社畜の軌跡   作:あさまえいじ

1 / 54
プロフィールを作成しました。
現在は第一章終了時点のプロフィールです。
各章が終了後に更新します。


主人公のプロフィール

名:ハード・ワーク

執行者No.:ⅩⅩⅠ

異名:《社畜》

使用武器:『ハード・ワーク』

トールズ士官学院の卒業生、当時生徒会長を務める。成績は優秀、生活態度も優秀な非の打ちどころのない模範的な生徒だった。就職活動では150社からお祈り(不採用通知)を貰ったことで、この世のどん底を味わった。そこに、結社からの誘いがあり、それに乗ってしまい、結社の一員となった。

ARCUS適性はなかったので、Ⅶ組に入れなかったが、その能力の高さは在学中から知られていた。

 

能力:力、俊敏性といった身体能力に優れ、大概の事なら出来る器用さも持っている。また、記憶力は良く、学生時代は図書館の本を全て読破し、ページ単位ですべて覚えた。そのため成績は詰め込み教育で上げてきた。

 

性格:実直真面目で思い込みが激しく、常にネガティブ思考。倹約家でミラは大事を常に心に刻みこんでいる。

 

趣味:相手の物真似が得意だが、披露したことはない。

 

外見イメージ:『坂本ですが』の主人公の坂本

 

戦闘時外見イメージ:仮面はアリアンロード、ローブはヴォルデモート、総合的にはダースベイダーみたいなイメージ

 

戦闘スタイル:相手の手の内を確認してから戦う慎重派。相手が使う技を見てから、真似て同じ技を使い、相手との力量差を計る。それにより、自分より強い相手だと判断した場合は、実戦だと逃げることを前提とした戦いを、訓練だと全力を賭して出来ることで攻略しようとする。

 

使用武器:『ハード・ワーク』

盟主から貰った『外の理』の武器。能力は形状変化と不壊。通常形態はボールペンみたいなペン。思い描いた形に変化させることが出来るので、戦闘中に武器に変えたり、長さを変えたりできる。戦闘時の仮面とローブは『ハード・ワーク』が変化して出来ている。

 

 

使用クラフト一覧

Sクラフト(CP使用量:一律100)

聖技『グランドクロス』攻撃(威力6S ブレイクD 崩し無効):全体:気絶100% (完成度:45%)

『ジリオンハザード』魔法攻撃(威力6S ブレイクD 崩し無効):全体:炎傷100% (完成度:20%)

秦斗流奥義『寸勁』攻撃(威力4S+ ブレイクD 崩し無効)単体:気絶100% (完成度:80%)

『奥義・洸凰剣』攻撃(威力SSS+ ブレイクD 崩し無効)全体:気絶100% (完成度:80%)

『鬼炎斬』攻撃(威力4S+ ブレイクD 崩し無効)全体:気絶100% (完成度:50%)

 

通常クラフト

攻撃系

弐の型『疾風』CP消費(80)(威力B+ ブレイクC 崩し+5%)円L(地点指定):遅延+2 (完成度:80%)

伍ノ型『残月』CP消費(90)100%回避・カウンター(完成度:80%)

『シュトルムランツァー』CP消費(40)(威力S ブレイクS 崩し+20%):直線M(地点指定):気絶50%(完成度:60%)

『アルティウムセイバー』CP消費(60)(威力S+ ブレイクSS 崩し+30%):円L(地点指定):気絶100%(完成度:60%)

『クリムゾンゲイル』CP消費(60)(威力A+ ブレイクC 崩し+20%)円L(地点指定):炎傷50%(完成度:80%)

『ピアスアロー』CP消費(20)(威力C ブレイクC 崩し+15%)直線S+(地点指定):駆動解除100%(完成度:80%)

『ダイナストゲイル』CP消費(80)(威力S ブレイクS 崩し有効)円L(地点指定):気絶50%(完成度:80%)

 

魔法攻撃系

『ファイアボルト×6』CP消費(40)魔法攻撃(威力D ブレイクD 崩し無効)単体:6回攻撃:炎傷50%(完成度:80%)

『ヘルハウンド』CP消費(40)魔法攻撃(威力SS ブレイクD 崩し有効)単体:炎傷100%(完成度:20%)

『アングリアハンマー』CP消費(60)魔法攻撃(威力S ブレイクD 崩し有効):全体:封技100%(完成度:60%)

 

補助系

『分け身』CP消費(20)自己:AI行動

『バッファローレイジ』CP消費(0)自己:HP-40% 4ターンSTR↑(大) CP+80

『黒い闘気』CP消費(100)自己:2ターンSTR・ATS・SPD↑(中)

 

回復系

『神なる焔』CP消費(100)単体:「戦闘不能」解除 / HP80%回復 / EP80%回復 / CP+160 / BP5上昇 / 「全状態異常」解除

 

 

 

 

 

 

生活系

『分け身(ワーキングモード)』CP消費(100)自己:AI行動

一度に10体の分け身を生み出す。似ているけど他人と言い張れる程度に顔を変えてある。

能力は戦闘力は皆無ながら事務能力は当人の10%以上を誇る。

行動理念は『結社のために』を掲げる。自我を持つが野心を抱かず、反逆心を抱かない。

支店長を任せるに足る知識と経験を最初から付与されている。

アルバイトを雇う裁量権を与えられていて、やる気のある人材は積極的に採用していく、ように出来ている。

また、特定の顔に変える場合は具体的なイメージが必要。(映像とか写真とか)

最大稼働時間は一か月。ただし、定期的にバックアップ(ハード本人に報告書提出)を取らないと、壊れた場合に復旧後に困る。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。