スクスタの主人公が男で決闘者だったら   作:トモカズ

31 / 148
第5話

第5話

 

 

愛&璃奈「デュエル!」

 

互いのライフは4000

 

先攻は愛

 

 

愛「愛さんからいくよ、愛さんは永続魔法 オノマト選択を発動!その効果でデッキからオノマト連携を手札に加えるよ。そして手札の希望皇オノマトピアをコストに魔法カード オノマト連携を発動!デッキからガガガマジシャンとズバババンチョー GC(ガガガコート)を手札に加える!愛さんはドドドドワーフ GG(ゴゴゴグローブ)を通常召喚、効果発動!手札からガガガマジシャンを特殊召喚するよ!さらにズバババンチョーを自身の効果で特殊召喚!」

 

 

 

果林「これで愛の場にはレベル4モンスターが複数体…」

 

璃奈「ということは…」

 

 

愛「その通り!愛さんはレベル4のガガガマジシャンとドドドドワーフでオーバーレイ!エクシーズ召喚!」

 

 

 

果林「早速きたわね…エクシーズ召喚」

 

愛「ランク4、ガガガガンマン!そしてガガガガンマンの効果発動!このカードが守備表示の時、オーバーレイユニットを1つ取り除くことで相手に800のダメージを与える!」

 

璃奈「むむむ」

 

 

璃奈ライフ4000→3200

 

 

愛「まだまだいくよー!これが愛さんの特訓の成果!きて、希望を導くサーキット!」

 

 

果林「まさか!?」

 

俺「リンク召喚…愛のやつ、いつのまに…」

 

 

愛「アローヘッド確認!召喚条件はリンクモンスター以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体!愛さんはガガガガンマンをリンクマーカーにセット!リンク召喚!リンク1、グラビティ・コントローラー!」

 

その時、ほかの同好会の部員がやってくる

 

 

せつ菜「すいません、遅くなりました」

 

しずく「今は愛さんと璃奈さんがデュエルをしてるのですね」

 

エマ「愛ちゃんに場にいるのってもしかしてリンクモンスター?すごいね!愛ちゃんもリンク召喚をマスターしたんだね」

 

 

 

愛「えへへ、そーなのエマっち。そんでまだまだいくよ、ズバババンチョーの効果発動!墓地から希望皇オノマトピアを特殊召喚するよ!このカードはルール上、ガガガ、ズババ、ドドド、ゴゴゴカードとして扱う!そして愛さんはレベル4のズバババンチョーとオノマトピアでオーバーレイ!2体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!エクシーズ召喚!きて、No.39 希望皇ホープ!」

 

せつ菜「やはりきましたね、愛さんのエースモンスター」

 

しずく「ですが、守備表示ですね…」

 

俺「多分、璃奈の戦術を知ってるからこそだと思う」

 

かすみ「どういうことです?」

 

俺「まぁ見てればわかるよ」

 

 

愛「愛さんはカードを1枚伏せてターンエンド!さぁ、かかってきなさい!」

 

璃奈「よし、私も負けないぞ、璃奈ちゃんボード ファイト 私のターン、ドロー!相手の場にのみモンスターがいる時、手札からサイバードラゴンを特殊召喚できる!さらにサイバードラゴン コアを通常召喚するよ、コアの効果でデッキから魔法カード エマージェンシーサイバーを手札に加え、そのまま発動!デッキからサイバードラゴン ネクスティアを手札に加える。そしてネクスティアの効果、2枚目のサイバードラゴンを墓地に送り自身を特殊召喚!そしてネクスティアのさらなる効果で墓地のサイバードラゴンを特殊召喚! 」

 

 

かすみ「いきなりサイバードラゴン モンスターが4体も!?」

 

愛「やるねーりなりー!ぶちょーと一緒にデッキ作っただけのことはあるね!」

 

璃奈「うん!でもまだだよ!きて!想いを届けるサーキット!」

 

かすみ「まさか!?りな子も?」

 

 

璃奈「アローヘッド確認!召喚条件はサイバードラゴンを含む機械族モンスター2体!私はサイバードラゴン扱いのネクスティア、コアをリンクマーカーにセット!リンク召喚、リンク2、サイバー・ドラゴン・ズィーガー!」

 

 

エマ「すごーい、璃奈ちゃんまでリンク召喚しちゃったー」

 

せつ菜「お二方ともすごいです!」

 

璃奈「璃奈ちゃんボード えへん!」

 

 

愛「(りなりー、ぶちょーにリンク召喚教えてもらったんだね、いいぞ〜)でもりなりーサイバードラゴンが2体ってことは」

 

 

璃奈「うん、私はレベル5のサイバードラゴン 2体でオーバーレイ!エクシーズ召喚!ランク5!サイバー・ドラゴン・ノヴァ!さらにノヴァ一体でオーバーレイネットワークを再構築!エクシーズチェンジ!サイバー・ドラゴンインフィニティ! 」

 

愛「やっぱりくるよね〜インフィニティ」

 

璃奈「インフィニティの効果!愛さんのグラビティコントローラーをインフィニティのオーバーレイユニットする!」

 

 

かすみ「なんてえぐい効果…」

 

愛「やっぱりそうくるよね」

 

 

俺「だが、おそらく愛はこうくることを読んでいたんだろうな。だからホープを守備表示で出した。インフィニティのモンスター吸収効果は攻撃表示モンスターしか対象にできない。だから璃奈はグラビティコントローラーを対象にするしかない」

 

かすみ「なるほど!でもそれをわかってる先輩、さすがです!」

 

 

 

璃奈「バトルだよ!この瞬間、ズィーガーの効果発動!インフィニティの攻撃力を2100アップ!」

 

歩夢「攻撃力4900…」

 

 

璃奈「ズィーガーでホープを攻撃!」

 

愛「この瞬間、ホープの効果発動!オーバーレイユニットを1つ取り除き、ズィーガーの攻撃を無効にする!ムーンバリア!」

 

璃奈「でもこの瞬間、インフィニティの効果!オーバーレイユニットを1つ取り除きホープの効果を無効にして破壊する!」

 

かすみ「これで愛先輩の場はガラ空き、インフィニティのダイレクトアタックが通ればりな子の勝ち、ですね先輩?」

 

俺「それはどうかな」

 

かすみ「え?」

 

 

璃奈「インフィニティでダイレクトアタック!」

 

愛「この瞬間、罠カード マスター・ピースを発動!墓地のオトマトピアとガガガマジシャンを特殊召喚してこの2体でエクシーズ召喚する!」

 

かすみ「相手のターン中にエクシーズ召喚!?」

 

愛「きて、ランク4 No.39 希望皇ホープ・ダブル!そして、ホープダブルの効果!オーバーレイユニットを1つ取り除いてデッキから速攻魔法 ダブルアップチャンスを手札に加え、さらにホープダブルを素材に希望皇ホープモンスターをエクシーズ召喚扱いで特殊召喚する!愛さんはホープダブルでオーバーレイネットワークを再構築!これが愛さんの全力!ランクアップ・エクシーズチェンジ!限界突破だ!希望皇ホープ・ダブル!きてNo.39!人が希望を超え、夢を抱くとき、遥かなる彼方に、新たな未来が現れる!限界を超え、その手につかめ!希望皇ビヨンド・ザ・ホープ!」

 

 

しずく「すごい相手のターン中にエースモンスターを」

 

果林「やるわね、愛」

 

俺「あぁ、正直ここまでやるとはな」

 

 

 

愛「ビヨンドザホープの効果!このカードがエクシーズ召喚に成功した時、相手のモンスターの攻撃力を全て0にする!りなりー、悪いけどその攻撃をうけるにはいかないよ!さらにホープダブルの効果でビヨンドの攻撃力を倍の6000にする!」

 

璃奈「むむむ、さすが愛さん。私はバトルを中止、カードを1枚伏せてターンエンド。」

 

愛「いや〜なかなか危なかったね〜てかりなりー強くなりすぎ。愛さんあっという間に負けるとこだったよ」

 

璃奈「うん、ありがとう。でもさすが愛さんだね。そう簡単に勝たせてはくれない」

 

愛「もち、だってりなりーとこんな楽しいデュエルそんな簡単に終わらせたらつまんないじゃん?」

 

璃奈「うん!璃奈ちゃんボード ワクワク」

 

 

しずく「なんだか2人とも本当に楽しそうですね。」

 

エマ「うん、本当の姉妹みたい」

 

歩夢「これきっとあなたのおかげだね」

 

俺「どうかな。きっとあの2人はずっとあんな感じなんだろうな」

 

 

愛「よーし、愛さんのターン、いくぞー、ドロー!(攻撃力0とはいえインフィニティの効果は健在。効果を発動すれば無効にて破壊される…なら!)希望皇オノマトピアを召喚!そして墓地のドドドドワーフの効果!ゴゴゴモンスターが場にいる時、特殊召喚できる!」

 

璃奈「なら、インフィニティの効果!ドドドドワーフの効果を無効にして破壊する!」

 

愛「よし、この時を待ってたよ!魔法カード 強欲で貪欲な壺!デッキからカードを10枚除外して2枚ドローする!ズバババンチョーを特殊召喚!さらに墓地からドドドドワーフGGを特殊召喚!バトル!ビヨンドザホープでインフィニティを攻撃!」

 

璃奈「(今のこの手札なら…)罠発動!サイバネテイック・オーバーフロー!墓地のサイバードラゴンコア、サイバードラゴンを除外してビヨンドとオノマトピアを破壊!」

 

愛「なんのなんの、ズバババンチョーでインフィニティを攻撃!」

 

 

璃奈ライフ3800→2000

 

愛「メイン2、愛さんはズバババンチョーとドドドドワーフでオーバーレイ!エクシーズ召喚、きて希望皇ホープ!愛さんはこれでターンエンドだよ」

 

璃奈「なんど倒されても蘇る。あのカードは愛さんと私の希望…。私のターン!ドロー!魔法カード サイバーレヴシステムを発動!墓地のサイバードラゴンネクスティアを特殊召喚!ネクスティアの効果!墓地からサイバードラゴンを特殊召喚する!そして私はネクスティア、サイバードラゴンズィーガー、そして愛さんのホープを素材にEXデッキからこのカードを呼ぶ!」

 

かすみ「相手のEXモンスターゾーンのモンスターを素材にした!?」

 

璃奈「きて!キメラテック・メガフリート・ドラゴン!」

 

愛「こんなカードりなりーは前に使ってなかったはず…あ!ぶちょーの入れ知恵だな〜」

 

俺「バレたか」

 

愛「ずるい〜愛さんも入れ知恵して欲しい〜。でも相手のモンスターも素材にしちゃうなんてとんでもないモンスターだね」

 

璃奈「えへへ、いいでしょー部長からもらったんだ」

 

かすみ「ずるいりな子ばっかり!先輩今度かすみんにも何かください」

 

俺「あぁ今度な」

 

璃奈「バトルだよ!サイバードラゴンでダイレクトアタック!エボリューションバースト!」

 

愛「いたた」

 

愛ライフ4000→1900

 

璃奈「これでとどめだよ!メガフリートは素材にしたモンスターの数×1200の攻撃力になる!よって攻撃力は3600!いけーメガフリート、愛さんにダイレクトアタック!」

 

愛「ちょっと待ったー!手札の虹クリボーの効果発動!メガフリートにこのカードを装備させメガフリートは攻撃不可になる!」

 

彼方「愛ちゃん間一髪で凌いだね〜」

 

しずく「ですが、璃奈さんの有利には変わりありません」

 

 

璃奈「私はこれでターンエンド。」

 

愛「りなりー、ほんっと強くなったね!」

 

璃奈「え?」

 

愛「りなりー覚えてる?私たちがはじめてあった日。」

 

璃奈「うん、忘れもしない…あの日…。私が落ち込んで帰ってる時、愛さんのホープに一目惚れしてそれで愛さんが話しかけてくれてそれから仲良くしてくれて…勉強とかデュエルも教えてくれて…」

 

愛「そうそう、愛さんもつい昨日のことのように覚えてるよ。あの日から愛さんりなりーと一緒にいてさ、本当妹みたいに勝手に思ってたりしてさ、でもね、今こうして愛さんの知らないりなりーが見れて愛さんすっごい嬉しいんだ、りなりーってこんなに強いんだって愛さんめっっっちゃ感動してる。愛さんもりなりーもこの同好会に入って本当よかったって思ってる…それは今改めて感じてる。なんか言いたいことまとまんないけど、今りなりーとのこのデュエル、今までの中でいっちばん楽しい!」

 

璃奈「うん!私も!璃奈ちゃんボード ワクワク」

 

愛「だからさ、愛さんは今場も手札も0の絶望的な状況だけど最後までデュエルを楽しむよ!」

 

璃奈「うん!璃奈ちゃんボード かかってこい!」

 

愛「アハハ、何そのボード」

 

璃奈「これ?部長が作ってくれたの」

 

 

果林「あなたそんなことまでできるの?」

 

俺「まぁな」

 

愛「そっかー、なら行くよ、愛さんのデュエルはいつも必然!ドローカードさえも愛さんが導く!シャイニングドローっと!」

 

璃奈「ゴクリ」

 

愛「いくよー!りなりー!愛さんは装備魔法 ガガガリベンジ発動!墓地からズバババンチョーを特殊召喚しこのカードを装備!さらにズバババンチョーの効果!墓地からオノマトピアを特殊召喚!そしてオトマトピアとズバババンチョーでオーバーレイ!エクシーズ召喚!ランク4、ガガガガマジシャン!」

 

俺「愛の新たなエクシーズモンスターか」

 

愛「ガガガガマジシャンの効果!オーバーレイユニットを1つ取り除き、墓地からガガガマジシャンを特殊召喚する!そして愛さんはガガガガマジシャンとガガガガンマンでオーバーレイ!」

 

果林「エクシーズモンスター2体でエクシーズ召喚!?」

 

愛「これが愛さんの天地開闢、愛さんの未来!未来皇ホープ!」

 

歩夢「未来皇ホープ…」

 

愛「さらに!未来皇ホープを素材にエクシーズチェンジ!未来皇ホープ フューチャースラッシュ!」

 

璃奈「すごい、これが愛さんの新たな切り札」

 

愛「フューチャースラッシュの効果!オーバーレイユニットを1つ取り除き2回攻撃の権利を得る!さらにエクシーズ素材のガガガガマジシャンの効果、フューチャースラッシュのオーバーレイユニットを2つ取り除きフューチャースラッシュの攻撃力を4000にする!」

 

せつ菜「攻撃力4000の攻撃が2回…」

 

愛「いっけー!未来皇ホープ フューチャースラッシュ!メガフリート、サイバードラゴン を攻撃!未来剣フューチャースラッシュ!!」

 

璃奈ライフ0

 

璃奈「負けちゃった…やっぱり愛さんは強いね」

 

愛「いやー、最後にガガガリベンジ引けてなかったら愛さんの負けだったね〜。」

 

璃奈「でも私すっごい楽しかった!」

 

愛「愛さんもだよ!にしてもりなりー本当偉いぞ〜よしよし」

 

璃奈「璃奈ちゃんボードえへ」

 

 

せつ菜「お二人とも素晴らしいデュエルでした。」

 

歩夢「うん、どっちが勝つか本当に最後までわからなかった」

 

 

璃奈「部長、ありがとう」

 

俺「うん。璃奈、満足できた?」

 

璃奈「え…ううんまだまだ、私もっともっとデュエルしてもっともっと強くなりたい」

 

愛「偉いぞーりなりー愛さんも特訓付き合うぞー」

 

璃奈「愛さんありがとう 璃奈ちゃんボードはにっこりん」

 

かすみ「先輩、かすみんにもりな子みたいに一緒にデッキ組んでくれてもいいんですよ〜?」

 

彼方「いやいやここは最近デッキを組み直した彼方ちゃんが…」

 

しずく「あ、あの私も見てほしいです」

 

エマ「私も使ってみたいカードあるの〜」

 

果林「そうね、ここは上級生から見てもらうのはどうかしら?」

 

彼方「賛成〜」

 

エマ「異議なし♪」

 

かすみ「ちょっと、先輩たち、そこはかわいい後輩たちに譲るべきですよ!大人気ないですよ!」

 

歩夢「わ、わたしもみて欲しいな」

 

かすみ「歩夢先輩はいつでもみてもらえるじゃないですか〜」

 

歩夢「そ、そんなことないよ!最近はあんまり一緒にいれてないし…」

 

俺「え、あぁそうだったっけか…じゃあ歩夢から見ようか」

 

歩夢「本当!?」

 

かすみ「あーもう余計なこと言わなきゃよかったー」

 

俺「はいはい、次はかすみな」

 

かすみ「本当ですか?やったー!」

 

 

愛「みんなあっちで盛りがってるね」

 

璃奈「うん、愛さん…私も愛さんのことお姉ちゃんみたいに思ってた…だからこれからもそう思ってていい?」

 

愛「りなりー…もっちろん!愛しの妹よ〜」

 

璃奈「璃奈ちゃんボード やったー」

 

 

 

こうして俺たちはまた一つ成長することができた。校内選抜まで残りわずか。必ず全員で選抜通過させてみせる。

 

 

 

to be continued …


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。