タルブの森のシエスタさん   作:肉巻き団子

28 / 85
ギンガ、育てる3

最近、アルビオンなる国から私を倒そうとメイジがいらっしゃる

 

最初にやってきたトライアングルさんはファイアで消し炭になった

 

次にやってきたスクウェアさんはウインドで細切れになった

 

でもって現在やってきている三百人規模の軍隊は、さっきからシエスタが一人で頑張って蹂躙している

 

「やきぶたー!」

 

おー、元気だねえ。プリニースーツ着て暴れるシエスタちゃんテラかわゆす。あれだよ?多分うちのシエスタ世界一可愛いよ?こないだ尋ねてきた、なんとかエール家の次女なんて目じゃないね!でも一緒にいた桃色髪のお母さんちょっぴりタイプだったなぁ……

 

「かにみそー!」

 

しかしアルビオンさんも暇だよねえ。なんでも自国にいたエルフを殺したからって、調子に乗って隣国の私のとこまでくるなんてなんともまあ。殺しにきて殺されてたんじゃ意地にでもなってるのかね。ていうか私エルフ違うし

 

「はーっはっはっはっは!」

 

あ、シエスタのレベル上がった。ペンギンの着ぐるみのようなくちばし部分から満面の笑顔を浮かべて、嬉しそうに手をふりふりするシエスタに軽く手を振り返してやる。シエスタちゃーん、魔法やら弓から放たれた矢が当たってますよーっと。もっとも、せくしーぱんつ+プリニースーツ+アルカディア装備のシエスタにダメージなんて通りませんけどね!

 

「ちぇすとー!」

 

そして、お昼寝邪魔されて何気にシエスタ怒っています。私が魔法を放つ前に指揮官らしきおっさん殴り倒してたもん。私の娘ながら、この子アグレッシブすぎるわー。私には笑顔なのに、アルビオンさんたちを無表情で殴り倒していく美少女こわいわー。でも世界一可愛いわー

 

「ぽこん!」

 

首が宙を舞っていようが、身体がねじ切れていようが、ぽこんって可愛い響きだよね。さらに、ぽこん言ってるのが私の愛娘なの。シエスタってば私の真似してるの全私が萌えた!プリニースーツが返り血で赤黒く染まっていようがシエスタの萌え力は微塵も減ったりしませんな!

 

と、残り三十人切りましたか。アルビオンのみなさんお疲れ様です。あっ、そうだ……

 

「シエスター、王様に伝言してもらわないといけないから数人は生かしておきなさーい」

 

「はーい、母さまー!」

 

だけど、あおれからもアルビオンからの部隊はちょくちょくやってきてはシエスタのお昼寝の邪魔をした。ついでに夜襲されて寝不足の日もあった。そんなある日、シエスタが泣いた。アルビオンの兵から汚らわしいエルフの子どもだと言われて泣いた。エルフなんかに育てられた子どもは幸せになれないと言われて泣いた

 

声を押し殺してシエスタは涙を流していた……

 

立ち上がり、手のひらを兵たちに向けて唱える

 

「スター」

 

空を引き裂くかのように、アルビオン兵たちに次々の光が降り注ぐ。炎さえも遥かに凌駕する爆発が敵を肉片すら残さずに消滅させていく。轟音を発しながら空気が渦を巻く

 

親としてやることは決まっている。とても単純なこと。断固とした抗議をアルビオンにする必要がある。でないと、シエスタの母親として胸を張れそうにない

 

「とりあえずアルビオンの首都に行って、メイジや兵士を見かけ次第殺していけばいっか」

 

話し合う必要なんてない。だってそうだろう?

 

始祖の血筋だか白の国だか知らないが、アルビオンはうちのシエスタを泣かせてくれたのだから……

 

 

 

 




シエスタ(子ども時)
Lv478   転生回数0
ATK 4072
DEF 1503
INT 3898
RES 2160
HIT 3216
SPD 7756

せくしーぱんつ
DEFとHITに優れた装備

プリニースーツ
DEFとRESに優れた装備。見た目はペンギンの着ぐるみ

アルカディア
全てのステータスが上昇する装飾

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。