スクスタの主人公が男で決闘者だったら   作:トモカズ

89 / 148
第5話

 

 

エクシーズ次元に到着した俺たち。

 

 

 

 

俺「ここがエクシーズ次元…」

 

 

愛「愛さんたち本当に次元を越えたんだ…」

 

 

璃奈「次元を越える…璃奈ちゃんボード きらきら」

 

 

かすみ「あの〜この次元はスマホ充電できますか?」

 

 

愛「何の心配してんのさ、かすかす」

 

 

かすみ「かすみんです!」

 

 

歩夢「それにしても…」

 

 

尊「本当にどこも荒れ果てているというか」

 

 

 

黒咲「前はこうではなかった」

 

 

尊「え?」

 

 

黒咲「以前は公園には子供たちが遊んでいてデュエルをしていた。空は晴れ渡り自然もあった…」

 

 

尊「そっか…」

 

 

かすみ「ずっと気になってたんですけど、あのアーゼウスって何者なんです?誰が裏で操っているんですか?」

 

 

ユート「わからない。だがやつを見ていると誰かに操られているようには見えない。そう全て自分の意思でやっているように見える」

 

 

かすみ「でもカードが意思を持つなんて…はっ!?」

 

 

俺「俺たちの次元でも似たようなことがあっただろ。だからカード自体が意思を持つのは不思議じゃない。俺だって最初は半信半疑だったけどこの目でみた以上信じざるを得ないからな」

 

 

ユート「何故アーゼウスが意思を持ったのかはわからない。元々そういうカードだったのかもしれない。だが、少なくとも平和だったハートランドを壊したことは許されることじゃない。今すぐにでもやつを止めないと」

 

 

歩夢「そうだよね…こうしてる間にもユート君の仲間は苦しんでる…」

 

 

かすみ「それでかすみんたちはどこに向かってるんでしょうか?」

 

 

ユート「俺たちレジスタンスの基地だ」

 

 

黒咲「そこには俺の妹や他の仲間たちがいるはずだ。そこで今後の作戦を練る」

 

 

かすみ「なるほど!」

 

 

 

俺たちはしばらくハートランドを歩く。

 

だがどこを見ても街は破壊され荒廃している。

 

 

もしアーゼウスをこのまま野放しにしたらいつか自分たちの世界もこうなるのかもしれない。

 

考えるだけで胸が張り裂けそうだった。

 

 

 

黒咲「!?」

 

 

アンナ「な、なぁここって…そうだよな…」

 

 

ユート「あぁ間違い…」

 

 

 

俺たちの目の前には破壊された建物が映った。

 

まさか

 

俺はその時、全てを察した

 

 

歩夢「ユート君…?」

 

 

俺「ユート、ここが…」

 

 

 

ユート「あぁ…間違いない…ここが…レジスタンスの基地 だった 場所だ」

 

 

 

かすみ「そんな」

 

 

愛「嘘でしょ」

 

 

 

黒咲「瑠璃…瑠璃ぃー!」

 

 

黒咲は一目散に妹を探し出した。

 

 

アンナ「アレン、アレン!どこだアレン!返事をしろ!」

 

 

 

ユート「瑠璃!サヤカ!カイト!みんな居たら返事をしてくれ!!」

 

 

 

3人は仲間に呼びかけた。

 

しかし返事はなかった。

 

 

 

歩夢「私たち、遅かったのかな…」

 

 

璃奈「うん…」

 

 

愛「でもこんなのって…」

 

 

かすみ「あんまりです…」

 

 

 

こんなにも落ち込む4人を見たことがない。

 

けれど落ち込んでられない。

 

俺たちはこの次元の人たちを助けにきたんだから。

 

 

俺「みんな、落ち込むのはまだ早いよ。この施設が壊されただけでレジスタンスのみんなは逃げれたかもしれないし」

 

 

璃奈「でも…」

 

 

 

そこへ1人の少女がやってくる。

 

 

 

???「今の声、ユート?」

 

 

ユート「その声、サヤカか?」

 

 

サヤカ「やっぱりそうだ!ユート戻ってきてくれたのね」

 

 

ユート「あぁ、すまない遅くなってしまった」

 

 

サヤカ「ううん、そんなことない。」

 

 

ユート「サヤカ、一体何があった?」

 

 

サヤカ「うん、ユートたちが行ったあとすぐにアーゼウスの侵攻がこのレジスタンスの基地まで及んだの。それでみんななんとか逃げられたんだけど、バラバラになってしまって連絡も上手く取れなくて…。それでもしかしたらここに来れば誰かいるんじゃないかって思って、行くなって言われたけど来たの…」

 

 

 

ユート「そうか…辛い思いをしたな。」

 

 

 

黒咲「サヤカ、瑠璃は無事なのか?」

 

 

アンナ「アレンは?」

 

 

 

サヤカ「2人とも多分無事だと思う。アレンは私と一緒に逃げたし、瑠璃も途中まで一緒だったから」

 

 

黒咲「そうか…」

 

 

アンナ「よかったぁ」

 

 

歩夢「うん、本当によかった…」

 

 

ユート「サヤカ、今君たちが避難している場所に連れて行ってくれるか。そこで今後の作戦を練りたい」

 

 

サヤカ「うん、わかった。でも…」

 

 

ユート「でも?」

 

 

サヤカ「ごめん、アンナ。アレンなんだけど今日見回りに行ってくるって行ったきり時間になっても戻ってこないの」

 

 

アンナ「何!?ま、まぁでもアイツのことだからどっか道に迷ってるだけだろ、戻ったらきっといるって」

 

 

サヤカ「だといいんだけど」

 

 

ユート「とにかくそこに向かおう」

 

 

俺「あぁ」

 

 

 

黒咲「無事でいてくれ…瑠璃…」

 

 

尊「(黒咲…)」

 

 

 

 

 

サヤカ「着いたわ、ここよ」

 

 

レジスタンス「ユート?アンナ、隼!」

 

 

ユート「みんな無事だったか」

 

 

レジスタンス「あぁ、なんとかな」

 

 

 

アンナ「なぁ、アレンは?アレンはどこにいる?」

 

 

レジスタンス「アレンは…まだ戻ってきてない…」

 

 

アンナ「そうか…」

 

 

 

俺たちはレジスタンスに事情を説明した。

 

 

レジスタンス「そうか君たちも危ないところすまないな」

 

 

俺「いえ、それより…」

 

 

ユート「いつアーゼウスが来るかわからないな」

 

 

黒咲「来たところで俺たちはただ叩くのみ」

 

 

ユート「だがカイトはどうした?」

 

 

レジスタンス「わからない、最後に見たのはアーゼウスと戦っているところだな」

 

 

ユート「…」

 

 

黒咲「カイト…」  

 

 

 

俺「アーゼウスと対抗するには今の戦力で戦えるか」

 

 

ユート「正直厳しいだろうな。カイトや瑠璃、アレンがいれば勝機はあるが」

 

 

俺「ならまずその3人を探そう。まだ3人ともどこかにいるはずだ。特にアレンは今日までいたならそう遠くはないはずだ」

 

 

ユート「あぁ、そうだな」

 

 

アンナ「アレン…」

 

 

 

俺「俺と歩夢はユートとカイトを探す。」

 

 

愛「愛さんはかすみんとりなりーと行くよ。お目付役を任されてるからね」

 

 

アンナ「ならオレと愛、かすみと璃奈はオレとアレンを探してくれ」

 

 

俺「尊は黒咲と瑠璃を探してくれ」

 

 

尊「わかった」

 

 

黒咲「やむを得えん」

 

 

 

ユート「みんな、命の危機になったらまず自分の命を第一に行動してくれ」

 

 

黒咲「わかった」

 

 

アンナ「あぁ」

 

 

俺「愛、2人を頼んだ」

 

 

愛「おっけー、任せて」

 

 

かすみ「ちょっと怖いけどかすみん頑張ります!」

 

 

璃奈「璃奈ちゃんボード やったるで〜」

 

 

俺「あぁ、その意気だ」

 

 

 

 

俺「それじゃあ行こう」

 

 

 

俺たちは3手に分かれた。

 

 

 

 

〜アンナチーム〜

 

 

 

アンナ「アレン〜どこだ〜どこにいるんだ〜」

 

 

愛「アレン君〜」

 

 

かすみ「アレンさ〜んどこですか〜」

 

 

 

かすみ「ダメだ…全然いませんね…」

 

 

 

アンナ「いや、ぜってぇどこかにいる!アレンどこだー!」

 

 

そこにロボットの集団が現れる。

 

 

かすみ「な、なんですかこのロボット?」

 

 

璃奈「清掃用ロボット?」

 

 

 

アンナ「オボットか。ちっ、バレたか」

 

 

愛「もしかして…」

 

 

 

アンナ「あぁ、こいつらアーゼウスの手下だ」

 

 

かすみ「も、もういきなりですか〜」

 

 

愛「かすみん、りなりー、いける?」

 

 

かすみ「え?」

 

 

璃奈「璃奈ちゃんボード メラメラ」

 

 

かすみ「も、もちろんですよ」

 

 

愛「アンアンはアレン君を探して。ここは愛さんたちに任せて」

 

 

 

アンナ「お前ら…。すまない!」

 

 

 

愛「さぁ〜虹ヶ咲スクールアイドル同好会の力、見せてあげますか〜」

 

 

璃奈「璃奈ちゃんボード 準備万端!」

 

 

かすみ「よーしかすみんだってー!」

 

 

 

愛「いくよ、2人とも!」

 

 

 

3人「デュエル!」

 

 

 

 

 

 

一方アンナは…

 

 

 

アンナ「アレン〜!」

 

 

アレン「アンナ姉ちゃん…?」

 

 

 

アンナ「アレン!?無事だったのか!?」

 

 

 

アレン「あぁ、アンナ姉ちゃんこそ」

 

 

アンナ「よかった〜探したんだそお前、さぁみんなのもとに帰ろう」

 

 

アレン「帰る?どうして?」

 

 

アンナ「どうしてって…一回レジスタンスの基地に戻って体勢を立て直して…」

 

 

アレン「その必要はないよ」

 

 

アンナ「何言ってんだよお前…。まさかお前!?」

 

 

アレン「今更気づいたのかよ。でももう遅い。俺はアーゼウス様の支配を受け入れた。この力があればアンナ姉ちゃんだって怖くないぜ!」

 

 

アンナ「くっ、アーゼウスの野郎…よくもアレンを…」

 

 

アレン「そういうことだからアンナ姉ちゃん、俺とデュエルだ!」

 

 

アンナ「あぁ、このデュエルでお前を正気に戻してやる!行くぞ!」

 

 

2人「デュエル!!」

 

 

 

互いのライフ4000

 

 

アレン「先攻は俺がもらうぜ。俺はシルバー・ガジェットを召喚!効果発動!手札から無頼特急バトレインを特殊召喚!バトレインの効果!相手に500のダメージを与える!」

 

 

 

アンナ「くっ」

 

 

アンナライフ4000→3500

 

 

アレン「そしてシルバー・ガジェットとバトレインでオーバーレイ!難攻不落の鉄の城よ、地響き立てて敵兵うごめく鉄路を行け!エクシーズ召喚!現れろ、ランク4!重装甲列車アイアン・ヴォルフ!」

 

 

 

アンナ「きたか、アイアン・ヴォルフ…」

 

 

アレン「俺はカードを1枚セットしてターンエンドだ」

 

 

 

アンナ「オレのターン、ドロー!相手フィールドのモンスターが自分のモンスターの数より多い時、手札のこのカードが使える!速攻魔法 緊急ダイヤを発動!デッキからレベル4以下とレベル5以上の機械族・地属性モンスターを特殊召喚する!俺は無頼特急バトレインと除雪機関車ハッスル・ラッセルを特殊召喚!アレン、お前に見せてやる!リンク次元で手に入れたオレの新たな力を!」

 

 

 

アレン「何!?」

 

 

 

アンナ「現れろ!オレの超弩級サーキット!アローヘッド確認!召喚条件は機械族モンスター2体!オレはバトレインとハッスル・ラッセルをリンクマーカーにセット!リンク召喚!リンク2、機関重連アンガー・ナックル!」

 

 

アレン「リンク召喚だと…」

 

 

 

アンナ「アンガー・ナックルの効果!手札の深夜急行騎士ナイト・エクスプレスナイトを墓地に送り、今墓地に送ったナイト・エクスプレスナイトを特殊召喚するぜ!」

 

 

 

アレン「攻撃力3000のモンスターをこうも簡単に…」

 

 

 

アンナ「さらに俺は爆走軌道フライング・ペガサスを召喚!フライング・ペガサスの効果!墓地からハッスル・ラッセルを特殊召喚して、フライング・ペガサスのレベルを10にする!オレはフライング・ペガサスとハッスル・ラッセルでオーバーレイ!エクシーズ召喚!鉄路の彼方より、地響きともに、ただいま到着!現れろ、超弩級砲塔列車グスタフ・マックス!」

 

 

 

アレン「きたか、グスタフ・マックス」

 

 

 

アンナ「グスタフ・マックスの効果!オーバーレイユニットを1つ使い相手に2000のダメージを与える!発射オーライ・ビッグ・キャノン!」

 

 

アレン「ぐっ」

 

 

アレンライフ4000→2000

 

 

アンナ「バトルだ!グスタフ・マックスでアイアン・ヴォルフを攻撃!突進エクスプレス!」

 

 

 

アレン「そうはさせるかよ!永続罠 掃射特攻を発動!機械族エクシーズモンスターのオーバーレイユニットを任意の数取り除きその数だけ相手フィールドのカードを破壊する!俺はアイアン・ヴォルフのオーバーレイユニット2つ全てを取り除き、アンナ姉ちゃんのグスタフ・マックスとナイト・エクスプレスナイトを破壊!」

 

 

 

アンナ「くっ。オレはカードを1枚伏せてターンエンドだ」

 

 

アレン「俺のターン、ゴールド・ガジェットを召喚、そして効果発動!手札から豪腕特急トロッコロッコを特殊召喚!そしてゴールド・ガジェットとトロッコロッコでオーバーレイ!エクシーズ召喚!No.27 弩級戦艦-ドレッドノイド!!」

 

 

 

アンナ「くっ」

 

 

 

アレン「トロッコロッコを素材にしたドレッドノイドの攻撃力は800アップする!」

 

 

アンナ「攻撃力3000!?」

 

 

アレン「バトルだ!ドレッドノイドでアンガー・ナックルを攻撃!ドレッドノイドは戦闘でモンスターを破壊したバトルフェイズ終了時にランク10の機械族モンスターにランクアップできる!これで俺の勝ちだ!」

 

 

 

アンナ「そうはさせるか!手札の工作列車シグナル・レッドの効果!相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを守備表示で特殊召喚し、攻撃対象をこのカードに移す!そしてシグナル・レッドはこの戦闘で破壊されないぜ!」

 

 

 

アレン「ちっ、ならアイアン・ヴォルフでシグナル・レッドを攻撃だ。俺はこれでターンエンド…仕留めそこねたか」

 

 

 

アンナ「まだお前に負けるわけにはいかないからな」

 

 

アレン「そうやってまた子供扱いしやがって…」

 

 

アンナ「オレはそんなつもりは…」

 

 

アレン「してるじゃねーかよ、あの時だって子供扱いして俺をリンク次元に連れていかないで、アンナ姉ちゃんや隼はいつだってそうだ、いつもいつも子供扱いして…。ちょっとは俺や瑠璃の気持ちを考えたことあんのかよ!」

 

 

アンナ「それは…」

 

 

アレン「ほらみろ、結局アンナ姉ちゃんたちは自分の考えをこっちに押し付けてるだけなんだよ!」

 

 

アンナ「…」

 

 

アレン「だから俺はアーゼウス様の支配を受け入れた。アーゼウスの力があればもう誰にも子供扱いされぇ、自分の力でなんでもできるようになるんだ!」

 

 

 

 

愛「それは違うよ!」

 

 

アレン「!?」

 

 

 

アンナ「愛…それにかすみに璃奈…。オボットたちは?」

 

 

かすみ「あんなのーかすみんたちにかかれば瞬殺ですよ〜」

 

 

璃奈「結構苦戦してたけどね」

 

 

かすみ「もうーりな子それ言わないで〜」

 

 

 

愛「君がアレン君だね」

 

 

アレン「あぁそうだよ」

 

 

 

愛「アレン君、話は聞かせてもらったよ。でもアレン君、人間は1人じゃ生きていけない。か弱い生き物なんだよ。アンアンは過保護だったかもしれないけどそれはアンアンが本当にアレン君のことを大切に思っているからなんだよ」

 

 

璃奈「好きな反対は嫌いじゃない。無関心なの。アンナちゃんはアレン君のことを大切に思ってるからだからついついいろいろ口うるさくいうのかもしれない」

 

 

かすみ「そうですよーそれにかまってもらえるって実はすごいありがたいことなんですよー」

 

 

愛「おー、かすかすがそれいうと重みが増すねー」

 

 

かすみ「かすみんです!」

 

 

璃奈「アレン君、多分そのアーゼウスの力はアーゼウスが力を得るためのまやかしの力、真の力じゃない」

 

 

愛「そうそう、本当に力を得たいのなら繋がりを大事にしないと」

 

 

 

アレン「繋がりだと…」

 

 

 

かすみ「そうですよ!人は誰かと誰かを思う心の繋がり、その繋がりの輪を広げて強くなるって先輩が言ってましたよ」

 

 

愛「だからそんなまやかしの力なんかに負けないで!アレン君ならきっと勝てる!」

 

 

アレン「勝てるって何に…」

 

 

愛「自分自身にだよ!」

 

 

 

アレン「俺自身に…」

 

 

愛「誰でも心の中じゃいい心と悪い心が戦ってるんだよ。でもそこから逃げ出さなければきっとどんなことだってやり直せる、誰とだって分かり合える!おじいちゃんはいつもそう言ってたよ!」

 

 

 

アンナ「愛…お前…その言葉…」

 

 

 

アレン「う、うるさい!俺は…俺だ!」

 

 

 

愛「今アレン君が苦しんでるのは自分自身と戦っている証拠だよ!」

 

 

璃奈「自分自身に負けないで 璃奈ちゃんボード ファイト!」

 

 

 

アンナ「アレン…今オレが楽にしてやる。オレのターン、ドロー!自分フィールドのモンスターが機械族・地属性のみ時、手札の弾丸特急バレット・ライナーは特殊召喚できる!さらにアンガー・ナックルの効果!このカードをリリースして墓地からナイト・エクスプレスナイトを特殊召喚する!オレはレベル10のバレット・ライナーもナイト・エクスプレスナイトでオーバーレイ!エクシーズ召喚!No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ!さらにスペリオル・ドーラ1体でオーバーレイ!」

 

 

アレン「何!?」

 

 

アンナ「エクシーズチェンジ!現れろ、超弩級砲塔列車ジャガノート・リーベ!」

 

 

アレン「ジャガーノート・リーベ…」

 

 

アンナ「こいつでアーゼウスの洗脳から解き放ってやる!ジャガノート・リーベの効果!オーバーレイユニットを1つ使い攻守を2000アップさせる!バトルだ!ジャガノート・リーベでドレッドノイドを攻撃!」

 

 

アレン「ぐぁ!!!」

 

 

 

アレンライフ2000→0

 

 

 

アンナ「アレン!」

 

 

アレン「アンナ姉ちゃん…ごめん…俺…」

 

 

アンナ「もういいお前はしゃべるな」

 

 

愛「アンアン、早くレジスタンスの基地に」

 

 

アンナ「あぁ」

 

 

 

 

〜黒咲チーム〜

 

 

黒咲「瑠璃ー!どこにいる!瑠璃ー!」

 

 

尊「瑠璃ちゃーん」

 

 

黒咲「くっ、やはり俺もここを離れるべきではなかったのか」

 

 

尊「黒咲…」

 

 

 

瑠璃「兄さん?」

 

 

黒咲「その声は…瑠璃!」

 

 

尊「君が瑠璃ちゃん」

 

 

黒咲「瑠璃、無事だったのか」

 

 

瑠璃「えぇ、兄さんこそ」

 

 

尊「君が瑠璃ちゃん?僕は穂村尊。君たちが言うリンク次元からやってきんだ」

 

 

瑠璃「リンク次元?そうあなたが…」

 

 

黒咲「瑠璃、カイトやアレンを知らないか」

 

 

瑠璃「えぇ、知らないわ」

 

 

黒咲「そうか…だがまずはお前だけでも無事でよかった」

 

 

瑠璃「そうね」

 

 

黒咲「どうかしたか瑠璃」

 

 

瑠璃「いやなんでも…」

 

 

黒咲「ならいい。今すぐレジスタンスの基地に戻るぞ。前使っていたところはもうないがサヤカたちが新しく基地を作ってそこにいる」

 

 

瑠璃「サヤカが…」

 

 

黒咲「そうだ、だからレジスタンスの基地に戻るぞ」

 

 

瑠璃「ねぇ兄さん、兄さんがリンク次元でそのお友達と遊んでる時、私たちがどれだけ大変だったか知ってる?」

 

 

黒咲「それは…。それにこいつは友達でもなんでもない」

 

 

瑠璃「そんなことはどうでもいいのよ。よくものこのこと戻ってきたわね」

 

 

黒咲「瑠璃、何を言ってる?」

 

 

尊「黒咲、彼女様子が変だ」

 

 

瑠璃「知るわけないわよね、兄さんは平和なリンク次元に行ってたんだから。そしてこれも知らないわよね、私がアーゼウス様の支配を受け入れたことを!」

 

 

黒咲「なんだと!?」

 

 

尊「やっぱり彼女はアーゼウスに操られてるんだ」

 

 

黒咲「くっ、やつは機械だけでなく人間まで操るということができるのか」

 

 

瑠璃「えぇ、アーゼウス様は私のデュエルディスクから私たちに力を与えてくれた」

 

 

黒咲「瑠璃、そんな力はまやかしだ、今すぐ捨てろ」

 

 

瑠璃「また始まったわ兄さんの説教が。あんたの説教はもううんざりなのよ!兄さんデュエルよ!そしてどっちが正しいか証明してあげるわ」

 

 

黒咲「くっやるしかないか」

 

 

尊「黒咲…気をつけて」

 

 

黒咲「言われなくてもわかっている!」

 

 

瑠璃「ふふ、行くわよ!」 

 

 

黒咲「結局、またこうなるのか…」

 

 

 

2人「デュエル!!」

 

 

 

to be continued…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。