【WR】がっこうぐらしRTA_全員生存ルート【完結】   作:アサルトゲーマー

1 / 20
初投稿でぇえええええええす!!



↓主人公の生態(気になる人向け)
https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=226622&uid=35520


1キャラクリ~アウトブレイク発生

 全員救う(全員とは言ってない)RTAはーじまーるよー。

 

 このRTAを走るにあたってニコやツベやハーメルンを検索したのですが、なーぜーかー、ひとつも動画(小説とは言っていない)が投稿されていなかったので私がレギュレーションを作成しました。それに伴い世界一位です。がっこうぐらしRTA流行らせコラ!

 

 計測開始は「はじめから」を選択してから。計測終了はエンディング後の「つづく」が表示されるまでとします。

 一番最初にキャラクリエイトです。ここは入力速度を考慮してランダムを選びました。

 

 ファッ!?

 レアキャラの盲目ちゃん「雪野 しずく」が出ました!これはもう勝ち確定です!

 それはなぜかというと初期スキルに「合気道」があるからです!緊急回避アイテムのない状態なら必ず死んでしまう背後掴みを食らった場合、QTEが発生しそれに成功すると必ず振りほどけ、さらに組み付いてきた相手に致命傷を与えることもある神のスキルです。今後屑運の可能性がありますがここだけでかなり短縮できるので続行します。

 

 興奮冷めやらぬままに次に技能ポインヨを振ります。「体力(HP)」「筋力(戦闘力)」「持久力(スタミナ)」「知力(クラフト能力)」「直感(危険察知)」の五種類ありますが、今回のチャートはとにかく「奴ら」の中を突っ切っていくことが多くなるのでキャラクリで振れるポインヨは「持久力」に全て振ります。当たり前だよなぁ?

 特に持久力はダッシュやゾンビに絡まれたときに消費しまくるので通常プレイでも振っておいて損はないでしょう。持久力と体力が少ないときにゾンビに絡まれた場合高確率で乙ります。やだ怖い…。

 ちなみに「合気道」のスキルはスタミナが潤沢にあるほどQTEが楽になります。だからスタミナにポインヨを振っておく必要があったんですね。

 

 

 

 

 

 

 オープニングはキャンセルだ。

 

 このゲームの良心的なところはスキップできないムービーが二種類しかないところですね。それについては後ほど説明いたします。

 開始地点はランダムですがここはあまりタイムに関係ありません。このあと時間経過でアウトブレイクイベントが起きるので、めぐねえにちょっかいでもかけに行きましょう。

 現在画面はほとんど真っ暗ですがこれは盲目ちゃんの特徴で、ごく至近距離(約3メートル)しかプレイヤーには見えないんですね。音は通常通り聞こえるのでヘッドンホホやイヤンホホを使うと仲間や「奴ら」の位置を把握しやすいですよ(必須)

 当然RTAなので試走をいくつも重ねているためいくら視界が狭かろうがこのあたりは私の庭みたいにすいすい走れます。へっ甘ちゃんが!

 

 移動中に今回のチャート解説でもしておきます。

 本RTAはめぐねえを含めた学園生活部+αの全員生存脱出エンドを狙います。なぜかというとめぐねえ脂肪ルートはくるみちゃんが必ず噛まれてしまう上にくるみちゃんが居ない状態で防衛イベントが発生するので難易度がクッソ激烈に高いのでリセ案件が多発するんですよね。他のルートでは主人公以外全員脂肪ルートなどもありますがクッソ激烈に後味が悪い上タァイムも全員生存脱出ルートより遅いのでこれまた見送り。

 ちなみに全員生存なので圭ちゃんと太郎丸もちゃんと救いますよ~イクイク。

 

「あら、雪野さん」

 

 へい先生!エッチな画像あるかい?

 はい、本作のメイン先生めぐねえこと「佐倉めぐみ」です。ことあるごとに死にそうになる要介護ヒロインです。ペッ!

 なんとゲーム版がっこうぐらし、ゆきちゃんの補習を行っておりません。アニメや漫画からやってきた人はここで躓くことが多いです(2敗)

 つまり屋上まで行く用事を作ったりアウトブレイク後のエスコートをしておかないとこの時点でめぐねえが氏にます。キツスギィ!!

 

 さて、もうここでやる事はなくなってしまったのでアウトブレイクまで適当にめぐねえと話しておきます。

 そしてアウトブレイク直後はリセ案件が大量に発生するので今のうちにチキンセーーーーブをしておきましょう(n敗)

 ちなみにセーブ中も時間が経過するエイリアンアイソレーション方式なので適当にセーブするのは、やめようね!(3敗)

 

 

 

 アウトブレイクイベントはキャンセル出来ません。大人しくめぐねえと危機に陥りましょう。

 

 イベント抜けたらめぐねえの手を取ってすぐ教室を出ます。もたもたしてると「奴ら」が集まってきて脱出が困難になります。

 通常プレイでも時間が経つたびにデコイが少なくなるのでとにかく急ぎましょう。脱出地点はこの時点で三つ存在します。

 

 まず親の顔より見慣れた屋上。次に二週目以降限定で地下。最後に学校の外です。

 今回は一週目なので実質二択ですが、学校の外はバリバリの武闘派キャラでも装備が整っていないとかなり乙りやすいので大人しく屋上にイクゾー!

 

 進行ルートにあからさまにモップとかドライバーが落ちてます。モップは低威力ながら範囲が広く怯み値が高い有能武器なのですが、今回はドライバーだけ拾います。

 ドライバーはアイスピック姉貴みたいに使うことが可能で急所をひと突きすることができると一撃決殺できます。しかも緊急回避アイテムやクラフトアイテムとしての側面もあるので序盤はとにかく拾っておいて損は無いでしょう。

 

 ちなみにですがアウトブレイク時に「彼ら」をぶっ頃すとめぐねえの好感度がめっちゃ下がります。しかし背に腹は代えられませんので大人しく謗りを受けましょうぞ。

 

 

 

■■■

 

 

 

 雪野しずくさんは不思議なひとだ。

 いつも目を閉じてるのに見えているようにすいすい歩くし、いつもよくわからないことを口走るし、まるで結果が見えているように経過を歩む。

 だから不思議で……どこか、恐ろしかったのだ。

 

「雪野さん!どうして…!?」

 

 何か恐ろしい事が起きた。それが何なのかは分からないが、周りから生徒や先生の悲鳴が聞こえる。

 慌てる私の手を取ってくれたのは雪野さんで。その手に引かれるまま私は校内を走り回り…そして、衝撃的な場面を見てしまった。

 

 雪野さんが、ドライバーを、級友の喉に突き入れる瞬間を。

 メチリと湿り気を帯びた音が鳴り、ドサリと人が倒れる音。

 そして人を殺しても、のっぺりとした無表情で佇む姿を。

 

「行きましょう、センセイ」

 

 雪野さんは私の質問に答えることなく、私の手を引いて階段を登っていく。

 そしてまたも生徒に襲い掛かられる雪野さん。そして彼女は今度は足を引っかけ、階段の下に突き落とす。

 見なければよかったのに、私は階段を転がっていく生徒を目で追ってしまっていた。

 

 踊り場に広がる、赤い花。生徒の首は曲がってはいけない方へ向いている。

 

「死んだ」

 

 感情が無いように淡々と呟かれる雪野さんの言葉。私は気分が悪くなり、口を押さえた。

 

「行きましょう、センセイ」

 

 先ほどと抑揚の変わらない言葉。私は悪魔に心臓を掴まれたイケニエのように、その言葉に従うほか無かった。

 私は雪野さんを恐ろしい()()と思っていたが、それは間違いだ。

 

 雪野さんは

 

 

 怪物だ。

 

 




好評なら続きます

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。