異世界転生RTA殺害ルート【再走編】   作:にくキャベツ

3 / 3
これはRTAではない


これはRTAではない。繰り返す、これはRTAではない

「これはRTAではない!! 繰り返す、これはRTAではない!! なTAS、はーじまーるよー」

 

「ということで今回は志向を変えてRTAではなくTASを走るよ、バカかな?」

 

「TASなのでRTAと比べて明らかに早いよ、頭おかしいね。レギュは【KILLING】、いつものだよ。以上」

 

「ちなみに今のRTAの最高記録が109文字です。TASに比べればザコすぎて欠伸が出ますね。人間ではツールに勝てないということを教え込んで調教してやりましょう」

 

「いつも通り現代日本が舞台。職業はトラックの運転手、やっぱり運ちゃんは最高やで。なろう主人公を殺すスペシャリストですわほんま……アメリカ大統領も主婦も必要ねえんだよ! 運ちゃんだけでええんじゃ。轢き殺してやる」

 

「乗機はいすゞのトラック。安心と信頼のいすゞのトラックです。は? 通り魔で更新したばっかだろって? お前はバカか。TASなんだからRTAとは勝手が違うんだ。今回使うテクニックはトラックの運ちゃんしかやれないようなすっげえ技でございます、TAS特有の謎テクニック。何度でもやり直して、1フレームごとに操作を変える。こんなことはRTAはできません、ツールの力は恐ろしい、やっぱりTASさんって神だわ」

 

「ということで世界記録を打ち立てます。一瞬ですからね……?」

 

「タイマースタート。まずトラックで突っ込んで壁にめり込み裏世界へGO、スーッと移動しながら位置をなろう主人公の座標に書き換え殺す」

 

「はい、死にました。タイムは《73文字》。まさかの2桁」

 

「完走した感想ですが……」

 

「……TASってやっぱりおかしいですね。先ほど使ったテクニックは裏世界、つまりトラックでポリゴンの裏側に突っ込んでめり込み、高速移動する技です。悪魔城風に言うとホァイ。そして座標書き換えは裏世界に存在するデバッグルームにアクセスしたことにより行ったデータ改ざんです。この技によってなろう主人公の座標をトラックと置き換え、裏世界の死亡判定を使い殺害します。ちなみに裏世界の死亡判定は問答無用で即死なので、チート能力者だろうが本物の神様だろうがぶち殺してやることができます、最高です、神です、超優秀です。RTAでも出来ないか試してみましたが無理でした、やっぱりTAS専用テクですよこれ!」

 

「たぶんこれが一番早いと思います。まあ一生抜かれることはないでしょうな、これを抜けるとかそれもう圧縮文章でしょそれ。人の読む言語じゃないでしょ」

 

「今回はここまでです。次の料理も……がんばります」

 

 




だからRTAじゃないって言ってるだろ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。