タルブの森のシエスタさん   作:肉巻き団子

1 / 85
にじファンからの引越しです


ギンガ、大地に立つ

頭に衝撃を受けたと思った時には全身が固いアスファルトに叩きつけられていた……

 

でもって気を失い、目覚めたら真っ暗な場所

 

目に異常があるわけでも夢の中にいるわけでもない

 

でも自分の隣にいる鳥っぽいものをモフモフしつつ、やっぱり夢かなぁ……とも思う。鳥っぽいものと言ったのは見かけが〇ァイナル〇ァンタジーのデブチョ〇ボに似たものだったからだ

 

モフモフ

 

これはひょっとして怪奇現象の類ではなかろうか?

 

モフモフモフモフ

 

よし、家に帰ったら自分より無駄に長生きしている姉たちに話すことにしよう

 

モフモフモフモフモフモフ

 

しかし、ただ真っ暗な空間でチョコ〇っぽいものをモフるだけってのもなぁ

 

モフモフモフモふもっふモフモフモフ

 

やべー、〇ョコボ(仮)モフモフするの全く飽きねー。十メートル以上ある巨体によじ登り頭頂部でうつ伏せになって…………おや?これはコブかな?こんもりと盛り上がったそれにそっと触れるとプルプルと巨体が揺れた

 

頭頂部から身を乗り出し顔を覗いて見ると、閉じた瞳からうっすらと滲む水滴が……

 

ごめんね。触ったら痛かったよね。早く治るといいね。なんて思ってたらば突然、声が響いてきましたよ

 

その声の内容を纏めるとこう

 

 

 

仕事が忙しくてペットの散歩をしなかったらペットが脱走した。次元穴なるものに落っこちて地球の日本に紐無しバンジー

 

たまたま落下点にいた自分はぺしゃんこ。かろうじて人間の死体と判断できる程で新聞やニュースで世間を賑わせることは必至

 

脱走したペットはすぐさま連れ戻し鉄拳制裁。地球に干渉したことになった声の主は給料三ヶ月カット。ペットのやったことは飼い主の責任ですからね

 

そのカットされた給料が自分の転生費に当てられるとのこと。転生させる世界には魔法や魔物が存在するファンタジー世界だそうです

 

そんな世界なので、自分が一番やりこんでたゲームのデータを能力、所持品、環境に反映してくれるとのこと

 

 

 

いやはや、殺されたとはいえここまでしてもらうと申し訳なくなってきますね。至れり尽くせりというか、多分ですがこの声の主は神っぽいものだと思うのですが、人間相手に随分な高待遇ではないでしょうか?

 

まあ、仕事とか給料なんて言葉が出てきましたから神様の世界もいろいろとあるのかもしれません。絶滅危惧種をうっかり殺してしまって責任を取らされるようなものなのかな?

 

そんなことを思って顔をあげると・・・

 

「えっ?」

 

そこはさっきまでいた真っ暗な空間ではなく緑が生い茂る森の中

 

 

 

『ハルケギニア』

 

 

 

それが、今から私ことギンガが生きていく世界の名前だと知るのは随分と後になってのことでした

 

 




ギンガは主人公ではありません
こやつは引きこもりの自宅警備要員ですw

にじファンでたくさんの励ましをくれた方々、本当にありがとうございました
足は完治してませんが、とりあえず退院したのでぼちぼちと改訂しながら引越し作業を進めていきます


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。