スクスタの主人公が男で決闘者だったら   作:トモカズ

34 / 148
第4章 最終話

第4章 最終話

 

 

俺&果林「デュエル!!」

 

互いのライフは8000

 

先攻は果林

 

 

果林「全力で行くわよ、私のターン、魔法カード 竜の霊廟を発動、デッキから青眼の白龍を墓地に送るわ。そして通常モンスターが墓地に送られたことによりさらにドラゴン族を墓地に送る、私は深淵の青眼龍を墓地に送るわ。さらに魔法カード トレード・イン 手札の青眼の白龍をコストに2枚ドロー!魔法カード 復活の福音!墓地から深淵の青眼龍を守備表示で特殊召喚!そして深淵の青眼龍の効果でデッキから高等儀式術を手札に加える!儀式魔法 高等儀式術!デッキの青眼の白龍を墓地に送り、儀式召喚!ブルーアイズ・カオス・MAX・ドラゴン!」

 

 

彼方「果林ちゃん、飛ばしてるね〜」

 

 

果林「まだまだこれからよ!魔法カード 強欲で貪欲な壺 デッキから10枚裏側で除外して2枚ドロー!そして魔法カード 龍の鏡を発動!墓地の青眼の白龍を3体を除外して融合召喚をする!」

 

 

エマ「ブルーアイズの3体融合!?」

 

 

俺「まさか!?」

 

 

果林「そのまさかよ!融合召喚!現れなさい!青眼の究極竜!!!」

 

 

俺「1ターンに深淵の青眼龍、カオスMAX、アルティメットを揃えた…」

 

 

果林「私は速攻魔法 大欲な壺を発動。除外されているブルーアイズ3体をデッキに戻して1枚ドロー。カードを1枚セット。私はこれでターンエンドよ。どう?私の全力」

 

 

俺「……」

 

果林「あら?もしかして圧倒的すぎて言葉も出ないかしら?」

 

 

俺「最高だよ…果林」

 

果林「え?」

 

俺「最高だよ、果林の全力!1ターンに3体のブルーアイズを揃うのを見られるなんて、それにアルティメットまで!こんなデュエル見たことない!やっぱり果林はすごい!」

 

果林「ふふ、ありがと。なら私の全力、ちゃんと応えてくれるかしら?」

 

 

俺「あぁ、もちろんだ!いくぞ、俺のターン、ドロー!俺は手札のマイクロコーダーを墓地に送り、サイバネットマイニングを発動!デッキからサイバースガジェットを手札に加える!そしてサイバースガジェットを召喚!その効果で墓地のマイクロコーダーを特殊召喚。現れろ、未来を導くサーキット!」

 

果林「早速きたわね」

 

 

俺「リンク召喚!リンク2、コード・トーカー!リンク素材となったマイクロコーダーの効果、デッキから永続魔法 サイバネットコーデックを手札に加える。そしてサイバースガジェットの効果でガジェットトークンを特殊召喚する。永続魔法 サイバネットコーデック発動!さらに、ガジェットトークンでリンク召喚、リンク1、リンクディサイプル!」

 

 

エマ「部長も連続リンク召喚の準備ができたね」

 

 

俺「再び現れろ、未来を導くサーキット!俺はリンク2のコード・トーカーとリンクディサイプルでリンク召喚!現れろ、リンク3、トランスコード・トーカー!サイバネットコーデックの効果でコードジェネーターを手札に加える!トランスコードの効果、墓地からコード・トーカーを特殊召喚!そして手札のコード・ジェネレーターと場のコード・トーカーでリンク召喚、リンク3、エクスコード・トーカー!コードジェネレーターの効果でドットスケーパーを墓地へ、サイバネットコーデックの効果でコード・エクスポーターを手札へ。」

 

 

彼方「いつ見てもその流れ強いよね〜」

 

果林「えぇ、見飽きるほどね」

 

俺「な、そんなこそんなことないだろ」

 

 

果林「ふふ、冗談よ。続けて」

 

 

俺「あぁ!墓地のドットスケーパーの効果、自身を特殊召喚する!そして手札のコードエクスポーターとドットスケーパーでリンク召喚!リンク2、コード・トーカー・インヴァート!コードエクスポーターの効果で墓地のサイバースガジェットと手札に。そしてサイバネットコーデックの効果でレディデバッカーを手札に加え、インヴァートの効果で特殊召喚!レディデバッカーの効果、デッキからサイバースコンバーターを手札に加える。手札のサイバースコンバーターを自身の効果で特殊召喚!レディデバッカー、サイバースコンバーターでリンク召喚!リンク2、フレイムアドミニスター!」

 

果林「フレイムアドミニスター、リンクモンスターの攻撃力をあげるモンスター。でも、それだけじゃまだアルティメットには届かないわよ!」

 

 

俺「あぁ、わかっている!本番はここからだ!現れろ、未来を導くサーキット!アローヘッド確認!召喚条件はEXデッキから特殊召喚されてモンスター2体以上!俺はリンク3のトランスコードとインヴァートをリンクマーカーにセット!リンク召喚!リンク4、双穹の騎士 アストラム!」

 

果林「きたわね、アストラム。そうくると思ったわ」

 

俺「バトルだ!アストラムでアルティメット攻撃!」

 

 

果林「墓地の復活の福音の効果、このカードを除外し、アルティメットの破壊を防ぐ!」

 

俺「だが、ダメージは受けてもらう!」

 

 

果林ライフ8000→3700

 

俺「エクスコードで深淵の青眼龍を攻撃!エクスコードクローズ!」

 

 

 

俺「カードを2枚伏せてターンエンドだ。」

 

 

果林「この瞬間、リバースカードオープン、速攻魔法 御隠居の猛毒薬を発動!ライフを1200回復するわ」

 

 

 

果林ライフ3700→4900

 

 

 

俺「御隠居の猛毒薬…そんなカードを…」

 

果林「あぁこれね、珍しくかすみちゃんがくれたからせっかくだから入れてみようと思ってね。あなたとのデュエル、油断したら一瞬でライフ削り取られちゃうし、ちょうどいいと思ってね。」

 

俺「へぇ、あのかすみがね。後輩のカードちゃんと使うなんていい先輩だな」

 

 

果林「あなただって、私とせつ菜のカード使ってくれたでしょ。似たようなものよ。」

 

 

俺「そうだな」

 

 

果林「で、深淵の青眼龍は破壊したけど、私の場にはアルティメットとカオスMAXが残っちゃったわね」

 

俺「果林とのデュエルそう簡単に終わらせられないからな。なんてな。」

 

果林「でも、普通のデュエルだったら私の負けだったわね、やっぱりあなたとのデュエルは一瞬も気が抜けないわ。でもそれが楽しい…」

 

俺「俺もだよ、果林。油断したら一瞬でやられる。だからこそこの駆け引きが最高に楽しいんだ」

 

 

果林「えぇ、でも遠慮はしないわよ、私のターン、ドロー。再び魔法カード 強欲で貪欲な壺!デッキから10枚除外して2枚ドロー!」

 

俺「2回目の強欲で貪欲な壺…」

 

果林「あなたとのデュエルでリスクを恐れてられないもの。私は魔法カード アルティメット・バーストを発動!これによりアルティメットは3回攻撃ができ、アルティメットが攻撃するとき、相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない!」

 

 

 

俺「それじゃあアストラムの効果は2つとも使えない…」

 

 

果林「あなたのアストラム、前のデュエルでも本当に厄介だったもの。対策くらいするわ。バトルよ!アルティメットでアストラムを攻撃!アルティメット・バースト!」

 

俺「ぐっ」

 

 

俺のライフが8000から7800に減る。

 

 

果林「まだよ、今度はフレイムアドミニスターを攻撃!アルティメット・バースト!」

 

 

俺のライフが7800から5800に減る。

 

 

果林「これで3度目!エクスコードを攻撃!アルティメット・バースト!」

 

 

俺「ぐぁ」

 

俺ライフが5800から3600に減る

 

 

果林「とどめよ!カオスMAXでダイレクトアタック!混沌のマキシマムバースト!!」

 

 

俺「まだ手はある!罠発動!リコードデットアライブ!墓地のトランスコードを除外してデコード・トーカー・エクステンドを特殊召喚!」

 

果林「なら、カオスMAXでエクステンドを攻撃!」

 

俺「まだだ!永続罠!リビングデットの呼び声!墓地からフレイムアドミニスターをエクステンドのリンク先に特殊召喚する!そしてエクステンドは自身とフレイムアドミニスターの効果で攻撃は3600!」

 

 

果林「(エクステンドは2回攻撃ができるモンスター…それに今フレイムアドミニスターを破壊してもなんらかの方法で攻撃力を上げられて2回攻撃でもされたら相当厄介ね…。でもフレイムアドミニスターを残せば後続のモンスターで攻撃力の高いモンスターを出されればアルティメットやカオスMAXを超えられるかもしれない…でも今ここでエクステンドを呼び出したのはフレイムアドミニスターを破壊させ2回攻撃を仕掛けられる手があるからかもしれない…全く本当あなたって何考えてるんだか…私の考えはお見通しのくせに…)」

 

 

俺「どうした?果林」

 

 

果林「いえ、なんでもないわ。バトルよ!(

2回攻撃はやっぱり厄介ね)カオスMAXでエクステンドを攻撃!」

 

 

俺のライフが3600から3200に減る。

 

 

果林「私はカードを1枚伏せてターンエンドよ。(アルティメットの3回攻撃でも倒し切れないなんて…本当どんだけ強いのよ全く…)」

 

 

 

俺「(なんとか凌いだけど…おそらく次のターンを返したら俺は負ける…ならここで出し惜しみはしない)俺のターン、ドロー!」

 

 

 

俺「サイバース・ガジェットを召喚、その効果で墓地からマイクロコーダーを特殊召喚!そしてこの瞬間、墓地のリコードデットアライブの効果、このカードを除外して、除外されているトランスコードを特殊召喚する。さらにトランスコードの効果、墓地からエクスコードを特殊召喚する!」

 

 

果林「あっという間にリンクモンスターを呼び戻してきた…。でもまだブルーアイズたちには届かないわよ」

 

 

俺「わかっている、見せてやる俺の全力を!現れろ、未来を導くサーキット!アローヘッド確認!召喚条件は効果モンスター2体以上!俺はリンク3のトランスコード・トーカーとマイクロ・コーダーをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!」

 

果林「これは…まさか!?」

 

 

俺「まだ見ぬ世界に繋がる風を掴め!リンク召喚!リンク4、アクセスコード・トーカー!」

 

 

果林「これはリボルバーの時に使った、あなたの最後の切り札…」

 

俺「そうだ、俺はこのデュエル、出し惜しみはしない!全力で行く!アクセスコードの効果、リンク3のトランスコードを素材にしたことにより攻撃力3000アップ!さらに永続魔法 サイバネットコーデックの効果でデッキからクロスデバッカーを手札に加える!」

 

果林「エースモンスターを呼び出しただけでなく、後続も呼ぶなんて…」

 

彼方「部長〜本気だね〜」

 

 

俺「リンクモンスターが2体いることによりクロスデバッカーを自身の効果で特殊召喚!そしてサイバース・ガジェットとクロスデバッカーでリンク召喚!リンク2、クロック・スパルトイ!クロック・スパルトイの効果でデッキからサイバネット・フュージョンを手札に加える!さらにサイバース・ガジェットの効果でガジェット・トークンを特殊召喚!再び現れろ!未来を導くサーキット!」

 

 

エマ「うそ」

 

彼方「ここで〜」

 

果林「リンク召喚!?」

 

 

俺「アローヘッド確認!召喚条件は属性の異なるサイバース族モンスター2体以上!俺は闇属性リンク2のクロック・スパルトイと光属性のガジェット・トークンをリンクマーカーにセット!サーキットコンバイン!果林、これが俺の新たなコード・トーカーだ!現れろ!リンク3、デコード・トーカー・ヒートソウル!」

 

 

果林「デコード・トーカー・ヒートソウル…まるであなたのエースと尊君のエースが…そう…これがあなたの繋がる力なのね…」

 

 

俺「ヒートソウルの効果、リンク先のモンスター1体につき攻撃力500アップ!ヒートソウルのリンク先にはアクセスコードとフレイムアドミニスターがいる。さらにエクスコードとフレイムアドミニスターの効果を併せてヒートソウルの攻撃力は4600だ!」

 

果林「ここにきて、エースモンスター2体を呼び出すなんて…やっぱりあなたとのデュエルは何が起きるかわからないわね」

 

 

彼方「うん、だからすっごいワクワクするんだよね〜」

 

エマ「うん、でも果林ちゃんのデュエルも私大好き」

 

 

俺「いくぞ、アクセスコードの効果、墓地のリンクモンスターを除外して相手の場のカードを破壊する!」

 

果林「でもカオスMAXは効果で破壊されないわよ」

 

俺「それも承知上だ。俺は墓地のデコード・トーカー・エクステンドを除外して青眼の究極竜を破壊する!アクセスインテグレーション!」

 

果林「くっ」 

 

 

俺「そしてアクセスコードの攻撃力は自身の効果とエクスコードとフレイムアドミニスターの効果で攻撃は6600だ!バトルだ!アクセスコード・トーカーでカオスMAXを攻撃!」

 

 

果林ライフ4900→2300

 

 

 

俺「いけ、ヒートソウルでダイレクトアタック!」

 

果林「まだ負けるわけにはいかないわ!リバースカードオープン!私は速攻魔法 青き眼の激臨を発動!場、手札、墓地の全てのカードをゲームから除外し、デッキから青眼の白龍を3体特殊召喚する!」

 

 

エマ「ここでブルーアイズ3体を出しちゃうなんて…」

 

俺「さすがだな果林…。だがバトル続行だ!ヒートソウルでブルーアイズを攻撃!」

 

果林「くっ」

 

果林ライフ2300→700

 

俺「エクスコードで2体目のブルーアイズを攻撃!」

 

 

果林ライフ700→600

 

 

 

 

果林「でもこれでブルーアイズの攻撃を上回るモンスターはいなくなったわ」

 

 

俺「それはどうかな?」

 

 

果林「え?」

 

俺「俺はフレイムアドミニスターでブルーアイズを攻撃!」

 

 

果林「どうして、攻撃力はブルーアイズのほうが上のはず…」

 

俺「ぐっ」

 

俺のライフが3200から2700に減る。

 

果林「フレイムアドミニスターを自滅させて一体なんのつもり?」

 

 

 

俺「これで準備は整った。ヒートソウルの効果!ライフを1000支払いデッキからカードを1枚ドローする!いくぞ、バーニング・ドロー!」

 

 

俺のライフが2700から1700になる。

 

俺「最高に熱いカードだ。そしてドローした後、ライフが2000以下の時、このカードを除外し、EXデッキからリンク3以下のサイバースを特殊召喚する!俺が特殊召喚するのはこいつだ!」

 

 

果林「まさか!?」

 

 

 

俺「ストームアクセス!!現れろ!リンク3、デコード・トーカー!!」

 

 

果林「ここでデコード・トーカー!?」

 

 

俺「デコード・トーカーの効果、リンク先のモンスター1体につき攻撃500アップ、パワーインテグレーション!さらにエクスコードの効果でデコード・トーカーの攻撃力は3300!」

 

果林「でもそれじゃあブルーアイズを倒せても私を倒せないわよ」

 

俺「わかっている、バトルだ!デコード・トーカーで青眼の白龍を攻撃!この瞬間、速攻魔法 星遺物を巡る戦いを発動!エクスコード・トーカーを除外して、エクスコードの攻撃力分、ブルーアイズの攻撃力を下げる!」

 

 

エマ「エクスコード・トーカーが除外されたことによりデコード・トーカーの攻撃力は2800になったけど…」

 

 

果林「ブルーアイズの攻撃力が700に…」

 

 

 

俺「いけ!デコード・トーカー!デコード・エンド!!」

 

 

果林「(本当…いやになるくらい強いんだから…でも…だからこそ…)」

 

 

果林ライフ500→0

 

 

 

 

 

果林「はぁ〜負けちゃった。でもなんだろうこんなに全力で戦ったのってすごい久しぶり。やっぱりあなたとのデュエルは最高に楽しいわね」

 

俺「俺もだよ、果林、アルティメットに、あそこでブルーアイズ3体とかこんなデュエル見たことなかった。最高に楽しいデュエルだった」

 

 

彼方「部長が勝ったおかげで果林ちゃんの新曲聴けるなんてラッキ〜」

 

エマ「うん!ありがとうね、部長!」

 

俺「本当は俺のために歌ってくれると思ってたのに…」

 

果林「あらそうだったの?嬉しいこと言ってくれるわね。」

 

 

彼方「ふ〜ん、なら彼方ちゃんたちお邪魔かな〜」

 

エマ「私たちおじゃまデュオだねー」

 

 

俺「い、いや邪魔じゃないよ!」

果林「い、いや邪魔じゃないわよ!」

 

 

俺&果林「あ…」

 

果林「ま、まぁエマも彼方も普段いろいろ相談に乗ってくれてるし特別にね」

 

俺「エマはともかく彼方が?」

 

彼方「どういう意味〜どの口が言った〜頬っぺたつねってやる〜」

 

俺「いてて、ごめん、ごめんって」

 

エマ「アハハ、ほら2人とも果林ちゃんの新曲聴こうよ」

 

俺「あ、そうだった」

 

彼方「楽しみ〜」

 

 

果林「もう空気的に歌いづらくなっちゃったじゃない。でもまあいっか。それじゃあ聴かせてあげるわ。私とあなたで作った曲。」

 

 

 

 

 

 

果林の悩みも無事解決。

これでより一層絆が深まった気がする。

デュエルカーニバル本戦は目前だ。

これが俺たち2年生と3年生たちにとって最後のデュエルカーニバル。

最高の大会しよう。

 

 

〜fin〜


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。