Who was SAVE?【完結】   作:波津木 澄

15 / 18
生存報告がてら一応票のあったAUに突っ込むやーつ。



「暇つぶしに問題でも出してみようかな」

「誰かを幸せにするには条件があります。それ、なーんだ」



StoryShift ~ What the meaning of "Bell" ? ~

 これは、ありえたかもしれない並行世界(Alternate-Universe)の物語。

 間違っても、同一視なんてしてはいけない世界。

 

__________________________________

 

 

 独り、木の上でBellは白い息を吐いていた。そこに大きな意味はない。ただいつも通りにそこにいるだけだ。

 この世界は、Bellの()()()()()ではない。そのことには誰よりもBellが気が付いていた。だからこそ誰にも気づかれることなく、しかし監視のできるそこで一日を過ごしていた。

 どうやら、この世界ではBellの世界とはモンスターたちの歩みが大きく違っている。もっとも、その性格までは変わっていないようだが。

 しかしなによりも大きな差異点は……。

 

「やぁヒューマン。そんなところでなにをしてるんだい?」

 

「………別に、何も」

 

「それじゃあこっちに来て一緒に遊ぶのはどうかな?」

 

「………………」

 

 目の前にいる()()()だ。目の前にいるコイツはCharaDreemurrを名乗っている。いや、実際に()()()()()()そうなのだ。

 ()()()()()。目の前にいるこの存在は()()()()()C()h()a()r()a()D()r()e()e()m()u()r()r()()()()()B()e()l()l()()()()C()h()a()r()a()ではない。

 確かに性格は同じだ。AsrielDreemurrと仲良くしていることだって同じだ。けれど()()()()()()

 気にするべきではない細かな違い。よく似ているだけその違いが際立ってしまう。だからこそBellは目の前の存在を許すことができないでいた。

 

「あーあ。せっかく見つけたヒューマン(同族)なのに……」

 

「………」

 

 Bellがどれだけ雑に扱ってもこの世界のCharaDreemurrは依然として仲良くしてこようとする。

 ()()()()()C()h()a()r()a()D()r()e()e()m()u()r()r()()()()()()()()。だからBellの出る幕はない。出てはいけない。

 へたにBellが手を加えて、そのせいでC()h()a()r()a()D()r()e()e()m()u()r()r()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。当然の摂理だ。

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()………

 

「ん? 何か言った?」

 

「……何でもない。早くいかないと弟クンが心配するんじゃないか」

 

「それもそうだね。次は来てもらうからねー!」

 

 それだけを言い残してCharaDreemurrは颯爽と走り去っていく。きっと弟クンの……AsrielDreemurrの言葉に顔を赤くしながらも遊んで、遊びつくすのだろう。

 その中にBellは入ってはいけない。今のBellはBellDreemurrではない。ただのBellだ。

 

「辛い……わけがないよね」

 

 だってCharaDreemurrは幸せに暮らしているんだから。

 そう呟く言葉はどうしようもなく自分に向けられたものだ。

 すでに姿の見えないCharaDreemurrにその言葉は届かない。届く可能性があるのはかの遺跡に続く扉を開いて出てきた塵まみれのニンゲン(ヒト擬き)だけ。

 Bellはその存在の前に今日も立ちふさがる。この世界に行きついてしまってから何度目かは忘れた。数えるだけ無駄だから。そうしてまた、決まり文句を言って出てきたソイツを殺す。

 

「やぁ。いい加減このルート(L.O.V.E.)は諦めたら?」

 

 Bellがこの世界でDreemurr(夢見る者)と成れたのは一度だけ。

 それ以降のこの世界では、ずっとBell(警鐘)のままだ。




「答えは『幸せじゃないこと』でした:)」




あっそうだ(唐突)
Bell使いたいって人は勝手に設定含めて持ってっていいっすよ。設定歪めたり経歴歪めるのもありありのありっす。ヘヘ…SS書く人が増えたら良作が生まれる可能性も増える……。そういうわけでジブンの為にぜひとも書いて欲しいっす(最低の屑)

普通に終わらせるつもりだけど別のルート書いた方がいい?率直なご意見をお聞かせください

  • 幸せな優しい世界を書きなさい
  • うん、(みんな)殺しちゃおう
  • AU的な世界にBellを入れるとしよう
  • 全て書かなければ生き残れない!
  • 駄文重ねようとしてんじゃねぇ、ドカスが

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。