スクスタの主人公が男で決闘者だったら   作:トモカズ

29 / 148
第3話

第3話

 

 

 

 

俺&島「デュエル!」

 

互いのライフは4000

 

 

島「先攻はもらった!俺は手札から魔法カード 手札抹殺を発動!互いのプレイヤーは手札を全て墓地に送りその枚数分ドローする。」

 

尊「いきなり手札抹殺…何か仕掛けてくるのか」

 

島「さらに俺は熱血獣王ベアーマンをリリースなしで召喚!この効果で召喚したベアーマンの攻撃力は1300になる!だがしかし俺は魔法カード野性解放を発動!ベアーマンを守備力分攻撃力アップ!これで攻撃4000だ!」

 

尊「すごい、先攻で攻撃4000でも、野性解放の効果を受けたモンスターはエンドフェイズに破壊されるはず…だとしたら狙いは他にある…」

 

島「その通り、転校生、なかなか物わかりがいいな。俺は魔法カード 治療の神 ディアン・ケトを発動!これでライフは5000だ。俺はこれでターンエンド、だがこの時、俺様のコンボが完成する!野性解放の効果!ベアーマンを破壊する!そしてベアーマンが破壊されたことにより墓地の、森の番人グリーン・バブーンの効果!獣族が効果で破壊された時、ライフを1000支払うことでこのカードを特殊召喚する!俺の墓地にはグリーンバブーンが3体!よってライフを3000支払いグリーンバブーン3体を特殊召喚する!」

 

島ライフ5000→2000

 

 

尊「攻撃力2600のモンスターが3体か…さて彼はどう出てくる?」

 

島「(ふふふ、あいつこの完璧なコンボに声も出ないのか当然…攻撃力2600のモンスターが3体も出てきたら普通声も出ないよなぁ)さぁお前のターンだぞ」

 

俺「あぁ、俺のターン、ドロー。レディデバッカーを召喚。その効果でデッキからバックアップセクレタリーを手札に加える。俺はレディデバッカーでリンク召喚、リンク1、リンクディサイプル。そしてリンクディサイプルのリンク先にバックアップセクレタリーを特殊召喚する。そして墓地のシーアカイバーの効果、自身を特殊召喚する。」

 

 

尊「さっきの手札抹殺で墓地に送られたシーアカイバーの効果を上手く使ったね」

 

 

島「ふん、だけどそんな攻撃力の低いモンスターを3体並べたとこでこの俺のグリーンバブーン3体の足元にも及ばないぞ」

 

 

俺「そうか、なら見せてやる。現れろ未来を導くサーキット!」

 

 

尊「おっ、いよいよ本領発揮かな」

 

 

俺「アローヘッド確認!召喚条件は効果モンスター2体以上!俺はリンク・ディサイプル、バックアップ・セクレタリー、シーアカイバーをリンクマーカーにセット!リンク召喚!リンク3、デコード・トーカー・エクステンド!」

 

島「な、リンク3だと!?だがまだグリーンバブーンの攻撃力には届かないぞ」

 

 

俺「手札のパラレルエクシードの効果、自身を特殊召喚し、もう一体をデッキから特殊召喚する。続けてパラレルエクシード2体でリンク召喚、リンク2、フレイムアドミニスター。そしてエクステンドの効果、リンク先のモンスター1体につき攻撃力が500アップ、エクステンドのリンク先にはフレイムアドミニスター、そしてお前のグリーンバブーンがいる。さらにフレイムアドミニスターの効果で俺のリンクモンスターは攻撃力800アップ。よって攻撃力は4100だ!」

 

島「なっ、なんだと!」

 

俺「いけ、エクステンド、グリーンバブーンを攻撃!」

 

島「くっ」

 

島ライフ2000→500

 

俺「エクステンドのリンク先のグリーンバブーンが墓地に行ったことにより攻撃力が500下がる」 

 

島「くっ、それでも攻撃力3600か。だが次のターン、フレイムアドミニスターを倒せばエクステンドをグリーンバブーンで倒せる…」

 

俺「お前に次のターンがあればな」

 

島「何?」

 

俺「エクステンドの効果、バトルフェイズ中にこのカードのリンク先のモンスターが墓地に行ったことによりもう一度、攻撃できる!」

 

島「な、なんだと〜」

 

俺「いけ、デコード・トーカー・エクステンド、グリーンバブーンを攻撃!」

 

 

島「ぐぁ〜」

 

島ライフ500→0

 

 

島「こいつ、こんなに強かったのかよ。ていうか今日は調子が悪かっただけだからな!覚えてろよ!」

 

 

尊「あぁ、いっちゃった…いいのかい?」

 

俺「うん、割といつもあんな感じだから…あの光景なんどか見たことあるし…」

 

尊「そうなんだ…」

 

俺「まぁ悪いやつじゃないんだけどな。」

 

尊「アハハ…」

 

 

俺「あ、そろそろ部活の時間だな」

 

尊「そっか頑張ってね!部長!」

 

俺「あぁ、尊もバイト頑張れよ。結構遅くまでやってるんだろ」

 

尊「うん、でもこんなの事件に比べれば全然だよ!」

 

俺「そっか…お前すごいな…」

 

尊「そう?じゃあまた!」

 

俺「おっ、おう。自虐ネタというか持ちネタにしてるな…」

 

 

 

〜部室〜

 

 

俺「おっ、みんな揃ってるな」

 

果林「あなた待ちよー」

 

愛「愛さん、早く練習したい〜」

 

俺「あぁ、ごめんごめん。でも練習の前にみんなに話しておきたいことがあって」

 

愛「なになに?愛さんめっちゃ気になる」

 

俺「それはな」

 

みんな「それは…」

 

 

俺「みんな、デュエルカーニバルに出場するぞ!」

 

 

みんな「…えー!?」

 

かすみ「でゅ、デュエルカーニバルってあの校内選抜を勝ち上がったあとに都内と猛者たちとデュエルするあのデュエルカーニバルですよね?」

 

俺「うん、そうだよ」

 

かすみ「か、かすみん勝ち上がれるかな〜」

 

璃奈「たしかに私も選抜に選ばれるか心配〜 璃奈ちゃんボード むむむ」

 

しずく「たしか2年前の選抜に選ばれたのはこの中だと果林さんだけですよね」

 

果林「えぇ、それも1年生だった私はなんとか入れったって感じだし本戦はボロボロだったわ。」

 

俺「でも今は違うだろ」

 

果林「え?」

 

俺「果林も強くなったし、果林だけじゃないここにいるみんな前よりすごく強くなってる。だから自信持ってて。それにここで勝ち上がれないようじゃスクールアイドルデュエルフェスティバルで勝ち上がるのは無理だろうな。」

 

せつ菜「たしかに部長のいう通りですね」

 

俺「そう、それにこの大会でいい結果を残せばデュエルフェスティバル前のいい宣伝になると思うんだ」

 

彼方「たしかに〜この大会で目立てればデュエルフェスティバルでも注目してもらえるかもね〜」

 

俺「だろ、だからみんなで出場するんだ。だから今日から俺たちは仲間でもありライバルにもなる。それでも俺たちならきっといい結果が残せる。いやいい結果に満足しちゃいけないな、目指すは優勝!」

 

かすみ「大きくでましたね…」

 

俺「当然だろ、それに今回は俺も出場するからな。どうせ出るなら優勝したいだろ?」

 

かすみ「せ、先輩出るんですか〜?」

 

俺「あぁ、もちろん。」

 

かすみ「先輩がでたら勝ち目ないですって〜」

 

歩夢「かすみちゃん、戦う前から諦めちゃダメだよ でしょ?」

 

かすみ「歩夢先輩」

 

俺「そうそう、デュエルは何が起きるかわからない。だから面白いんじゃん。もしかしたら俺とかすみがデュエルしてその時俺がめちゃくちゃ手札事故起こしてかすみ勝っちゃうかもよ」

 

かすみ「はっ、かすみんとしたことが弱気になってました。そうですね、先輩の言う通りですね。よーし、かすみん頑張るぞー」

 

愛「よーし、それなら早速練習だー!燃えてきたぞー!」

 

 

こうして校内選抜に向けて特訓の日々が始まった

 

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。