タルブの森のシエスタさん   作:肉巻き団子

79 / 85
ギンガ、抱きしめる

駆け寄る

 

「オメガヒール」

 

抱きしめる

 

「エスポワール」

 

ずっと心配していた

 

失うかもしれないと気が狂いそうだった

 

寝てはうなされて起きた

 

泣いて泣きつかれて眠った

 

そしてまたうなされて……

 

そんな日々だった

 

ようやく満たされた飢えにシエスタをむさぼるように抱きしめる

 

「シエスタ」

 

シエスタの手が私に触れる

 

温かい手……ちゃんと生きてる……

 

耳元でする呼吸の音

 

「母さま……」

 

シエスタが呼んでくれた

 

また母さまと呼んでくれた

 

足から力が抜けてしがみつく

 

涙がこぼれる

 

シエスタが力を込めて抱き返してきた

 

「母さま……」

 

シエスタの肩に顔を埋める

 

匂いがした

 

ずっと嗅ぎたかった匂いだ

 

「顔を見せて」

 

離れるのは嫌だったけどちゃんと顔を見たかった

 

手触りのいい黒髪を撫でる

 

両の手で頬をはさむ

 

泣いていた

 

涙に潤みぐしゃぐしゃになった娘の顔

 

同じ気持ちなんだと思った

 

もうどうでもいい

 

シエスタがこの腕の中にいる

 

もうそれだけでいい

 

会いたかった

 

離れているのが苦しかった

 

誰よりも愛してる

 

「ちゃんと生きてる」

 

こくりとシエスタの首がゆれる

 

「ねえシエスタ」

 

幸福に胸を詰まらせたまま

 

「愛してる」

 

涙を拭ってやった

 

シエスタは無理に笑おうとして……失敗した

 

出てくるのは涙と嗚咽だけ

 

シエスタの肩を強く抱き寄せる

 

強く抱きついてくる

 

そうして親子揃ってみっともなく

 

胸に顔を埋めてしばらく泣いていた…………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわー、恥ずかしいわー。シエスタの知り合いの前で何してるの私……

 

シエスタも恥ずかしいのか、私と背中合わせに座ってみんなから顔を見られないようにしている。なものだから正面の私の顔は丸見えなんだよねー。涙で赤くなった目とか涙のあととか恥ずかしさで赤くなってる顔とかもう丸見え状態ですよ!

 

セスタちゃんは可笑しそうに笑ってるわ、金髪の娘は苦笑いしてるわ、黒髪お姉さんは穏やかに微笑んでいるわとね……うん、セスタちゃん少しは遠慮しようか。そんなだとまたシエスタと喧嘩になるからね

 

あ、なんでしょ金髪ちゃん?えー……、トリステインへの攻撃は中止?そういやそんなこと勢いで言っちゃってたねー。はいはい、もうそんなめんどくさいことしないって。シエスタもこの通り元気で可愛いからあんなもんもう無効です

 

いやー、あの時はシエスタのことで気が気でなくてねー。ついついトリステインとゲルマニアに乗りこんじゃったよ。そうそう、もし怪我した人とかいたら今度お城まで治療しに行くよ。来なくて結構ですなんて遠慮しなくてもいいてば。死んでさえなければ割りとなんでも治せちゃうんだよー……うん、そうだよ。死んでなかったら四肢の欠損部位とか毒の後遺症なんかもちょちょいのちょいですとも

 

なに?弟子になる人間違えた?またまた冗談ばっかり。うちのシエスタは優しくて思いやりのある娘だから良くしてくれてるでしょ。私なんかよりシエスタの方がすごく待遇がいいって。お、どしたのシエスタ?ちょっと金髪ちゃんと話がある?そいじゃ見えるところにいてねー。いってらー。金髪ちゃんの首根っこ掴んだりしてシエスタってば照れ隠しかな

 

で、セスタちゃんはなにかな。へー、やっとシエスタと仲直りできたんだ。昔みたいに姉さまと呼んでも返事してもらえるようになったと。ほうほう、膝枕でお昼寝ですか。それは羨ましいなー。ここまで恋人みたいにイチャイチャしながらきたと。はっはっは、セスタちゃんがもし男だったらぶん殴ってるんだけどねー

 

お、なになにセスタちゃんてば彼氏いるの!今度紹介しなさいよもー、え?でも束縛する人なの?自由にしたいって言ったら大勢の前でも暴力を振るわれた?…………うん、そんな男とは別れなさい!別れたら慰めてあげるから私のとこきなさい!セスタちゃんの好きな神酒ソーマだしたげるからね!でもシエスタには内緒だよ。シエスタお酒入るとキス魔になるからね……

 

黒髪さんもうちのシエスタがお世話になりました。みょずにとにるんさんですか?これはご丁寧にどうもです。ご存知かもしれませんがシエスタの母のギンガと申します。この度はあなたにシエスタが随分とお世話になったそうで重ね重ねお礼を言わせていただきます。いえ、大げさなどではありませんよ。大事な娘が世話になったのなら誰だろうと頭は下げさせていただきます

 

それならば頼みたいことがある?この手紙をあとでシエスタに渡せばいいのですか?わかりました。責任をもってシエスタに渡しておきます。まだなにか……、シエスタと楽しい時を過ごせたお礼に指輪を?そこまでしてもらうと……ラグドリアン湖の土産物屋で販売されているアンドバリの指輪のレプリカだから大したものではないですか。それならば手紙と一緒にこれもシエスタに渡しておきます

 

うん、すっかり水の精霊のこと忘れてたよ。私、アンドバリの指輪探してアルビオンきてたんじゃん。うわー、指輪どこいったんだろ!

 

あーもー……、水の精霊のとこ行って相談するしかないかー。大口叩いた結果がこれだよ。ちくせう……

 

あ、なにシエスタ?早くトリステインに行きたいの?王宮に行けばいいんだね。そいでは、アルビオンをとっとと出発してトリステインに向かうとしますかね!

 

 

 

 

 

 




オメガヒール
回復魔法

エスポワール
状態異常回復魔法


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。