 梶木 手札:4→3

 

捨てたカード

素早いアンコウ

 

 シーラカンスが地を震わせる程の勢いで体を揺らすと、梶木達の場に大量の魚族がなだれ込む。

 

 グレート・ホワイト×3 水属性 魚族 レベル4 ATK:1600

 魚雷魚×3 水属性 魚族 レベル3 ATK:1000

 素早いマンボウ×3 水属性 魚族 レベル2 ATK:1000

 

「うははは! 大漁大漁!」

「うお!? 場が魚で埋め尽くされちまった!? ……この展開、魚じゃないけど、エドと一緒にやったタッグ決闘思い出すぜ」

「呑気してる場合じゃないぜよ! ここからが俺の新戦術”大波奇襲(ウェーブ・アサルト・アタック)”の始まりじゃ! まずはアローヘッド確認! 《素早いマンボウ》2体で2体目の《マスター・ボーイ》をリンク召喚じゃ!」

 

 梶木の場に現れたアローヘッドのリンクマーカーにマンボウ2体が飛び込み、ゲートからマスター・ボーイが飛び出す。

 

 マスター・ボーイ 水属性 水族 LINK-2(左下・右下) ATK:1400→1900

 

「リンクモンスターとくれば、次はNo.じゃ! レベル4の《グレート・ホワイト》3体でオーバーレイ!」

 

 梶木の場の腕が生えたサメ3体が青い光となって飛び上がると、梶木の場に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

「3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 渦から閃光が放たれると、その中からサメの様な形をしたオブジェが現れ、変形を開始する。

 

「最強最大の力を持つ、深海の帝王! その牙で全ての物を噛砕け!」

 

 オブジェから五体が伸びると、腕の様なヒレから鋭い爪が伸び、頭部にある大きな口を開いて鋭い牙を見せる。左胸に”32”の数字を持つ、遊馬にとっても因縁深いNo.の暴君――――

 

「現れろ《No.32 海咬龍シャーク・ドレイク》!」

 

 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク 水属性 海竜族 ランク4 ATK:2800→3300 ORU:3

 マスター・ボーイリンク先:No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(左下)

 

「シャークのNo.が!? 十代気を付けろ! そいつ強ぇぞ!」

「任せとけ! ここまできたら何でも来いだ!」

「後悔しても知らんぜよ。No.はこいつだけじゃないんじゃ! レベル3の《魚雷魚》2体でオーバーレイ!」

 

 その名の通り魚雷のような魚2体が青い光となって飛び上がると、梶木の場に現れた金色の渦の中へと飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 渦の中から閃光が放たれ、その中から中心に”47”の数字が刻まれた球体が現れる。球体は開くように展開し、大きな翼と鎌の様なヒレを持つ1体のサメと化す。

 

「現れろ《No.47 ナイトメア・シャーク》!」

 

 No.47 ナイトメア・シャーク 水属性 海竜族 ランク3 ATK:2000→2500 ORU:2

 マスター・ボーイリンク先

 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク(左下)

 No.47 ナイトメア・シャーク(右下)

 

「魔法カード《希望の記憶》! 自分の場の”No.”の種類の数だけドローする!」

 

 梶木 手札:2→4

 

「こいつは自分の場の水属性2体をリリースすることで手札・墓地から特殊召喚できる! 場の《素早いマンボウ》と《魚雷魚》をリリースし、《城塞クジラ》を特殊召喚!」

 

 梶木の場の魚2体が光に中へと消えると、その光の中から巨大な一角クジラが現れる。そのクジラは背中に巨大な砲塔や主砲を設置した城塞を背負っており、その砲身を十代達に向けながら場の上空に浮かぶ。

 

 城塞クジラ 水属性 魚族 レベル7 ATK:2350→2850

 

「城塞? 儀式モンスターの”要塞クジラ”ならビデオで見て知ってっけど……」

「城塞クジラの効果発動! 特殊召喚に成功した場合、デッキから永続罠《潜海奇襲(シー・ステルス・アタック)》を俺の場にセットする! バトルじゃ! No.2体でモンスターを蹴散らせ!」

 

 梶木の場のNo.2体が動き出す。シャーク・ドレイクはブラック・パンサーに向かってサメの形をしたブレスを放ち、ナイトメア・シャークはネオスに向かって鎌ヒレを振るい、それぞれ破壊する。

 

「くうっ! だが守備表示だ、ダメージは無いぜ」

「駄目だ十代! そいつは――――」

「甘いぜよ! シャーク・ドレイクの効果発動! ORUを1つ取り除くことで、戦闘破壊した相手モンスターの攻撃力を1000下げ、相手の場に攻撃表示で特殊召喚するぜよ!」

 

  No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ORU:2→1

 

 シャーク・ドレイクがORUを1つ取り込むと、ブラック・パンサーがいた場所に向かって竜巻を放つ。やがて竜巻が消えると、その中からブラック・パンサーが現れ場に放り出される。

 

 N・ブラック・パンサー 闇属性 獣族 レベル3 ATK:1000→0

 

「ブラック・パンサー!?」

「さらにシャーク・ドレイクはこのバトルフェイズ中にもう1度バトルできるんじゃ! やれ! 【デプス・バイト】!」

 

 シャーク・ドレイクは先程と同じように鮫影のブレスを放ち、ブラック・パンサーを噛砕く。

 

「うわぁぁぁ!?」

「十代!?」

 

 十代 LP:4000→700

 

 堪らず倒れ、砂浜に体を預ける十代。遊馬が心配して駆け寄ろうとするが、十代はすぐに立ち上がって遊馬を制する。

 

「大丈夫だ! まだまだいけるぜ!」

「アホンダラ! 壁無しLP無し! そして俺の攻撃モンスターは後2体! 行けるどころか終わりじゃ! シーラカンスで十代、城塞クジラで遊馬にダイレクトアタック!」

 

 シーラカンスがブレス、城塞クジラが主砲を放とうと構えた瞬間、十代が素早く動く。

 

「速攻魔法《クリボーを呼ぶ笛》! デッキから《クリボー》か《ハネクリボー》のどちらかを手札に加える、または特殊召喚する! 頼むぜ相棒! 《ハネクリボー》を特殊召喚!」

 

 十代の場に羽根の生えたクリボーが現れ、攻撃に備えて蹲る。

 

 ハネクリボー 光属性 天使族 レベル1 DEF:200

 

「チィ! まだ壁張る元気があったか! 蹴散らせシーラカンス!」

 

 シーラカンスが水のブレスを放ち、ハネクリボーを蹴散らす。

 

「サンキュー相棒! 助かったぜ!」

「城塞クジラで遊馬にダイレクトアタック!」

 

 城塞クジラは主砲の砲身を遊馬に向けて構え、砲撃する。

 

「うわぁ!? ……あれ?」

 

 砲弾は発射されたが、遊馬に届くことなく消滅してしまった。

 

「な、何でじゃ!?」

「ハネクリボーが場で破壊されたターン、俺達への戦闘ダメージは0となる。残念だったな」

「な!? ぐうぅ! カードを3枚伏せてターンエンドじゃ!」

 

梶木

LP:2600

手札:0

〔梶木 EX〕

 ・マスター・ボーイ ATK:1900

〔梶木 メイン〕

 ・No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ATK:3300 ORU:1 (リンク先:左下)

 ・No.47 ナイトメア・シャーク ATK:2500 ORU:2 (リンク先:右下)

 ・超古深海王シーラカンス ATK:2800→3300

 ・城塞クジラ ATK:2850

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ スケール0

〔梶木 魔法・罠〕

 ・セット(潜海奇襲)

 ・セット

 ・セット

 ・セット

 

『……凄まじい決闘だ。全員が戦局を一変させるタクティクスの持ち主。遊馬、君はどうする?』

「決まってる! 俺の全身全霊、全力を掛けて決闘する! 行くぜ! かっとビングだ!!!」

 

 遊馬 手札:0→1

 

 遊馬の言葉に十代が反応する。

 

「かっとビング? そういや最初も言ってたけど何だそれ?」

「かっとビング! それは挑戦し続けること! 絶対に諦めないこと! 十代が繋いでくれたこの決闘! 絶対に勝つ!」

「お、何かいいなそれ! おっしゃ遊馬! 気張れよ!」

 

「フン! その威勢、どこまでもつか! 永続罠《潜海奇襲》! 発動時の効果として手札・墓地から《海》を発動する! 発動するのはさっき破壊された《海》じゃ!」

 

 梶木が罠を発動させると、再び足元が海水で満たされる。さらに梶木の場のモンスター全てが海の中へと潜り、姿を消してしまう。

 

 マスター・ボーイ ATK:1900→2100

 城塞クジラ ATK:2850→3050

 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ATK:3300→3500

 超古深海王シーラカンス ATK:3300→3500

 No.47 ナイトメア・シャーク ATK:2500→2700

 

「な、何だ!? みんな海の中に潜っちまった!?」

『いや、まだ浅い……が、これ以上潜られれば攻撃が届かなくなる』

「その通りだぜアストラル。これが梶木さんの得意戦術さ」

 

 潜海奇襲――――遠くから除こうとすれば深海へと逃げられ、近づいて叩こうとするならば裏をかかれて迎撃される。かつて、決闘者達の王国やバトルシティで遊戯達を苦しめた戦術が再び展開された。

 

『(罠カードなら、こちらに合わせて奇襲することもできたはずだ。それをしなかったということは、この戦術は揺さぶり……モンスターを視覚から消し、気配だけを放ってこちらに精神的な負荷を掛ける気か)』

「くそ……落ち着かないぜ」

「(そうだ、焦れろ、焦れ。抑えが聞かなくなって飛び出したところを仕留めてやるぜよ!)」

 

 激しい攻めの後に、静かな待ちの決闘――――猛攻からの反撃を意気込んでいた遊馬は、不気味な静かさを前に出鼻を挫かれてしまっていた。

 

「……」

『遊馬、君らしくないな』

「そうだよな、俺らしくねぇ……よっしゃ! もう一回!」

 

 遊馬は突然飛び上がり、バク転を繰り返して後退。そして全速力で駆け出してジャンプ――――

 

「かっとビングだァーーーー!!! 俺ェーーーー!!!」

「やかましい! とっとと決闘を続けろ! 早く俺に回せ!」

 

 遊馬よりも先に焦れてきた沢渡が地団駄を踏む。一方、遊馬は非常にすっきりした表情で場に着地し、自分の立ち位置に戻った。

 

「行くぜ! 永続罠《闇の増産工場》! 手札・場からモンスター1体を墓地へ送り、1枚ドローする! 手札から墓地へ!」

 

 遊馬 手札:1→0→1

 

手札から墓地へ送ったカード

ゴゴゴゴースト

 

「魔法カード《マジック・プランター》! 自分の場の永続罠1枚を墓地へ送り、2枚ドローする! 《闇の増産工場》を墓地に送り、2枚ドロー!」

 

 遊馬 手札:0→2

 

「よし! 永続魔法《オノマト選択(ピック)》を発動! 発動時の効果として、デッキからこのカード以外の”オノマト”カード1枚を手札に加える! 魔法カード《オノマト連携(ペア)》を手札に加えて、発動! 手札を1枚墓地へ送り、デッキからカテゴリの違うオノマトモンスター2体を手札に加える! ”ゴゴゴ”から《ゴゴゴジャイアント》! ”ガガガ”から《ガガガヘッド》を手札に!」

 

 遊馬 手札:1→0→2

 

墓地へ送ったカード

ゴブリンのやりくり上手

 

「《ゴゴゴジャイアント》を召喚! その効果で墓地の《ゴゴゴゴースト》を守備表示で特殊召喚する!」

 

 遊馬の場にゴゴゴジャイアントが現れ、その横に武者鎧を纏った巨大な霊魂が現れる。

 

 ゴゴゴジャイアント 地属性 岩石族 レベル4 ATK:2000

 ゴゴゴゴースト 闇属性 アンデット族 レベル4 DEF:0

 

「ゴゴゴゴーストの効果発動! 特殊召喚に成功した場合、墓地の《ゴゴゴゴーレム》を守備表示で特殊召喚できる!」

 

 続けてゴゴゴゴーレムが場に現れ、防御体勢を取る。

 

 ゴゴゴゴーレム 地属性 岩石族 レベル4 DEF:1500

 

「場に”ゴゴゴ”か”ドドド”が存在する場合、墓地の《ドドドドワーフ-GG》を特殊召喚できる! そして、ドドドドワーフの効果で手札から《ガガガヘッド》を特殊召喚!」

 

 更に遊馬の場にドドドドワーフと、ガガガマジシャンとよく似た青い装束の魔術師が現れる。

 

 ドドドドワーフ-GG 地属性 岩石族 レベル4 ATK:0

 ガガガヘッド 闇属性 魔法使い族 レベル6 ATK:2100

 

「行くぜ! レベル4の《ゴゴゴゴースト》と《ゴゴゴゴーレム》でオーバーレイ!」

 

 ゴゴゴゴーストとゴゴゴゴーレムがそれぞれ紫と橙の光となって飛び上がると、遊馬の場に現れた赤色の渦の中へと飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 渦の中から赤い閃光が放たれると、その中から一人のガンマンがマントを翻して現れる。

 

「来い! ランク4《ガガガガンマン》!」

 

 ガガガガンマン 地属性 戦士族 ランク4 DEF:2400 ORU:2

 

「なんじゃ? 突っ込んでくると思ったら守備表示ぜよ? 案外度胸ないんじゃ」

「突っ込むばかりが決闘じゃねぇ。全力で考えられる手を尽くす! それがタクティクスだ! ガガガガンマンの効果発動! 1ターンに1度、ORUを1つ取り除き、相手に800ポイントのダメージを与える! 対象は沢渡だ! いけぇガガガガンマン!」

「へ?」

 

 完全に梶木と向かい合っていたガガガガンマンが突然沢渡へと向き直り、銃を抜いてORUを一つ銃の中へと入れる。

 

「ちょちょちょちょっと待て! 話せば解る! わぁ!?」

 

 残りLP300の沢渡がこの銃撃を受けてしまえばLP0、脱落である。銃を構えるガガガガンマンに対して後退っていると、銃から弾丸が放たれ、思わず顔を腕で覆う。

 

 ガガガガンマン ORU:2→1

 

「させんぜよ! カウンター罠《ダメージ・ポラリライザー》! ダメージを与える効果の発動と効果を無効にし、お互いカードを1枚ドローする! この場合は発動者の俺とダメージ効果使用者の遊馬でドローじゃ!」

 

 カウンター罠が開き、カードから放たれた光で弾丸が消滅する。恐る恐る腕を解いた沢渡は安堵して胸をなでおろした。

 

「くっそ~本当に頼むから、無事に俺のターン回ってきてくれ~」

「また梶木に防がれちまった!?」

「どんなもんじゃ! 小手先の戦術なんぞ通用せん!」

 

 遊馬 手札:0→1

 梶木 手札:0→1

 

「どうした? もう手は尽きたか? お前じゃこの”シー・ステルス”の中に踏み入ることすらできんのか?」

「(踏み入ってやりてぇけど、あの自信、絶対に罠だ。だけど――――)」

 

 遊馬は梶木の罠の効果によって引いたカードを見る。

 

「(このカードがあれば!) 永続魔法《オノマト選択》の効果発動! 俺の場のオノマトモンスター1体を選択! 俺の場のモンスターはこのターンの終了時まで選択したモンスターと同じレベルになる! 選択するのはレベル6の《ガガガヘッド》!」

 

 ガガガヘッド レベル6

 ゴゴゴジャイアント レベル4→6

 ドドドドワーフ-GG レベル4→6

 

「十代! EXモンスターゾーン使うぜ!」

「おう行け行け! 頼んだぜ!」

「レベル6《ガガガヘッド》と《ドドドドワーフ-GG》でオーバーレイ!」

 

 ガガガヘッドとドドドドワーフがそれぞれ紫と橙の光となって飛び立つと、場の遥か上空に現れた金色の渦に飛び込む。

 

「2体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 金色の渦から閃光が放たれると、その中から”06”の数字が刻まれたリングにはまる巨大な岩が現れる。

 

「人知を超えた神の遺産が希望の光宿す時、熱き絆の裁きが下される!」

 

 岩はゆっくりと降下し、場から離れた海面に近づくと変形を開始する。岩はみるみる五体を隆起させ、左肩に巨大な火山を担いだ人型の超大型No.となる。トロン一家三男にして遊馬の友、Ⅲこと”ミハエル・アークライト”の切り札――――

 

「現れろランク6! 《No.6 先史遺産(オーパーツ)アトランタル》!」

 

  No.6 先史遺産アトランタル 光属性 機械族 ランク6 ATK:2600 ORU:2

 

「すげぇ~!? オベリスクよりもでかいんじゃないか!? こんなでかいの初めてみたぜ!」

 

 やはり興奮した様子でアトランタルを眺める十代。

 

「でかけりゃいいってもんじゃねぇぞ! 目立ちやがってくそ!」

 

 気に入らない様子の沢渡。

 

「う、海が水たまりに見えるんじゃ……おのれ!」

 

 海を足元に立つアトランタルを、梶木は気に入らなそうに睨みつける。だがその後、何かに気づいて口の端を吊り上げた。

 

「出したはいいがそいつ、機械族じゃ~! 海は機械を錆びらせるぜよ! 攻撃力ダウンじゃ!」

 

  No.6 先史遺産アトランタル ATK:2600→2400

 

「(Ⅲはやったって聞いた……俺にだってきっとできる!) ガガガヘッドを素材にしたアトランタルの効果発動! カードを1枚ドローする!」

 

 遊馬 手札:1→2

 

 遊馬はドローしたカードと手札のカードを持ち替える。

 

「行くぞ梶木! 頼むぜアトランタル! 《RUM-ヌメロン・フォース》! No.1体のランクを1つ上げ、カオス化する! 《No.6 先史遺産アトランタル》1体でオーバーレイ!」

 

 アトランタルはニュートラル体へと戻り、上空に現れた金色の渦の中へと入っていく。

 

「1体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを再構築! カオス・エクシーズ・チェンジ!」

 

 金色の渦から金と黒が混ざった混沌の閃光が放たれ、その中から”06”の数字が刻まれたリングの中を通る超巨大な塔が現れる。

 

「有限なる時空を破り、今、その存在を天地に刻め!」

 

 塔の上部が隆起し、アトランタルに似た巨大な上半身が現れる。体中に溶岩が流れ、そこから噴き出した炎がまとまり、触手のようになって伸びる。

 

「現れろランク7! 《CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル》!」

 

 CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル 光属性 機械族 ランク7 ATK:3300 ORU:3

 

「カ、CNo.!? 話には聞いてたが……凄まじいプレッシャーじゃ!」

「ヌメロン・フォースの効果発動! このカードの効果で特殊召喚したモンスターエクシーズ以外の表側カードの効果を無効にする!」

 

 ヌメロン・フォースから眩い光が放たれると、カオス・アトランタル以外の場あった表側カード全てから色が失われる。そして、海をも貫く光に驚いた梶木の場のモンスター全てが海面下から飛び出す。

 

 マスター・ボーイ ATK:2100→1400

 城塞クジラ ATK:3050→2350

 No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ATK:3500→2800

 超古深海王シーラカンス ATK:3500→2800

 No.47 ナイトメア・シャーク ATK:2700→2000

 

「お、俺の”潜海奇襲”が……シー・ステルスが無力化されたぜよ!?」

「まだまだ! ゴゴゴジャイアントをリリースし、手札から《ゴゴゴゴーレム-GF(ゴールデンフォーム)》を特殊召喚!」

 

 ゴゴゴジャイアントが光の中へと消えると、その中からゴゴゴゴーレムが現れ、黄金に輝いて変形を始める。変形が完了したその姿は、ずんぐりむっくりしていたゴゴゴゴーレムと比べてスマートな人型となり、唯一右腕だけは元のたくましさを残している。

 

 ゴゴゴゴーレム-GF 地属性 岩石族 レベル4 ATK:?

 

「GFの攻撃力はリリースした”ゴゴゴ”の元々の攻撃力を倍にした数値になる! ゴゴゴジャイアントの攻撃力は2000! よって攻撃力は4000になる!」

 

 ゴゴゴゴーレム-GF ATK:?→4000

 

「これでよし! アトランタルのでかい足で思いっきり踏み込んでやるぜ!」

『遊馬、カオス・アトランタルに足は無い』

「ゲ!? そうだった……まあいいや! バトル!」

『まて遊馬』

「何だよアストラル?」

『カオス・アトランタルで何を攻撃するつもりだ?』

「そりゃ勿論沢渡……っていいたいとこだけど、梶木は攻撃力の高い奴で庇いにくると思う。庇われてダメージを抑えられるくらいなら、最初から梶木を狙って梶木のLPを削り切る!」

 

 遊馬の考えを聞き、アストラルは頷いて微笑む。

 

『良い判断だ。頼むぞ』

「カオス・アトランタルでマスター・ボーイを攻撃! 【カオス・パニッシュメント】!」

 

 カオス・アトランタルが肩の火山から炎を噴き上げると、炎が一つに収束し、マスター・ボーイに向かって伸びる。

 

「(ちっ! 沢渡を狙ってくると思ったが……そこまで馬鹿じゃねぇか) 永続罠《竜巻海流壁(トルネードウォール)》! 《海》が存在する限り、俺達への戦闘ダメージは0じゃ!」

 

 炎がマスター・ボーイを直撃し燃やし尽くすが、飛び火は海を巻き上げた竜巻の壁によって阻まれ梶木までは届かなかった。

 

「マスター・ボーイの効果により、墓地から《素早いアンコウ》を手札に加えるぜよ!」

 

 梶木 手札:1→2

 

「くそ! 伏せてあったカードじゃヌメロン・フォースの効果が無ぇ!」

「効果を無効にされても”海は海”! 俺のフィールドじゃ!」

「なら今度はGFだ! シーラカンスに攻撃! 【グレートキャノン】!」

 

 GFが右拳を突き出すと、拳から光が放たれ、光を受けたシーラカンスは爆発して消滅する。

 

「フン! LPが無事なら問題ないぜよ!」

「なら、これでどうだ! カオス・アトランタルの効果発動! 1ターンに1度、相手モンスター1体を装備する! シャーク・ドレイクを装備!」

 

 カオス・アトランタルが火山から火炎の触手を伸ばし、シャーク・ドレイクを捕らえる。するとカオス・アトランタルはシャーク・ドレイクを自分の体の表面に埋め込み、石化して体の一部としてしまった。

 

「何ィ!? 俺のNo.を装備カードに!?」

「まだだ! カオス・アトランタルの効果で装備したNo.とORU3つを取り除き、相手のLPを100にする! 狙いは梶木だ! 〈オリハルコン・カオス・ゲート〉!」

 

 CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル ORU:3→0

 

 カオス・アトランタルがORUと表面に埋まっていたシャーク・ドレイクを完全に取り込むと、胴体から巨大な熱光線を放ち、竜巻海流壁を突き破って梶木に直撃させる。

 

「ぐおわぁぁぁーーーー!!?」

 

 梶木 LP:2600→100

 

「梶木!? LPをいきなり100にするだと!? 無茶苦茶すぎるぜ! おい大丈夫か!」

「つつつ……大声出さなくても大丈夫ぜよ沢渡……これがNo.の真の力ってやつか」

「よし! これで全員LPが並んだぞ! ターンエンド!」

 

遊馬

LP:350

手札:0

〔遊馬 EX〕

 ・ガガガガンマン(効果無効化) DEF:2400 ORU:1

〔十代 EX〕

 ・CNo.6 先史遺産カオス・アトランタル ATK:3300

〔遊馬 メイン〕

 ・ゴゴゴゴーレム-GF ATK:4000

〔十代 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

〔遊馬 魔法・罠〕

 ・オノマト選択(無効化)

 

「さて沢渡、ここまでの貸し、きっちり返して貰うぜよ」

「ああ任せとけ。このネオニューPX沢渡劇場第二幕、始まりだぜ! 俺のターン!」

 

 沢渡 手札:5→6

 

「魔法カード《貪欲な壺》! 墓地のモンスター5体をデッキに戻しシャッフル! 2枚ドローする!」

 

戻したカード

魔界劇団-サッシー・ルーキー

魔界劇団-プリティ・ヒロイン

魔界劇団-ワイルド・ホープ

No.30 破滅のアシッド・ゴーレム

No.85 クレイジー・ボックス

 

 沢渡 手札:5→7

 

「くそ、もう一押し欲しいな……」

 

 沢渡の表情を読み取った梶木は自分の場の伏せカードを展開させる。

 

「速攻魔法《手札断殺》! お互いに手札を2枚墓地へ送り、2枚ドローする! 相手は沢渡じゃ!」

「え? 手札断殺はお互いに手札がないと発動できないだろう。俺も遊馬も手札無いぞ?」

「”相手”じゃなく条件を満たした”お互い”じゃ。敵かパートナーかなんて書いてないぜよ」

「ええ~……そんなのありかよ? まあ決闘盤が通してるし、そういうルールなんだな。覚えておくよ」

 

 梶木 手札:2→0→2

 沢渡 手札:7→5→7

 

 沢渡が墓地に送ったカード

 魔界台本「ロマンティック・テラー」×2

 

「こうなったらトコトン援護してやるんじゃ! 沢渡、頼むぜよ!」

「よし、よくやったぜ梶木! スケール9《魔界劇団-ティンクル・リトルスター》をPゾーンにセット!」

 

 破壊されたライトスケールの柱が再生し、その中に魔女の姿をした悪魔の演者が浮かび上がる。

 

「フィールド魔法《魔界劇場「ファンタスティックシアター」》発動!」

 

 沢渡がフィールド魔法を発動させると、海とは反対に切り立つ崖を背に魔界劇団の巨大なシアターが現れる。

 

「ファンタスティックシアターの効果発動! 1ターンに1度、手札の”魔界劇団”Pモンスター1体と”魔界台本”1枚を見せることで、見せた”魔界台本”以外の”魔界台本”1枚をデッキから手札に加える! 俺は手札の《魔界劇団-ビッグ・スター》と《魔界台本「オープニング・セレモニー」》を見せ、デッキから《魔界台本「魔界の宴咜女」》を手札に加える!」

 

 沢渡 手札:5→6

 

「カードを2枚セット! そしてP召喚! 現れろ俺様のモンスター達!」

 

 沢渡が号令をかけると、柱の間に異空間の穴が開く。そこから4つの光が飛び出し、沢渡の場に降り立った。

 

「手札からレベル4《魔界劇団-サッシー・ルーキー》!」

 

  魔界劇団-サッシー・ルーキー 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1700

 

「レベル3《魔界劇団-コミック・リリーフ》!」

 

 続いて現れたのは、パーティハットに瓶底眼鏡、目玉で飾ったオーバーオールを着た白髭の魔界劇団員。

 

 魔界劇団-コミック・リリーフ 闇属性 悪魔族 レベル3 ATK:1000

 

「レベル7《魔界劇団-メロー・マドンナ》!」

 

 次に現れたのは二体目のメロー・マドンナ。

 

  魔界劇団-メロー・マドンナ 闇属性 悪魔族 レベル7 ATK:1800

 

「レベル7《魔界劇団-ビッグ・スター》!」

 

 最後に現れたのは身長が高く、スマートな体型と立ち振る舞いを見せる悪魔の演者。4体の劇団員はシアターの前に整列すると、遊馬達に向かって礼をする。それを見た十代は劇団員たちに向かって拍手を送った。

 

「ハハハ! 愉快な奴らだな」

「楽しんでもらえて何より。だが何時まで笑っていられるかな? メロー・マドンナは墓地の”魔界台本”1枚につき、攻撃力を100上げる!」

 

  魔界劇団-メロー・マドンナ ATK:1800→2100

 

「ビッグ・スターの効果発動! 1ターンに1度、デッキから”魔界台本”1枚を選んで自分の場にセットする!」

「そうはさせるか! GFの効果発動! 1ターンに1度、相手の場でモンスター効果が発動した時、攻撃力を1500ポイントダウンしてその効果を無効にする!」

「残念だが、ここは俺の”舞台”だ! ファンタスティック・シアターの効果発動! P召喚した”魔界劇団”が自分の場に存在する限り、1ターンに1度、相手が発動したモンスター効果は”相手の場にセットされた魔法・罠カード1枚を選んで破壊する”となる! さあ、俺の場の伏せカードは2枚! どちらかを破壊しろ!」

 

 ビッグ・スターを止めようと飛び出していたGFは行き先を変え、沢渡の場の伏せカードの前で立ち止まる。

 

「これ片方確か……」

『オープニング・セレモニー……手札を5枚になるようにドローできるカードだ。この状況でドローを許せば、更なる追撃を受ける』

「どっちがオープニング・セレモニーだ?」

『もう片方も”魔界台本”だ。おそらく、破壊されれば相手にとって有利な効果が働く』

「結局俺達が不利になるのかよ!?」

『何にせよ、君は選ばなくてはならない』

「ああ~もう! 俺から見て右だ!」

 

 遊馬の指示に従い、GFは右の伏せカードを破壊する。

 

「まずはビッグ・スターの効果により、デッキから《魔界台本「火竜の住処」》を場にセット! そして破壊されたのは《魔界台本「オープニング・セレモニー」》! 手札が5枚になるようにドローする!」

「くそ! やっちまった!」 

『悔やんでも仕方がない。十代の様に切り替えていけ』

「ここでメロー・マドンナの効果発動! ”魔界台本”の効果が発動した場合、デッキからレベル4以下の”魔界劇団”Pモンスター1体を特殊召喚する! デッキから《魔界劇団-ファンキー・コメディアン》を特殊召喚!」

 

 沢渡の場に4本腕の太った魔界劇団員が現れる。

 

 魔界劇団-ファンキー・コメディアン 闇属性 悪魔族 レベル1 ATK:300

 

 沢渡 手札:0→5

 

「ファンキー・コメディアンの効果発動! 召喚・特殊召喚に成功した場合、このカードの攻撃力はターン終了時まで自分の場の”魔界劇団”1体につき300アップする! 俺の場の”魔界劇団”の数は5体! よって1500ポイントアップ!」

 

 魔界劇団-ファンキー・コメディアン ATK:300→1800

 

「《レスキューラット》を通常召喚!」

 

 今度は現場ヘルメットを被り、安全帯を纏ったハムスターが現れる。

 

 レスキューラット 地属性 獣族 レベル4 ATK:300

 

「レスキューラットの効果発動! こいつをリリースすることで、EXデッキの表側のレベル5以下のPモンスター1体を選び、デッキからその同名モンスター2体を特殊召喚する! 《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》2体を特殊召喚!」

 

 レスキューラットが消滅すると、入れ替わりでダンディ・バイプレイヤーが2体現れる。

 

 魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー×2 闇属性 悪魔族 レベル2 ATK:700

 

「お楽しみはこれからだ! 場と手札の《魔界台本「火竜の住処」》と手札の《魔界台本「ファンタジー・マジック」》発動! 対象は全てビッグ・スター! そしてセットしていた永続魔法《魔界台本「魔界の宴咜女」》を発動! 俺様の場のサッシー・ルーキーをリリースし、墓地の”魔界台本”1枚を場にセットする! 《魔界台本「火竜の住処」》をセットし、ビッグ・スターを対象に発動!」

 

 サッシー・ルーキーが場から消滅すると、4冊の魔界台本が現れる。ビッグ・スターはそれを手に取ると、他の劇団員達にも持ってもらいながら4冊同時に読み始める。

 

「このターン、火竜の住処の効果を受けた”魔界劇団”が相手モンスターを破壊した場合、相手はEXデッキからカード3枚を選んで除外する! そしてこのターン、ファンタジー・マジックの効果を受けた”魔界劇団”と戦闘を行ったモンスターが破壊されなかった場合、そのモンスターを手札に戻す! さらにPゾーンのティンクル・リトルスターのP効果をビッグ・スターを対象に発動! 他のモンスターは攻撃出来ない代わりに、ビッグ・スターはこのターン、モンスターに3回攻撃できる!」

 

 沢渡が長々と喋っている内にビッグ・スターは台本を読み終える。

 

「準備いいかビッグ・スター? ファンキー・コメディアンの効果発動! このカードの攻撃力をターン終了時まで”魔界劇団”1体の攻撃力に加える! 対象はビッグ・スターだ!」

 

 魔界劇団-ファンキー・コメディアン ATK:1800

 魔界劇団-ビッグ・スター ATK:2500→4300

 

「バトル! ビッグ・スターでカオス・アトランタルを攻撃!」

 

 ビッグ・スターが動いた瞬間、十代が伏せカードを展開する。

 

「永続罠《リミット・リバース》! 攻撃力1000以下のモンスター1体を自分の墓地から攻撃表示で特殊召喚する! 来い《ハネクリボー》!」

 

 ハネクリボー 光属性 天使族 レベル1 ATK:300

 

「さらに速攻魔法《非常食》! リミット・リバースと遊馬のオノマト選択を墓地へ送り、俺達のLPを1000ポイントずつ回復する!」

 

 十代がカードを展開するとハネクリボーが現れ、十代と遊馬にLPを分け与えた後、発動した魔法・罠と共に消滅する。

 

 十代 LP:700→1700

 遊馬 LP:350→1350

 

『(成程、オノマト選択は遊馬がコントロールするカード。それをコストにすれば、その分の回復数値の対象は遊馬となる、ということか)』

「さらにリミット・リバースが場から離れたことにより、対象だったハネクリボーが破壊される! よってこのターンの俺達への戦闘ダメージは0だ!」

「フン! お前らのしぶとさは、ここまでで嫌という程思い知ったぜ! だからこの展開も読めてんだよ! ビッグ・スター攻撃続行!」

 

 ビッグ・スターは海に向かって炎を放つと、海から凄まじい水蒸気が発生し、決闘者達の視界を遮る。

 

「カオス・アトランタルはNo.! それ以外の戦闘では破壊されねぇ!」

「だがビッグ・スターに掛かったファンタジー・マジックの効果により、破壊されなかったモンスターは手札に戻ってもらうぜ! EXモンスターならEXデッキ送りだ!」

 

 水蒸気が収まると、海の向こうに浮かんでいたカオス・アトランタルの姿が無くなっていた。

 

「アトランタル!?」

「今度はゴゴゴゴーレムに攻撃!」

 

 ビッグ・スターは何処からともなくファンタジー物の剣を取り出すと、華麗な動きでGFを斬り裂く。

 

「火竜の住処の効果により、EXデッキからカードを除外してもらうぜ。ビッグ・スターに掛かった効果は3回分。よって遊馬! お前のEXデッキから9枚除外してもらう!」

「きゅ、9枚も!? くそ~!」

 

 遊馬はEXデッキを取り出し、9枚のカードをゲームから取り除く。

 

「今度はガガガガンマンを攻撃!」

 

 迫るビッグ・スターにガガガガンマンは銃撃で応戦するが、ビッグ・スターはそれを華麗に躱し、剣でガガガガンマンを斬り裂く。

 

「火竜の住処の効果により、EXデッキから9枚を除外!」

「俺のEXデッキは後3枚だ」

「おおっと! 火竜の住処は必ず3枚除外しなければならない。遊馬が条件を満たせない場合、タッグデュエルルールにより対象はパートナーとなる! 十代、お前が残り6枚を除外しろ!」

「俺のもか……」

 

 遊馬は残りの3枚、十代はEXデッキから6枚選び、除外する。

 

「これでバトルは終了……だが、俺様の演目はまだ続く! 魔法カード《共振装置》! 同じ属性・種族を持つ《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》と《魔界劇団-ファンキー・コメディアン》を選択! ファンキー・コメディアンのレベルをダンディ・バイプレイヤーと同じ2に変更する!」

 

 魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー レベル2

 魔界劇団-ファンキー・コメディアン レベル1→2

 

『レベル2のモンスターが3体……来るぞ遊馬!』

「ここで新しいNo.かよ!?」

「レベル2の闇属性《魔界劇団-ダンディ・バイプレイヤー》2体と《魔界劇団-ファンキー・コメディアン》でオーバーレイ!」

 

 3体の魔界劇団が紫の光となって飛び上がり、沢渡の場に現れた金色の渦に飛び込む。

 

「3体のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築! エクシーズ召喚!」

 

 金色の渦から閃光が放たれると、その中から上部に複数の角が生えたオブジェ――――No.のニュートラル体が現れる。

 

「現れろ! 死者の眠りを妨げる冒涜の化身! 《No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター》!」

 

 ニュートラル体が変形を始める。現れたのは胸に3本目の腕を持つ悪魔。腰には自身の番号である”43”の数字が妖しく輝き、3本の腕に生えた指をわきわきと動かす。

 

 No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター 闇属性 悪魔族 ランク2 DEF:0 ORU:3

 

「魔界劇団本日のスペシャルゲスト、No.の人形使いだ!  効果発動! ORUを1つ取り除き、墓地の”No.”1体を装備する!  《No.93 希望皇ホープ・カイザー》を装備!」

 

 No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ORU:3→2

 

 ソウル・マリオネッターがORUを1つ取り込むと、目の前に魔法陣を出現させ、そこに全ての腕の指から伸ばした糸を垂らす。そして糸が伸び切って張った瞬間、糸を引き上げる。そこには人形に変えられたホープ・カイザーが繋がれていた。

 

「No.を人形に変えて操る! それがソウル・マリオネッターだ! 永続魔法《魔界台本「魔界の宴咜女」》の効果発動! コミック・リリーフをリリースし、墓地の《魔界台本「オープニング・セレモニー」》をセットし、発動! 自分の場の”魔界劇団”1体につきLPを500回復する! 俺の場にはビッグ・スターとメロー・マドンナの2体、よって1000回復だ!」

 

 沢渡 LP:300→1300

 

「ここでソウル・マリオネッターの効果発動! 1ターンに1度、俺のLPが回復した時、その数値分こいつの攻撃力を上げ、相手に同じ数値のダメージを与える! 十代に〈リザルトコンバート〉!」

 

 No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ATK:0→1000

 

 ソウル・マリオネッターが十代に向けて衝撃波を放つ。

 

「ぐうっ!?」

 

 十代 LP:1700→700

 

「どうだ! 俺様と魔界劇団、そしてNo.にかかればこんな芸当もできる! もう逃げ場はねぇ! 次が沢渡劇場最終幕だ! カードを伏せてターンエンド!」

 

沢渡

LP:1300

手札:0

〔沢渡 EX〕

 ・No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター DEF:0 ORU:2

〔沢渡 メイン〕

 ・魔界劇団-ビッグ・スター ATK:4300→2500

 ・魔界劇団-メロー・マドンナ ATK:1900→2500

〔梶木 メイン〕

 ・城塞クジラ ATK:2850

 ・No.47 ナイトメア・シャーク ATK:2500 ORU:2

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ(無効化) スケール0

 ・魔界台本「魔界の宴咜女」

 ・No.93 希望皇ホープ・カイザー(ソウル・マリオネッター装備)

 ・セット

 RS:魔界劇団-ティンクル・リトルスター スケール9

〔沢渡 フィールド魔法〕

 ・魔界劇場「ファンタスティックシアター」

〔梶木 魔法・罠〕

 ・潜海奇襲(無効化)

 ・竜巻海流壁

〔梶木 フィールド魔法〕

 ・海(無効化)

 

『まずいぞ、ビッグ・スターとNo.43がいる限り、沢渡は魔界台本で何度でも回復を行い、こちらにダメージを与えることが出来る。P召喚の爆発力と、シー・ステルスとNo.の防御力も脅威だ。更にフィールド魔法によるこちらへの妨害もある……沢渡劇場、隙が無い』

「大丈夫さ、十代ならきっと!」

「おう、任せとけ! また逆転して見せるからな!」

 

 十代は遊馬達に向かってサムズアップしてみせてからデッキトップに指を掛ける。

 

『十代……次に引くカードが逆転のカードだと信じて疑っていない』

「アストラル、それって……」

『”最強決闘者は全てが必然”……彼もまた、我々とは違う形での”最強決闘者”なのかもしれない』

 

「俺のターン! ドロー!」

 

 十代 手札:0→1

 

「……おっしゃあ! 速攻魔法《魔力の泉》! 相手の場の表側表示で存在する魔法・罠の数だけドローし、俺達の場の表側表示の魔法・罠の数だけ手札を捨てる! お前らの場には8枚、俺達の場にはこのカード1枚のみ! よって8枚ドローし、1枚捨てる!」

 

 十代 手札:0→8→7

 

捨てたカード

ゴブリンのやりくり上手

 

「ここでまた大量ドロー!? お前の引きはどうなってんだ!  選ばれ過ぎだぞ!」

「黄金の卵パン連続ドロー記録は伊達じゃないぜ! 《カードエクスクルーダー》を召喚!」

 

 十代の場に可愛らしい魔法使いの少女が現れ、手に持った杖を構えてポーズを決めるが、その拍子に被っていた魔導帽がずれてしまい、バランスを崩してよろけてしまう。

 

 カードエクスクルーダー 地属性 魔法使い族 レベル3 ATK:400

 

「カードエクスクルーダーの効果発動! 1ターンに1度、相手の墓地のカード1枚を除外する!」

「だがファンタスティックシアターの効果により、俺の場のセットされた魔法・罠を1枚破壊する効果に変わる! 俺の伏せカードは1枚のみ! さあ魔界台本を破壊しなおチビちゃん!」

 

 カードエクスクルーダーは張り切って杖を振るい、魔法弾を放って伏せカードを攻撃する――――が、魔法弾は伏せカードに弾き飛ばされて消滅してしまう。

 

「な、何で破壊されねぇんだ!? そんなに非力なのかそのチビは!」

「そうじゃないさ。魔力の泉を発動してから次の相手ターン終了時まで、相手の魔法・罠は破壊されず、効果も無効化されないのさ。本来なら俺にとってのデメリットだけど、お前にとってはどうかな?」

「ぐ、ぐぐ……!」

「予定通り……ん?」

 

 十代が手札より上に視線を上げると、カードエクスクルーダーが頬を膨らませて十代を睨んでいた。

 

「何だよどうした……え? この結果を解っていたのかって? そりゃそうだけど……え? そんなこと言うなよ。これだって必要なことだったんだ。何? N(ネオスペーシアン)達にまた笑われる? 何の話だよ?」

「十代、急にブツブツ言いだしてどうしたんだ? ブラック・パンサーが出た時も何か言ってたけど?」

 

 十代は精霊を視て、声を聴くことが出来る決闘者。だが、それが無い決闘者から見れば独り言をつぶやいているようにしか見えない。遊馬は”その類”の力はあるが精霊を見れるわけではないので、精霊として強力な力を持つユベルは視えても、通常の精霊を視ることはできなかった。

 

『(十代には、我々には視えないものが視えている。……遊馬と出会ったばかりの頃、小鳥達には遊馬と私があのように見えていたのだな)』

「気を取り直して……速攻魔法《異次元からの埋葬》! 除外されているモンスターを3体まで持ち主の墓地へ送る!」

 

墓地へ送ったカード

E・HERO フレイム・ウィングマン

E・HERO ワイルドジャギーマン

E・HERO マッドボールマン

 

「そいつらは火竜の住処で除外してやった融合モンスターじゃねぇか。召喚制限をクリアしてない融合モンスターを墓地に送ってどうすんだ?」

「そうさ、こいつらは場に駆けつけることが出来なくなっちまったHERO達だ。だが、その無念の気持ちが”奇跡”を起こす! 魔法カード《ミラクル・フュージョン》! 自分の場・墓地から素材を除外し、”E・HERO”を融合召喚する! 墓地の《E・HERO フレイム・ウィングマン》と《E・HERO スパークマン》を融合!」

 

 フレイム・ウィングマンとスパークマンが現れ、十代の場に現れた異空間の渦の中へと飛び込む。

 

「融合召喚! 現れろ! 《E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン》!」

 

 渦の中から現れたのは、白く輝く翼のHERO。白銀のアーマーを身に纏い、硬質化した翼を広げ、雄叫びを上げる。

 

  E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン 光属性 戦士族 レベル8 ATK:2500

 

「ぼ、墓地からの融合だとぉ!?」

「シャイニング・フレア・ウィングマンは墓地の”E・HERO”1体につき、攻撃力を300アップする!  俺の墓地の”E・HERO”は8体! よって攻撃力が2400アップする!」

 

  E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ATK:2500→4900

 

「さらに装備魔法《フェイバリット・ヒーロー》を装備! バトルだ!」

「ハン! 幾ら攻撃力を上げたところで、海と竜巻海流壁がある限りダメージは通らん! 無駄じゃ!」

 

 梶木が自分の場の永続罠を得意気に指さすが、十代は涼しい顔で自分の場の装備魔法を指さす。

 

「戦闘ダメージはな。ここでフェイバリット・ヒーローの効果発動! 自分のデッキ・手札からフィールド魔法1枚を発動する!」

「な、何でこのタイミングでフィールド魔法なんて発動するんじゃ?」

「それはな……HEROにはHEROの闘う舞台ってもんがあるからさ! フィールド魔法《摩天楼2-ヒーローシティ》をデッキから発動!」

 

 十代がフィールドゾーンスロットにカードを置くと、崖の上に広がる森が一瞬で近未来の大都市へと変貌する。その中のビルの上にシャイニング・フレア・ウィングマンが立ち、場を見下ろす。

 

「フェイバリット・ヒーロー第二の効果! 自分のフィールドゾーンにカードが存在する場合、装備モンスターの元々の守備力分、攻撃力をアップ! さらに装備モンスターは相手の効果対象にならない!」

 

 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ATK:4900→7000

 

「城塞クジラを攻撃! 究極の輝きを放て! 【シャイニング・シュート】!」

 

  シャイニング・フレア・ウィングマンがビルから飛び降りると、そのまま場に向かって急降下。巨大な標的である城塞クジラに向かって光輝く拳を繰り出し、体ごと突き抜ける。

 

「幾ら攻撃力を上げてもダメージは――――」

「シャイニング・フレア・ウィングマンの効果発動! 戦闘で破壊し墓地へ送ったモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える!」

 

 城塞クジラを突き抜け梶木の前に降り立ったシャイニング・フレア・ウィングマン。固まる梶木の前で強烈な光を放つ。

 

「ぐわぁぁぁーーーーー!!?」

 

 梶木 LP:100→0

 

「梶木!?」

「ガッチャ! 梶木さん、楽しい決闘だったぜ!」

 

 十代が決めポーズを取る中、沢渡が膝を付く梶木の元へと駆け寄る。

 

「……俺はここまでじゃ。恩を着せるわけじゃないが、俺に生かされた以上、必ず勝つぜよ! いいな?」

「任せておけ。沢渡劇場に許された結末は、ハッピーエンド大団円って決まってんだからよ!」

 

 沢渡は決闘場に戻り、沢渡と梶木が立っていた場所の中間に立つ。

 

「梶木が脱落したことにより、梶木のカードと場のコントロールを引き継いで決闘を再開する!」

「それを待っていたぜ! フェイバリット・ヒーローの最後の効果! 装備モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、このカードを墓地へ送ることで、装備モンスターはもう1度続けてバトルできる!」

 

 E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ATK:7000→4900

 

「へっ! 残念だが魔界劇団はPモンスター! 墓地へは行かん! No.は戦闘破壊されない! よって俺にダメージは通らない! ハッハッハ!」

「いや、そこにいるじゃねぇか。効果が無くなって戦闘破壊できる奴が」

 

 十代は元梶木の場にいるナイトメア・シャークを指さす。

 

「……はっ!? しまった!? コントロールが俺に移ったからダメージを受けるのも俺だ!?」

「シャイニング・フレア・ウィングマンでナイトメア・シャークを攻撃!」

 

  シャイニング・フレア・ウィングマンが光輝き、ナイトメア・シャークへと迫る。

 

「(何かないか何かないか何かないか!? この窮地を凌ぐカード――――)」

 

 沢渡は決闘盤のタッチモニターを高速で叩きながらカード情報を捜す。すると墓地に発動可能なカードがあることを見つける。

 

「(これは……梶木が墓地に送ったカード! よくやった梶木!) 墓地から罠カード《仁王立ち》を除外して発動! 自分のモンスター1体を選択することで、相手はこのターン、選択したモンスターにしか攻撃出来ない! 選ぶのはソウル・マリオネッターだ!」

 

 シャイニング・フレア・ウィングマンがナイトメア・シャークに拳を叩きつけようとした瞬間、その間にソウル・マリオネッターが割って入る。シャイニング・フレア・ウィングマンは拳を止め、十代へと顔を向けた。

 

「マジかよ……戻ってこい、シャイニング・フレア・ウィングマン!」

 

 指示に従い、シャイニング・フレア・ウィングマンは十代の場へと戻る。

 

「はぁ……どうだ! 凌いでやったぜ!」

「バトル終了! ここでヒーローシティの効果発動! 1ターンに1度、戦闘破壊されて自分の墓地へ送られた”E・HERO”1体を墓地から特殊召喚する! 来い《E・HERO ネオス》!」

 

 十代が呼びかけると、ヒーローシティのビルの一つ、その屋上に立つネオスが飛び上がり、十代の場に降り立って防御体勢を取る。

 

 E・HERO ネオス 光属性 戦士族 レベル7 DEF:2000

 

「カードを3枚伏せてターンエンド!」

 

十代

LP:700

手札:0

〔十代 EX〕

 ・E・HERO シャイニング・フレア・ウィングマン ATK:4900→4600

〔十代 メイン〕

 ・カードエクスクルーダー ATK:400

 ・E・HERO ネオス DEF:2000

〔十代 魔法・罠〕

 ・セット

 ・セット

 ・セット

〔十代 フィールド魔法〕

 ・摩天楼2-ヒーローシティ

 

 

「またまた逆転だ! やったぜ十代! シャイニング・フレア・ウィングマン、かっこよかったぜ!」

「サンキュー遊馬! だけど……多分、俺はここまでだ」

「え?」

 

「俺のターン!」

 

 沢渡 手札:0→1

 

「セッティング済みのスケールでP召喚!」

 

 柱の間に異空間の穴が現れ、そこから二つの光が飛び出す。

 

「EXデッキからレベル4《魔界劇団-サッシー・ルーキー》!」

 

 魔界劇団-サッシー・ルーキー 闇属性 悪魔族 レベル4 ATK:1700

 

「手札からレベル8《魔界劇団-デビル・ヒール》!」

 

 メロー・マドンナに続いて、胴体に顔と大きな口が付いた大柄な悪魔の演者が現れる。

 

 魔界劇団-デビル・ヒール 闇属性 悪魔族 レベル8 ATK:3000

 

「カウンター罠《神の宣告》! LPを半分払い、相手の特殊召喚を無効にし破壊する!」

 

 十代が発動した罠が光輝くと、その光を浴びたサッシー・ルーキーとデビル・ヒールは消滅してしまう。

 

 十代 LP:700→350

 

「くそ、邪魔しやがって! 十代、お前は邪魔だ! 先に消えてもらう! 伏せていた魔法カード《魔界台本-「オープニング・セレモニー」》発動! まずはメロー・マドンナの効果を発動し、デッキから《魔界劇団-エキストラ》を特殊召喚!」

 

 メロー・マドンナの隣に、3体の悪魔が一組となった魔界劇団員が現れる。

 

 魔界劇団-エキストラ 闇属性 悪魔族 レベル1 ATK:100

 

「そしてオープニング・セレモニーによって俺のLPを”魔界劇団”1体につき500ポイント回復する! よって俺は1500回復し、ソウル・マリオネッターの効果でお前に1500ダメージを与える!」

 

 沢渡 LP:1300→2800

 No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ATK:1000→2000

 

 ソウル・マリオネッターが十代に向けて衝撃波を放つ。十代はそれから視線をそらさず、真っすぐ見据えたまま受け止めた。倒れそうになるが、踏ん張って姿勢を保つ。

 

「ぐっ!? ……やっぱりここまでか」

 

 十代 LP:350→0

 

「十代!?」

 

 遊馬が十代の元へ駆け寄る。

 

「すまねぇ十代……俺が助けられてばっかりだったから」

「何言ってんだよ、俺だってお前の頑張りがなきゃここまでできなかったさ」

 

 十代は項垂れる遊馬の額を軽く指先で押し上げる。

 

「十代……」

「なーに、お前が勝てば俺達の勝ちなんだ! 俺のカードを預けるから頼んだぜ!」

 

 十代は遊馬に伏せカードと墓地のカードを確認させると、決闘場から下がる。

 

「ああ、絶対に勝つ! 見ててくれ十代!」

 

 遊馬はガッツポーズを取ると、沢渡と同じようにパートナーと自分の立ち位置の中間に立つ。

 

「十代の場とカードを引き継いで決闘を続けるぜ! 来い沢渡!」

「遠慮なく叩き潰してやる! ビッグ・スターの効果発動! デッキから《魔界台本「魔王の降臨」》をセットし、発動! 俺の場の攻撃表示の”魔界劇団”モンスターの種類の数だけ場の表側カードを破壊する! 俺の場の”魔界劇団”は3種類! よってお前の場のモンスターを全て破壊だ!」

 

 沢渡が発動した魔界台本から黒い竜巻が発生する。カードエクスクルーダーは真っ先に飛ばされそうになるが、隣にいたネオスが浮かび上がった彼女を掴んで抱き留め、庇う様に蹲った後、シャイニング・フレア・ウィングマン、カードエクスクルーダーと共に消滅する。

 

「ネオス……それでこそ十代のHEROだぜ」

「バトルだ! ビッグ・スターで――――」

「罠カード《和睦の使者》! このターン、俺のモンスターは戦闘で破壊されず、戦闘ダメージは0となる!」

 

 遊馬の場に結界が張られると、意味がないと判断した沢渡は何もしないでバトルフェイズを終了させる。

 

「魔界の宴咜女の効果を2回発動! エキストラとメロー・マドンナをリリースし、墓地から《魔界台本「オープニング・セレモニー」》と《魔界台本「ファンタジー・マジック」》をセット! 今度こそフィナーレにしてやる! ターンエンド!」

 

沢渡

LP:2800

手札:0

〔沢渡 EX〕

 ・No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター DEF:0 ORU:2

〔沢渡 メイン〕

 ・魔界劇団-ビッグ・スター ATK:2500

〔元梶木 メイン〕

 ・No.47 ナイトメア・シャーク ATK:2500 ORU:2

〔沢渡 魔法・罠〕

 LS:魔界劇団-メロー・マドンナ(無効化) スケール0

 ・魔界台本「魔界の宴咜女」

 ・No.93 希望皇ホープ・カイザー(ソウル・マリオネッター装備)

 ・セット(魔界台本「オープニング・セレモニー」)

 ・セット(魔界台本「ファンタジー・マジック」)

 RS:魔界劇団-ティンクル・リトルスター スケール9

〔沢渡 フィールド魔法〕

 ・魔界劇場「ファンタスティックシアター」

〔元梶木 魔法・罠〕

 ・潜海奇襲(無効化)

 ・竜巻海流壁

〔元梶木 フィールド魔法〕

 ・海(無効化)

 

「さあお前のターンだぜ? ま、EXデッキ0のお前に何ができるって話だがな」

「俺は絶対にNo.を取り戻して、仲間とアストラル世界を救いに行くんだ! 俺を助けてくれた十代の為にも、負けるわけにはいかねぇ! アストラル!」

『ああ!』

 

「俺と!」

『私で!』

 

「『オーバーレイ!!!』」

 

遊馬が赤い光、アストラルが青い光となって飛び上がる。二人は縦横無尽に飛び回った後、上空で衝突、一つとなって場に舞い戻る。

 

「『 遠き2つの魂が交わるとき、語り継がれし力が現れる! 』」

 

 勝利を掴むため、”希望”を胸に現れた最強決闘者――――

 

「『エクシーズ・チェンジ! ”ZEXAL”!』」

「な、ななななん……なんじゃこりゃあ!!?」

「うおお!? すげぇ!? どうなってんだこれ!?」

 

 沢渡も十代も度肝を抜かれた様子でZEXALを見る。

 

「遊馬! どうしたんだそれ! かっけー! ”超融合”か?」

「『今の俺はZEXAL。遊馬とアストラルが一つとなった姿さ。”ゼアルウラ”じゃないからな』」

「え? どういうことだ?」

「『詳しくは後! 行くぜ!』」

 

 ZEXALの右手が輝きを放つ。

 

「『最強決闘者の決闘は全てが必然! ドローカードさえも決闘者が創造する! シャイニング・ドロー!!!』」

 

 ZEXAL 手札:0→1

 

 ZEXALはドローしたカードを確認もせず、沢渡に向かって突き出す。

 

「『俺が引いたのは《シャイニング・ドロー》!』」

「な、何だ……引くカードを予想したってのか……だからって俺に見せる意味は――――」

 

 動揺する沢渡を他所に、ZEXALはドローカードを手札に加え、伏せカードを展開させる。

 

「『罠カード《ゴブリンのやりくり上手》! 墓地の同名カードの数と1枚、デッキからドローし、手札から1枚をデッキボトムに戻す! 墓地には俺と十代のやりくり上手が1枚ずつ! よって3枚ドローし、1枚をデッキボトムへ!』」

 

 遊馬 手札:1→4→3

 

「『速攻魔法《おろかな転生》! 相手の墓地のカード1枚をデッキへ戻す! 《No.98 絶望皇ホープレス》をEXデッキへ!』」

 

 沢渡の墓地からホープレスの影が飛び出し、沢渡のEXデッキへと戻っていく。

 

「(ホープレスをEXデッキにだと? ということは狙いはホープの蘇生か? 今更ホープを出したところで何になるってんだ?)」

「『魔法カード《エクシーズ・リベンジ》! 相手の場にORUを持ったモンスターエクシーズが存在する場合、自分の墓地に存在するモンスターエクシーズ1体を特殊召喚し、相手のORU1つを特殊召喚したモンスターエクシーズのORUとする! 甦れ《No.39 希望皇ホープ》!』」

 

 ZEXALの場にホープが現れると、沢渡の場のソウル・マリオネッターのORUの一つがホープへと移って周りを漂う。

 

 No.39 希望皇ホープ 光属性 戦士族 ランク4 ATK:2500 ORU:0→1

 No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ORU:2→1

 

「『行くぞ沢渡! 魔法カード《シャイニング・ドロー》! デッキ・EXデッキから”ZW”を任意の数だけ”希望皇ホープ”に装備する! 《ZW-阿修羅副腕》!』」

 

 最初に現れたのは阿修羅副腕。ホープに装備され、2本の腕を追加する。

 

「『《ZW-一角獣皇槍(ユニコーン・キング・スピア)》!』」

 

 続いて大きな翼と鋭い角を持った金色のユニコーンが現れ、巨大な槍に変身してホープの副椀に装備される。

 

「『《ZW-不死鳥弩弓(フェニックス・ボウ)》!』」

 

 次に赤く輝く不死鳥が現れ、巨大な弩弓へと姿を変えてホープの前に置かれる。

 

「『《ZW-風神雲龍剣(トルネード・ブリンガー)》!』」

 

 今度は風を纏った龍が現れ、剣へと姿を変えてホープの右腕に装備される。

 

「『《ZW-雷神猛虎剣(ライトニング・ブレード)》!』」

 

 最後に雷の如き咆哮を上げる白虎が現れ、剣へと姿を変えてホープの左腕に装備される。

 計5体のZWを装備したホープが立ち塞がり、沢渡を威圧する。

 

「そ、それが何だってんだ! ゴテゴテくっつけやがって!」

「『バトル! ホープでソウル・マリオネッターを攻撃!』」

 

 ホープは不死鳥弩弓の弦を引き、一角獣皇槍を矢の代わりにセットし、ソウル・マリオネッターに向かって放つ。

 

「No.なら破壊できると思ったようだが、ソウル・マリオネッターはNo.を装備している限り、破壊されない! 残念だったな!」

「『一角獣皇槍の効果! 装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行う場合、バトルフェイズの間だけそのモンスターの効果を無効にする!』」

「はぁ!?」

 

 ソウル・マリオネッターはホープ・カイザーの人形を盾にして攻撃を防ごうとするが、一角獣皇槍は人形ごとソウル・マリオネッターを貫き、破壊する。

 

「ぐ……だがソウル・マリオネッターは守備表示! 竜巻海流壁もある! ダメージは――――」

「『不死鳥弩弓の効果発動! 装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、相手に1000ポイントのダメージを与える!』」

 

 沢渡が胸を撫で下ろした瞬間、沢渡の体が発火し、燃え上がる。

 

「ぐわぁぁぁ!?」

 

 沢渡 LP:2800→1800

 

「『阿修羅副腕の効果により、ホープは相手の場の全てのモンスターに1度ずつ攻撃できる! ナイトメア・シャークに攻撃!』」

 

 今度は雷神猛虎剣を不死鳥弩弓にセットし、ナイトメア・シャークに向かって放つ。ナイトメア・シャークは避けようとするが、雷神猛虎剣は白虎の姿に戻って食らいつき、ナイトメア・シャークを破壊する。

 

「うわぁぁぁ!?」

 

 沢渡 LP:1800→800

 

「『ホープが戦闘破壊される場合、風神雲龍剣が身代わりとなる! これでトドメだ! ビッグ・スターを攻撃!』」

 

 ホープは不死鳥弩弓に風神雲龍剣をセットしてビッグ・スターに放つ。ビッグ・スターは先の二体を見て避けられないことを悟ったのか、丁寧な終演の礼をし、そのまま貫かれ破壊された。

 

「うわぁぁぁーーーー!!?」

 

 沢渡 LP:800→0

 

 決闘が終了し、SVとARVが消滅する。

 ZEXALも合体を解いて元の遊馬とアストラルへと戻った。アストラルは相手チームに向かって手を翳し、沢渡の8枚、梶木の2枚、合計10枚のNo.を引き寄せ回収する。

 ショックで倒れた沢渡の元に、遠くから見ていた梶木が歩み寄る。

 

「負けちまったか。しょうがない。それも”役目”じゃ」

 

 梶木は沢渡を肩に担ぎ上げると、そのまま海の方へと向かう。

 

「俺達の役目は終わったぜよ。ただ俺達は”番人”じゃなくて”遊撃手”だから、特にやれるもんは無いぜよ。さらばじゃ」

 

 そしてそのまま海の中へと入り、消えてしまった。

 

「おい! ……相変わらずこの世界の人間ってどうなってんだろうなぁ……っと、遊馬!」

 

 十代は遊馬の下へ駆け寄り、嬉しそうに両手で遊馬の肩を叩いた。

 

「やったな遊馬!」

 

 そして少しだけ距離を開けると、何時もの決めポーズ――――

 

「ガッチャ! 楽しい決闘だったぜ遊馬! アストラル!」

「そう言えばさっきも言ってたけど”ガッチャ”ってなんだ?」

「へへ、ガッチャはガッチャさ!」

 

 

 * * *

 

 

「そうか、お前達がいた世界でも大変なことになってんだな」

「”破滅の光”……アストラル何か知らないのか?」

 

 決闘を終えて落ち着いた十代と遊馬達は、砂浜に座って情報交換を行う。

 お互いに突然、この世界へと飛ばされたこと、アストラル世界を守るために闘いに行く途中であったこと、仲間達が今も闘っているということ、No.がなければこの世界から出られないということ、デュエル・モンスターズの精霊のこと、破滅の光を追っていること――――

 

『聞いたことはないな』

『それはそうだろう。アストラル世界なんて、”十二世界”の中にもない。僕からしても全くの異世界だよ』

 

 今まで姿を消していたユベルが姿を現す。

 

『話は聞いていたよ。ほら、僕もこんなもの何時までも持っていたくはないからね』

 

 ユベルはNo.17のカードを出現させると、アストラルに向かって投げ渡す。

 

『それで、君達は本当にここから出られる手段を持っているのかい?』

『ああ、”皇の鍵の船”を起動させれば次元間を渡ることが出来る』

「かっとビング遊馬号だな!」

『……だが、船を動かすにはNo.のカードが必要だ。起動の”鍵”となる”No.66”もまだ見つかっていない』

「よっしゃ! ならとっとと探しに行こうぜ! 遊馬の仲間も待ってんだろ?」

 

 十代は身軽に立ち上がり、尻についた砂を払う。

 

「俺達もNo.集め手伝うからさ! ついでに俺達も元の世界に送ってくれたら助かるぜ!」

「ああ、約束する! 十代がいてくれたら心強いぜ! よろしくな十代……あ、十代さん!」

 

 落ち着いてきて、ようやく相手が年上だということを意識した遊馬。十代はカラカラと笑って手を振った。

 

「気にすんな気にすんな! 俺に敬語使う後輩なんてアカデミアじゃ殆どいなかったし、自由に呼べよ」

「そ、そうか? じゃあ今まで通りで呼ぶからな!」

 

 遊馬も立ち上がり、十代と共に砂浜を駆けだす。

 

「よっしゃー! かっとビングだァーーーー!!!」

「俺ェーーーー!!!」

 

「「 ハハハハハ!!! 」」

 

 楽しそうに笑い合う最強決闘者達。

 まだ謎だらけの異世界探検だが、心強い仲間を得た彼らに不安は無かった。

 

 

 

 




次回予告

「やったねアニキ! LPが0になった時はどうなっちゃうのかと思ったよ~!」
「おう! 遊馬が頑張ってくれたからな! だけど、大変だったのは俺達だけじゃなかったんだ」
「え、どういうことっすか? 遊戯さんのことっすかね?」
「寂れた街をバイクが駆け抜ける! エンジン音が木霊する!」
「え、ちょ、アニキ!? 決闘の話じゃないんすか!?」
「後輩を助けるのが先輩の務めだぜ? 頼んだぞ遊星!」
「ちょ、誰っすかそれ!?」


「次回! 《駆け抜けるエンターテイナー! ~遊星と遊矢~》!」


「お前の出番まだ先だからな! 俺は先に行ってるぜ!」
「ちょ、ちょっとアニキ! 何の話っすか!? 遊星ってだれっすかぁーーーー!?」


今日の最強カード
超古深海王シーラカンス

今回は色んなカードが爆発しましたが、その中でも爆発力と使いやすさ
が際立ってたシーラカンスをチョイス。1度に9体デッキから特殊召喚なんて
まず見れない光景ですよね。


まあ、今思えば色々問題回だったと思います。
特に手札断殺のとことか……まああれはミスをカバーする為だけに追加した苦渋の決断という名の妥協だったのですが(小声)
でも書いてる自分は楽しかったです。大量ドロー、大漁展開(誤字ではない)、ロマンですねぇ~

今回の決闘者はDMから梶木良太、デッキは【水属性】。ARC-Vから沢渡シンゴ、デッキはエクシーズ召喚特化の【魔界劇団】でした。

沢渡さんは何使わせてもうまく使ってくれるビジョンが浮かぶから好き。純粋な魔界劇団を期待してた人には申し訳ありませんでした。むしろ妖仙獣?

梶木にはフィッシャーマンシリーズを使わせようと思ってたんですが、書くために原作を見直してて、そこで城之内にフィッシャーマンを渡すシーン見たら、使わせるのは梶木に対して失礼じゃないかなと思ってしまいして、それでフィッシャーマンは見送りました。今思えば二世や三世はよかったかなと思い始めていますけど。見たい人がいたら大漁旗君の登場を願っててください(笑)

次回は遊星と遊矢。出てくる決闘者がここまで野郎ばっかりなので次回は女の人が出てきます。次回もお楽しみに。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。