スクスタの主人公が男で決闘者だったら   作:トモカズ

33 / 148
第7話

第7話

 

 

校内選抜に無事選ばれた俺たち。

 

本線に向けて練習を続ける日々を送っている。

 

 

 

果林「ねぇ?せつ菜、ちょっと練習付き合ってくれない?」

 

せつ菜「はい!もちろんです!早速デュエルしましょう!」

 

 

 

俺「最近、せつ菜と果林よくデュエルしてるよな」

 

歩夢「うん、校内選抜終わってから特によくデュエルしてるよね。」

 

俺「仲良くなってる証拠ってことかな。」

 

歩夢「そうだね。」

 

 

俺と歩夢それに果林とせつ菜の様子を彼方が見つめている。

 

 

彼方「…。」

 

俺「あれ?彼方練習しないの?」

 

彼方「ん?あ〜しようかな〜、それじゃ歩夢ちゃん、いいかな〜?」

 

歩夢「うん!もちろん」

 

彼方「じゃああっちで〜」

 

 

 

 

俺「デュエルカーニバル…どんなやつがいるんだろうな。それにこいつ、『デコード・トーカー・ヒートソウル』早く使ってみたいな…」

 

 

 

 

〜数分後〜

 

果林「私の…負けね」

 

せつ菜「ですが、とっても楽しいデュエルでした、またよろしくお願いします!」

 

果林「えぇ、もちろんよ。練習付き合ってくれてありがとうね。」

 

せつ菜「はい!」

 

 

 

 

果林「はぁ…」

 

エマ「どうしたの?果林ちゃん。浮かない顔してるけど?」

 

果林「え?あ、いや、そ、そんなことないわよ」

 

エマ「うそ、ちゃんと見てたもん。よかったら話して。ここじゃ嫌なら寮に戻ったあとでいいからさ。」

 

果林「ありがとうエマ、ならそうさせてもらうわ。」

 

 

 

〜寮〜

 

果林「なんだかんだ、エマの部屋来るのって久しぶりね。」

 

エマ「そうだね、昔はよく来てたのにね。それで話して今日のこと」

 

果林「えぇ、そうね…最近せつ菜にデュエルで勝てなくて…」

 

エマ「本当にそれで落ち込んでたの?」

 

果林「え?」

 

エマ「私の知ってる果林ちゃんだったらデュエルで負けたら次は絶対に勝つって燃えるくらいだったんだけどな。本当はほかにあるんじゃない?」

 

果林「エマといい、彼方といい、本当そういうとこ鋭いわよね。」

 

エマ「部長のこと?」

 

 

果林「え?」

 

エマ「やっぱりそうなんだ。」

 

果林「えぇ、でもそれだけじゃないわ。なんていうか、今まで私、明確な目標とかそういうのなくてモデルの仕事もただ言われてやるだけで…もちろんそれはそれで楽しいところもあった。でもスクールアイドルになってせつ菜っていう存在がすごい眩しくてあんなにすごい存在今までいなかったから…だから負けたくないって気持ちある。もちろん、せつ菜は大切な仲間よ。それに歩夢もいつも部長のそばに入れて羨ましいっていうか、なんかもういろんな感情がごちゃごちゃになって、だからせめてデュエルではせつ菜に勝ちたいっていうか…」

 

エマ「自分の中でよくわかんなくなっちゃうこと、あるよね」

 

果林「エマもあるの…?」

 

エマ「もちろん!あぁしたいこうしたいって考えてるうちによくわかんなくなっちゃって」

 

果林「そうなの…エマはそういう時どうしてるの?」

 

エマ「私は家族に電話しちゃうかな。やっぱり自分の中で溜め込むのはよくないし、お父さんお母さんに話したら結構すっきりするからさ。」

 

果林「そう…」

 

エマ「だから果林ちゃんも、誰かに話した方がいいよ。私だったらいつでも相談に乗るし。それに彼方ちゃんもいつも眠たそうにしてるけど、結構お話聞いてくれるんだよ!」 

 

果林「そうね、前に彼方が泊まりに来た時、なんだかんだ話し込んじゃったしね。」 

 

 

エマ「うん!あ、そうだ!今度、みんなに内緒で3人でお泊まり会しようよ!」

 

果林「お泊まり会か…でも面白そうね」

 

エマ「うん!じゃあ決定だね。今度、彼方ちゃんにも話しておくね。」

 

果林「えぇありがとう」

 

エマ「それと無理にせつ菜ちゃんに勝とうとしなくていいんじゃないかな?」

 

果林「え?」

 

エマ「デッキの相性もあるし、スクールアイドルとしても果林ちゃんは果林ちゃんの良さがあるし、せつ菜ちゃんにはせつ菜ちゃんの良さがあるし。2人とも目指してるところは違うから」

 

果林「そうね、でも…わかってても負けたくないって思いは変わらないのよね」

 

エマ「そうなんだ。なら果林ちゃんが満足するまでとことん突き詰めよう!」

 

果林「え?」

 

エマ「解決策はそれしかない、きっと部長ならそういうと思うよ」

 

果林「…そうね、ありがとう。そうさせてもらうわ。」

 

エマ「うん!そのいきだよ!よかったいつもの果林ちゃんに戻ってよかった♪」

 

 

果林「まだまだ話したいことはたくさんあるわよ、エマ、今日は寝かせないから覚悟しなさい!」

 

エマ「うん!望むところだよ、ふふ」

 

 

 

 

〜数日後〜

 

 

エマ「彼方ちゃん」

 

彼方「なに〜?」

 

エマ「今日私の部屋でお泊まり会しない?」

 

彼方「おぉ〜いいね〜遥ちゃんもちょうどいないみたいだから誘ってもらってよかったよ〜」

 

エマ「決まりだね」

 

彼方「果林ちゃんも当然来るよね〜?」

 

果林「え?えぇもちろんよ」

 

彼方「ふっふ、これは彼方ちゃんのお悩み相談室開催かな〜」

 

果林「何よそれ」

 

彼方「ふっふ、悩める子羊、果林ちゃんのために彼方ちゃんがた〜くさんお話きいちゃうんだぞ〜」

 

果林「な、悩みだなんて…」

 

彼方「隠しても無駄だよ〜彼方ちゃん、最近の果林ちゃん見てたからわかるよ〜。ずばり果林ちゃんは悩んでる」

 

果林「な、なんで」

 

エマ「ふふ、やっぱり彼方ちゃんにもお見通しだったね」

 

彼方「ふっ、彼方ちゃんはいつもねむねむってわけじゃないんだよ〜。みてるときはお目々ぱっちりでみてるんだぞ〜」

 

果林「そ、そうなの…」

 

エマ「ということで、今夜はお泊まり会ね♪楽しみだな〜」

 

 

 

 

〜その日の夜〜

 

彼方「ん〜エマちゃんの料理、おいしいね〜」

 

果林「そうね、さすがはエマね」

 

エマ「ありがとう、まだまだあるからたくさん食べてね」

 

彼方「は〜い。ところで果林ちゃん、最近何で悩んでたの〜?部長のこと〜せつ菜ちゃんのこと〜」

 

果林「す、鋭いわね」

 

エマ「さすが彼方ちゃん、両方正解」

 

彼方「やっぱりね〜見てたらわかるよ〜」

 

果林「う、う…」

 

彼方「まぁ無理にせつ菜ちゃんに勝とうとしなくていいんじゃないかな〜せつ菜ちゃんも果林ちゃんも全然タイプ違うし、でもきっと果林ちゃんのことだからなかなかそうはいかないんだろうけど」

 

果林「ほっんと鋭いわね。でもスクールアイドルとして勝てなくてもデュエルだけは、どうしても勝ちたいの。」

 

彼方「それは勝って部長に認められたいから?」

 

果林「え?」

 

彼方「ん〜もしそうだとしたらそれはちょっと違うな〜きっと部長は果林ちゃんのこと認めてるだろうし」

 

果林「でも、それでも勝ちたい…」

 

彼方「まぁ果林ちゃんは超がつくほど負けず嫌いだからね〜」

 

果林「そ、そんなことないわよ!」

 

彼方「どうかな〜まぁそこが果林ちゃんのかわいいとこなんだけどさ〜。でも彼方ちゃんもなんかモヤモヤするときあるよ〜まぁ大体そういう時、彼方ちゃんはお昼寝したら忘れちゃうんだけどね。悩みを持ってない人はそうそういないと思うから果林ちゃんもそんなに考えすぎなくてもいいじゃないかな〜。まぁデュエルで勝つには部長に相談するのが1番だけどね」

 

果林「そうね…」

 

エマ「うん、それが1番!」

 

彼方「そうそう。それにほらまだ他にも悩みがあるじゃないの〜?彼方ちゃんにはお見通しだぞ〜」

 

果林「う、うぅ…」

 

彼方「彼方ちゃん、今夜はお目々ぱっちりで根掘り葉掘り聞いちゃうからね〜」

 

果林「え、エマ〜」

 

エマ「果林ちゃん、観念しようね♪」

 

 

 

 

 

〜翌日放課後〜

 

 

俺「あ、俺忘れ物した。ごめん、歩夢先帰ってて」

 

歩夢「うん、気をつけてね」

 

俺「うん、歩夢もね」

 

 

 

 

〜部室〜

 

 

果林「これはこうして…でもこうしちゃうと…うんデッキ作りって本当難しいわね」

 

 

 

俺「あれ?部室の電気がついてる。ん?果林のやつ、まだ残ってたんだ」

 

 

 

果林「ん〜迷うわね」

 

 

俺「こら、朝香!もう最終下校は終わってるぞ!」

 

果林「は、はい!すいません!今すぐ帰りますって…部長じゃない、おどかさないでよ」

 

俺「はは、わるい、わるい。忘れ物取りに来てさ。まだ残ってたんだ。」

 

果林「えぇ、ちょっとね」

 

俺「デッキ…作ってたんだ…」

 

果林「えぇ、まぁ」

 

 

俺「そういえば最近、せつ菜と仲良いよな、よく一緒に練習してるし」

 

果林「あなたにはそう見える?でも残念、はずれ。私が一方的にライバル視してるだけよ」

 

俺「そうなんだ、でも果林はせつ菜に負けないくらい強いと思うけど」

 

果林「負けないくらいか…でもせつ菜より上よりはほど遠いかな」

 

俺「え?あ、いや、デュエルってデッキ同士の相性もあるし、その時の運もあるし一概に強い弱いって決めることはできないけど…」

 

果林「あぁ、ごめんごめん。ちょっと意地悪だったかしら。でもあなたのその嘘つけないところいいと思う」

 

 

 

俺「…どうして果林はせつ菜より強くいたいの?先輩だから?」

 

果林「どうしてか…。実は私にもわからないの…先輩だからかもしれないし、本当は別の理由があるのかもしれない…ただそれでも勝ちたい」

 

俺「そっか…」

 

果林「ねぇ、私ってあの子たちのいい先輩になれてるかしら?」

 

俺「うん、すごくいい先輩だと思う。ただ」

 

果林「ただ?」

 

俺「いい先輩過ぎるというか、いい先輩であろうとし過ぎてる気がするんだ。もちろんそれはすごくいいことだと思う。でもそのせいで自分を押し殺してる、そんな気がするんだ。もっとなんていうか気楽にしてていいというか、ずっとそうしてると疲れなちゃわないかなって」

 

 

果林「そう、あなたにはそう見えてるのね」

 

俺「いい先輩であろうとして、なんかいろいろ溜め込んでる気がするんだ。前の俺がそうだったから」

 

果林「あなたが?」

 

俺「あぁ、前にハノイの事件のことを思い出したとき、俺は部長としてみんなに迷惑をかけるわけにはいかないって思って1人で全てを解決しようとした。けど今だからわかる、あのとき俺はきっと1人じゃ何も解決できなかった。あのとき、みんなが俺に手を差し伸べてくれたから、だから解決することができた。その時、わかったんだ、俺は1人じゃ何もできない。いつも誰かに支えられて生きてるんだって。だからなんとなくわかるんだ、果林のこと。多分俺たちって似た者同士だからさ」

 

果林「そう…なら私はどうすればいいと思う?」

 

俺「そうだな、もっといろいろ話して欲しい、果林のこと。嬉しかったこととか辛かったこと、どんな些細なことだっていい。後輩たちの目があるのもわかる。だけど部長の俺には話して欲しいんだ。誰かに聞かれたくないって言うなら今みたいにこういう時間作るからさ」

 

 

果林「本当、なんでもお見通しね…」

 

俺「え?」

 

果林「ううん、なんでもない。」

 

 

俺「それとさ…実は忘れ物なんだけど、部室に置いておくと誰かに見られるのまずいから持って帰ろうと思ったんだけどちょうどよかった。」

 

果林「なに?」

 

俺「これ、見てくれないかな」

 

果林「え、えぇ…。これは…歌詞?」

 

俺「そう、俺歌とかそういうよくわかんないけど一応、部長だし、みんなが作詞してるのみて書いてみようかなと思って、それでたまたま果林が悩んでそうなの見て思いついた曲なんだけど、どうかな…?」

 

果林「そうね…あなたには私がこう見えてるってことがわかったわ。でもこのイメージ嫌いじゃないわ。」

 

俺「本当に?」

 

果林「えぇ、そうねせっかくあなたが書いてくれたんだし、まずはあなたに披露してあげようかしら」

 

俺「やったぜ」

 

果林「でーも、一つ、条件があるわ」

 

俺「何?」

 

果林「1週間後、私とデュエルしましょう。私もそれまでに歌とデッキを完璧に仕上げてくる。それであなたが勝てば披露してあげるわ」

 

俺「あぁ、望むところだよ」

 

果林「決まりね、それじゃあ1週間後に。」

 

俺「あぁ!」

 

 

 

〜その日の夜、グループ通話にて〜

 

果林「彼方、エマ聞いてほしいことがあるの」

 

彼方「お〜どうしたの〜」

 

エマ「なになに??」

 

 

 

 

 

〜1週間後〜

 

俺「あれ?エマと彼方もいるの?」

 

果林「えぇ、2人がいちゃまずかったかしら」

 

俺「いや…別にいいけど(なんだ、果林の歌聴けるの俺だけじゃなかったのか)」

 

果林「それじゃあ始めるわよ!デュエルはライフ8000のマスターデュエルでいくわ」

 

俺「あぁ!こい!」

 

 

俺&果林「デュエル!」

 

 

to be continued …


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。