個人的に好きなキャラがプリキュア達の敵になったら   作:ラットZ

5 / 5
デビル団 斉木空助登場!  5GOGO編

デビル団 ゲーム部屋

八幡side

ここはアジトのゲーム部屋。今俺はマックスコーヒー、マッ缶を飲みながら、ラット、土方、空助の四人でビリヤードをしている。て言うか何で俺が説明口調をしなきゃならないんだ。

ラット(ちくしょー!) カン!

土方(...) カン!

プリキュアに負けた二人が打ち終わる。無論外した。

八幡(...あのさ、さっきからお前らのイライラのせいで集中できねぇんだけど...)

ラット(うっせー!これがイライラしてられるかっての!)

土方(まったく不愉快だ。プリキュアのせいで...俺は...)

お?何だ?過去にプリキュアに遭遇して嫌なことでもあったかのような感じで言うな...

土方(ジャンプの最新刊がもうなかったんだよ!)

八幡(そっちかよ...)

少し真面目に聞いちまったじゃねぇか。

カン!

八幡(あ...)

こいつらのせいで外しちまった。

 

空助(あはは...みんな下手っピだね~)

土方(あん?)

斉木空助...俺てきには少し、いや、かなり苦手である。

なぜなら...

空助(たかがプリキュアに負けたぐらいでイライラしないのラビットくん。それに君も以外と下手っピなんだね、ひきたにくん)

こいつのノリは何か苦手だ。後デビル団にひきたにはいない。

ラット(うっせー!大体あの時はお前が止めなかったら俺は勝ってたんだ!あと俺はラットだ!)

八幡(比企谷[ひきがや]だ)

空助(ごめんごめん。でもあれは仕方ないよ...アークマン様から言われたんだから)

ラット(...だから俺は、あいつに従ったつもりは...)

八幡(おい、それ以上はやめとけよ。ラット)

土方(今は奴に従っていないとまずいからな...)

空助(さーて、じゃあ次は僕の番かなぁ?)

ヒュン!

ゼーロ(どうやら次に行く者が決まったようですね)

ゼーロか...けど何か悩んでる。

空助(やぁゼーロくん...どうかしたの?)

ゼーロ(実は最近新しく入ったデビル団のしたっぱが見当たらなくてね)

ラット(したっぱ?何も聞いてねぇぞ)

土方(俺もだ)

八幡(あいつか...)

空助(あ~!あの小さな会社の社長くんだね。そういえば、何かあわてていたけど...)

八幡(逃げ出したんじゃね)

ゼーロ(せっかく良い仕事をあげたのに。残念ですね)

よく言うよなこいつ、ほとんど騙していれたんだもんな逃げ出したくなるわそりゃ。しかも逃げ出したのわかってるくせに...

ゼーロ(ククク...仕方ないですね。斉木空助さん)

空助(はいはい、わかっているよ)

ゼーロ(それと、次の貴方のターゲットは少々手強いですよ)

ゼーロは写真を空助に投げた。

空助(ふ~ん、6人もいるんだね...面白いじゃん)

八幡(6人も一気に相手にできんのかよ)

空助(まぁ任せて置いてよ。君たちは精々ビリヤードの練習でもして置いたら?) カン! コンコンコン!

こいつ普通にうますぎるだろ。

ラット(くそ~!)

空助(あはは~!じゃあね~)

八幡(...)

やっぱりあいつは苦手だ。

八幡side終わり。

 

 

 

ナッツハウス

小々田(どうだいみんな?はかどっているかい?)

りん(あともうちょいで完成するんだけど...)

のぞみ(以外と最後の所が...)

うらら(あ!間違えちゃいました)

夏(焦らずゆっくりやると良い、焦っていたらできる者もできなくなるからな)

かれん(そうね)

こまち(明日までにはまだ時間がたくさんありますからね)

5人は明日のために新しいアクセサリーを作っていた。

 

くるみ(みんな~、ひとまずお茶にするわよ。一息つけたらまたやりましょう)

シロー(ケーキも買って置いたぞ)

のぞみ(ケーキ!?やったぁ~!)

うらら(早く食べましょう!)

りん(はいはい、そんなにはしゃがない)

くるみ(勿論、ココ様とナッツ様の好きなシュークリームと豆大福も買って来ましたよ)

ボーン!

小々田と夏とシローは妖精のココとナッツ、そしてシロップに戻った。

ココ(シュークリームココ!)

ナッツ(豆大福だナツ!)

シロップ(シロップもお腹すいたロプ)

かれん(それじゃあ一息つけましょうか)

こまち(そうね)

のぞみ(それじゃあ、ケーキを食べたらまたアクセサリー作り頑張るぞ~!けってーい!)

 

からんころん

 

ナッツ(ナツ!?)ボーン!

のぞみ(あれ?お客さんかな?)

うらら(ですが、お店はまだ...)

???(みんな~!いるかい!)

夏(すみませんがまだ...あ!) ボーン!

全員(ああ!?)

のぞみ(ブンビーさん!?そんなに慌ててどうしたの?)

ブンビー(急にすまないがかくまってくれないか?)

のぞみ(かくまってって、どういう事?)

りん(とにかく上がりなよ)

ブンビー(すまない)

二分後

ココ(それで一体どうしたんだココ?)

ブンビー(実はね~、二三日前の事なんだが、私が自分の会社を大きくしようと考えながら歩いていたんだが...)

 

3日前

ブンビー(うーん、今のところ社員は1人だけ...しかしあいつはぜんぜん働こうとしない。しかも最近ブンビーカンパニーの評判も下がってきたからな~、そろそろ不味いな... 何か策を考えないとな~)

ブンビーは腕を組ながら歩いていた。

ブンビー(とりあえずまずは資金集めだ!どこかに良い儲け話はないのかね~)

???(良い儲け話ならありますよ)

ブンビー(うわぁ!?いつからいたんだ!)

ゼーロ(おっと、申し訳ございません。私の名前はゼーロ。我らエンジェル会社の副社長をしております)

ブンビー(エンジェル会社?聞いたことがないな...[しかしこいつから妙な気配が感じるんだが...気のせいか?]...どういう会社なんです?)

ゼーロ(我々は世界を天国のように平和にしていきたいのです!そして、私達エンジェル会社はその平和をサポートしていくのです!どうでしょう?貴方さえ良ければわが社に入っていただけますか?)

ブンビー(なんか胡散臭い話だなぁ...)

ゼーロ(給料もどーん!もしかしたら貴方のその会社も大会社を越えますよ)

ブンビー(本当ですか!?ぜひその会社に入れさせてください!)

ゼーロ(そうですか!光栄ですよ... !)

 

 

ブンビー(と言うわけでそのエンジェル会社に入ったんだが...だがそこはナイトメア...エターナル...さらにクライアス社より強い嫌な気配を感じたが、最初は気のせいだと思ってそこの斉木空助と言うやつの所で働いていたが...)

 

 

ブンビー(いやぁ~疲れたな~)

 

???(あのしたっぱは完全にここをエンジェル会社だと思っていますよ)

???(そうか...)

 

ブンビー(ん?あの声はゼーロさん?ともう1人は...社長?)

ブンビーはこっそりと二人の会話を聞いた。

ゼーロ(しかし、あいつは妙に悪の気配に敏感です。そろそろバレるのでは...)

アークマン(ふん...もしバレてしまったら消せばいい...)

ゼーロ(そうですもんね。ここは天国のように平和な会社じゃありません。なぜならここは、地獄の大組織、デビル団!...ですからね)

ブンビー(...あ!...あ...!?け、消される!?)

ブンビーは思わず走り出した。

ゼーロ(クックック...)

 

 

ブンビー(と言う感じで私は騙されエンジェル会社もといデビル団を逃げ出したと言うわけなんだ...)

のぞみ(デビル団...?)

かれん(ナイトメアやエターナルよりも...)

うらら(すごい気配...)

りん(他には何か言ってなかった?)

ブンビー(う~ん...あ!そういえば!)

こまち(何か?)

ブンビー(ミラクルライトを奪うって言ってたような...)

ココ(ココ!?ミラクルライトをココ!?)

ナッツ(それは本当ナッツ!?)

ブンビー(ああ、確かに言ってたよ)

シロップ(ミラクルライトが奪われたら大変ロプ!)

くるみ(ミラクルライトをどうする気なのかしら...)

 

 

ナッツハウス前

空助(みぃ~つけた。あの人の髪の毛をこの装置に覚えさせて見つけた。この[髪探知機]やっぱり成功だったね)

 

のぞみ(ミラクルライトって確かものすごいパワーがあるライトでしょ?)

こまち(もしそれが奪われたら...)

くるみ(まず相手はそれを何かに利用するきね)

ココ(ココ!?何か出たココ!?)

ナッツ(こっちに近づいてるナッツ!)

ブンビー(まさか...!?)

 

からんころん...

空助(そのまさかの斉木空助で~す)

ブンビー(さ、斉木さん...)

空助(ブンビーさん、困るな~勝手に出ていったら、探すのに苦労したよ。でもまぁ、そのお陰でプリキュアのみんなを見つけられたけど...)

のぞみ(ブンビーさんから聞いたよ!何でミラクルライトを狙うの?)

空助(それは企業秘密...それはそうと、ここアクセサリーが多いね。君たちが作ったの?)

りん(まぁ、多少は...)

空助(上手にできてるね!でもやっぱり手仕上げなんて大変でしょ?そんな貴方達に!)

くるみ(はぁ?)

空助は発明品を出した。

空助(自動アクセサリー君1号!)

ブンビー(名前がまんまだ...)

空助(なんとこれ、紙に書いたアクセサリーを自動で作ってくれるんだよ~!一から最後まで自動だから楽だよ~)

のぞみ(ほぉ~!)

うらら(すごいです!)

かれん(二人とも感心しない...)

空助(さらに今なら自動アクセサリー君2号もつけてミラクルライトと引き換えなんてどうかな?)

全員(ええ!?)

こまち(そんなの...)

りん(するわけないでしょう。それにアクセサリーだって、手作りでやってこそなんだよ!)

くるみ(そうよ!)

のぞみ(うんうん!)

空助(へぇ~...真面目なんだね。君達は...でも、)

空助はデビボールを2個取り出した。

空助(プリキュア。君達を倒してミラクルライトはいただいていくよ!)

空助(目覚めよ、悪魔の誘い!デビルンガー!)

ドゴーン!キキッ!キキッ!

自動アクセサリー君1号と2号に取りついた。

 

[1]デビルンガ~~!!

[2]デビルンガ~~!!

 

ブンビー(出たぁ!?)

のぞみ(みんな!)

5GOGO (yes!)

6人が変身アイテムを構えた。

 

5人(プリキュア!)

変身アイテムの3つのボタンを押す。

5人(メタモルフォーゼ!)

5人がそれぞれ光に包まれ髪型、衣装などが変わり変身していく。

そして変身が終え。

ドリーム(大いなる希望の力!キュアドリーム!)

ルージュ(情熱の赤い炎!キュアルージュ!)

レモネード(はじけるレモンの香り!キュアレモネード!)

ミント(安らぎの緑の大地!キュアミント!)

アクア(知性の青き泉!キュアアクア!)

プリキュア5(希望の力と未来の光!華麗に羽ばたく5つの心! Yes!プリキュア5!)

 

そして、もう1人のくるみはミルキィパレットを取り出しボタンを押す。

くるみ(スカイローズ·トランスレイト!)

くるみはそう言い、青いバラが散らばり髪型、衣装が変わり変身していく。

変身が終え。

ローズ(青いバラは秘密のしるし!ミルキィローズ!)

全員の変身が終わった。

 

空助(へぇ~。本当に面白いね、君達は。じゃあ早速始めようか...)

空助は指を鳴らした。

 

[1 ][2]デビルンガ~~!

 

バシン!バシン!

[1][2]デビルンガーの攻撃を受け止めた。

 

ドリーム(ここは別れて戦おう!)

プリキュア(yes!)

 

ドリーム、ルージュ、レモネードはデビルンガー1。そしてミント、アクア、ローズはデビルンガー2の相手をした。

 

[1][2]デビルンガーの攻撃を受け流し、別れた。

 

[1]デビ!デビ!ルンガ~!! バン!バン!バーン!!

ドリーム達は1デビルンガーのパンチ攻撃を避けていく。

ド、ル、レ(はぁ~~~!)

[1]デビルンガ~!! ガシン!

キーン!

[1]デビルンガーは巨大なアクセサリーの盾を出してドリーム達の攻撃を受け止めた。

ドリーム(か、かた~い...)

ルージュ(こ、これは卑怯すぎるでしょ...)

レモネード(体がしびれて...うごけません...)

[1]デビルンガ~!! バシン!

ドリーム達(キャーー!?)

 

一方ミント、アクア、ローズは[2]デビルンガーと戦っていた。

ミント、アクア(はぁ~~!)バシバシバシバシ!

[2]デビルンガ~!! バシバシバシバシ!

正面からミントとアクアの攻撃を受け止める[2]デビルンガー。

ローズ(はぁ~~!!!) バーン!

[2]デビ!?

[2]デビルンガーの後ろから思い切り蹴りを入れるミルキィローズ。

ミント、アクア(はぁ~~~!!) バシン!

[2]デビ~!?

さらにミントとアクアも攻撃した。

 

[2]デビ...デビ...ルン...   デビルンガーは金色の鎖みたいな物を出そうとしている。

 

アクア(何をしてるの?)

ミント(何かを取り出そうとしている?)

 

[2]デビルンガ~~!! チャリチャリ!

巨大なネックレスを出して振り回した。

ローズ(ええ~!?)

[2]デビルンガ~! チャリチャリチャリ!バン!バン!バン!

ミ、ア、ロ(キャーー!?)

 

6人はたおれこみ、ココ達が駆け寄ってきた。

ココ(ドリーム!みんな!)

ナッツ(大丈夫ナッツ?)

ドリーム(...私達は大丈夫だから...ココ達は隠れてて...)

シロップ(プリキュア...)

空助(さぁ...妖精さん達、ミラクルライトを渡してくれないかな?そしたら、今すぐにでもこの子達を助けてあげるよ)

ココ(ココ...)

ナッツ(ナッツ...)

シロップ(ロプ~...)

 

ドリーム(渡しちゃダメだよ...!)

空助(え?)

ココ(ココ!?)

ドリーム達がその場から立ち上がった。

ミント(そう...よ...)

レモネード(渡してしまったら...世界が...大変なことに...)

ルージュ(私達は絶対に...やられたりしないから...)

アクア(しっかりと...ミラクルライトを守っていてね...)

ローズ(そうですよ。ココ様...ナッツ様... シロップ...)

ココ(みんな...)

空助(ふぅ...感激したよ、こんなにも美しい妖精達との絆を見せてもらったんだからね...、じゃあ、終わらせようか...デビルンガー!)

[1]デビルンガ~~!

[2]デビルンガ~~!

二体のデビルンガーがアクセサリーの武器を持ちながら遅いかかってきた。

レモネード(プリキュア!プリズムチェーン!!)

ミント(プリキュア!エメラルドソーサー!!)

[1]デビ!?  レモネードの攻撃が[1]に巻き付く。

[2]デビ!?  ミントの攻撃が[2]の持っている巨大ネックレスを切る。

ルージュ(プリキュア!ファイヤーストライク!!)

アクア(プリキュア!サファイアアロー!!)

[1、2]デビーー!?

ドリーム(プリキュア!シューティングスター!!)

ルージュとアクアの攻撃が先に二体のデビルンガーに攻撃をした。

[1、2]ルンガ~~~!?

そのあとにドリームの攻撃が二体のデビルンガーに命中した。

空助(あれ~?ちょっとまずいかも)

二体は一瞬動かなくなった。

 

ドリーム(今よ!)

全員(yes!)

 

ココ(プリキュアに力を!)

 

ココがそう叫ぶと、キュア・フルーレの柄が色違いで五本出現し、それぞれの色のプリキュアの下に飛んで行った。プリキュアがそれを握り構えると、柄から刃が伸び、キュア・フルーレになる。

ドリーム(クリスタル・フルーレ! 希望の光!)

ルージュ(ファイヤー・フルーレ! 情熱の光!)

レモネード(シャイニング・フルーレ! はじける光!)

ミント(プロテクト・フルーレ! 安らぎの光!)

アクア(トルネード・フルーレ! 知性の光!)

プリキュア5はキュア・フルーレの刃先を中心に合わせる。

ドリーム(五つの光に!)

キュア・フルーレを合わせたまま高く掲げる。

他の四人(勇気をのせて!)

プリキュア5(プリキュア・レインボー・ローズ!)

五人がキュア・フルーレを自分の方に寄せる。

プリキュア5(エクスプロージョン!)

すると、5人の前に五色の巨大なバラが出現する。

プリキュア5(はっ!)

5人はキュア・フルーレを前に突き出す。すると、五色のばらが前方へ突進し、途中融合して一つの虹色の大きなばらになる。

そして、そのバラが[1]デビルンガーに直撃した。

 

[1]デビルンガ~...

 

エンジェルンガ~...  キラキラ。

 

そして、ローズはミルキィノートを取り出し、開けて下部分の赤と青のボタンをスライドさせてくっ付けた。すると、上部分の画面から青いばらが飛び出す。そのばらはローズが握ったミルキィパレットの先端に装着し、形状が変化する。ローズが変化したミルキィパレットのルーレット部分を回し、青いばらの部分に停止する。そして構える。

ローズ(邪悪な力を包み込む!)

そしてミルキィパレットを前に突き出すと、巨大な青いばらが出現する。

ローズ(煌くバラを咲かせましょう! ミルキィローズ・メタル・ブリザード!)

すると、青いばらは破裂し、その破片が[2]デビルンガーに向かう。[2]デビルンガーは巨大な青いばらに包まれ、青いばらは包んで[2]デビルンガーごと破砕する。

 

[2]デビルンガ~...

 

エンジェルンガ~...  キラキラ。

 

二体のデビルンガーは浄化され、エンジェルンガーになり、戻ったアクセサリー君1号2号は壊れてしまった。

 

空助(さすがだよ、プリキュア。妖精との絆は宝石よりも硬いってことだね...。ブンビーさん、今までご苦労様)

ヒュン!

 

空助は帰る時に封筒をおいて去っていった。

ブンビーはそれを見て拾った。

 

ブンビー(ん?私の名前が書いてある?)

ブンビーはその封筒の中を見て驚いた。

ブンビー(こ、これは...!?)

そこに元の姿に戻ったのぞみ達も来た。

のぞみ(どうしたの?ブンビーさん?)

ブンビー(エンジェル会社で働いた分の給料だ~!)

ブンビーの給料袋にはたくさんのお金が入っていた。

りん(エンジェル会社じゃなくてデビル団だよね...)

うらら(良かったですね!)

こまち(良かったのでしょうか...?)

かれん(一応、悪の組織だから)

くるみ(でも、あのデビル団...)

ココ(やっぱりすごい邪悪な気配だったココ)

ナッツ(今後はデビル団に十分注意するナッツ)

シロップ(きっと、さっきの斉木空助ってやつの他にもいるロプ)

ココ(ココ...)

 

のぞみ(空助さんって、本当は言い人なのかな?)

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。