全てを美少女にしちゃう女神の俺が失われたアレを取り戻すまで   作:一二三 四五八

18 / 62
第5話裏から今後の展開についてのアンケートを設置しています。
できましたらお読みになられた後、ポチッと押して下さると助かります。



18) 第8話 そしてオレは女神になるっ!!(2)

ふざ、けんなっっ!!

ふざけンなぁあああああっっ!!

離せ、離してくれよぉっっっっっっっ!!

 

「おやめ下さいっ!!

貴方様まで死んでしまいますっ!!」

「し、死んでねぇ、ワカバはワカバはまだ死んでねぇっっ!!」

 

そんなこと認めねぇ、認められっかっっ!!

行かなきゃ、なんねぇんだ。家族は、助けにゃならねぇんだっ。

オレの、オレの家族なんだっ!!

 

「彼女の犠牲を無駄にしないで下さいっっ!!

彼女の、貴方様だけは助けたいという思いを、どうか汲んで下さりませ」

 

その言葉と聞いた時。

アイツの心の底からオレを思って笑う顔が思い浮かんだ。

ヤメてくれ。

 

そんなこと言われたら。

 

オレはこんな現実を認めちまうじゃねぇかっっ!!

目の前で狼達に群がられ、まるで弾けるように光の粒になったワカバの姿を。一房の若葉を残して、消えちまった彼女のことを。

 

「あああぁぁぁっあああああああっっっっ!!」

 

叫ぶことしかできなかった。

そんな場合じゃねぇってのは分かってる。

今でもそんなオレを必死で鎧さんが庇ってくれてる。

 

残ったみんなが助かる為に、動かなきゃならんかった。

でも、どうしてもダメだった。

 

だって嘘だろう。さっきまであんなに、あんなにふざけて笑ってたのに。

こんな事、嘘だっていってくれっ!!

 

……ああ、そうだった。

何時だってそうだったさ。

オレのやるこたぁ、尽く転げ落ちるって。

 

分かってたじゃねぇか。

 

ああ、浮かれてたんだオレは。

ワカバとコイシと出会って、アノ娘らから優しくされて。

家族が出来たって抱きしめ合って。

 

次々に本気でオレを慕ってくれる女の子達と出会えて。

それが本当に嬉しくて。

 

ああ、浮かれてたんだとも。

ここならオレは、この世界でならこれからずっと愛されて、愛し返すことが許されるって。ずっと夢みてぇな気持ちだった。

 

けどどうだ。結果は同じ。いつもと同じに転げ落ちやがった。

誰かを愛したかった。誰かから愛されたかった。

それが、それだけが欲しくてカミサマの前で無茶を言った。

こっ恥ずかしくて悪ノリして、結果手に入れたのは俺の求めるモンのハズだった。

 

けどよ。これだ。

まるで呪われてるみてぇに、いっつもソレはオレん中から離れていくんだ。

ああアンタ。確かに命が軽い世界だって言ってたな。

 

だがよ。こりゃあアンマリだっ、流石にこりゃひどすぎんだろっっ!!

本当に、いい子だったんだ。

オレのこと、思ってずっと笑ってくれた。自分そっちのけでヒトの事心配するような。そんなヤツが、なんでこんな終わり方せにゃならねぇんだっっ!!

 

認めるか、認められっか。

気づいたら、声を張り上げて叫んでた。

 

「こんな世界、間違ってんだろっっ!!」

 

心に任せて、ただ叫んだ。

 

「こんな、こんな結末誰だって望んじゃいねぇっっっっ!!

いいじゃねぇか、誰もが笑ってハッピーに暮しましたでっっっっ!!

こんな意味わからん終わり方なんて誰も納得しねぇっっ!!」

 

叫ばねぇと自分が失くなっちまいそうで。

 

「いいじゃねぇか、誰だって。オレだって、アイツだって、みんな、みんな幸せになってよ。それで笑い合って暮らせる世界がどっかにあっても。」

 

ただただオレの望みをぶちまけた。

 

「誰だってそんな世界がいいに決まってるだろっっっ!!」

 

周りの出来事がやたら遠くにみえた。

なんでもいい。なんでもいいんだ。

 

「ああ、あれか。

オレのせいってかこの結末。

オレがあん時職業1つ決めんのに戸惑ったからこんな事になったってかっっ!!」

 

そんなことはどうだっていい。

 

「だったらよっっ!!!」

 

オレにくれ。愛するあの娘と、あの娘達と笑える世界を。

 

「女神だろうがなんだろうが、何にだってなってやるっ!!

だから、だからどうか、コイツラを助ける力をっ。

みんなが笑っていられる未来をっ。

 

オレのこの手に掴ませてくれぇっっ!!」

 

俺は掴みとるように、ステータスのクラス選択画面を押した。

 

その時不思議な事が起こった。

 

俺の頭の中に直接、どっか無機質な女の子の声が鳴り響く。

 

 

ナビゲートオープン。

クラス入力確認。女神見習い。

これより信仰を開始します。

 

イリス カムイの根源入力を確認しました。

ステータスを更新。

完了。現状況にもっとも適した神術を1件確認。

 

使用しますか?

 

 

んなもんよぉっ、当然YESだっっ!!

 

我が根源よ(シャイニング)光となりて今輝かん(レイン)

 

なんだっていい、オレに明日を掴ませてくれっっ!!




NEXTSTORY
「オレのアレが全てを照らすっ!!」

閲覧ありがとうございます。

どどんこ様が感想欄で呟いた設定があまりに良かったのでステータスの美少女化、頂きました。やっぱ天才様の考えることはちがいますな。
無感情ボイス系ナビゲート少女とか完全にオレ得でした。

どどんこ様、素敵な設定ありがとうございました!

今後の展開について質門です。

  • このままなんでもありでイケ
  • コメディ多めにしようぜ
  • とりあえずサブ視点増やせよ?
  • エロスこそが必要!
  • 展開遅いぞなにやっての!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。