【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】
作者:

原作:ポケットモンスター
タグ:オリ主 ポケットモンスターXY カロス地方 掲示板形式 独自設定 独自解釈 安価 安価スレ
▼下部メニューに飛ぶ
ある日、インターネット上の掲示板にとあるスレッドが立った。元ニートのスレ主は安価で行動することになったものの、所持金もなく、手持ちポケモンも0匹。フレア団の蔓延るカロス地方で、スレ主は無事生き残ることが出来るのか──だいたいそんな感じ。
 
☆注意事項
ストーリーはゲーム準拠で進行するためポケットモンスターxyの既プレイ推奨です。
掲示板形式であり、ゲーム内のネタ、ネットスラング、ポケモン用語などを含みます。またポケモンに関連した造ネットスラングを使用するため、苦手な方はブラウザバックをお願いします。
(画像)と表記のある部分は想像で補ってください。
  【ポケモン0匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】 1スレ目その1()
  1スレ目その22019年10月21日(月) 22:36()
  1スレ目その32019年10月22日(火) 12:09()
  1スレ目その42019年10月23日(水) 04:15()
  【ポケモン2匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金3400円】2スレ目その12019年10月24日(木) 15:37()
  2スレ目その22019年10月25日(金) 04:44()
  2スレ目その32019年10月26日(土) 16:24()
  2スレ目その42019年11月08日(金) 23:30()
  2スレ目その52019年11月14日(木) 04:00()
  【ポケモン2匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金2458円】3スレ目その12019年11月19日(火) 04:00()
  【安否不明】家追い出されたから誰か助けてくれ【音信不通】2019年11月27日(水) 04:00()
  5スレ目その22019年12月01日(日) 00:00()
  5スレ目その32019年12月11日(水) 04:00()
  5スレ目その42019年12月14日(土) 16:01()
  5スレ目その52019年12月29日(日) 04:00()
  5スレ目その62020年01月05日(日) 12:30()
  5スレ目その72020年01月08日(水) 00:00()
  5スレ目その82020年01月20日(月) 00:00()
  5スレ目その92020年01月21日(火) 04:00()
  5スレ目その102020年01月22日(水) 00:08()
  5スレ目その112020年01月23日(木) 02:00()
  5スレ目その122020年01月25日(土) 00:00
  5スレ目その132020年01月26日(日) 00:02
  【ポケモン2匹】家追い出されたから誰か助けてくれ【所持金0円】()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ガラルの悪のジムリーダー(作者:アタランテは一臨が至高)(原作:ポケットモンスター)

異世界に急に転移して困っていた所を、ラスボスに拾われて道具になるお話。▼問屋様から素晴らしい挿絵を頂きました!▼【挿絵表示】▼


総合評価:25349/評価:8.87/話数:36話/更新日時:2022年02月13日(日) 17:10 小説情報

ただただシロナさんとまったり過ごすだけの話(作者:職業病)(原作:ポケットモンスター)

シロナさんとほのぼの生きるだけのお話。▼


総合評価:14185/評価:9.07/話数:56話/更新日時:2024年02月29日(木) 23:30 小説情報

ポケモン廃人、知らん地方に転移した。【完結】(作者:タク@DMP)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン廃人が色違い厳選していたら、知らん間に知らん地方に転移していた。チート能力もチートアイテムも無い。慣れないサバイバルと旅に戸惑いながらも、ゲームや元の世界での知識を生かして未知の「サイゴク地方」を一周する。全ては──さっさと帰って新作のポケモンをやるためだ!”旅”に重点を当てたポケモンノベル、完結!今まで応援ありがとうございました!▼※オリジナル地方…


総合評価:7481/評価:8.97/話数:225話/更新日時:2024年04月12日(金) 12:29 小説情報

【ポケ釣り】知らないポケモン釣ったんだが【知識求む】(作者:BWリメイクルリちゃん待機民)(原作:ポケットモンスター)

▼ カイオーガを釣り上げたイッチ(記憶なし)が旅しながら安価したり学校に通ったりポケモンリーグに挑む話。▼


総合評価:11605/評価:8.48/話数:4話/更新日時:2024年02月02日(金) 12:40 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13086/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

たすてけ勇者一行がくぁwせdrftgyふじこlp(作者:丹羽にわか)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界の魔族にTS転生した。してしまった。人類種の天敵──相互理解なんて不可能な、ヒトを喰らう狡猾な獣に。ヒトのココロを持って。▼(完璧に隠蔽して引きこもってる筈なのになんで勇者一行がくるんだぁぁぁぁ!! 嫌だァァァ!! 死にたくないぃぃぃ!!)▼(他の魔族が絶滅して存在が忘れられてから外に出ようと悠長に構えてたのが悪かったのか!? でも仕方ないじゃ…


総合評価:49506/評価:9.01/話数:14話/更新日時:2024年04月08日(月) 12:01 小説情報

人の体を乗っ取るスタンド使い(作者:九条空)(原作:ジョジョの奇妙な冒険)

スターダストクルセイダース既知転生原作沿い。戦闘能力なし、善人でなし。何度煎じても健康にいいから何度でもやる。


総合評価:27947/評価:8.87/話数:66話/更新日時:2024年02月23日(金) 12:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:9140/評価:8.13/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

【ポケモン】人生を安価で decide…エンジョイエンジョイね【転生掲示板】(作者:ユフたんマン)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン転生掲示板▼それは数多の平行世界に転生させられた転生者たちのたまり場であり情報を共有する場▼その中でも一際イカれた転生者の話▼※この小説はゼロの秘宝のネタバレを含みます。ご注意ください。


総合評価:5047/評価:8.61/話数:11話/更新日時:2024年04月21日(日) 01:50 小説情報

汚いエルフを見つけたので虐待することにした(作者:むすめふさ)(原作:葬送のフリーレン)

異世界転生したら角が生えていた。取りあえず汚いエルフを虐待するか。


総合評価:21690/評価:8.64/話数:17話/更新日時:2024年04月22日(月) 23:30 小説情報