【WR】がっこうぐらしRTA_全員生存ルート【完結】   作:アサルトゲーマー

20 / 20
最後の初投稿です


20完走した感想&おまけ&いただいた絵

 

 ここでタイマーストップ!

 タイムは3時間42分28.6秒!……比較対象が無いので好タイムかどうなのかはヨグワガンニャイ

 

 まずは完走した感想(激うまギャグ)ですが…。

 

 ぬわあああああんつかれたもおおおおおおん!辞めたくなりますよ~QTE~。

 雪野ちゃんはそのプレイスタイルからしてQTEからはああ逃れられない!

 最後の最後までQTEの連続でラッシュ後半はガバガバでした。まあ何とかなったし誤差だよ誤差!

 

 本作ゲーム版がっこうぐらし!は魅力的なキャラクターと生活を共にし、生存を目的とするサバイバルアクションゲームです。

 イベントを前倒しにすればするほど、生存者を回収すればするほど難易度が結果的に上がっていく調整は見事の一言。分岐も数え切れないほどある上に、ある種のヒューマンドラマ性までも兼ね備えた良作中の良作といっても差し支えないかもしれません。

 それに隠し要素もまだまだいっぱいある状態で、発売されてから数年経っているというのにいまだwikiが更新され続けています。これマジ?知名度に対して作り込みがハンパなさすぎるだろ…。

 

 本作を走ろうと思ったのは本作の宣伝ですね。こんなにもよくできた作品なのに知らない人がいるなんてもったいない!そんな思いが私にはありました。

 そんな私にとって本RTAを投稿中、兄貴達の応援や、俺も走ってみたぞ!といった報告はとても励みになりました。涙腺が壊れるわ(しんみり)

 そういうわけで私の目論見は達成したと言ってもいいでしょう!特に苦行となる要素もありませんし、まだまだ走者は少ないので君もRTA、走ろう!俺もやったんだからさ(同調圧力先輩)

 

 長くなってしまいましたが、最後におまけを垂れ流して締めとさせていただきたいと思います。

 

 長時間の御拝読、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

■■■

 

 

 

 

 クリア後のフレーバーテキスト

 

 

 

 

 雪野 雫

 

 

 

 生まれつき全盲の少女。

 彼女は合気道の達人であるが、そのルーツは全盲による事故を警戒した祖父より教えられたものだった。

 

 盲目であることを不便に感じたことはないが、普通の学校に通ったことがなく、次第に「普通の高校生」に憧れるようになる。

 それを聞いた両親は娘の願いを叶えるため自身の権限を最大限に利用し、彼女の情報を伏せた状態で「巡ヶ丘学院高等学校」に入学させることにした。

 

 入学当初は慣れないことも多かったが、やがて彼女は「普通の高校生」になじんでいく。しかし、その矢先で事件が起きた。

 

 

 

 

 彼女は事件について詳しく知っているわけではなかった。しかし、両親から万が一のときにシェルターの存在を知らされていた。

 事件が起きるまではまるで他人事のように捉えていたが、事件当日に両親が言っていたことを理解。それ以来彼女の顔から表情が消えた。

 

 我武者羅に殺す毎日を過ごすうちに、彼女は小さな友人を手に入れる。

 友人は彼女の心を癒し、徐々に元の姿を取り戻していった。

 

 彼女は夜中の駅へ一人で赴き、普通の後輩を手に入れる。

 後輩は歯に衣を着せない。それはむしろ彼女の望むことで、話している間は普通の高校生で居られた。

 

 彼女は激闘の中、戦友を手に入れる。

 普段は喧嘩ばかりだが、ふたり揃って戦場に立てば止められる者なんて居なかった。

 

 彼女は後輩の願いによって、後輩の親友を助ける。

 後輩の親友はいつも難しいことに対する答えを持っていて、それは彼女の大きな手助けとなった。

 

 彼女は誤解されている。

 しかしそれはとある事故で解決し、甘やかしてくれる友人がひとり増える結果に収まった。

 

 彼女は犬が好きである。

 過去に犬と触れ合ったことがあるのかどうかは不明だが、ずいぶんと慣れた様子で触れ合った。 

 

 彼女は苦難の末、秘密を共有する友人を手に入れる。

 生徒と先生の関係ではあるが、それはふたりにとって、とても心地の良い関係だった。

 

 彼女は家族を失ったが、新しい家族を手に入れた。

 血の繋がりはないけれど、心は繋がっている家族。これで彼女は百人力だ。

 

 彼女は新しい旅に出る。

 隣には喧しくも頼もしい者ばかり。きっと素晴らしい旅になるだろう。

 

 

 

 

 

実績:ウォーモンガー

個人行動中に100体以上「やつら」を殺した

 

実績:小さな友人

ゆきと仲良くなった

 

実績:普通の後輩

けいを助けた

 

実績:シャベルの戦友

くるみと戦場で友誼を結んだ

 

実績:内助の後輩

みきとけいに助けてもらった

 

実績:チョーカーの天使

たかえに甘えた

 

実績:犬が好き

太郎丸を抱きしめた

 

実績:信友

壊れない友情を築いた

 

実績:私たちの新しいカタチ

家族になった

 

実績:生きた

エンディングを迎えた

 

実績:わたしたちは元気です。

5人以上存命している状態でエンディングを迎えた

 

実績:学園なんちゃら部?

学園生活部を結成せずにエンディングを迎えた

 

実績:ぎゅうぎゅうのパンパン

全生存者を集めて車で脱出した

 

実績:⠱⠜⠒⠅⠑⠰⠀⠊⠐⠳⠒⠈⠕⠴

雪野しずくでトゥルーエンドを迎えた

 

 




これにてほんへ完結です!以下は皆さんからいただいたファンアートの展示場となります。ほんとにありがたいことやでホンマ…


Dixie to arms兄貴
とてもエッチだ…。それにしてもみーくんガーターは草。

【挿絵表示】



1㍑兄貴
あかんSAN値が減るゥ!

【挿絵表示】

おなじみbiim式のアレ。まんじゅう雪野ちゃんもうまそうやなホンマ…。

【挿絵表示】



外鯨兄貴
なんだこのハイクオリティ!?いただいた時目ん玉飛び出るかと思ったゾ。
振り向いた瞬間がセクシー、凄いッ!

【挿絵表示】



水澄 尋兄貴
防犯ブザーに完全敗北したしずくちゃん。苦しんでるしずくちゃんにビビッときて9日間も費やして初投稿したらしいゾ(悪意のある曲解)

【挿絵表示】

▲ページの一番上に飛ぶ
Twitterで読了報告する
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。